◆◇東冒険日記その65◇◆

 

 

3月31日(月)

 今日は拍手に『胸に手を当てて』をUPしました! 勇者帰還編で、ダイが地上に戻ってからだいぶ馴染んできた頃のお話です。しかし、ちょっと下品でセクハラ風味かも(笑)
 本当はせっかくのエイプリルフールなのでなにかいたずらをやらかしたいなと思ったんですが、拍手更新が精一杯でした〜。
 まあ、来年に気が向いたらまた考えてみます♪

 ところで、今日は桜が一気に咲いていて実に見事でした! 今週は散歩が思いっきり楽しめそうな週ですね。
 しかし、そーゆー時に限って、家でやらなきゃいけない書類作業が山ほど発生するのはどういうことなのか(怒)

 筆者は基本的に出無精で、家で本を読んだり話を書くのが最大の趣味という人間なんですが、家に『いなくちゃならなくて』、『書かないといけない書類』を書くのはストレスが溜まります。
 妄想混じりのダイ大話なら、何百ページ書いても苦にはならないんですけどね(笑)

 こんな時こそ花見を兼ねて気晴らしの散歩をしたいんですが、まずは先に書類をなんとかしないと…しくしく、急がないと花の見頃が終わってしまう〜。やでやで、気合いを入れて頑張らないと!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/28 23:44「囚われの大魔道士〜」の方、応援ありがとうございますっ♪ おお、あの鬼畜話がお好きな方がいらっしゃるとは、なんと心強いっ。

 あの話も少しずつですがちまちまと書いているので、そのうち更新しますね。ただいつになるか分からないし、同じダークでも二重人格ダイ話の方が先にできているので、もしかしたらそっちが先になるかもしれませんが。


3月28日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 7」をUPしました!
 ところで、今日はめっちゃお散歩日和でした♪ 桜もそろそろ咲き始めたし、これからしばらくは一年で一番散歩のしがいのあるシーズンですね〜。…まあ、花粉症が玉に傷ですが(笑)

 でも、桜が咲く道をのんびりと歩くのは悪くない気分です。
 回り道や遠回りをする価値がある光景ですよ、あれは♪ 冬の間はいろいろとありましたが、なんだか、やっと春が訪れてくれた気分ですv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/27 1:17 「こんばんは。ご無沙汰〜」のMエコ様、お久し振りです♪
 ここにも白玉ファン同士様が♪ みたらし味もいいですねえ、あんこよりも白玉の方が多いお汁粉も実験済みですv

 ところで、テレビか何かの情報で一気に特定の商品が売り切れる時って、たまにありますから困りますね。牛乳寒天…美味しいですよね、あれ(じゅるりっ) 牛乳に直接入れて作った方が味が薄まらずに美味しいというアドバイスを受け、その通りに実行したらダマになりましたが(笑)

 それはそうと若バーン様はアニメには未登場だっただけに、キャストを考えると個人の趣味がでそうですね。○鮎龍太郎さんなら、筆者も大好きな声優の一人ですv しかし、深夜に3分間やっている某ギャグアニメでのキャラクターで思い浮かべてしまったので、おちゃめなバーン様像が頭に浮かんでしまった筆者の方が痛いかも(笑)
 まあ、キャストを脳内で楽しむのもファンの醍醐味ですよね、きっと。

 質問企画、楽しんでもらえているとは何よりですv おかげで自分でもQ&Aコーナーを久々に読み返してあちこちに誤字を発見し、慌てて修正できました。よ、よかった、自分で気が付いて(笑)
 記念企画はゆっくりと進行中なので、読む方ものんびり楽しんでいただけると幸いですv

 

23:46 「『言わない言葉(中編)』拝読〜」のT松塚様、いらっしゃいませ♪
 ポップへの熱いご感想、ありがとうございます! はい、おっしゃる通りまさにポップってすごく大切なものがあっても、助けたいと思う人のためには手をださずにはいられない子だと思っています!

 原作でハドラーについ手を差し延べて、逃げそびれたポップがもう好きで好きで、そういう話を書きたいな〜と思っていたので、そこを読み取っていただいて感謝感激ものですよ!
 手も出して口も出す、そんなポップが好きです! ポップってバーン様だけでなく、ハドラーにもクロコダインにも言いたいことはきっちりと言っているんですよね。

 そして、ヒュン兄さんへのお言葉……なんたる至言っ。
 た、確かにヒュンケルってば度量がないっ(笑) 意外と人間の器がちっさい……っ、後ろばっかり向いているから視野も器も狭くなるんでしょうかね、本当にエイミさんに正座して説教くらっていればよかったのに。

 マァムはヒュンケルをいつも肯定的に励ましていましたが、天使の様に(笑)優しくはない筆者にとっては、やっぱりポップのように腹を立てて文句を言う気持ちの方が同感できますし、心情的にしっくりするんですよね。
 読者の言葉の代弁……分かる様な気がします。

 タイトルの『言わない言葉』へのご推察、お見事♪ ヒュンケルの知らないポップの言葉が、後編というか物語全体のメインテーマになっています。…というか、その予定で執筆中(笑)
 励ましと嬉しいご感想を、どうもありがとうございました♪


3月26日(水)

 今日は小説道場に「言わない言葉 ー中編ー」をUPしました! 今度はポップ視点のお話ですv
 ところで、最近、白玉だんごに凝っています♪

 前に拍手で教えていただいたことをヒントにあれこれ試した結果、湯でてまだ暖かいうちに黒蜜たっぷりかけ、きなこをプラスの食べ方が一番気に入りました!
 お店で食べる白玉は冷やしてあるものが多いのですが、暖かい方が断然好みですよ〜! くず餅やわらび餅とはまた違った触感が、いいですね〜。

 自分で作ると好きな数だけたっぷり食べられるのも、また、うれしい点です。前から声を大にして言いたかったのですが、甘味処でだす白玉の数って少なすぎっ。
 ラーメンみたいに、かえ玉システムがあればいいのにとずーっと思っていたのですが、自宅ならいくらでもお代わりオッケイですv

 これでまた、お気に入りおやつが一つ増えました♪
 最近、暖かい上にさくらもいい感じに蕾になってきたし、なんとなく幸せな気分ですv


3月24日(月)

 今日は徹底解析に「第八章 15 ダイ対バラン戦(4)」をUPしました!
 ところで、最近暖かくなってきたのに気をよくして、家の中を大掃除中ですv

 いや、本来は年末にやっとくべきものだったのですが(笑)、あの時はめちゃくちゃ忙しいわトラブルが続くわでそれどころじゃなかったから、ほとんどやってませんでしたからねー。

 特に重点ポイントは、押し入れ!
 去年引っ越した時からずっと心配していたのですが、前に住んでいたとこより湿気が多いっぽいのでカビでも生えたらいやだなぁとずっと心配していたんです。

 一応、防カビ対策に薬を塗ったりすのこを置いたりはしていたのですが、奥の方は心配だったので今日は押し入れを全部ひっくり返して掃除しまくりました。運良くカビは発生してなかったし、いらないものはきちんと分類出来たし、万々歳ですv

 でもまだ半分しか済んでいないので、もう少し頑張らないと(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/21 20:41「ジャックのプロポーズ失敗話〜」のS珠様、おひさしぶりです!
 おお、ジャックへの同情と応援ありがとうございます♪ わざわざシリーズ最初から読み返していただけるとは、書き手冥利に尽きますねv ええ、脈はある! ……はずなんです、多分。

 ところで『まだ付き合ってもいないのに、いきなりプロポーズ?』のツッコミ、はい、実は誰か突っ込んでくれないかなーと心より待っていました♪ 今まで誰にも指摘されとりませんでしたが、あれは単にジャックが暴走気味に先走りすぎです(笑)
 早くプロポーズしないと、レナがシスターになってしまうかもと怯えているんです。

 いくら幼馴染みでよく知っている仲とはいえ、まだ告白さえしていないのにいきなり指輪を買ってプロポーズとか、ジャックくんは正直焦りすぎなんですよ。もっと落ち着かないと(笑)

 レオナのような王女や貴族だと現在日本と全然事情が違いますが、庶民の恋愛感覚は現在と大差ないですよー。ただ適齢期が現在日本よりも早めで、特に女の子は20才前にはもう結婚しちゃう感じじゃないかなと想定しています。

 レナがヒュンケルに惚れたかどうかと、ダイ達やレオナの正体がバレるかどうかの話は、すみませんがこの先の展開の都合があるので伏せさせてもらっちゃいますが、代わりといっては何ですがおまけの暴露話を一つ。

 目立つ場所で、すごくかっこいいパフォーマンスを披露したヒュンケルのおかげで、あそこのカフェに客としてやってきた女の子のうち、半数以上が彼に一目惚れしたのか後にお礼と称してプレゼントを手に城に押しかけてきます(うわー、本物のエイミさんが気の毒)

 その中にはカップルであのカフェに訪れていた女の子も少なくなかったため、それが原因で彼氏と揉めて大騒動に発展する例もいくつか巻きおこり、ヒュンケルは副隊長に再び説教を食らう羽目になったりするという後日談が発生します(by 図書室司書長調べ)
 ま、実際に書くかどうかは分からないですけどね(笑)

 

3/22 23:09「こんにちは、りゅう様。いよいよ春〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 実はそちらの日記を拝見して『あ、偶然ってすごい♪』とか思っていたのですが、まさか偶然じゃなかったとは(笑)

 ジャック話、楽しんでもらえて嬉しいです! 彼はまだまだ新米近衛兵なので、苦労しまくりです。んでもってご明察通り、将来二人が結婚したとすれば完璧にかかあ天下間違い無しですね(笑) でも、嫁さんの尻に引かれているぐらいの方が、家庭はうまくいくといいますから♪

 ちなみにヒュンケルのボイスは、アニメ版の声を想定しております(余談ながら、筆者はアポロの声が好きですv) しかし、ダイへの贔屓っぷりには爆笑させていただきました。まさか馬になって抱きつきたいとまでいうとは…ど、どうやって?

 馬とレナ、確かにダイは馬を優先させてます。でも、後でレオナとおおがらすを同列にしているのに比べれば、まだまだ大丈夫じゃないかと思うんですが(笑)
 レオナ、後で機嫌を損ねなければいいのですが…。

 レナの『ジャックになんて』の一言は拘って書いた一文なので、そこに注目してもらえると嬉しいです! 些細な言葉の方が、ぐさっときたりするんですよね〜。
 ヒュンケルとダイが、それぞれ意識せずにジャックにとどめを刺しまくったりしていますが、ホントに薄幸な兵士Aです(<-人事扱い(笑))

 ところでNH様もシリーズを読み返してくださったんですね、ありがとうございますv
 ダイやポップもそうですが、孤児院の連中も辛い戦いや戦後の混乱を乗り越えて、平和な世界で幸せになっていってほしいんですよ。
 辛い目に遭ったことがあるからこそ、余計に身近な幸せを大切にしてほしいです。

 こんな風に、日常の中で大騒ぎしつつも誰も不幸にはならないドタバタ話を書くのって好きです。いや、ジャックはちょっと(?)ばかり不幸かもしれませんけどね(笑)

 「言わない言葉」の感想もありがとうございます!
 ポップがドジ魔女っ子属性?! ひ、否定出来ない気がっ(笑)
 ところでヒュン兄さんの目は割と節穴な上に、分厚いフィルターが掛かっていると思います!

 だって、長年アバン先生が仇と思い込んでいただけでも、相当に思い込みが激しいですし。それに、マァムのことは天使か聖母に見えると後に発言していたのに、やっぱり最初は彼女の頬を晴れ上がる程強くはっ倒しやがっておりますよ(<-やっぱり原作)
 
 まあ、それはともかくこの二人の旅は完結はしていてもたまにフッと書きたくなるので、話と話の間に割り込ませる様な形でまたこれからも書くつもりでいますv
 楽しい感想をありがとうございました♪


3月21日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 6」をUPしました! なんだか久々に地下を書いた気がします♪ いや、一週明けただけなんですけどね(笑)
 でも、だんだんと月水金更新にも慣れてきた気がしますよv

 ところで、今日はすごーく久々に草むしりをしました!
 冬の間は枯れていたからほったらかしにして大丈夫だったのですが、そろそろ雑草達が活性化する季節…というか、すでに伸び放題でしたよっ。

 慌ててせっせと草取りに励んだものの、久々すぎてこつを忘れてますね〜。
 それに冬場はほったらかしにしていた道具類も、ひさしぶりに手入れしてかないと。切れ味が悪いとやりにくいですし。

 やでやで、花粉症も治りきっていないのに、外に出る時間が長くなりそうですね。まあ、無理しない程度にやる予定です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/19 23:31「言わない言葉(前編)」拝読〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 ポップとヒュンケル二人旅はサイト三周年企画の作品だったので、もう3年ぐらい前の話なのですが、そんなに前から来てくださっていたんですね♪ ストーカー(笑)大歓迎ですとも♪

 ポップはダイやレオナの前では対等って感じで素でいられるのに、ヒュンケルの前ではやたらと気負って意地をはってて、目一杯背伸びしている感じがかえって子供っぽく見えるところが好きで、あのシリーズは実に書いてて楽しかったりします。
 今でも、時々、ひょこっと書きたくなりますし♪

 そして、懐かない子猫説にそこまで楽しんでもらえれば、本望ですv 過保護な、孤高の銀狼の例えが実にナイスで、思い切り萌えさせていただきましたっ!
 ああ……目に浮かぶ様です、見た目凛々しくて目立つ上、強すぎて群れからはみ出した一匹狼が、中途半端なサイズの黒い子猫を構っている図が。

 絶対に狩りも木登りも下手で(<-決め付けている)、そのくせ向こうっ気が強くてトラブルばかり起こす子猫を、不器用に庇おうとしている報われない狼さん。擬人化ポプヒュンというのも、萌えますね〜。

 文句ばかりいって反発している割には、ポップ猫がヒュンケルの巣に勝手に入り込んで、しかも寒いからといって毛皮の中に潜り込んでぴったりくっついて寝ている図とか、心の底から見てみたい気がします!

 で、ヒュンケル狼が困ったなと言う顔をしながらも、ポップがよく眠っているから起こせず、動けずにその姿勢を保ち続けていたりした日には、いうことがありませんっ♪

 ついでにいうなら本人に告げたら本当に怒りで憤死しそうですが、ダイやマァムが天然にぽろっとバラすところなんかを見てみたい気もします♪ いや、せっかく胸の中にとどめてもらったのに申し訳ないですが、なつかない子猫にはちょっかいだしたくなりますよー。

 捨て猫なのか、それとも家出して帰れなくなった迷子猫(<-あ、すごくありそう!)なのかななどと、ついついいろいろ考えたくなります…って、それより、考えるのは本編の続きですね(笑)
 応援と優しいお気遣いを、ありがとうございます♪


3月19日(水)

 今日は二次小説道場に「言わない言葉 ー前編ー」をUPしました! ものすごーくひっさびさもいいところなんですが、ヒュンケルとポップの二人旅シリーズの3話と4話の間に位置するおまけ話です。

 …って、どんだけ久々なんだか(笑)
 でもたまにこの意地っ張り兄弟弟子中心の話も書きたくなるんです♪

 ところで、今日は近所にある桜並木へといったみたのですが、さすがにまだまだって感じですね。なんとなく枝がぼんやりと桃色っぽい気はするのですが、花の気配には遠い感じです。

 でも桜の面白いところは、突然、一気に咲き誇って見事なまでの美しさを見せてくれるところですね。
 春に咲く花は数多いとはいえ、桜の開花の華やかさはその点抜きんでています。

 花にはあまり興味がないはずの筆者でさえ、なんだかんだで毎年、今だに飽きもせずに桜の季節には桜並木を通る様に心掛けちゃいますからねえ。さて、今年もいつ咲くかと楽しみにしつつちょっと遠回り気味の道を歩きたいです。

 くしゃみがまだちょっと残るとはいえ、体調もだいたい復帰してきたし、暖かくて散歩日よりなのは嬉しい限りですよ〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/17 21:16「可哀想なジャックくんに〜」のNこだいすき様、いらっしゃいませ! おお、なんだか素敵なハンドルネームですね♪
 ジャックへの心温まるご声援、ありがとうございますっ。

 いや、筆者も薄幸なジャックが幼馴染みの彼女と幸せになるハッピーエンドを希望していますし、最終的にはそうなるつもりではいるんです、ええっ。
 しかし、昔に大好きだった漫画にこんな言葉があります……『男女の仲はこじれた方が面白い♪』
 
 もしかするともうちょっぴりは可哀相なことが続いたりするかもしれませんが(笑)、ジャックくんには試練にめげずに頑張ってほしいと筆者も思っていますv


3月17日(月)

 今日は徹底解析に「第八章 14 ダイ対バラン戦(3)」をUPしました!
 ところで、今日は暖かくて過ごしやすい日でした〜。
 お布団が気持ち良くて、危うく二度寝しちゃいそうになりましたが(笑)

 でも、暖かいのに今一歩調子が悪いような気がするのは、花粉症のせいなんでしょうかね〜?
 喉が痛いのはだいたい治ったと思うのですが、やっぱり当分うがいはかかせないようです。

 やでやで、お薬はあまり飲みたくないのですが、当分市販の花粉症の薬を飲んで様子見をしてみるしかなさそうですね。
 そんなことを考えながらスーパーに行ったら『ブロッコリーが花粉症に効く』とかなんとか書かれたチラシを発見っ。

 ホントか嘘か分かりませんが、とりあえず今日はブロッコリーサラダにしました♪ まだあまっているので、明日はスープかシチューにでもいれようかなと考え中です。

 本当に花粉症に効くかどうかはともかくとして、緑黄色野菜は積極的にとった方が身体にはよさそうですしね。
 しばらくは野菜強化な食卓を心掛けてみたいと思います♪


3月13日(木)

 今日は記念企画に「ときめきの白い日 6」をUPしました!
 さんざん時間が掛かりまくりましたが、やっとドタバタホワイトデー話完結です♪
 そして予め一報しておきますが、今週は地下はおやすみです〜。

 この話もホントは昨日更新する予定が、喉は痛いわ花粉症っぽくて集中力にかけるわで参りました〜。

 というか、今の状態って扁桃腺が腫れてて喉が痛くて咳が出るのか、花粉症のせいでくしゃみや鼻水が出るのかさっぱり分からないのが困りものです。
 とりあえず耳鼻科にかかってみたら、『喉の痛みはうちの専門だが、咳は内科で診てもらってください』って言われましたよ。

 うう、どの症状が何科の専門家なんて知りませんよっ。素人考えでは喉が痛いからこそ咳が出ているとしか思えないんですが、専門家の考えじゃ違うんですかね?
 二つの科にかかったら、時間は倍かかる上に薬も二倍よこしやがるしっ。

 一応薬が効いているのかだいぶよくなった気はしますが、週末の仕事がハードだし、念のため明日また病院にいっておいた方がいい気がします。喉はまだ痛くて咳が収まっているから……もう少し耳鼻科ですかね? やでやで、季節の変わり目には難儀します。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/11 22:44「いつも楽しみにしています。〜」の方、いらっしゃいませ!
 こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます♪ ここのところバタバタすることが多くて趣味の時間が削られてしまうのが自分でもダメージだったのですが、励ましのお言葉をいただけると元気回復しますv


3月10日(月)

 今日は徹底解析に「第八章 13 ダイ対バラン戦(2)」をUPしました!
 あー、しかし、曜日が変わっての更新だと、今一歩やりにくいですね。っていうか、うっかりと忘れていつも通り明日更新するつもりになりかけていましたよ(笑) ついでにいうなら、もう少し遅くなったら結局、火曜日更新でしたね(爆笑)

 仕事の関係上仕方がないとは言え、いろいろと新しいことも覚えなきゃならない時期に趣味の時間も切替えるのってなんか大変です。
 ただでさえこの時期は花粉症の影響か頭がぼーっとしやすいというのに、やれやれです。まあ、そのうち慣れるとは思いますが。

 慣れるころには花粉も収まって、ついでに程よく暖かくなってくれると嬉しいですね。猫カフェや動物園など趣味のお出かけをしたい欲も高まっていますし、気楽な気分で遠出してみたいものです。


3月 7日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 5」をUPしました!
 ところで今日気がついたのですが、次回のキリリク番号を書いた一文がいつの間にか消えちゃっていますよ?! 

 うーむ、消した覚えはなかったのですが、いつ消してしまっていたのやら。
 まさか、パソコンが壊れた時にスマホであれこれいじった時にやったきりだったのかなと思いつつ、とりあえず直しておきました。
 
 それにしても、今日はやたら寒い上に花粉症気味なのかやたらと咳やら鼻がでます〜。ううっ、今年は早めに花粉症の薬を飲んでいたのに、うっかりと昨日飲み忘れていたら、まさかほんの一日で悪化するとは。

 明日と明後日はどうしても外せない仕事で予定いっぱいですし、今日は早めにお薬を飲んで休むことにします、とほほ。


  3月 5日(水)

 今日は記念企画に「ときめきの白い日 5」をUPしました! なはは、思ったよりもどんどん長引いちゃっていますよ、ま、いつものことといえばいつものことですが(笑)
 ところで昨日遠出した時に、偶然猫カフェを見つけましたっ♪

 そこは可愛らしい猫さんらがいる、パラダイス!
 愛猫がいる時は浮気でもするような後ろめたさがあり(笑)、行くのは遠慮していましたが、元々夢にまで見た憧れの場所です! 一度は行ってみたかったと思っていただけに、ふらっとそのままお店に入りたくてたまりませんでしたっ。

 が、非常に残念ながら、昨日は時間制限のある用事がありました。そこで寄り道をして遅れてしまってはまさに本末顛倒、なんのために遠出をしたのか分からなくなります。そこで、帰りに寄ろうと思ってまずは目的地へ!

 が、そこに行くのも実に大変でしたが。
 実は筆者は非常に方向音痴でして、地図を片手に歩いたって迷ってしまうという救いがたい方向音痴っぷり。

 目的地に着くまでやたらその辺をうろうろし、同じ工事現場の隣を三回は繰り返し歩きまくりましたよ(笑) 
 おかげでえらい時間が掛かってしまいました。

 でもなんとか用事を済ませて、いざ目指すは猫カフェ!
 が……予測はしていたことですが、根っからの方向音痴の筆者が通りすがりに気に入った店に、帰り道に寄れるわけがないんです。

 だいたいこの辺だったかなーと思いつつ適当に歩くと(<-この辺がすでに間違っている)、いつの間にか見たこともない場所を歩いているときている。
 片道5分のはずの距離を延々30分ほど歩いてみて、目的地どころかかけ離れた場所を彷徨っている事実をようやく認めましたとも。

 もはや猫カフェどころか、駅の場所すら分かりませんです。
 で、そこでようやく自分がスマホを持っていたことを思い出しました。そう言えばスマホで行く先を検索したり現在地を確認すればいいんだと思いましたが、そのための地図アプリをダウンロードしとくのを忘れとりました〜。

 土壇場だとその操作も良く分かんないし、なにがなにやら分からないままついつい歩いてしまうのでますます迷子は酷くなる一方。どこか座ってゆっくり休みながら操作出来ればいいんですが、そーゆー時に限って休めるような場所が皆無だったりするんですよね〜。
 結局、機械などに頼らずに勘にまかせて適当に歩くまくり、やっと駅に辿り着きました。 やでやで、ずいぶんと疲れました〜。
 しかしまあ、これほどの方向音痴な筆者なのに、なぜか道を歩いていると見知らぬ人から頻繁に道を聞かれるのが不思議でなりません。

 道を知りませんかとしょっちゅう聞かれまくりです。昨日なんか、5人以上に聞かれましたよ〜。うう、こちらの方が道を聞きたいぐらいだというのにっ。
 困っている人に手を貸すのは吝かじゃないですが、自分の能力以上のことを求められるのは困ります。

 頼むから方向音痴でない人に聞いてくださいと、心の底から思いますっ。
 道案内だけは、本当〜に苦手なんですっ。地元でも知らない道が多いというのに、見知らぬ場所を歩いている時に何か聞かれても答えられないんですよ〜。

 しかし、いっつも思いますけど、迷子になって彷徨っていると時々『ああ、このまま当てのない旅にでたいなぁ』とか思っちゃいますよ。目的地がなきゃ、迷うこともないですし(笑)

 RPGの勇者のように自由気ままな旅をしてみたいなぁと思いつつ、とりあえずはあの猫カフェ目指してまた遠出してみようかと画策中です♪


  3月 3日(月)

 今日は裏道場に元拍手の「帰るべき場所」をUPしました! 『くつろげる場所』の対となる、ポップメインのお話です♪
 今日から三月…早いものですね〜。思えば、去年の今ごろには引っ越しのことでドタバダしまくっていましたが、あれから1年、怒濤の様にトラブル三昧だった気がしますよ。


 …って、思い出すにはまだ早くて、明日もまた遠出の用事がてんこ盛りだったりするんですけどね(笑)
 桜が咲く頃までには面倒な用事が一段落して、落ち着いて花を見れるといいのですが。


 とりあえず、今日は桜餅を食べてました♪
 なんだが、桜餅を食べると春になった気分ですv まあ、まだまだ寒さは続くみたいですが、それでも気分だけは春だと言い張りたいです。

 暖かくなったら今年こそ、仕事や用事抜きで遊びで遠出したい気分ですよ。動物園にでも行って、癒されてみたいです〜。
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system