◆◇東冒険日記その84◇◆

 

 

10月31日(土)

 今日は地下道場に「二日目 立ちこめる暗雲 2」をUPしました! なぜかいきなり、フェンシング編(笑)
 しかし、用語が何でおフランスなのか理解に苦しみます。うう、フランス語って読みにくい上に、打ちにくい〜。

 基本、英語な必殺技の多いダイ大世界にはどうも馴染める気がしませんし。
 でもなんとなくですが、アバン先生ならばフランス語とかも似合いそうな気がします(笑)
 特に、原作最終回のひげつき王様姿を見ているとぴったりなような気がしますね〜。

 ところで、今日気がついたのですが、キリリク部屋で完成したキリリクがついに50本になりました〜っ。わぁっ、いつの間にこんなに増えていたのか……ッ。これもリクエストをして下さったみなさまのおかげです、本当にありがとうございます♪ サイトを始めた頃、キリリクをいっぱい書いてみたいなぁと思っていた夢が少しずつ実現してますよっ。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/31 0:12「密室からの脱出」、楽しく拝見〜」のN橋様、いらっしゃいませ! 後編にもさっそく反応していただけて、嬉しい限りです♪ 後半のご感想はネタバレ満載なので、一応畳んでおきますねv 《『密室からの脱出』のネタバレありレス♪》


10月29日(木)

 今日は小説道場に「密室からの脱出 後編」をUPしました!
 ところで、ここのところ思い出したように、パソコンのパズルゲームをやっています。

 ずいぶん前に詰まってしまい、もういいやと思って投げ出してから一年以上(笑) 久々にログインしてみたら、データがちゃんと残っていたのに驚きましたよ。内心、1からやり直したいと期待していたのですが。
 
 でもまあ、ものは試しとやってみたら……少しずつですか、先に進めるようになりました! パズルゲームの腕を磨くどころか、サボりまくっていたのになぜか進歩しているっ!?

 こんな風に、長いことやっていなかったのになぜか忘れていない技術ってのはあるものですね〜。これが昔取った杵柄と言う奴なのでしょうか。
 ……どうせなから、もっとマシで役に立つことに発揮できた能力で会ってほしかったですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





10/27 22:38「こんにちは!寒くなってきましたが〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 はいっ、ついにメガンテです♪ あのシーンは、何度見返しても大好きですよ〜。

 それにしても、アバン先生メガンテの時にファンレターが殺到したと言う話は聞きましたが、ポップの時もやっぱりそうだったのでしょうかね。

 原作者にとっては、そういうファンレターこそが熱さを感じられて嬉しかったと思いますv  当時はファンレターを書くなんて発想がありませんでしたが、今思うと書いておけばよかったと思いますね。グッズ抽選にはほぼ全て応募して、全外れした記憶がありますが(笑)

 これからダイとバランの親子対決スタートですので、解析も気合いをいれていくつもりです、応援ありがとうございます♪





10/28 15:54「キリリク強化ですか、いいですね〜」のK方様、いらっしゃいませ! 
 キリ番は本当に、運次第ですね。筆者もキリ番を狙い続けて、それでも運に恵まれないサイト様がいくつもありますv
 
 って言うか、今やキリリク自体が少なくなってきて、何となく寂しいですね。とりあえずうちでは時代の流れに背を向けて、サイトが存続する限り続けたいと思っていますけど♪

 「密室からの脱出」のご感想をありがとうございますv 
 この時のダイは15才ですね。うちのサイトではルートごとに年齢設定がありますので、ご興味がおありでしたらマイ設定倉庫の年表をどうぞ♪
 一作ごとに必ず年齢を書いているわけではないですが、どこの話も時系列で並べてありますので、前後の話を読めば季節やだいたいの年齢が分かる仕組みになっています。

 そして、類人猿の知能テストを侮ってはいけません! 最近の類人猿ときたら、ビックリするほど進化しりましたよ。コミュニケーション能力を測るテストとか、社会性を計るテストの高度なこと! 特に、有名な文字を理解するアイちゃんのテストなんかは、到底勝てる気がしない早さです。
 うーむ、類人猿恐るべし。
 
 犯人への推理、楽しく読ませていただきました♪ くすくすくすっ、さて、当たっているかどうかはご自分で確かめていただくとして、一つだけ推理のためのヒントを。ダイは昨夜、間違いなくパプニカ城の自室にいましたv
 解答は全て後編で明かされています♪
 
 マァムの世間知らずは、仰る通りですね。同じように世間知らずでもダイは竜の騎士の血のせいか、戦いに関してのシビアさを持っているのに、マァムにはそれもありませんし。

 表ではそれでもいいのですが、地下ではそこにつけこむ悪い人がいっぱいいたりいます。筆者もマァムに悪いな〜と思いつつ、ついつい書いちゃうんですよね(笑)

 拍手のお話へのご感想も、ありがとうございますv
 人間と怪物の差別問題は、原作でも描かれながらも解決していない問題なだけに、どう解答を見つけるかは人それぞれでしょう。

 確かに原作でも触れられていないですが、人間に惚れ込み、だけど自分が人間に受け入れられると理解しつつ人間に肩入れするクロコダインの男気は、葛藤をも乗り越えるものだと思いたいですね。

 ところで、SSはどうぞご自分のペースでゆっくりとどうぞ。忙しい時は無理をせずマイペースでやるのが、結果的には一番長く趣味を楽しめる方法ですよv


10月27日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 73 勇者一行対バラン戦(12)」をUPしました! やっと、念願だったポップのメガンテシーンに辿り着きましたよっ! あー、長かった(笑)

 でも、やっと一番のお気に入りシーンまで書くことが出来て感無量です♪ リアル連載時、この話にめっちゃショックを受けたことを思い出しました。

 ついでに、拍手SSに『獣王の行方』をUPしました! すっごく久々に魔王軍編、クロコダイン戦直後設定で、珍しくダイがシリアスに悩むお話です♪

 ところで、寝る時は寒くなってきたのでお気に入りのふかふか毛布を出しました♪
 やっぱり、毛布にくるまると心理的に落ち着きますね〜。

 動物実験では、猿の赤ん坊は毛皮状の物に触れさせると落ち着くと言いますし、人間にもやっぱり太古の記憶が残っているのでしょうかね?
 もう、人間には毛皮はなくなったはずなのに、本能だけ残っているなんて不思議な話ですけど、犬や猫、動物を撫でることによって精神的にリラックスするという成果はすでに公認されていますし。

 お散歩中の犬さんや、スーパーなどの外で大人しくご主人様を待っている犬さんをなでなでするだけでも、何となく癒されています。犬は猫と違って、種類によって手触りが全然違うのが面白いですね♪
 それでは、拍手レスで〜す!





10/25 6:16「ここの小説は、どれも〜」のnozomi様、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
 しかし、やっぱりうちのヒュン兄さんはかっこよさよりも天然ボケの方が目立つみたいですね(笑)





23:47「こんにちは、秋が深まって〜」の NH様、いらっしゃいませ!
 おお、さっそくバナナダイ(笑)に反応していただけるとは♪
 脅迫には価値観の共有が必要は、全く同感ですよ。ダイがこの先、もしチンピラや強盗に遭ったりしても、金を出せと言われたら素直に渡してしまいそうな気がします。これでいいのか、勇者(笑)

それにしても「いや、まずはポップの無事を確認してからだっ!(きっ)」の台詞、交渉人っぽくってすっごくカッコイイですね! うちのダイは、思いつきもしませんでしたけど(笑) 

 そして、知らない人から食べ物もらっちゃいけないって言われなかったと言われたら、ダイはキョトンとして答えるような気が。

ダイ「え? おれ、今、バナナもらってないよ。自分で取ったもん。
 それに、デルムリン島には人はおれしかいなかったよー」

 ……ブラスじーちゃんの教育の苦労が忍ばれます。こんな野生児をよくもまあ人並みに育てられたかと思うと、感謝せずにはいられません♪
 と、思ったらNH様までバナナに気を取られるとわっ。野生児のみならず文人の気を引きつけるとは、バナナの魅力、恐るべし!

 それにしても、ここにもダイに問題文が読めてホッとしている方がいるとは、どれだけダイは心配されているやら。これも、きっと愛ですね。

 しかし、「ダイ様の理想実現のための道具(自称)」には大爆笑しまくりました。た、たしかにあの道具がいればこの先は困らないでしょうが……、あの青い方、自分の人生に疑問を感じて苦悩したりしませんか?(笑)

 ダイの道具を使う応用編にも笑いまくりました。いやいや、椅子やテーブルを壊すだけならともかく(それでも、犯人が泣きますけど)火をつけたり、ドルオーラした日にゃポップまで危ないんですよ〜?

 最後のバナナを抱えたシーンにも、そこまで注目していただけるとは(笑) まぁ、ポップの分を一房取っておいたからと思って、安心して残りは食べ尽くしましたね、きっと!(超断言)

 まさに、バナナの皮が後に点々と……愉快な犯人さんが、それをかたづけようとして転ばないことを祈るばかりです(笑) それにしても、あの、ポップにバナナを渡せるかどうかは気にしなくてもよいような気が……っ。多分、ポップは喜ばないでしょうし。

 賢いダイとは正反対の方向性の話を、楽しんでいただけて嬉しいです! ええ、よそ様で拝見する頭の切れるダイ痺れるほどにカッコイイのですが、お馬鹿な勇者様も捨てがたいんですんよね、これが。

 やっぱり、これが馬鹿な子程可愛いと言う心理……? 時々、勇者をこんなにもおバカに書いてしまったと原作者に土下座したくなりますけどねv

 こちらこそ、嬉しい感想と優しいお気遣いをありがとうございます♪ ホイミも癒されました〜。では、こちらからも冷え込み対策に……バナナを輪切りにしてパンにのせ、軽く砂糖を振ってからメラ!
 簡単にできて美味しい、熱々のバナナトーストをどうぞ!


10月24日(土)

 今日は地下道場に「二日目 立ちこめる暗雲 1」をUPしました! 本日より、新章スタートですっ。

 ところで、今日はビックリするぐらい暖かいというか、昼は暑いぐらいで驚きましたよ。
 もう、10月も終わりかけだというのに。

 まあ、普段なら秋にそんな非があるのも悪くないと思うのですが、問題は、明日、町内会の草むしりがある点です(笑)
 あうー、寒い中草むしるのもいやですが、暑いのもいやですね、贅沢を言うようですけど。

 でも、最悪なのが途中で雨が降って延期でやり直しのパターンなので(前回がそうでした!)明日は何とか、無事に今年最後の集団草むしりが終わって欲しいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/23 1:48「お久しぶりです!いつも楽しく〜」のN橋様、いらっしゃいませ♪ わぁっ、不意打ち的なキリリク発表にもかかわらずすぐにリク主様に見てもらえるとは♪ 

 お待たせしてしまいましたが、楽しんでもらっているようで感激です!
 それにしても、思わぬ所でスリルの連続が(笑) ダイの行動って、思ったよりも見ている人を心配させてしまうものだったようですね。
 まさか、犯人にご同情いただけるとは(笑)

 推理をお聞かせいただくのも楽しいですね、こうやって人様が自分の書いた話の謎に挑戦してくれるのを見る楽しみは、書き手ならではのワクワクですv 当たっているかどうか――答えは後半をお楽しみに♪ でも、後半はもっと犯人に感情移入してしまうスリルが待っているかも(←明らかに不必要なサスペンス)

 そして、誤字報告ありがとうございます! さっそく治しておきましたv
 古い話の誤字はなかなか気がつかないので、教えていただくとありがたいと同時に、ああ、この方はこの話を読み返して下さったんだなと思って嬉しさも倍増です。

 胸の疼きへのご感想も、ありがとうございます♪
 ダイ欠乏症……、なんて言い得て妙な病名でしょう、ダイサイトの管理人様達や見て下さる方々は軒並みこれに罹患しているような気が。

 原作のあの悲しい最後を見れば見るほど、ダイには幸せになって欲しいですよ。
 恋愛成立後では、とにかくダイはポップにベタぼれで好きで好きでたまらないし、それを素直にアピールしまくっているのですが……ポップ、鈍すぎですね(笑)

 ポップだってダイをずっと探していたんだし、ダイの言葉や態度をそのまま受け止めればそれでいいような気もするのですが……まだ、ちょっと分かっていない気が。

 しかし、ポップだけならともかくとして周囲にまで分かってしまった日には、仰る通りメラゾーマやら最悪カイザーフェニックスが飛びそうなので、ダイにはデリカシーを身につけつつ頑張ってもらいたいものです(笑)





3:17「『密室からの脱出』面白いですw〜」の方、いらっしゃいませ! と言うか、最後の「おお勇者よ・・・(´・ω・`)」のお言葉を聞いて思ってしまいました……もしや、あなたはDQの王様?(笑)

 やはり、謎の声の彼にご同情いただいていますね。密室ものでは悪役どころなんですが、……被害者のはずの勇者があれですしね♪
 第一問の問題、自分でも書いてて楽しかったです。第二問もお楽しみに♪


10月22日(木)

 今日は二次小説道場に『密室からの脱出 前編』をUPしました! 555555hitリクエスト、その2のダイとポップの脱出ゲームなお話です。N橋様、みてらっしゃいますか〜?

 ずいぶんお待たせしちゃっている上にめっちゃ順不同ですが、しばらくはキリリク強化したいなぁ〜と思っています♪ ま、問題は決意が結果に繋がるかどうかなんですけどね(笑)

 ところで、最近、食べ物がめっちゃ美味しく感じるのは、やっぱり秋だからでしょうかv 大好物の栗ごはんも美味しいし、キノコごはんもいいですね♪ サツマイモごはんも甘くて好みだし、タケノコごはんだって大好きです。

 そろそろ肉まんやあんまんも美味しそうに見えてきたし、色々と食べてみたいものが膨れまくりですv 
 ただ、夏の果物が終わっちゃったのが残念と言えば残念。果物の中では、梨と桃が一番好きなのですが〜。
 
 でも、柿が美味しいシーズンですね。ブドウやりんご、みかんもあるし、秋は秋の果実が豊かです。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/21 22:04「裏はダイ視点のお話でしたね〜」のK方様、いらっしゃいませ! あはは、そのご感想はもっともですが、ポップ視点の方の感想は本編で書いた通りですよ〜。

 この時点ですでに、ダイがどこでこんな知識を知ったかは、ポップに聞かれた時に素直に暴露していたりしますので。基本的にダイは、ポップには隠し事してないというか、できてないです。

 ダイの知識と技術アップについてポップが疑問を抱くような話は、もっと付き合いだしてから間もない頃の話ですね。まあ、気が向いたらいつか書くかも知れません。

 それから、地下のミス話は――見なかったことにしといて下さい(笑) 筆者の場合はポップはもちろん、ダイ、ヒュンケル、マトリフ、メルルの逆行話は読んだことはありますが、さすがにマァム逆行はないですねー。

 ……うむむ、やっぱりマァムの場合は本当に逆行してもあんまり意味がなさそうな気がしてしまいそう。いや、マァムには悪いですけど。

 地下のマァムとポップの受難ッぷりはこの先のお楽しみです。話は水物なので、実際に書いてみるまでどうなるか分からないのは、こちらも同様ですしね。そちらも、SSの方はごゆっくり楽しみつつおかき下さいv


10月20日(火)

 今日は徹底解析に『第八章 72 勇者一行対バラン戦(11)』をUPしました! 
 ところで、やりましたっ、修理に出していたスマホが無事に戻ってきました〜っ。

 しかも、運良くブックマークが残ったまま戻ってきてくれました♪ ラッキーでしたよ、これで再度ブックマークを探し出す手間が省けました。
 やっぱり、手に馴染んだ品の方が使い勝手がいいなぁと思い……ふと、以前使っていた携帯を思い出しました。

 延々と5年ぐらい(笑)使い続けた旧型品でしたが、あれからスマホに乗り換えた時は結構苦労してたんですよね。
 全然違う操作方法に驚愕し、こんなのになれる日が来るんだろうかと危ぶんでいたのですが、いつの間にかすっかりとなれきっていました。

 ついでに言うのなら、以前はあれ程ワープロじゃなきゃダメでパソコンで文章を打つのが苦手だったのに、いつの間にかパソコンにも慣れていますよっ。
 最近はタイピングゲームをバシバシ打ちまくっていますし(笑)
 人間の順応力ってのは、なかなか侮れないものですね。


10月18日(日)

 今日は地下道場に「一日目 夜の合間に」を正式にUPしました! 章と章の間を繋ぐ、幕間話です。
 ふうっ、これでやっと一安心です♪

 何せ、昨夜は焦りましたよ〜。拍手コメントのおかげで、話の致命的なミスにやっと気がつきましたから! な、なんでこんなお間抜けでビックな間違いに、書いている最中になんの疑問ももたなかったんだっ、自分!?(爆笑)
 慌てふためきつつ即刻リンクを外し、きちんと話を修正するのに一苦労しましたよ。

 しかし、おかげさまで今度は大丈夫!(多分♪) つくづくうちのサイトは、見ている方の善意で支えられていると実感しましたよv
 それでは、いつも以上に感謝を込めて拍手レスで〜す!





10/17 23:51「いつも楽しくお話し読ませて〜」のS珠様、本当にありがとうございますっ! いえいえ、勘違いしてたのはこっちですからっ。

 それは、さぞや気になったことでしょう(笑) 自分で見返しても呆れるような時系列矛盾でしたもの。気になりまくって、昨夜はさっそくリンクを外しましたよ(爆笑)

 でも、早めに教えていただいたおかげで、修正対策を早く取ることが出来ました。しかもお気遣い溢れたお知らせに、本当に感謝します♪ 





10/18 0:14「いつも楽しく読ませて〜」のM週の更新楽しみにしています様にも、心からの感謝を! 本当に、なんというお心遣い……っ。

 設定を見落としまくっていたのは、筆者の方でございます(笑) そりゃあ不思議に思うことでしょう、自分でも何でこんな間違いを堂々と書いちゃったのか不思議なぐらいですしv

 おかげで、いかに多くの人に疑問を持たれるミスをしてしまったか実感しまくり、いち早く対処が打てました。

 ところで『煉獄のマリオネット』連載時に来ていただいていたというと、ずいぶん前からなんですね、嬉しいです♪
 この人まだ現役の一言につい吹き出してしまいましたが、確かにネットでのサイトの平均寿命を考えると驚くのも無理はない気が。

 まあ、筆者の場合は根気と情熱だけは溢れるほどあるので、ちまちまとこれからもお話を書き続けたいと思っていますv 目指せ、生涯現役ですね♪


10月17日(土)

 今日は地下道場に「一日目 夜の合間に」をUPしたんですが……あわわ、拍手コメントのおかげで致命的ミスにやっと気がつきました(笑) さすがにこのミスは見逃せないので、修正してから明日18日に再アップしますので、おまちくださいv

 ……それにしても、なんておっきなミスをやらかしてるんだか(笑)


10月17日(土)

 今日は地下道場に「一日目 夜の合間に」をUPしました! 章と章の間を繋ぐ、幕間話です。
 ところで、昨日は歯医者に行ってきました〜。

 何回行っても、歯医者はどうも好きにはなれませんね。
 でも、実際に虫歯が出来てからいくよりも、定期的に歯の検診を受けた方が結果的には治療時間が短くて済むので、いやいやながらも歯医者にはマメに通っています、ぐすん。

 まあ、おかげさまで今回の検診でも虫歯がなかったのは実に嬉しいですが♪
 しかし、歯の歯石取りがまだ半分しか終わっていないので、来週にもう一度いかないといけません、やでやで。


10月15日(木)

 今日は裏道場に「胸の疼き」をUPしました!
 「胸の痛み」のおまけバージョン、ダイ視点からの微エロ話です♪  
 ところで、昨日と言うか一昨日の更新では不都合が発生してしまってすみませんでした〜。

 火曜日の21時前頃にしっかりと更新を終わらせたはずなのに、水曜日の夜に何気なく自サイトに行ってみたら、土曜日のまま!?
 あれれ、水曜日の朝にスマホでチェックした時は、確かに火曜日更新に切り替わっていたのに!?

 慌ててもう一度スマホを見たところ、やっぱり火曜日の日記……でも、徹底解析の最新更新画面がでないっ!?
 更にパソコンからチェックしたところ、確かに更新したはずの更新履歴も、日記も、徹底解析も、全てが何事もなかったかのように消え去っているとわっ!?

 い、いったいこりは何事? もしかして、昨日更新したと思ったのは寝ぼけてただけで、したと思い込んでいただけ? ――の割には、スマホではちゃんと新しい日記が確認できたし、WEB拍手での更新報告もちゃんとやっていたし、寝ぼけていたとも思えないのですが。

 大規模なサーバー障害でもあったのかなと思ったものの、FC2公式ブログではそんなこと一言も書いてなかったですし〜。
 何が何だか分からないながらも、とりあえず水曜日の夜にもう一度、更新作業を全部やり直しましたよ、しくしく。

 よく分からないながらも、バックアップを用意しておいてよかったと心底思いました! しかし、ちゃんと更新したはずなのにそれがそのままそっくり、なかったことになっていたのは初めてです〜。ああ、ビックリしました。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/15 9:20「裏はまた凄い展開でしたね。〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 『胸の痛み』楽しんでもらえたようで、よかったです♪ しかし、ダイの自制心への信用度の低さには大笑いしちゃいました(笑)

 ヒュンケルがダイとポップの仲を知った場合は、それこそ腰を抜かすほど驚く気がしますね。彼からしてみれば、ポップとマァムがくっつくのは期待していたでしょうし。

 ポップの場合、男にモテても当然嬉しくないのですが、幸いにも本人はあまり気がついていないので、実害はさほどでもないです。どちらかというと、ベンガーナ王国の護衛に付き合わされるヒュンケルの方が気を揉んでますし、密かに苦労していたりします♪

 この後のことはご想像にお任せしますが、ダイにしてみればちゃんとポップの言う通りにがんばって我慢したし、ポップの頼みも聞いてあげたんだし、儀式が済んだ後はきっとポップに褒めてもらえるし、ご褒美ももらえるだろうとワクワクしてるでしょうね(笑) 両者の認識には大きな差がありますともv

 そして、地下話に限らないですが、マァムは小さな村で家族的な付き合いの中で育ってきたせいで、社会性が未発達な部分があると思っています。異性の目も意識していないし、同性同士で恋バナや耳年増なおしゃべりに熱を入れた経験もないので、すっごく奥手のままなんですね。

 そこが彼女の魅力でもあるのですが、地下ではそこを徹底的につつくという鬼畜方向がベースです(笑)

 視点の話に関してはこの先のネタバレに繋がるので秘密ですが、地下では複数の人間の視点から物語を進めるのが基本なので、この先も複数の視点が登場する予定ですv

 SSのコメントへのレスも、ありがとうございます。
 ポップとアバン先生の部分は今のところ説明や設定のみで、回想シーンですら登場しないのがちょいと寂しいので、先生のご活躍は応援したいですね♪


10月13日(火)

 今日は徹底解析に「八章 71 勇者一行対バラン戦(10)」をUPしました! ところで、昨日の連休最終日は最悪でした〜。
 ここ数日、何となくスマホの調子が悪いなとは思っていたのですが、朝起きたらまったく充電が効いていませんでした。

 どうやら故障っぽいなと見当をつけて、朝も早くから○コモショップに行ったところ、超満員(笑)
 お店の人の話では、連休にはいつも混むんだとか。

 仕方がなく待っているのはいいとしても、残り電源はわずか17%! 充電しても回復しないのにハラハラしつつ、何とかギリギリでバックアップだけはとりましたよ〜。

 どこが悪いのか即座に確定できないと言われ、とりあえず預けて修理して貰うことにして、代替え機にデータを移して貰った際、ブックマークのバックアップを取り忘れたことが判明!(←な、なんて間抜けなミスをっ)

 ブックマークが亡くなったら、毎日の日課のサイト巡りからして困るじゃないですか! そこで、ブックマークもデータ移行しようとしたところ……まさか、ここで電池切れとわっっ(泣) まじで電池残量0になってくれちゃいましたよ〜。

 お店の人の話では、本来ならばデータ移行中は自動的に充電しながら行うので本来ならばデータ移動中に電池切れは起こらないのですが、生憎と筆者のスマホは充電を一切受け付けなくなる故障でしたので……結局、ブックマークは壊滅です、うっ、うっ。

 まあ、せめてもの救いは、サイトの方にリンクコーナーを作っておいたことですか。でもそれ以外のブックマークは一からやり直しです〜、とほほ。あのリンクの倍以上のダイサイト様の分は、全部個人的にブックマークしてたのにぃ〜っ!

 苦労しつつ一つ一つのサイトを巡ったり、日課のゲームアプリを復活させたりと悪戦苦闘中です。それにしても、いつものスマホと微妙に操作方法が違っていて、やりにくのなんの。早く、修理が終わって欲しいです。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/11 03:41「ここまでの地下の武術大会の流れ最高〜」のK持ちいいですの人の方、嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます♪ 
 『どうせ落下させるのなら一段と高い位置から』という手法をそこまでご看破いただいて、嬉しい限りですよっv

 正義や人々の善意を無条件に信じているからこそ自信に満ちた行動をとれるマァムが、じわじわと拠り所を失っていくのがこの話の肝なのですが、徐々にというのがポイントなだけに見ている人には焦れったい展開かなとも思っていたんです。

 が、ここまで作者の目論見を読み取っていただけるとは♪ いや〜、嬉しいものですねv

 はい、おっしゃる通りこの先もマァムにあれこれトラウマを植え付けつつ、たっぷりといぢめちゃう予定ですっ(←鬼予定(笑)) 獲物はたっぷりと弄んでから弱らせてから、とどめを刺すものだと猫科系獣も言うとりますしv


10月10日(土)

 今日は地下道場に「一日目 輝かしき舞台 9」をUPしました! これで、第一章は終わりです♪

 ところで、今日は珍しく焼き肉を食べに行きました〜。
 カルビ、ハラミ、ロースにタン塩、壺漬けカルビと色々食べましたが、どれもとってもおいしかったです♪

 今日は七輪焼きのお店でしたが、やっぱり自宅でホットプレートで焼くのと違って、外で食べる焼き肉は美味しいですねv 
 そして、会計後におまけに福引きをやっているというので姉に引いてもらったら、一等賞がでましたよ!

 次回来た時に使える、特上黒毛和牛ロース一人前券が当たりました。
 うちの姉は昔から妙にくじ運が強くて、くじやら抽選やらには高確率で当たる人だったりします。

 筆者は全然、当たらない人なんですが。と言うかどっちかというと、くじ運に限らずランダム性の運では凄まじくマイナス気味(笑)
 特に、サイコロ運のなさには絶望しますよ。テーブルトークRPGファンとして、声を大にして言いたい……っ、振り直しをしてもファンブルを連発しまくるなんて、どんだけサイコロの女神様に嫌われているんですか、自分!?(笑)

 ま、くじ運その他運はなくとも根性さえあれば、人生何とか渡っていけるというのが、筆者の持論です♪
 それでは、拍手レスで〜す!





10/9 16:03「ポップとヒュンケルの二人旅〜」の方、いらっしゃいませ!
 おお、あのシリーズを気に入っていただけたとは、嬉しいです♪ 筆者にとって初のお題挑戦もので、最後まで書き切れるように頑張ろうと四苦八苦しつつ書いた思いで深い話です。

 ぎくしゃくした兄弟弟子同士の話は書いてて実に楽しかったので、たまに外伝とかも付け加えたい話なんですよね、あれも。
 こちらこそ、嬉しい感想をどうもありがとうございます!





10/10 22:15「DQには蜘蛛系怪物はいませんが〜」のAき様、いらっしゃいませ!
 はっ、そ、そういわれてみれば!

 まだらくもいと、忘れていましたよ! そんなアイテムがあるってことは、やっぱりどこかにまだらくもとやらがいるんですか!? いるんですね!?(オロオロ) 
 ついでに、言われてからDQ9のウォルロ村の近くの蜘蛛の巣を思い出しました。

 あれ、村より大きくありませんでした!?(笑) も、もしかしてまだらくもってむちゃくちゃ大きい巨大蜘蛛? ガ、ガクブルものの情報を、どうもありがとうございます〜。

 うむむ、やはりゲームの中でも蜘蛛と共存しなくちゃいけないのでしょうか、とほほ。


10月8日(木)

 今日は裏道場に「胸の痛み 5」をUPしました! ながながとあれこれやってきましたが、これでこのお話は完結ですv

 ところで、今日はお気に入りパソゲーがイベント最中だってのに、緊急メンテにはいりましたよっ。ううっ、今回のイベントにはオール参加して全商品ゲットを狙っていたのに〜。

 後で補填やらお詫びがでるとは言え、イベント履歴に不参加が混じってしまうのはなんだか悔しいです。たまにイベント全制覇する気になるとこうなるとはっ。

 いや、普段はサボりつつダラダラやっているので、イベント参加率は悪いのですが(笑) しかし、自分でサボるのはよくとも、サーバーの都合で参加できないとなると腹立たしいのはなぜなんでしょうか。
 まったく、人間というのは身勝手なものです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





10/8 12:53「地下は本当に怪しくなり始め〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 ふふふふふ、それこそがうちの地下クオリティ(笑) というよりも、本人らが一生懸命頑張ったことが裏目に出るのは、地下だけに限らずにうちのサイトの話のあちこちでしょっちゅう起こっている様な気もしますが♪

 なんて可哀想、ハラハラして○○のピンチなど見ていられないっ、だから目を離せない…などと言いつつ、ついつい見入ってしまうような話を目指したいものです(笑) どうやら、裏もそのパターンで見入っているご様子ですねv

 ところで、筆者も蜘蛛は大嫌いな生物の一種です。昆虫は宇宙から来た説に賛成していますが、節足生物も宇宙から来たに違いないと思いたい……! まあ、あれはよく考えたら恐竜時代にはすでに地球にいた気がしますけど。

 DQには蜘蛛系怪物はいませんが、オリキャラ敵としては一度出してみたいとは思っていますね。巣を張って獲物を捕らえるという設定は、おいしいですし。……でも蜘蛛の描写はしたくないのが、悩むところです。

 ところで、SSありがとうございます♪  《彼方様からのSSの感想です♪》


 

10月6日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 70 勇者一行対バラン戦(9)」をUPしました! 
 ところで、最近バッタが悩みの種です〜。うう、あやつらはどうして跳ねるのでしょうか?
 草むしり中、急に跳ねられるとびっくりしまくるのですが!

 長袖長ズボンだけでなく、首まですっぽりと覆うネット付きの帽子という完全装備を固めてても、やっぱり目の前で虫がジャンプすると反射的に驚くのまではなくせないです(笑)

 まったく、本当に昆虫類とは共存できる気がしません。
 取りあえず心構えのために虫の知識を増やそうと図鑑やらファーブル昆虫記やらネット上の昆虫好き様のサイトなどを見てはいますが、知識が増えるからと言って即好きになれるわけじゃないみたいですね。

 っていうか、マニアックな昆虫画像で心が折れかける時も……もしや、この対策のために学習ってのは、逆効果なのでしょうかね?(←大馬鹿者(笑))

 そう言えば、筆者は蟻が嫌いなのに、昔死ぬ思いで○ムアントをやりまくってクリアしたことがありましたが、だからといって蟻が好きになれたわけじゃなかったですねー。

 うむむ、結局はこの手の対策って無駄な努力?(笑) 
 と、とりあえず、拍手レスで〜す!





10/4 23:56「こんにちは。○ビルマンの明君〜」のDいじーでいじー様、いらっしゃいませ!
 おお、お役に立ててよかったですv 

 そして、魔王ゼノンへの熱いコメントにびっくりです。確かに、あのシーンはすごい迫力ですよねv 連載当時に打ち切りやら様々な事情があったとは言え、そんな事情を逆手にとって一気に世界的な規模での戦いであることを強調した展開にした先生のセンスには脱帽です! 
 
 しかし、○イオレンスジャックまでご存じとは♪ あの作品のファンの筆者としては思わぬ同志様に会えて感激ですよv 了の極端な自虐ッぷりは、すごいものがありましたね〜。確かに、あそこまでしょげるぐらいなら最初からやるなよ、と言いたくなります(笑)

 ところで、うちの連載はなぜかいつもハラハラ展開になりますね。いや、地下は最初からそのつもりで書いているから狙い通りなのですが、恋愛ベースのはずの裏もなぜかそうなるのが、自分でも不思議(笑)
 でも、読んで楽しんで貰っているなら書いている方も本望ですとも♪


 

10月3日(土)

 今日は地下道場に「一日目 輝かしき舞台 8」をUPしました! 前回に引き続き、鞭打ち注意中♪
 
 ところで、先日せっせと砥石で研いだ刈り込みバサミがなんだか、微妙です〜。
 以前よりは確かに切れ味は上がったものの、芝生を刈れる程の切れ味は戻らず、でも細めの枝なら問題なく切れるという何とも中途半端な仕上がり。
 
 まあ、こんなことになるんじゃないかと思っていたけど、がっかりですよ!
 いっそ、何にも切れなくなるぐらいに鈍れば、思い切って新品を買えるのに〜。

 しかし、そこそこは使えるから、捨てるのはなんだかもったいないという貧乏性が発揮されて、捨てるのもままなりません。
 やでやで、中途半端なハサミってのは本当に扱いが困りますね。

 でも、昔からなんとかとハサミは使いようと言いますし、使い手の腕の見せ所と思って頑張って見たいとは思っていますが。
 それでは、拍手レスで〜す!

10/2 14:18「デビルマンですか。通して〜」のK方様、いらっしゃいませ! 



 
その内容だと、最終回の内容ですのでおそらくは最終回、もしくは最終巻だけお読みになったことがあるのかと思います。インパクトの強いシーンですから、記憶に残っても無理はないかと。

 ○井豪先生のシリアス系の作品はどれもそうですが、ショッキングでインパクトの強いシーンが話の中に必ず紛れ込んでいるので、ショック耐性が弱い方は読むのには気をつけた方がいいとは思います。

 でも、原作は衝撃展開に目が奪われがちですが、人間と人間ではない者の戦いを見事な筆致で描いた傑作ですよ♪ 

 ところで、裏は今回微エロ注意を出していますが、無理矢理感やら魔法反撃しないポップが苦手でしたら今からでも回避なさることをお薦めしときます(笑) 

 それにしても魔王軍贔屓の方々のご意見は、極端で面白いですね。しかし、そこでなぜ勇者ダイの名前が無視されるのかが分からないのですが(笑) うう、主人公なのに〜。

 SSも執筆続行中なのですね。しかし、予定は未定ですし、ご無理はなされないようにご自愛ください。


 

10月1日(木)

 今日は裏道場に「胸の痛み 4」をUPしました!
 まだ続いています(笑) それにしても、注意に微エロだけでなくお下品とでも書いておけばよかったかも知れないと、微妙に後悔してしまうお年頃♪
 いや、やっていることはうちのサイト基準では微エロなんですけどね。

 ところで、今日はやたらと眠くて肩がだるいです〜。
 うう、三日連続草むしりは体力を削りまくりですよっ。草刈りばさみが切れ味がとことん落ちてしまったせいで、倍も時間がかかったし。

 考えて見れば、すでに二年近く愛用しているので、そろそろ切れ味が鈍っても当然ですね。
 そろそろ覚悟を決めて研いでみようかと思っています。

 しかし、ハサミ系は素人が研ぐとかみ合わせが悪くなったりしてかえって切れ味が落ちる可能性も高いのですがorz それが怖くて研ぎまではしなかったのですが、ここまで切れ味が鈍るとすでに限界です〜。

 試しに研いでみて、効き目がなかったら新しい刈り込みハサミを買おうかと計画中。安物のハサミだったので、研ぎ屋さんに頼みはしません(笑)
 自分の手でとどめを刺すのか、あるいは見事に再生するのか……一種の賭けですね、ドキドキものです。

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system