◆◇東冒険日記その89◇◆

3月31日(木)

 今日は裏道場に「忘れがたい頼み 前編」をUPしました! 衰弱ポップシリーズなので、苦手な方は要注意。今度は、ヒュンケルのターンです。
 ところで、とうとう桜が見頃になってきました♪

 面白い物で、桜って咲く時は一晩でぶわっと咲きますね! 三分咲きも好みですが、一番好きなのは散り際なのでこれから当分は桜並木を歩くのが楽しみになります。
   
 さらに、花粉症もずいぶんよくなってきたので薬も一旦止めてみたら……まだダメでした(笑) 仕方が無いので、もうしばらく薬を飲んでおくことにします、やでやで。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/29 23:19「今晩は、〜」のM  Y様、いらっしゃいませ!
 解析を楽しんでもらえて、嬉しいです♪ ハドラーはこの時期が一番、心理的に追い詰められていた時期ですね。仰る通り、この後の化けっぷりが見事です!
 この後の大変身はお気に入りなので、考察する方も気合いが入りますよ! 


3月29日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 90 魔王軍の情勢(13)」をUPしました!
 それにしても、今日は昼間はぽかぽかいい感じでした♪ 桜の蕾もいい感じに膨らんでいるし、もうちょっとで見頃かなと楽しみです。
 自転車に乗っても、寒いと感じませんでしたしねv

 大抵、桜が咲く頃になったら花粉症も治まるので、今か今かと待ち焦がれていますよ。花が咲きまくる頃になったら、散歩も楽しくなりますし♪
 通勤で出来るだけ歩くようにしているとは言え、ウォーキングがてらのんびり散歩する時間も欲しいです。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/28 14:31「揺らめく青」は読んで最初に〜」のK方様、いらっしゃいませ! ポップの心の傷についてのご感想、ありがとうございます♪ この手の話だとちょっと心理学っぽい話になるから、説明不十分な感じにならないか心配していたんですが、ポップの気持ちを読み取って頂けて嬉しいですよ。

 ところで、相手に絶望を与えるという意味では、親友を助けようとメガンテをかけたポップの行為の方がダイへのダメージ度は大きい様に思えるんですが。

 そう言う意味では、ホント、ダイとポップってお互い様だという気がします〜。

 ところで、筆者は真っ黒ダイ話だけでなく、黒ポップが心の傷のままに病んだあげくにダイへの復讐に走るお話を複数拝見したことがあります。どれも心理描写が巧みで素晴らしい作品でしたv

 基本的にはダイやポップを初めとするみんなに幸せになって欲しいと思うからこそ、たまには闇ルートに新鮮みと魅力を感じてしまう筆者も鬼ですとも♪
 地下でのマァムにもひどいことをしていますし。

 言葉の裏より何より、卑怯な相手にフェアにふるまう必要なんかないんですが、誰に対しても真っ直ぐに立ち向かうマァムってある意味でダイ以上に正義感が強いと思っています(意外と、ダイって相手の弱点を突いて戦えますし(笑))

 でも、正しいだけじゃ勝てない。
 うちの地下では、それがデフォです(←やなデフォだなぁ)

 SS感想へのレスもありがとうございます。
 女の子ポップの諦観と、一方方向で終わらせようとしている人間関係にハラハラしつつ見ているので、それが最終回でよい意味で覆されることを祈っています。

 と、真面目な感想の後ですが。
 なんと、ノヴァの出番を覚えてなかったとはっ。うわー、ノヴァ、印象薄っ(笑) 原作では獣王遊撃隊のクマチャがマァムを姫抱っこし、ノヴァがポップに肩を貸して砦まで戻ったというのに。
 
 しかし、このシーンを初めて見た時、ポップとマァム、ノヴァの三角関係を予想していた筆者は、ノヴァのヘタレっぷりにがっかりしたものですが。筆者こそ、ノヴァに土下座すべきかと(笑)


3月26日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 7」をUPしました!
 ところで、今日は午前中に突然あられが降ってきてビックリですっ。三月も下旬で桜も蕾が膨らんできたと言う頃合いに、なんだっていきなりあられが!?
 幸いにもあられはすぐに止んだとは言え、なんだか寒くてたまりません〜。

 でも、暖房をつけるとちょっと暑く感じるし、かといってスイッチを切ると途端にくしゃみが連発するしと、温度調整に身体がついていってない感じがひしひしとしますね。

 やでやで、季節の変わり目とは厄介なものです。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/24 23:30「今晩は、〜」のM  Y様、いらっしゃいませ!
 お話を読んで頂いてありがとうございます、気に入ってもらえると嬉しいのですがv

 次回作がどんな話になるかは、はっきりいって筆者にも分かりません(笑) 徹底解析と地下の連載は順番に書いていますが、その他の話は気まぐれに、その時の気分任せに書いています♪


3月24日(木)

 今日は二次小説道場に「揺らめく青」をUPしました! 『バカンスは命がけ♪』のおまけの話で、メルル視点の物語ですv 

 ところで、今日はやたらと寒かったです〜。全く、これだから春先というのは油断が出来ません。ああ、こんなことなら冬用の帽子とマフラーを洗って早々としまうんじゃなかった(笑)

 毎年、この手の失敗は何か一つはやらかしている気がします。春先の気温は不安定だと知っているくせに、ぽかぽか暖かい日が続くとつい油断してしまうんですよね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/23 14:20「SSアップ、〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 いえいえ、お待たせ致しました。神棚への奉納は筆者の都合と時間的余裕次第で、結構時間がかかったりします。

 感想へのレス、ありがとうございます。ますます、ダイの今後とついでにエイミさんへの同情が湧き上がってまいりました(笑) とりあえず、二人にこっそり声援を♪

 ところでうちのサイトの話はどれもそうですが、ファイナルアンサーはお決めになるのは読んだ方のご判断にお任せしています♪ 

 まあ、ダイが苦労するのは別に否定しませんけど、でも、ポップもポップで苦労していたりするので、そこはお互い様という気が。 
 ついでに言うのなら、浮気の心配ならば周囲の男性よりも女性の方が遙かに実現率が高いかと思います(笑)

 うちでは無縁な話ですが、自分の魅力を十二分に発揮する小悪魔っぽいポップの描写が素敵なサイト様も多いですよね。どちらかと言えばヒュンポプサイト様で多いように思いますが、彼の場合は元々不幸だから恋人が魅力的すぎるなんて不幸が加わったところで問題ないでしょう、きっと♪

 それから猫柄ダストボックス、筆者が買いたかったのは黒猫のシルエットが入ったシンプルなものですが、猫型のゴミ箱も本当に売っていますよ! 口じゃないけど、頭にゴミを放り込みます(笑)
 それと、SSの感想はいつも通り畳んでおきますね  《K方様へのSSの感想です♪》


3月22日(火)

 今日は小説道場に「酒は涙かため息か」をUPしました! 元拍手で、天界編のポップ、ヒュンケル、ラーハルトという珍しいトリオでのお話です♪
 そして、神棚にいただき物SSの「四界の楔 ー慕情編ー」「四界の楔 ー敗北編ー」1,2と3話いっぺんにUPしました! 特種設定のお話なので、注意文を一読の上ご覧になって下さい。

 ここのところ花粉症に気を取られて集中力が落ちまくったせいで遅れましたが、K方様いつもありがとうございますv

 ところで、昨日はせっかく通販で取り寄せた猫柄なダストボックスが不良品でした〜。交換を希望して返品しましたが、生憎代替え商品がなかったらしく代金だけ戻ってきました。
 いや、代金よりも商品を交換して欲しかったんですがね。

 いくら品物が気に入ったとしても、実際に手元に届くまで不良品かどうかチェックできないのが通販の悲しいところです。
 やでやで、もう一つ頼んである猫柄グッズは不良品じゃないといいなぁと心の底から思いますよ!


3月19日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 6」をUPしました!
 ところで、最近、模様替えを考えています。長年、座椅子とこたつ机(ただし、お布団抜き)を愛用してきましたが、思い切ってオフィスデスクとワークチェアに変えようかと思っているところです。

 どんな椅子がいいのかなとネットで探してみると、いい椅子というと○ーロンチェアが名前が出てくることが多いですが……何これ、予算オーバーすぎっ(笑) 成功者の椅子って、別に成功なんかしてないしする気もないですからっ。

   まあ、一応は肘掛けと背もたれのついたワークチェアを目指しています   が、お値段はそこそこレベルでいいですよ〜。

 しかし、せっかく椅子を買うのなら実際に座って確かめてみたいので手近な販売店に行きたいところですが、花粉が収まるまではなかなか遠出はできませんね。

 とりあえず、今のところせっせとネットで情報探し中です。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/18 1:44「別人ですね。自分はザオラルの〜」のM刀陣好き様、お名乗り&説明をありがとうございます! おお、なんだか真相が分かるとスッキリしますね。

 そして、おかげさまで遊び人に対する長年の疑問が氷解しました! ご教授、ありがとうございます、dq3の運の良さは状態異常呪文の回避率だったとは!! 

 しかし、たとえ4分の1の確率で状態異常呪文から回避したって、もしかすると遊び人が遊ぶ確率はそれ以上に高くありませんか!? うちでは遊び人に賢者の石を持たせて回復係にさせていましたが、いつ遊ぶか分からないし、別に回復量が増えるってこともなかったし、非常にスリリングでしたよっ。

 ……アレ? じゃあ、無理矢理遊び人を連れて行っても、やっぱり別に得はしない? いや、すでに旅立つ時にルイーダの酒場でそう言われていましたけどッ(笑)

 しかし、運255あれば基本命中100%の奴でも25%まで下がるとの一言を聞いて、原作でのポップの危機一髪からの救われっぷりに納得しました。ポップ、運の良さが256ありましたものね〜。 





20:26「むむむむ(ブルブルブル)、多分今週にでも〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 今度はどんなご予想かとワクワクしつつ拝見したら……もう大爆笑させて頂きましたよっ。

 ダイに関する辺りのザムザの内心が大当たりッぷりが、お見事すぎです! すごいです、ほぼ100%当たっています♪  今回は健全な意見ではあるのですが、ネタバレのため一応畳んでおきますね。 《三日目5のザムザの内心の予想》


3月17日(木)

 今日は裏道場に「アイテム・アイテム! 後編その6 呪いの刻印 2」をUPしました!
 ところで、昨日、薬局で花粉症の薬を買うついでに花粉ガードスプレーやら目薬、鼻スプレーなど一通り買ってみました。

 その結果!
 ……効果があったのかどうかは、よく分からないのですが(笑)
 でも、今日は割と楽に過ごせたところを見ると、それなりには効いているのでしょう、多分。

 しかし、眠気ばかりはどうにもなりません〜。更新前に軽く30分ほど仮眠を取ろうと思ったら、うっかり2時間近く寝ちゃいましたよっ。眠気対策が今後の一番の課題かも。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/15 23:53「今晩は、〜」のM Y様、お心遣いありがとうございます♪





3/16 00:53「ザオラルは作品ごとに仕様〜」の方、おおっ、詳細なザオラル情報をありがとうございます!
 町中では4割! ……道理で、いつも町中でかけるザオラルが失敗したわけです(笑)

 7回連続失敗はダンジョンでの話だったのに、悔しさもひとしお。ううっ、貴重な祈りの指輪を消費してまでかけた魔法だというのにっ。ついでに言うのなら、その時に間違えて祈りの指輪を捨ててしまったのは、未だに忘れられない痛恨の思い出です(笑)

 しかし、そうやって細かい話を聞けば聞くほど、運の良さが何の役に立つのか分からなくなりますね。FC3で遊び人連れパーティで頑張ってクリアしたのに、特にそれで得した覚えもないし(←むしろ苦労しまくり(笑))





01:32「運といえば、ヒュンケルの運の良さ〜」の方、いらっしゃいませ!
 もしかすると0:53の方と同一かもしれないのですが、拍手システムの仕様上、名前が入っていないと時間が空いたコメントは同一者の物かどうか分からないので、別人としてご挨拶させて頂きます。

 いや、そこは逆に、ヒュンケルの運の悪さではザオラルは絶対に失敗しそうなので、自力で奇跡を起こすしかないのでは?(笑)
 ……とりあえず、ヒュンケルには福引き券を渡したくはないものですv


3月15日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 89 一番の願い」をUPしました!
 ところで今日は、暖かいけど風が強かったせいか花粉が飛びまくりだったようです。

 ううっ、一気に悪化するとはっ。
 ああ、そう言えば雨の日の翌日はぶわっと飛ぶんでしたっけ。
 昨日、薬局でスプレー式の花粉ガードを発見し、買おうかどうか迷った挙げ句一時保留していたのですが、買っとけばよかったですよ〜っ(笑)

 まあ、どうせそろそろ花粉症の薬も切れかけてきたところだし、明日、薬局に行くついでにそっちも試してみることにします♪


3月14日(月)

 今日は拍手レスをUPしました!
 ところで、今日と昨日はめっちゃ寒いです〜っ。ちょっと暖かくなったかと思って油断してたら、いきなり真冬に逆戻りとは! ったく、これだから春は油断が出来ません。

 暖房具や冬布団を早々とかたづけなくてよかったと、心底実感しましたよ! 明日からは暖かくなるようなことを言っていますが、またぶり返しがあるんじゃないかとただ今悩み中だったりします。
 それでは、ちょいと遅れましたが拍手レスで〜す!





3/10 22:47「よかった!昨日までは〜」の方、ご心配をかけてしまってすみませんっ。
 この話だけに限りませんが、拍手はお礼の意味を込めたSSなので、小説道場で注意書きなしで載せられるタイプの話を選んでいます。

 ついでに、筆者のSSは最後に必ずENDをつけますので、それがついていない話はなんらかのミスで途中掲載になっている可能性が高いです(笑)





3/11 15:08「拍手話にしては珍しくほの暗い〜」のK方様、いらっしゃいませ! なははは、超初歩的ミスをやらかしました(笑)

 ヒュンケルの罪悪感は、原作でも彼の行動概念として大きくのし掛かったままでしたから、本当に一生ものっぽい気がします。償いを程々で切り上げて、後は自分の幸せを探す……という生き方は出来そうもないですし(笑)

 アイテム話の挨拶ミス、ご報告ありがとうございます! 成立後のつもりで、間違えてました。治しておきましたので、堂々と微エロし放題です!v

 まあ、それはともかくとして、恋愛成立後のダイと恋愛以前のダイの一番大きな差が性の知識と欲望を正しく理解しているか、なので、成立後のダイが本能のままに突進しているのは仕様です(笑)

 で、裏のポップが極端な奥手に見える一因は、基本がノンケで同性愛の趣向を理解しきってないからです。自分が迫られる立場だとか、男性の肉体に欲望を感じるという感覚がピンとこないままなので、ダイとの温度差が発生しちゃっているんですね。

 でも、温度差があるだけで、ポップにも恋愛感情もあれば、性欲もあります。
 ポップが積極的に意思表示をしないせいで分かりにくいですけど。
 
 ところで、ダイは今の段階では十分に自重しているかと。だって、ポップが許可したことしかやってないんですよ。心の中であれこれと素敵妄想が発生するのまで咎めるのは、思春期ボーイには酷ではないかと(笑) ええ、後編ならまだしも……って、これは次回のお楽しみ♪

 ポップの場合だって、マァムや女の子がいきなり服を脱いであれこれするのを知った日には、ダイ以上に「お巡りさ〜んっ、こっちですっ」な行動を起こしそうな気がします(笑) ポップは相手の許可を求めずに、覗きに行きますよ、絶対!

 そして、SS話は楽しみにしているのでごゆっくり。
 女性キャラが嫉妬感情を持つかどうか、また、それに対してどう行動するかは、書き手の裁量の分野でしょう。

 まあ筆者的には全く嫉妬しないカップルよりも、焼き餅やら揉めごとの起きる恋愛関係の方が見てて面白いなと思っちゃいますv 





3/12 01:36「ドラゴラム取得中のレオナ〜」の匿名様、いらっしゃいませ!
 レオナがドラゴラムとは、これまた珍しいネタですね(笑)
 まさか、お仕置きのためだけに高レベル呪文に挑戦ですか? この手のギャグネタだと4コマかショートマンガの一発ネタで拝見してみたい物ですv

 そう言えば以前、○ラクエ4コマでマーニャがドラゴラムをかけた弾みでブラがとれてしまった際、敵が全力で『凍てつく波動』をかけるネタがありましたっけ(笑)





09:58「こんにちは〜」のNH様、いらっしゃいませ! わあっ、お忙しい上にご本人も花粉症なところを、ホイミをありがとうございますっ。そして、トリプルヒットな嬉しいご報告も♪(W獣の数字って、なんだかカッコイイですねv)

 本当にここしばらくずいぶんとお忙しそうなのに、気を遣っていただいて感激です、ですがご遠慮無用ですとも。
 うちのサイトは複数ヒット歓迎と最初から決めていますので!(最高でファイブヒットの記録がありますv)

 予約を入れておきますので、もしお気が向いたのならゆっくりとリクエストをどうぞ。ご多忙中のようですし、焦らなくても大丈夫ですよ。うちのキリ番予約はサイトが存続している限り有効なので、数ヶ月の間を置いてからリクエストなさる方も何人もいらっしゃいましたし。

 でも『魔王軍の永遠のアイドルグループZAB48、ヒット曲『恋する★ポイズンクッキー』ミニスカートをなびかせて踊り狂う48名のキュートなザボエラ☆』は、まさかマジじゃないですよね!? ね!?(笑)

 想像だけで、えっらいダメージくらいました。うっかり、親衛隊長としてはちまきをしつつ夢中で応援するザムザまで想像しちゃったじゃないですかっ。

 しかしこの説明を見て、途中まで「ああ、レオナのアイドル話か〜」と本気で思っていた筆者も、まだ花粉症から直りきっていない気がします(笑)

 そちらのサイトのお話はもちろん、そのうち頂くご感想も楽しみにしておりますが、チョビヒゲ親父の簡略感想だけでも大笑いしました(笑) うわっ、バランの+ポイントって可愛い息子しかないんでけど!? そりでは本人だけだと、むしろマイナスなのでは(笑)

 ダイイングメッセージな『あ』にも、その説明に納得しつつ笑わせていただきました。本当に、ご出勤前のお忙しい時間に楽しい感想をありがとうございます。
 仕事の山を無事に乗り越えられることを祈って、ホイミ!





3/13 00:56「>蝶のように舞い、蜂のように刺す〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 この台詞、やっぱり挌闘好きな方には元ネタバレバレですね(笑) 

 それにしても、ヒルト話が意外にもお気に召した様で嬉しいです♪ 過分なお褒めの言葉にも、感激ですよ。
 筆者の場合、乱読家気味なので雑学はたっぷりと詰め込んでいる方なんですよ。

 おかげでよほど特種なネタでもない限り、参考に出来る本の記憶が脳内データベースにあるので資料集めするまでもなく、割とすぐに書けます。関係ないと思っていた本の記憶が、意外と役に立つのが面白いですよ〜。
 今回の話だと、実はクマ被害の実録本とシートン動物記が役に立ちまくりでした(笑)

 展開と書きたい場面についてのお言葉も、嬉しかったです! 二次創作だと最初から設定や舞台があるので、それを活かして妄想したいと常々思って頑張っているので、そこまで読み込んで頂けるとは……書いた甲斐があったと心底嬉しくなりますよ♪

 しかし、それにしても先回りして次回ゴメス戦までしんぱいしていらっしゃるとは。全裸レスリングって、古代ギリシャじゃあるまいし(笑) しかもゴメスが変なところで紳士配慮を見せるのに、爆笑しました!

 ゴースト君のシーツ戦術もそうですが、3条先生に限らず複数分岐に使える伏線を予め用意して話を進めていくのも、シナリオライターのテクニックの一つですね。

 先に複線を作って、後から四苦八苦してそこに繋げるストーリー作りをしている作家さんのお話って、先の読みにくいスリリングさが楽しいです♪ まあ、失敗するとすっごく間抜けになるから、素人には難しい手法ですけど。

 最後に、○ューティーハニーのお話を聞いて、筆者も思わずOPをネットで探して見入ってしまいましたv わー、あらためて見ると、めっちゃきわどいシーンが満載っ。当時、よくもこんな色っぽいアニメを堂々と放映してたのかと、感心したくなりました。


3月12日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 5」をUPしました! 
 でも、もう眠くて日記にまで手が回りません(笑) 拍手を下さった方々、ありがとうございます、日記やレスは明日か明後日にでも書くので少々お待ちを……ZZZZ


3月10日(木)

 今日は裏道場に『アイテム・アイテム! 後編その6 呪いの刻印 1』をUPしました! って、我ながら長いタイトルですね(笑)
 お久しぶりのアイテムシリーズで、恋愛成立後設定です。とりあえずは微エロ注意報!

 ところで、火曜日の拍手SSは大失敗をやらかしていました、すみませんっ!
 設定を間違えて、話が最後まで表示されていませんでしたよっ(スライディング土下座っ)

 あの設定では、ヒュンケルが不幸なところで話が終わっちゃっているじゃないですか〜っ。あぅう、どえらいミスです。

 今朝気がついてやっと修正しましたが、それまでは肝心のラストシーンが表示されないままでした〜。いや、ホントに申し訳ない。
 チェックはしたつもりでも、こんなポカをしょっちゅうやらかすから我ながら困った物です。

 それにしてもスマホからでも修正できる、簡単な部分をなぜに間違えるのやら(笑) まあ、おかげですぐに直せましたけど。
 それでは、拍手レスで〜す!






3/8 22:08「今晩は、〜」のM Y様、ありがとうございます♪
 花粉の季節が終わるまでペースが遅れがちになりますが、ゆっくり気長に待っていて下さいね〜v





23:35「最近はエナジードリンクが〜」の匿名様、オススメをありがとうございます♪
 エナジードリンクの類いはほとんど飲まないので、初耳情報でしたv
 
 しかし、○ッドブルと言うと、翼を与えるというCMしか頭に浮かびません(笑) モンスターに喜ぶレオナよりも、彼女に翼がはえて天使のように得意げに飛ぶ姿を連想しましたよっ。





3/10 1:28「返事ありがとうございます!〜」のRイト様、いらっしゃいませ&ありがとうございます!
 拍手SSの感想のおかげで、自分のミスに気がつきましたっ。ぁああっ、もしかすると最悪数ヶ月間違えていた可能性があっただけに、助かりました(笑)

 そして、ヒュンケルに同情して頂いて本当にありがとうございます、最後のシーンにはちゃんとヒュンケルの側に登場するキャラがいるので、ご安心を。お暇な時にでも、見てやって下さい。

 ところでうちの設定やオリキャラならば、どうぞご自由に♪ のんびり楽しみにしていますので、ご自分のペースで楽しく書いてください。

 そして、送信についての詳しい説明にも感謝を。ちょっと不思議だなと思っただけですので、お気になさらずに。筆者も今回の拍手話のようにちょくちょくポカやらミスやら気にしていますが、気にしていませんし!(←威張れることではない(笑))

 騎馬戦ズは、ラーハルト、ヒム、ヒュンケル、クロコダインの4人組のことです。以前、この4人でポップを守る話を書いた時、後書きで4人で一人を守るのは騎馬戦みたいだと書いたのをきっかけに、その呼び名で呼んでいたりします。

 おまけに言うのなら、ラーハルト、ヒム、ヒュンケルの3人を脳味噌筋肉隊と言う素敵命名をして下さった方がいたので、このトリオはそう呼ぶ時もあります。――筆者が個人的に呼んでいるだけの、こっそりマイナーな呼び方ですが♪

 花粉症へのお心遣いと応援、ありがとうございますv


  

3月8日(火)

 今日は拍手SSに「降り注ぐ雨」をUPしました!
 ちょっとシリアスめな、ヒュンケルの雨を巡る思い出話です。

 ところで、666666HITありがとうございます!! うちのサイトは6月6日オープンなので、オール6揃いは大歓迎なんです♪ いや、一般的というかホラー映画的には不吉っぽい感じがしますが(笑)

 ずぼらな筆者がここまでサイトを続けていられるのも、来て下さる方々のおかげだと心より感謝ですv やっぱり、コメントを頂いたり拍手を頂くと、やる気の出具合が段違いですし♪

 ところで、今年は雨のありがたさをめっちゃ実感しました〜っ。
 花粉が飛ばないって、楽ですね。そして、薬を飲まないと眠気に襲われないので文章を書くのがすんごく楽っ!

 ここんとこ眠気のピークで参っていたので、昨日の雨はまさに恵みの雨でした。冬の間は寒いのが嫌だと雨が降る度に文句を言いたい気分でしたが、今は大歓迎気分とは、人間とはつくづく勝手なものです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





3/6 14:32「マミーネタありがとう〜」の匿名様、こちらこそありがとうございます!
 楽しいコメントを頂いたおかげで、会話ネタが浮かびました♪





23:09「こんばんは。花粉症には〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 ええ、やっと暖かくなってきたかなと思ったら花粉襲来とは、なかなか厳しい世の中です(笑)

 ところでヨーグルト対策、万全ですね、すごい! 筆者もこの前コメントを頂いてから毎日ヨーグルトを一個ずつ食べてますが、あれ? …表示を確かめたら70gって書いてありましたが、いったい何ccなんでしょうね?(←今一歩対策が抜けている(笑))
 ま、まあ、食べないよりはましでしょう、きっと!

 ダイはマミーどころかヨーグルトも勘違いしていそうですが、まあ、結果オーライと言うことで♪
 
 「緑と紫の混合」楽しんで頂けたようで、ありがとうございます♪
 それにしても、アバン先生にそこまで期待していただいていたとは(笑) 今回、回想シーンしか出番なしだったのが申し訳ない気分に……っ。おまけに、特にアナザーストーリーを考えているわけでもなかったりしますし。

 でも、アバンのしるしにはまだまだ秘密の力だの隠しておいたしかけだのがありそうな気は、ひしひしとするのは筆者も同感です。だって、作ったのはあのアバン先生だし(笑)

 しかし、ポップが自重するかどうかは非常に怪しい様な気がします。今だって、アバン先生や師匠に迷惑をかけているのは知っているのに、全く改善が見られませんよ? 反省があまり身につかないタイプって、いるんですよねぇ。

 ところで、ヒュンケルが先生に仲間なんか要らないと強がっていたのはまだ7、8才の頃だから弁解の余地はありそうですが、ポップは今現在17才であれなんだから困ったものです。

 そして、蛇足と仰いましたがとんでもない! ミス発見をありがとうございます!
 うわっ、自分で思いっきりドアを破壊しておいて、そのことをすっかりと忘れて普通に閉めていましたよっ(爆笑) それではあまりにも間抜けなので、ラスト一文を修正しておきました♪ いや〜、教えて頂いて本当にありがとうございますv




3/7 14:22「花粉症、大変そうですね〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 おお、スプレータイプの花粉症対策もあるとは、世の中進んできたものですね。

 ダイ大世界だけに限りませんが、アレルギーは昔から存在はしていても症例としてきちんと認知されていなかっただけでしょうね。それに医学が未発達だった頃の幼児期までの死亡率が高いことを考えると、アレルギー体質などの体質的に問題に抱えた子は気の毒ですが早い時期に自然淘汰されがちだったでしょうし。

 「緑と紫の混合」楽しんでもらえて嬉しいです♪
 ポップがヒュンケルに対して素直になったら、ヒュンケルはかえって落ち着かない気分になりそうな気がしますね(笑) それこそ、ポップが本格的に体調を崩して死ぬ前兆じゃないかとうろたえそうな気がします。

 ポップが自重する気になるとはとても思えませんが、ガルーダならきっと大丈夫! 例えポップが同じ失敗を繰り返したとしても、ガルーダがあの試練に耐えてパワーアップを果たし、軽々とクロコダインとヒムちゃんを抱えて飛べるようになる方向に改善される気がします!(←根本解決になってない(笑))

 ダイは最初の予定ではただ帰ってくるだけでヒュンケルとの会話だけで終わらせるつもりだったのですが、タイムリーなマミーのコメントに笑った分、書き足しちゃいました。

 ところでマミー人形(もしくはミイラ男)は確か、公式のフィギュアからでたことがありましたよ。他にも爆弾岩とか腐った死体とか、誰得なのか問い詰めたい気分になるフィギュアが結構でています。
 うう、マニアな怪物は遠慮しときますから、ダイ大メンバーをぷりーずっ!

 もし、できのよいマァムフィギュアとかがでたなら、一万近くても買う人は絶対いると思います! もちろん、武闘家バージョンと僧侶戦士バージョンの2タイプで! って言うか、その値段なら筆者は買います!! いや、できればダイとポップの方がより嬉しいですがv

 って、思いっきり話が脱線しましたが、徹底解析のご感想もありがとうございます。

 『竜の騎士は聖母竜によって人間の土地に産み落とされ、その地の人間は神の子と崇め育て上げる』と原作には書かれていましたが、どうもバランは愛情に恵まれて育った様には見えないですし、原作で語られていないところでも苦労していそうな感じがしますね。

 そう考えると、つくづく不幸な男です。せめて、ソアラと一緒の駆け落ち時代が幸せだったことを祈りますよ。





22:01「初めまして。念願のキリ番〜」のH岸花様、いらっしゃいませ! おお、うちのキリ番をそんなに楽しみにしてもらっているとは嬉しい話です♪
『バラン生存IFストーリー(ランカークスにて)』ですね、承りましたv

 ちょうど徹底解析でバランがつくづく気の毒に思えてきたので、たまには彼が主役で幸せな話というのもいいですねv
 ところで関係ないのですが、ハンドルネームが筆者の好きな花&好きなゲーム名なのでなんだか親近感を感じました♪





22:08「こんばんわです〜(*´∀`)〜」のKイ様、いらっしゃいませ! わぁ、あの時の方ですね♪ レスを覚えていて下さっているとはv
 それにしても、それはひたすら惜しい僅差でしたね〜。

 非常に申し訳ないのですが、今回はwヒットだったこともありまた今度狙って見てください。気休めになるかどうか分かりませんが、次は700000と777777にも設定するつもりですv

 今回は惜しかったですけど、せっかくハンドルネームも決まったことですし気が向いた時にまたいつでも遊びに来て下さいね〜♪





22:24「こんばんわはじめまして。〜」のRイト様、はじめまして!
 久しぶりのWヒットです、『精霊王的存在に誘拐されるポップと、助けようとするダイ達』ですね、キリリク承りました。

 ふむふむ、このご説明ならば自称精霊王な悪魔族でもよさそうなので、安心して書けそうです。うちのサイトでは放っておいてもポップはいつもピンチな立場に追い込まれていますので(笑)、その辺は問題ナッシングですね。

 そして、熱いご感想をどうもありがとうございます♪
 ダイのあのラストのもの悲しさはトラウマものですので、気持ちはよぉっく分かります! 筆者もあのラストが忘れられなくてサイトを始めたので、そう仰って頂けると嬉しい限りですよ。

 ところで、ダイ大二次作家が増えるのは諸手を挙げて大賛成ですっ♪ 筆者は三次創作に拘りを持たない派なので、どうぞお好きになさってくださいv うちの徹底解析は一つの見方というだけなのですが、それが人様の萌えの参考になるのなら本望ですよ。

 うちのサイトではプレゼントを頂いた場合に限って、うちのサイトの神棚にあげてもいいかどうかのご意志を聞いて、許可を頂いてからUPさせてもらっています。

 つまり、一度作品を預かってから、筆者の手でサイトUPする形になります。
 送るのは、拍手でもメールでも構いません。拍手の場合は、一回に千字、一日10回までの制限があるのでお気をつけて下さい。

 連載話の場合は、一話の終わりに《続く》をつけて下さると分かりやすくて助かります。

 メールで送られる場合は、圧縮は極力使われない様にお願いしますっ。解凍出来なかったり、最悪、うちのウィルスソフトが危険と判断して開けてくれない時があるので(ご主人様の言うことなんか聞きやしないんだから)

 なお、筆者のパソコンスキルは相当に低いので、自分のSSと同じ形でしか更新できませんのでご了承を。頂いて文章は、適度に暇のある時にUPするので時間がかかる時もあります。
 それから、話の内容によっては注意書きを付け加えさせて頂くことがあります。

 等と、長々と書いてしまいましたが、まあ、お気が向く形で気楽にどうぞ♪
 面倒そうだとお思いでしたら、ご自身でサイトを開くも良し、小説サイトにご投稿なさるもアリかと思います。
 どれを選択になさるにせよ、応援します♪

 最後に、騎馬戦ズと奈落のナイトメアへのご声援ありがとうございます! うわ、ちょっぴり予告しただけなのに覚えていて下さるとは嬉しいですよ〜。

 ところでちょっとした疑問なのですが、コメントが多少の時間差で二度送られているのは送信ミスかなと思ったのですが、よく見ると文章に微妙な差があるので一度送信した後で、推敲した文を送り直したと解釈していいんでしょうか?





3/8 8:14「傷だらけの手」よみました〜」のH様、ありがとうございます!
 こうして教えて頂けると、どの作品がお気に召したのか分かって嬉しくなります♪

 祖母とスティーヌの対面まで、願って頂けるとは♪ 書き手冥利に尽きるというものです。

 二人の対面は和やかなものになりそうですねv 巷でよく発生する嫁姑問題などとは無縁の、春の日溜まりのような幸せ感が漂う気がします。……その分、祖父とジャンクの間では実の親子にもかかわらずブリザードが吹き荒れそうな気がしますが(笑)





17:36「突然失礼します。〜」の○餅様、いらっしゃいませ!
 質問100まで読んでいただいたとは、熱心に見てくださってありがとうございます♪

 ところで、筆者はクロスオーバーは今のところ書こうとは思わないです。せいぜい、自作のダイ大東方パラレルぐらいでしかやったことがないですしね。
 筆者の技量では、世界観が違い過ぎる世界を無理矢理繋げて書くのは難しいので、敢えて挑戦したいとは思わないんですよ。

 鋼錬は好きなので以前二次創作は書きましたが、ダイ大とクロスさせるつもりはないです。
 自力では困難ですが見る分には楽しいので、その夢は他者に託します♪ 以前見た○ateとダイ大クロスオーバーは実に面白かったですしv


3月5日(金)

 今日は二次小説道場に「緑と紫の混合 4」をUPしました!
 ところで、昨日は思いっきり寝くたばっていました(笑)

 ううっ、薬局の人は今年から効き目が二倍になった花粉症の薬は、眠気はそれ程強くないと言ったのに……なんだか、眠気もやっぱり二倍化している気がしますよっ!? パソコンうちながらうたた寝しかけて、もう少しでキーボードにヘッドバッドを噛ますところでしたよっ。

 おかげで昨日は、途中まで文章を書いたところであえなく力尽きてました。この分ならば、明日も眠気に負けてお休みしてしまいそうなので先に謝っておきます、す、すみませんっ。

 あー、花粉のピークが終わりさえすれば、わざわざ眠くなる薬なんか飲まなくても済むのですが。でも、飲まないとくしゃみと咳と鼻水がすごくて、とても集中できないという罠が。

 薬を飲みつつ、睡眠時間を普段よりも1・5倍増しにするのが一番楽に過ごせるのですが、そうすると創作時間が減るのが困りもの(笑)
 ま、まあ、とりあえず無理をしてもしょうがないので今日はもう寝ることにしときます。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/3 17:51「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 花粉症へのお気遣いありがとうございますv しかし、気をつけていてもやっぱり花粉からは逃れられないのが、なんとも。ああ、春だけ冬眠したいです(笑)

 解析のバラン編、楽しんでもらえたのなら嬉しいですよ♪ この後は神の涙の奇跡や魔王軍の情勢を経て、ハドラー襲撃編を書く予定です。ハドラーの転機となる戦いなだけに、書く方も気合いが入りますよ!
  


3月1日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 88 ダイ対バラン戦2(11)」をUPしました! 思いっきり長引きましたが、バラン戦終了です〜っ♪

 ところで、今日から3月とは早いものです。なんか、最近毎日眠気と戦ってばかりいるせいか季節感が今イチですが。
 でも、ふと気がついたら桜の枝がなんとなくうっすらとピンクっぽくもやもやして見えてました!

 着実に春は近づいているんですね。でも、毎日まだまだ朝晩寒いのでそんな気がしませんけど(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





3/1 2:25「はじめまして、〜」の方、はじめまして!
 あー、スマホだと広告が邪魔でサイトが読みにくいのは、思いっきり同感なのですが……申し訳ないのですが、機械系がとことん苦手な管理人には対処できないんです(泣)
 
 筆者のネットの基本は無課金主義なので、広告なし大容量の有料サーバーとは無縁だったりします。一応、更新をし続ける限りPC版では広告の出ない無料サーバーを選んではいますが、スマホだと広告が出しゃばるのは防げないんですよ〜。

 簡単な方法でいいのならば、スマホの設定で「JavaScript」を無効化しちゃえば動くタイプの広告は表示されなくなります。……が、動くタイプの表示が一部、変に見えちゃう可能性がありますが(笑)

 例えば、うちのサイトでこれをやるとカウンターが文字化けして見えるはずです。でもうっとうしい動く広告表示がなくなるのでタップしやすくなるし、字だけのサイトを読むのでしたらかなり有効な方法なので、筆者もよそ様のサイトを拝見する際にたまに使っています。
 
 ただ、これをやっちゃうとスマホのゲームができなくなるので、こまめに使い分ける必要があるのがちょっとした手間なんですよね〜。
 
 そうでなかったら『スマホ 広告 邪魔』で検索して頂いて、個々で対応してもらうぐらいしか思いつく対策がありません。広告を無効化するアプリをインストールする方法なので、スマホに詳しくない人がやるのはちょっと難しいかもしれないです(←筆者は失敗済み(笑))

 後は……頑張ってくださいと心から応援を送るぐらいしかできることがないですね、いや、申し訳ないですが。
 では、せめて心からぐっどらっく!





13:23「緑と紫〜」は、失礼ながら「あ、やっぱり伸びた〜」のK方様、いらっしゃいませ! なははは、ご慧眼ですね(笑)
 最初は仲間達をいきなり出す予定だったのに、ついつい侍女や兵士も出したら長引きました。

 もう何年もやっているのに、頁計算ができてないです!(←威張れることではないですが(笑))

 ポップがヒュンケルの身体で何を自覚するかはこの先のお楽しみですが、ヒュンケルは確かに『健康な一般人』の基準からは遙かに遠いですね。
 だって、健康な一般人はマグマの海で泳げませんから!(笑) HP1で大暴れも出来ませんから!(笑) 

 地下のご感想もありがとうございます♪
 くぷぷぷっ、こういう先を予想されるお言葉を聞く度にネタばらしをしてしまいたくなる気分がムクムクとわいちゃいますが、もう少しの間秘密ですv

 SS感想へのレス、ありがとうございます。
 ダイポプ要素の薄まり度に涙しつつ、バーンでさえポップのアレに気がつかなったのは意外でした。てっきり、みんなにも見えていたのかと。

 そう思うと、ますます情報を秘匿してなにもしていないキルバーンに、役立たずと言いたい気分になっりゃいましたよ!
 まあ、いずれはポップの秘密が誰の目からも明らかになる日がくることをを期待していますv

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system