◆◇東冒険日記その90◇◆

 

4月30日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 12」をUPしました! 
 ところで、木曜日は予告抜きでお休みしてすみませんでした〜。眠くてバッタリ眠っちゃってましたよ。休みだと思うと、かえって気が抜けちゃったみたいです。金曜日もほぼ一日寝ちゃっていましたし。

 ああ、こんな調子で黄金週間も全部寝て過ごしてしまうのは、さすがに嫌です! 疲れが溜まっているなら休みたいのは山々ですが、趣味の時間も取りたい! でも眠い!(笑)
 うむむ、趣味るべきか、眠るべきか、それが問題だ……って、こんなハムレットは嫌ですね(笑)

 とりあえず、今日は睡眠優先してから考えて見ます。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/28 2:01「徹底解析の〜」の方、ありがとうございます♪
 徹底解析は他に更新するネタがある時はお休みする確率が高かったりもするのですが、一番量が多くて古くからやっているコンテンツですので、喜んでもらえると嬉しいですv





22:48「今晩は、〜」のM Y様、ありがとうございます♪


 

4月26日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 92 森の小屋での攻防(1)」をUPしました! もうじき、黄金週間かと思うと、ワクワクしています。いや、別に何も予定はないのですが(笑)

 でも、お休みの連続と言うだけでテンションがあがりますね♪
 ワクワク気分のまま、椅子を組み立て終了。お値段が手頃だったのに、なかなか座り心地のいいワークチェアに満足しています。
 が、まだ机を買っていないので、椅子だけあってもちょっと空しいのですが(笑)

 この前見に行った机は気に入らなかったので、今度はオフィス用の机を見に行こうと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/24 0:44「自分も○ィト読みました。〜」のM刀陣好き様、いらっしゃいませ!
 ここにも、冒険王待ちの同士様が♪ 

 連載途中で途切れてしまった際、必ず再開するというコメントがあったもののあまりにも中断が長かったですよね、実際。
 また、ゴールデンコンビ復活して○ィトの冒険を最後まで見てみたいです!
 次回も読みたいと言う感想は筆者も同じですが、季刊誌は待つのが焦らされますね〜。





22:25「今晩は、〜」のM  Y様、ありがとうございます♪


4月23日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 11」をUPしました! 
 ところで、やっと花粉症から解放されたっぽいので心からホッとしていますっ。

 でも、それはいいとして、今度は夜のお布団に悩む季節。
 そろそろ暖かすぎると眠りにくく、かといって明け方に冷えて目が覚める危険性があるので寒さ対策もしないわけにはいかにという、悩みまくる時期だったりします。

 やでやで、色々と悩みますね〜。
 まあ、花粉症の悩みに比べれば各段に軽くて楽しい悩みです。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/22 0:38「管理人さん、○ィトご覧に〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 ○ィト、読みましたよ〜っ。発売日に買おうと思ったら近所の本屋で売り切れていて(←マイナーな雑誌だと、数を置いてくれない!)、買うまでにちょいと日にちがかかっちゃいましたが。

 日記に書くと勢いが溢れまくってネタバレしまくりしそうだったので、しばらく時間を置こうと思ってましたが、繰り返して読んでは先を予想しつつニヤニヤしまくっていますv 《冒険王○ィトのネタバレを含むレスです》


4月21日(木)

 今日は裏道場に「忘れがたい頼み 4」をUPしました! 
 ところで、今日は遠出な日でした♪
 前から欲しかった机と椅子を買うために、お出かけしましたともv 初めて○ケアに行ったのですが、広いし、色々と品があって面白かったです〜。

 ランチで食べたローストビーフも美味しかったし、ショールームの凝りっぷりを見るだけでも行った甲斐がありましたv
 残念ながら机は気に入ったものがなかったので、とりあえず椅子だけゲットしてきましたっ。

 でも、店をハシゴしたら車の移動時間が長くなって乗り物酔いしてしまいましたよ、とほほほ。本当は本屋にもよりたかったのに、そんな気力もないぐらいバテました。
 あー、まだちょっとバテバテな感じ。

 椅子は実際に座り心地を確かめるために頑張りましたが、この分では机は通販にしとこうかなと考え中です。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/20 00:52「今晩は、〜」のM  Y様、お心遣いと応援をどうもありがとうございます♪


4月19日(火)

 今日は神棚に「四界の楔 ー月夜編ー」をUPしました! K方様、いつもありがとうございます♪
 なお、シリーズの話が増えたので思い切って神棚部屋の中に特設ページを組ませていただきましたv

 ところで、ここのところ雑草の伸びが早くなってきて、焦りまくりです。うう、もうそんな季節っ。
 しかし、時間がとれそうな日に限って妙に風が強かったり、雨がふったりするのはなぜなのやら。

 まあ、天気が悪い日にはサボろうとか考えていると、あっと言う間に雑草が伸びまくってくれるので、とりあえずちょっとずつ作戦実行中。
 少しずつでもいいから、暇がある時はちょびっとずつ雑草を取ったり、剪定をしたりしています。

 本当にちょっとずつなので、ちっともはかどった気がしません(笑) 
 でも、地道でも習慣をつけるように続けていると、そのうち成果はでてくるので気長にやる予定です。

 しかし、冬の間はずーっと雑草取りしなくてすんでいたので、これからしばらくは辛いですね。日課にしてしまえばどうってことがないんですが、それまでが大変です。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/18 13:15「衰弱」シリーズを読むと〜」のK方様、ご無事でよかった! もしかしてと思っていたのですが、とにかくご無事でよかったです。
 そちらの余震は数が多い上に大きいので、落ち着かれるまではどうかご無理をなさらないでください。

 うちの方でさえ、東日本大震災の時には軽い余震だけでも寝不足になりましたし、スーパーの品不足にはまいりましたから。一日も早く、安心して眠れる日が来ることを祈っております。

 そんな大変な中、感想をありがとうございますv
 衰弱シリーズはポップが仲間に頼らずに極端な行動を取る話ですので、読んだ人があれこれと考えてくれるのは本望ですv 実際賛否両論というか、どっちかというと非難を受けまくりそうな行動ですしね。

 基本的にポップは正義や他人のためにと考えて行動するのではなく、自分がやりたいように行動するタイプだと思います。ポップってどう考えても正義感や信念よりも、自分の感情や、自分の身近な大切な人間を重視して動いているとしか思えませんし。

 衰弱シリーズでもそこは同じで、結局の所ポップは自分にやりたいように行動しているんです。仲間達にこう思われているからこうしなきゃいけない、という感情よりも、自分の意思を優先しているんですね。

 三賢者への質問は、次の話のネタバレに繋がってしまうのでまだ秘密です。まあ、多分次の話辺りで分かると思いますのでもう少々お待ちを。


4月16日(土)

 今日は地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 10」をUPしました! 
 それにしても、ここ2,3日驚きの連続です。木曜日の夜に地震があった時は、たいしたことがなさそうだし、眠いからニュース確認もせずに早めに寝たせいで、翌朝TVを見たらびっくりしまくりましたよっ!!

 まさか、こんな大きな地震だっただなんて……こんな時こそスマホの緊急情報で教えて欲しかったっ。普段は地域の防災情報サービスをやかましく鳴らしまくっているくせに、なぜこんな大事件は教えようとしないのか!?

 余震の多さと大きさをニュースで見る度に、被災地の方々のご無事を祈らずにはいられません。こんな時は本当に日本は地震大国なんだと、しみじみ実感しますね。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/16 18:48「今晩は、〜」のM   Y様、いらっしゃいませ!
 ご心配ありがとうございます、うちは横浜なので大丈夫なのですが、あちらの地方の方々は本当にお気の毒ですよね。
 余震も多いし、早く落ち着くことを筆者も祈っています。


4月14日(木)

 今日は「忘れられない頼み 3」をUPしました! エイミさんを出したら思ったより長引きました(笑)
 
 ところで、今日はお休みでのんびり過ごせました♪ のんびりしすぎて朝寝坊しちゃったりしましたが(笑)、本棚を片づけつつ本の選別作業を実行中。
 最終的には本の量を半分以下にまで減らしたいので、ゆっくりと本を読み返しては手放していい本と残したい本と分かる作業を進めています。

 しかし、見返してみるととんでもなくマニアックな本があちこちにあるのに大笑い。江戸の蘊蓄本やらフランス革命期本はまだいいとしても、世界の猟奇殺人事件の本だの、拷問処刑本だのを何冊買っていたんだ、自分(笑) 官能系小説とBL本が並んでいるのもどうかと思うし。

 そう言えば、昔、探偵ものやら妖怪本を買い込みまくっていた時期もあったなぁとか生暖かく思い出しつつ、読み返していたりします。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/12 20:40「眠気にはカフェイン〜」の匿名様、いらっしゃいませ!
 アストロンモカの名前には、爆笑しました! なんだかすっごく効き目がありそうな名前(笑)

 でも、実在のカフェイン系の商品名も強そうな呪文っぽく聞こえるものですね。
 残念ながら筆者はコーヒーを飲むとお腹が緩くなってしまう体質なので、カフェイン薬は一度も試したことがないです。





4/13 01:42「いよいよ夢にまで見たマァムが〜」のK持ちいいですの人様、いらっしゃいませ!
 わぁ、期待して貰っていて嬉しいですv マァムはもちろん大丈夫ではない方向性ですとも(笑)

 着衣のままでも恥ずかしい目に合わせることはできる説、思いっきり同感です! って言うか、ゴメス戦では主にそれがメインです♪ 一気に服を切り刻まれるのとはまた違う形での、ギリギリラインでの着衣エロを目指して頑張りますv


4月12日(火)

 今日は地下に「三日目 恥辱の最終試合 9」をUPしました!
 やでやで、ここのところ暖かかったり、寒かったり、花粉症が出たりでなかったりと、なんだか落ち着かない感じでペースが狂いっぱなしです。

 こんな時こそ、ゆっくり気晴らしをしたい気分です。基本的に筆者は家でのんびりしているのが一番好きなタイプなのですが、たまには遠出したい気が。

 いや、現実には仕事だの他の用事があるから、そうもいきませんが(笑)
 でも、ちょっと遅れた花見がてらに、手作り弁当でも食べたい気分ですね〜。そう言えば昔は、おにぎりとゆで卵のお弁当を持ってテクテクお散歩が好きだったのですが、ふと気がつくともう○○年もやっていないです。

 まあ、ぶっちゃけると筆者は筋金入りの方向音痴なので、あまり自然豊かなところを散歩しない方が身のためですが。考え事をしつつ適当に(←ここが問題(笑))歩いていたら、いつの間にか全く見たこともない場所にいるなんてのはよくある話でしたし。

 自動販売機もコンビニもない場所でウロウロ彷徨うことがよくあったから、とりあえず食糧を持ち歩く癖をつけたんでしたっけね、そう言えば。
 ……とりあえず、ワンダーフォーゲルだの山登りだのに憧れる夢だけは、やめておくことにします(笑)

 安全確実な町中を散歩する程度にとどめておきますとも、ええ。それでさえたまに迷ったりするんだから(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





4/8 13:26「ああ、またヒュンケルが一生ものの〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 仰る通り、この場合は決してヒュンケルのせいではないのですが、本人の責任感が強すぎですね。

 レオナは誰よりも強く責任を感じながらも、苦しむよりも先に自分のすべきことを考え、悩んだ末にいち早く結論を出しています。元々、レオナは他人の人生や命を背負う責任者の立場にいるだけに、決断が早いんですよ。
 
 行方不明人の捜索に関しては、レオナやダイ、ヒュンケルはまるっきり素人なので向かないんです(笑) 現実でも、警察は行方不明者や家出人の捜索は不得手としていますしね。自分の意思で消えた失踪者を探すのなら、探偵の方が発見率が高いです。

 ポップの成長の鈍さとラーハルト無双の理由、両方ともご明察です♪ 
 贈り物の結末や、マァムとメルルの話はもう少し先までお待ちをv 
 ところで、そのSSなら筆者も知っていますv 出来るなら最後まで読みたいと今でも思っている話の一つです。

 同じ設定でも、ポップが誰を選ぶかでストーリーや見せ方が色々変わるのが二次創作の面白みですし、書き手の個性が現れる点ですね。他の選択肢も面白そうですが、とりあえず今書いている話を優先します。

 感想へのレスもありがとうございます。
 しかし、想いを知って貰っている分だけ、ダイがまだリードの一文を見てふと思ってしまったのですが……幼稚園ぐらいの子からの『○○ちゃんが好きだから、大きくなったらお嫁さんになって!』と聞いたのと大差のない受けとけ方をしているような気がしてしまうのは、気のせい? 気、気のせいですよね(笑)

 最終的にはダイポプの言葉を信じて、彼を応援してやみませんっ。


4月9日(土)

 今日は眠いので、ちょっとお休みします〜。うう、花粉症がよくなったかな〜と思って薬をやめると、2,3日後にまたちょっとぶり返すので、仕方がなく薬を飲むと眠気が倍増するのはなぜなのやら。いや、それとも暖かくなってきたから春眠と言う奴なのか。いや、どちらにせよ眠くて我慢できないので、お休みしますが。

 地下話は月曜日か、火曜日に延期です。拍手レスも、少しお待ち下さいませ。


4月7日(木)

 今日は裏道場に「忘れがたい頼み ー中編ー」をUPしました! 
 ところで、桜がそろそろ散り始めていますが、桜吹雪が舞うのは見ていて惚れ惚れします♪ まあ、掃除は大変なんですけど(笑)

 でも、桜という花は一気に咲いてから一気に散るまでが実に見事な花ですね。
 しだれ桜も好きですが、ソメイヨシノがやはり一番見慣れているし、春がきたとしみじみ実感できます。

 でも、雨は降るわ、風は強いわと、なにやらお花見には不向きな天気が連続するのはなぜなのやら。
 うむむ、穏やかな天気の午後、ゆったりと桜並木を散歩するプランが今年はなかなか実行できていません〜。


4月5日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 91 魔王軍の情勢(14)」をUPしました! 
 しかし、桜が見事なこの時期になぜ連日連日雨が降るのやら! うむむ、せっかく綺麗に咲いているのに、雨のせいで花見もままなりませんよ。って言うか、近くの学校を見たら今日が入学式じゃないですか。気の毒な。

 いや、でも雨が降っているからこそここ数日花粉症が調子がいいと言えるような気も。
 一昨日から薬をやめているのに何ともないので、嬉しいですっ♪ 

 花粉症にも色々な種類があって、人によって反応する花粉の種類が違うから煩う時期もバラバラなんですよね。
 今のところ病院でちゃんと調べてないからよく分からないのですが(笑)、筆者の場合は春になりかけから桜が終わる頃までがピークっぽいです。

 そろそろお散歩シーズンかと思うと、ワクワク感が。
 最近、めっきり歩く量が減っていたから、ウォーキングしたいですしね。でも、雨だとその気になりませんけど。
 それでは、拍手レスで〜す!





4/3 16:11「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 いえいえ、勘違いは誰にでもあることですからv 応援、ありがとうございます♪


4月3日(日)

 今日はを地下道場に「三日目 恥辱の最終試合 8」UPしました! あー、のんびり書いていたら日付が変わってしまいました〜。
 ところで、桜の花ってのは毎年見ているのになんでこうも見る度に惚れ惚れとするんでしょうね♪

 この季節には毎年思いますが、日本人に生まれて本当によかったです♪ 毎日、花見気分で近くの桜並木を堪能していますとも。
 それでは、拍手レスで〜す!



3/31 23:11「今晩は、〜」のM  Y様、いらっしゃいませ!
 応援とご報告、ありがとうございます♪ 
 ですけど、ちょっとフライングというか勘違いなさったようですね、よく番号をお確かめを。
 とりあえず、お祝いの言葉だけは前倒しにありがたく頂いておきますv





4/1 13:10「何だか二週連続で切ないお話〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 あー、そう言えば先週も切ない系でしたっけ。書く時は、その時の気分で書いているのでたまに同じ傾向の話が続いちゃう時もあります。
 ひどい時は地下と裏ダークが連発していたりするし(笑)

 ヒュンケルが躊躇した理由は、まさにそれですね。要は、今回もあの時と同じ頼み事をする予定でしたから。

 ところで女性陣への贈り物ですが、続きと後書きで詳しく説明しますが、あれは正直に言ってしまえば『女性陣への贈り物』ではないんです。それはただの口実で、ヒュンケルとラーハルトをしかるべき時期にレオナ、そしてマァムとメルルの元へ行かせるのが主目的です。

 ポップの目的は、プレゼントそのものを渡すことでも、自分を覚えていて欲しいということでもないんです。これ以上は、今度のお楽しみに♪
 それでは、いつも通り感想は畳んでおきますね。 《K方様のSSへの感想です♪》

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system