◆◇東冒険日記その93◇◆

 

 

7月26日(火)

 今日は徹底解析に「八章 98 森の小屋での攻防(7)」をUPしました!
 ところで、明日はお出かけ日です〜。やでやで、夏場は遠出なんかしたくないのですが、用事があるからどうしようもないですね。

 とりあえず、明日は暑さ対策としてポカリ入り水筒を用意しておかねば。
 それでは、拍手レスで〜す!





7/25 20:02「裏の武闘会拝見しました!〜」のS珠様、いらっしゃいませ! わーい、お久しぶりです♪
 そこまでハラハラして頂けるとは、書いた甲斐がありましたv 多分、この先もピンチの連続……いや、げふん、げふん(笑)

 先は先のお楽しみにして頂くとして、星ドラ情報をどうもありがとうございます! 10月にダイ大とコラボ!? それは聞き逃せない情報ですね、しかも無課金でもそこそこ遊べるのなら、やらない手はないですっ。
 素敵な情報を、どうもありがとうございました♪





20:53「管理人様、更新お疲れ様〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 夏場で遅れがちなのに、お褒めの言葉をどうもありがとうございますv しかし、なんともマメに更新チェックなさっているんですね、嬉しいですv

 そして、リズム風扇風機の詳しい情報をどうもありがとうございます! 電気屋の店先では、省エネとか健康にいいとか書いてありましたが、決してそうとは言い切れないんですね。

 やっぱり細工を施せば施すほど、モーターの寿命は縮まっちゃうものなんですね、がっかり。
 機械もシンプルイズベストが一番みたいです。

 地下のご感想もありがとうございますv 旅の扉は原作には出てこないですが、一度は使ってみたかったネタなんです。
 しかし、ヒュンケルの地底魔城をレイプセンター化の一言には大爆笑しました(笑)

 いやいやいや、そこでなぜ『ヒュンケルの』城を主張するんですか、元ハドラー城にしときましょうよ(笑)
 まあ、どちらにせよ舞台は別の場所です。……レイプセンターは否定しきれませんがv

 お心遣いありがとうございます、どうぞMァム好き様も暑さに負けず妄想を滾らせて下さいね、いつも素晴らしい予知文章を楽しみにしております(笑)





7/26 1:21「悪夢の逆転劇5読みました〜」のHイパーデーモン様、いらっしゃいませ! なにやら、サイ○人的に強そうなハンドルネームですねv 
 ザムザの矛盾に満ちた、ダイ捕獲ではなく捕食へのご感想、面白かったです。

 >お腹が空いてたんでしょうか
 ここが、猛烈に可愛いですね(笑) それにしても、食べた相手の分だけ強くなる怪物……冒険ならぬボールの方ではよくある展開と言えますが、考えて見ると嫌なシステムですね。

 まあ、真面目に考えて見ると、ザムザはザボエラの命令と、自分の望みが違っていることに気づいてなかったんじゃないでしょうか。
 ザボエラ的には、ダイは最高のサンプルだから捕獲してモルモットにしたかったはず。父親に無条件で従うザムザも、表面上はそう考えたと思います。

 が、ザムザの真の望みは父親に認められること。
 そのためなら、自分自身を未完成の実験のモルモットにするぐらい、異常なまでに父親に拘るザムザにしてみれば、自分よりも注目されて有望視されるモルモットなんか欲しくなかったのでは?

 ライバルなんて要らない、そうだ、殺してしまえば――いや、死体であっても研究材料として父親に気に入られるかもしれない。ならば、完全に消滅刺せてしまえばいい、そうだ、食べてしまえば跡形もなくなるだろう……などと、サイコパスな発想が根柢にあったのではないかと、ちょっとばかり邪推しております♪





19:07「ダークネス・シリーズ拝読〜」のKぼ様、いらっしゃいませ!
 わぁ、あの長編を一気に読んで下さったとは♪ 地下の話はどれもこれも特殊趣向が強く人を選ぶので、自信を持ってオススメをすることは出来ないのですが(笑)、その分、気に入って頂けたとなると喜びもひとしおです♪

 ダークネスは伏線を山のように張りまくったので、先の展開を気にしてくださる方が多く、連載中は専門の質問コーナーを作った連載でした。リアルタイムだとその展開も楽しんでいただけたかとv

 でも、うちのサイトの連載はハラハラしまくるのがデフォなので、敢えて終わってからまとめて読まれる方々もいらっしゃるので、その辺は読み手のお好み次第かと思いますよ〜。 

 我ながら超鬼畜(笑)話を褒めて頂けて、めっちゃ嬉しいです♪ 発言に注意に注意を払って書いていた時は大変でしたが、読み返してまで確認してもらえるとは作者冥利に尽きます!

 ダイやレオナ、マァムには本当に気の毒な展開で、連載中何度土下座したことか。

 それはさておき、オリキャラの支配人をお褒め頂けて嬉しいです。地味ですが、実は彼は地上で密かに活躍しています。一度、表でも登場させたいと思っているのに未だに出せていませんが、ベンガーナ王のよき理解者として活躍させたい人ですね。

 地下ではクロコダインはいつも出番が少ないのですが、その分、できる限りカッコいい役どころを振ろうとは思っているので、お簿目の言葉に感激しました。直接活躍しなくても、いるだけで何となく心強い……クロコダインにはそんな人でいて欲しいです。

 どの作品が気に入って、どんな部分が印象に残ったかを聞くのは、いつだって創作の励みとやる気に繋がります。ご感想、ありがとうございました♪


 

7月24日(日)

 今日は地下道場に「最終日 悪夢の逆転劇 5」をUPしました! 何やら手こずりましたが、これで武術大会編終了です♪

 昨日更新するつもりが、力尽きていました(笑) 涼しい日に恵まれても、夏はぶったるんでいるようすです。
 せっかくのお休みで涼しいと言うのに、思いっきり惰眠を貪っていましたよっ。
 
 でも、クーラーも扇風機もなしで眠れるのって、すごく嬉しいです! クーラーは苦手だし、扇風機ってどうも風の当たり具合が不自然で気になるし。

 と、思ったところでふと思い出したのですが、電気屋で見かけた高い扇風機の中には、自動的に風の強さをランダムにする上、首をこまめに上下左右に振って自然な風を演出するという宣伝文句の物がありました。

 確かに静かな上に風の具合もすごくいい感じだったのですが、お値段が一番安いの扇風機の20倍(笑)近かったので、買うのはあっさりとやめましたが。
 
 でも、高い扇風機はそれなりに高性能でいい感じっぽいですね。
 まあ、筆者は日用品や家電品よりも、趣味にお金を使いたいタイプなので、あまりお高い家電品とは縁が無いのですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





7/23 19:22「宝箱にご用心」を拝読してて〜」のIチロー様、いらっしゃいませ!

 ミミックがザラキがきつい説、めっちゃ同感です! ですが、個人的に筆者にとってはミミックのマホトラがきつかったです……! 勇者、武闘家、商人、遊び人パーティだったのに、貴重なMPを遠慮無く吸い取られまくった思い出がっ。

 うちのパーティは武闘家以外はザラキに異常に強かったので、マホトラの方がきつくてたまりませんでしたとも! 逃げても回り込んでくるし!!
 まあ、それはともかくとして、脇役のバダックさんでさえザボちゃんのザラキに耐えられることを考えると、主役や準主役級キャラにはザラキはまず効きそうもないですね。

 それにしても言われて初めて気がつきましたが、ザボちゃん、なんであの時にザラキなんかを使ったんでしょうね? バラックさんのようにレベルが低い戦士ならメラゾーマどころかメラミでも殺せそうなのに(←ひどい感想(笑))

 先々を考えて敵を確実に殺すことよりも、明らかにミストバーンに戦いを任せて自分は適当に戦っている振りをしているだけ、というスタンスに思えます。

 ところで、星の○ラゴンクエストってダイ大コラボしてるんですか〜っ!?
 無課金でもそこそこ遊べるのなら手を出してもいいのですが、課金しないとストレスになるレベルのゲームだと、悩みますね。確かに気になります〜。





23:28『背中合わせの沈黙』拝読〜」のKぼ様、いらっしゃいませ! わぁい、夜遅くまで楽しんで頂いて嬉しいです♪

 このお話はキリリクだったので、このシーンをセレクトして下さったリク主様の素敵視点のおかげで、改めてこのシーンを見返して話を思いついた記憶がありますv 自力ではこのシーンは書かなかったでしょうね、多分。

 バトル物で背中を預けることのできる関係、と言うのは特別感があって筆者もすごく好きなんです。遠いようで近い距離間が、いいですよね♪

 ところでうちのサイトでは、どの作品の感想も年中無休無期限で受け付けていますので、気に入った話や感想を教えて頂けると、大喜びですよ!
 こちらこそ、応援と嬉しいご感想をどうもありがとうございましたv


7月21日(木)

 今日は記念企画に「師弟関係の2人に20の質問」をUPしました! 今回は意表を突いて、ヒュンケル&ミストバーン編!(笑) 奇をてらいすぎにも程があるという気がv
 ところで、今日は雨だけど涼しかったです〜♪

 雨の中で遠出の用事があって時間を取られたものの、やっぱり涼しいとそれだけで元気が出ますよ! クーラーはあまり好きじゃないので、自然状態で涼し目なのが一番ですv
 それでは、拍手レスで〜す!





7/14 23:39「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 暑い時期は話を書くペースが落ち気味になりますが、応援、ありがとうございます♪ おかげで、元気が出ましたv





7/15 12:34「対談はまさかの三賢者。〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 なははは、暑い日が続くとキャラ選択が段々と変な方向に迷走しますので(笑) アポロさんをちょっぴり苦労させたくなるのは、うちではデフォです(←ごめんなさい)

 ところでそのお話と言えば、大魔道士○好会ですね(笑) 筆者も好きなお話の一つです。
 原作ではほとんど活躍していませんが、アポロさんが頑張る話もいつか書いてみたいですねえ。
 そして、SSをありがとうございます♪   《K方様からのSSの感想です♪》

 





7/16 18:25「こんにちは。〜」の方、ありがとうございます!
 あわわ、神棚でミスしていたとはっ、教えて頂いて本当にありがとうございます。四界の楔、敗北編の1,2ですね、明日にでも修正をかけることにします。

 ご報告と同時に、優しいお心遣いをありがとうございます♪





20:12「暑いです、暑いです〜」のMァム好き様、複数にわたった熱いコメントをありがとうございます♪ ○ィト復活へは完全同意! しかし、完全公開を喜ぶポイントが○ルファのパン○……いやぁ、見事なまでに揺るぎないですね。

 そして、またも素晴らしい妄想SSをありがとうございます、途中でものすごい気になるところで話が終わっていて『え? これは全裸待機のツッコミ待ち?』などと思っていましたよ(笑) そちらの感想は、まとめて畳んでおきますね。

 さらには 7/20 6:54の暑さ対策へのコメントもありがとうございます! ああ、なんて詳細な上に低コストパフォーマンスな暑さ対策……っ。今のところUVカットフィルムシートを貼った上で遮光カーテンと遮光断熱カバーを使っていたのですが、今度ホームセンターを覗いてみますね。

 それにしてもワンワン♪の語尾が、実に可愛らしいですねv
 あんなにドSなお話をお書きになるのに、基本はなんと紳士的な……、素晴らしいです! 《R18要素及び、地下連載のネタバレを含むレスです♪》





7/20 22:47「こんばんは。〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 ご心配をおかけして申しわけありません、暑さだけは昔っからどうも弱くって。
 三日ほどクーラーのある部屋から、動けなくなっていました(笑)

 パソコンを置いている部屋に近寄る気力も無くなっていましたよ〜。アイスノン対策……ああ、そう言えば小さいアイスノンがありました!
 夏用マフラーの包んで首の後ろでも冷やせば、パソコン作業がはかどるかも知れないです♪
 お心遣いと良いアイデアを、どうもありがとうございます!





7/21 14:13「ダイ大愛再燃で〜」のKぼ様、いらっしゃいませ!
 わぁ、嬉しいお言葉をありがとうございます! ダイ大は本当に再燃率が高いですよね♪

 うちのサイトは量はやたらとあるので、ぜひ、ゆっくりと楽しんで下さい♪
 拍手話も楽しんで頂けて、嬉しいですv
 ダイとポップが再会して、地上で楽しく過ごして欲しいというのがうちのメインルートの基本なんです。

 ポップってマァムに片思いしつつ、結局ダイを優先しちゃっているし、ダイもダイでレオナよりもポップを先に思い出していましたし(笑)、ある意味言いコンビだと思っています。

 一応、表では友情、裏では愛情でお話を書いていますので、お暇のある時にどうぞ♪





  他にも拍手を下さった方、レス不要のコメントを下さった方、本当にありがとうございました♪


7月19日(火)

 今日はお詫びとお休み報告です〜。ぁうう、冷風機がないのがこんなに辛いとわ……っ! 今年は都合でクーラーのついている部屋にパソコンを移動させられないのに、自室の唯一の冷房器具で長年愛用していた冷風機がとうとう使用不可にっ。冷房設備無しの自室は、今や軽い拷問部屋になりかわりつつありますっ。

 ……完全に暑さ負けしてしまって、土曜日の更新どころか挨拶を書く元気すら無くて、すみません〜(汗) じんわりじわじわ地味に暑くて集中力がガンガン削られまくりで、心が折れまくりですよ。なんか、暑くてどうすればいいのやら対策が思いつかない辺り、今年は早くも夏に負けている気分です。ううっ、集中力が落ちているせいで、文章力が落ちているのか書く速度も落ちているしっ。拍手レスも遅れて申しわけありませんが、もう少しお待ち下さい。


7月14日(木)

 今日は神棚に「四界の楔 ー決戦準備 少女達編ー」1〜5をUPしました! K方様、いつもありがとうございます♪ 特殊趣向を含んだお話ですので、読む際は注意書きをご一読願いますv

 ところで、本格的に暑くなってきて参っています〜。あー、やっぱり暑いのは苦手ですね。
 雨も湿気も多いし、実に嬉しくない天候です。

 同じ暑いのなら、まだカラッと暑い方がマシな気がします。いや、30度超えるとやっぱりどっちにしろきついのですが(笑)
 とりあえず、スイカが食べたい気分です。

 よーく冷やしたスイカに、塩をかけて食べたいです。あ、そう言えば去年は食べ忘れていたような気がするし、今年こそっ。
 ついでに思い出しましたが、スイカアイスも食べたい気分です(笑)
 


7月12日(火)

 今日は記念企画に『仕事仲間で対談』をUPしました! 三賢者さん登場の対談です(笑)
 ところで、今日はなんだか猛烈に眠い日でした〜。
 パソコンを打ちながらうたた寝しそうになるって、どんだけですか(笑)

 こんな時はシェスタの習慣のある国が羨ましいです〜。
 食後、一休みも兼ねて横になって、少しばかりうたた寝! おお、なんて天国♪

 シェスタな政策をスローガンにあげる政党があるのなら、投票してもいいと思えるほど昼食後は眠いです。夜は気温が不安定なせいか、むしろ寝付きが今一歩だったりするのですがね。
 それでは、拍手レスで〜す!





7/9 23:16「暑くてお腹も痛い中〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ! おお、またも面白エロエロな予想&ご感想をありがとうございます♪ 地下のネタバレとR18対策として、畳ませて頂きますねv  《注! R18要素を含むコメントへのレスです♪》





7/11 0:05「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 ダイとクロコダインは原作では会話は意外と少ないですが、相性はいいと思います♪ いつも一歩下がったところから見守ってくれている頼りがいのあるクロコダインは、魅力的なキャラですよねv

 次回の話は…………ノープランだ(←一度、言ってみたかったっ♪)
 まあ、○そ松さんな冗談はさておき、気の向くままに書いてみようと思っています。





14:36「死に逝く者〜」は、アンデッド達には〜」のK方様、いらっしゃいませ! 
 あのラストシーンは、実は最初にモルグの最後として考えたものです。

 でも、そこに辿り着くまでのストーリーのイメージが二通りあって、どちらにしようか決めかねて結構悩みました。
 ま、二次創作だと分岐ルートとして違う方向性に書きまくれるのがいいところです♪

 ついでに、ヒュンケル視点からのもの悲しいストーリーに拘ったので、ポップ側の事情は本編には組み入れず、おまけ編にすることにしました。今回の疑問は全部その中で語る予定ですので、気長にお待ち下さい。

 ポップの生存の理由は今後のお楽しみとして、ザムザの身長への疑問には割っちゃいました。
 まあ、筆者もどちらかと言えばザムザはザボエラのセミクローン的な存在かと思っています。

 母親……と言うより遺伝子的に優秀な実験体から生ませて、洗脳しつつ成長させたのではないかと。ハドラーが分身体に愛着を持っていたのとは逆に、ザボエラは自分の血を分けた子に愛情を持っていなさそうですね。

 DQはクリア後のお楽しみは、いくらでもありますから♪
 筆者の場合は育成型のゲームには必ず、ダイ大メンバーが勢揃いしています!(←すでに恥ずかしげの欠片もない(笑))

 ○ィスガイアのダイやポップなど、恐ろしいまでにチートですよ〜。レベル4000越え、わざわざ原作に出てきた装備名に変更しての装備を身につけている拘りっぷりです。

 SS感想へのレスも、ありがとうございます。
 山桜桃梅、初めて聞きました! 庭に生えているとは、羨ましい話ですね。にしても、喉が渇いた時に梅を口に含むと聞いて、つい三国志が頭を過ぎりました。

 ついでに、アバン先生のチート最強伝説っぷりに愛を感じました(笑) これがスパダリってものでしょうか? それに比べ……ポップのダイへの扱いが『自分に懐いている、特別天然記念物な野生動物』になりかかっているような気がするのは、是非気のせいであって欲しいです(笑)





7/12 14:08「初めまして。今現在も〜」のSすき様、初めまして!
 おお、ドラクエゲームへの好みが筆者と同じですね♪ 筆者は3が一番好きですが、暇つぶしにやる時はDSや3DSでできる4、5、6、9派です。

 ダイ大は未だに二次創作サイト様やサークル様が活動されている方々が多くいらっしゃるのが、本当にすごいと筆者も常々思っています! 
 考えていることを形にするのは、文章であれイラストであれ素晴らしいですよね♪ 自分とは違う発想の話やイラスト、漫画を求めて、筆者も未だにあちこちのサイト様にこっそりお邪魔中です。

 エルシオンブレザー、名前は忘れていましたがあの学校イベントの時の服ですね! 眼鏡もゲットして、アバン先生風キャラを作った思い出が♪
 極力ダイ大メンバーを再現しようと、苦労して装備を調えた覚えがあります。

 おかげで魔法使いがずっと身かわしの服とバンダナを装備し続けたせいで防御力がた落ちで苦労しましたが、後悔はしていません!
 武闘家(女性)に武闘着とブルーガード(笑)をきっちり装備させ続けたのも、忘れがたい思い出です。

 いや、それはさておき、全寮制の学校にいるダイ達というのもいいですね♪ 同じ制服を着ていても、ポップはちょっとだらしなく着崩していそうだし、ダイは七五三風味かなとか、マァムは真面目な優等生風で、レオナは校則に引っかからない程度のアクセはしていそうかなとか、空想は膨らみますv


7月9日(土)

 今日は地下道場に「最終日 悪夢の逆転劇 4」をUPしました! 主に超魔な説明ターンです♪
 ところで、今日は雨降りでした〜。っていうか、最近、雨が多すぎな気が。じんわりと蒸し暑い日が続くし、今一歩草むしりやら木の剪定に向かない天気が続いています。

 昨日、木こりのように太めの枝を切りまくった後始末をしたいのに、雨が降るとさすがに庭作業はいやですよ。
 後、太めの枝を3本は落としておきたいのに、なかなか実行できません。アジサイもそろそろ剪定時だというのに!

 あうう、時間がいくらあっても足りません〜。
 それでは、拍手レスで〜す!


7/6 18:56「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 クロコダインがお好きなようですからもしかしたらと思っていましたが、『獣王の行方』楽しんで頂けて嬉しいです♪

 ダイはクロコダイン戦の時から、彼の死を惜しんでいる様な描写がありましたし、人間よりも怪物に馴染みを感じているんじゃないかなと思っています。
 バラン戦を経て、人間の良さをはっきりと再確認するまでは、心の中で揺れている部分があってもいいと思うんですよ。





7/7 12:14「成程〜。力任せで〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 遊び人パーティ押しの筆者が言うのも何ですが、オーソドックスパーティが結局一番楽ですよ。筆者のパーティは、会心の一撃頼みの無謀突撃部隊でしたから(笑)

 ガニラスどころか、大ガラスにさえ全滅喰らっておりましたとも。
 全滅ばかりするのでお金が足りず、装備をロクに買えないうちのパーティには安心感などという生易しいものは皆無です(笑)

 今でも忘れられない、ガイアの剣。当時使用中のメイン武器を火口に投げ入れなければならなかった時の、あの痛切な絶望感ときたら……っ!  
 お金が無くて鍛冶屋から武器も買えずに、拾いものの雷の剣を握り占めてラスボスに挑みました。

 地方の驚き話を聞いていると、学生時代を思い出しますね。出身地は皆バラバラなのに、地方出身の友人はTVや店に関しての驚きになぜか共通点が多かったのを覚えています。
 そして、SS、ありがとうございます♪  《K方様からのSSの感想です♪》


7月7日(木)

 今日は小説道場に「死に逝く者への祈り 4」をUPしました!
 長引きましたが、モルグさんのもう一つの成仏ストーリー、完結です♪ まだ、おまけ話は書くかもですが(笑)

 ところで、今日はちょっと忙しいので拍手レスはこの次の更新にて。
 ああ、休んでいた間に雑草が生えまくってて、草むしりと庭木の手入れがえらいことになっとりました。ああ、疲れた〜。


7月5日(火)

 今日は小説道場に「獣王の行方」をUPしました! 元拍手SSです♪ クロコダイン戦勅語の、ちょっぴりシリアスなお話ですv
 ところで、やっと体調だいたい復活ですっ。しかしまあ、まだ夏本番前だというのに、今から胃腸がこの調子では先が思いやられますが。

 とりあえず、お休み宣言していたのに土日に来て下さった方々や拍手して下さった方々にお礼を言いたいです! 本当にありがとうございます♪

 しかし胃を労って消化のいい物を食べようかと考えてはみるものの、おかゆとかうどんとか暖かい物ばかりが頭に浮かぶのですが!(笑) ……夏場に暖かいおかゆやうどんは嫌ですね〜。

 っていうか、消化のためには冷たい物は避けた方がいいってのが定説ですが、夏場はひんやりと口当たりのいい物が食べたい! でも、胃には悪い! うむむ、悩みますです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





7/2 13:11「体調が思わしくないようで〜」のK方様、いらっしゃいませ! お気遣いありがとうございます♪
 そして、地下への期待も嬉しいです! おお、そう言ってもらえると励みになりますね〜。

 にしても、地下のダイって期待度がえらく低いなと思い知って、失笑してしまいましたよ(笑) 勇者なのに〜。

 ポップとヒュンケルの対談も楽しんで頂いて、嬉しいですv ヒュンケルは原作でも肝心なことはポップに言わず、心の中だけでこっそりと語っていたりしましたしねー(笑) 本人に直接言えばいいのにというのは、同感です。
 対談はこの後もいくつか書きかけているので、お楽しみに♪

 SS感想へのレスもありがとうございます。
 ダイ大では本当に闘気技が際だったせいで、魔法の有利性が目立たなかったのは残念です。戦略的な意味では魔法使いは汎用性も高いし、便利だと思うんですけどねえ。

 ……でもドラクエタイプのゲームだと、打たれ弱い魔法使いをパーティに入れないで戦士系だけでガンガン叩いた方が手っ取り早かったりしますから。あー、そう言えば筆者のドラクエ3パーティは勇者、武闘家、商人、遊び人の超物理攻撃パーティでしたっけ(笑)

 ところで田舎から都会への実体験な感想、面白かったです。筆者は横浜生まれなせいか、逆に田舎に行った時の方が衝撃的でした。

 夜、真っ暗ですよっ!? 隣の家が遙か遠くにありますよっ!? なぜか店が少ないんですがっ!? って言うか、何で空港がこんなにがら空き!? しかも本数が何でこんなに少ないのか……バスに一人も人が乗っていないのはなぜっ!?
 コンビニで3年前に終わったはずのアニメのガムが売っていましたけどッ!?

 色々とカルチャーショックで、ビックリした覚えがあります。人間、今までとは全く違う生活環境にいきなり接すると戸惑うものですね。





23:50「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 応援のお言葉、ありがとうございます♪
 休んで体調復活した分、また質問や話を書きはじめましたので、もうちょっとお待ち下さいv





7/3 22:55「お疲れさまです、この暑い時期に〜」のNH様、いらっしゃいませ! わあ、回復呪文を多数ありがとうございます♪ 使ってらっしゃる魔法が全て僧侶系なので、むしろカンスト僧侶様? ありがたや、ありがたやv

 地下の展開にそこまで驚いていただけるとは、頑張って書いた甲斐がありました♪ ゴメスは男性向けな同人誌では今まで何度もご活躍されていたのを拝見したので(笑)、筆者は彼を見ると真っ先にそう言うイメージで見てしまうようになりました。……土下座ものですっ。

 そして、拍手SSへの鋭い読みに爆笑しました。な、なんてご慧眼!
 それにしてもポップやマトリフが趣味『覗き』のために行動したりしたら、メチャクチャ生き生きと張り切りそうですね。趣味のためならば、魔法は惜しまないでしょう、彼らは。

 しかし、アバン先生が趣味で勇者をやっていたって(笑) 動機が趣味! ありえそうで爆笑しまくりました。

 ところで最初はラーハルトではなく、ヒュンケルに趣味の相談に行くつもりだったんですが、あの長兄もダイと同じ様に自分の趣味が分からずに悩みまくりそうだと思ったので、割愛しました。
 盆栽趣味のヒュンケルも渋くていいかもしれませんが(笑)

 そして、グランダーは以前見ていたアニメの○ランダー武蔵が好きだった物で、つい使っちゃいました(笑) 意味は釣り師と大差ないです、釣りをスポーツフィッシュと呼ぶのと同じように横文字でカッコ良く呼んでいただけのような気が。

 それにしてもいつもながら、ダイへの愛の深さに感動しました。完成までに95%がダイの胃に入っちゃうクッキングを、環境に優しいと仰るとは!
 ……間違っても料理アシスタントは任せたくないものですが(笑)

 最後にこんな所から失礼ですが、そちらの魔界編が復活して猛烈に嬉しいですっ! ダイが、いろんな意味ですっかり大人になって……ほろりv クロコダインの超ダンディーさと言い、この先を楽しみにしています♪

 


7月1日(金)

 今日はお休みのお知らせです〜。と言うか、昨日書くつもりで力尽き取りましたよ(笑) ここ数日、ちょっと胃の調子が今イチだと思っていたら、昨日食べたフレンチトーストで完璧にダウンしたっぽいです。非常に美味しかったのにぃっ! 

 しくしくしく、コーヒーと烏龍茶、日本茶、海老系の食べ物は腹を壊すことは承知していて避けるようにしていたのですが、まさかフレンチトーストもだめだったとわ……! 美味しくて全部完食したというのに、後でえらい目に遭いましたよっ。味は好きなのに、相性が悪い食べ物がまた増えてしまうとは……っ。あー、でも体調悪いと生卵もダメだったことを思い出すと、フレンチトーストは最初から危険だったかも(←気づくの、遅っ)

 とりあえず、胃腸が復活するまで数日は無理しない方がよさげだし、お休みすることにします〜。明日は無理でも、来週火曜日までには治るといいのですが。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system