◆◇東冒険日記その95◇◆


 

9月29日(木)

 今日は裏道場に「月夜の散歩 ーポップー」をUPしました! お久しぶりの衰弱ポップシリーズの、ポップのターンです。
 っていうか、このシリーズでポップ視点は初めてな気が(笑) とりあえず死にネタ前提の話なので、苦手な方はご注意を。

 ところで、今日はダンボール箱を開けようとしたら、指がすぱっと切れてびっくりしましたよ! 紙などで切るのは珍しくもないですが、ダンボールで指を切ったのは生まれて初めてかも。

 角度とタイミングによっては、どんな物体も凶器になりうるという説を以前読んだことがありましたが、まさかこんな身近な形で実感しようとは思いませんでしたよ(笑)

 まあ、不幸中の幸いなのが切ったのが薬指なので、文章を打つにも使用頻度が低くて助かった点ですね。これが、親指や人差し指をやってしまうと、いきなりパソコンが使いづらくなりますから。その意味では、ラッキーでした♪
 それでは、拍手レスで〜す!





9/29 3:15「気になっているのですが、眼鏡を〜」のH風様、いらっしゃいませ! ご忠告、ありがとうございます♪ 眼鏡をかけたまま寝落ちは時々やっちゃうのですが、眠りが浅くなるっぽくてその度に睡眠不足を感じますね〜。やっぱり、寝る時には眼鏡を外すのが一番です。

 地下の話も読んで頂けているようで、嬉しいです。
 基本的に、地下での分岐ストーリーは原作の時点の能力から始めるようにはしていますが、必ずしも原作通りに進むわけではありませんし、キャラの解釈には筆者の主観的なものです。

 原作でダイがザムザの正体に先に気づけたのは、戦いを通したからだと筆者は考えています。ダイは戦闘時に能力と共に思考力、判断力も跳ね上がるタイプなので。

 今のところダイとザムザ戦が発生していないので、ダイは気の毒ですが能力を発揮できていなかったりします。
 また、ポップは観察力や直感力は、割と初期から発揮されていたと思っています。ただ、調子に乗りやすい性格のせいか、物事を深く考えようとしないからちっとも利口に見えないのですが(笑)

 原作ではポップは変身前のザムザと会話するシーンがなかったので、ポップがザムザに対して何かを感じることはそもそも不可能でしたが、ヒュンケルと初対面の時にただ一人、彼を怪しんでいたポップの直感力があれば、ザムザの違和感に気がつけるチャンスがあると考えました。

 そして、せっかくご報告頂いたのに修正が遅れて申し訳ありません。ちょっと私事が立て込んでいまして、もう少し時間がかかります。


9月27日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 4 戦力強化(3)」をUPしました!
 ところで、今朝はびっくりしましたっ!! 寝起きに、なんだか身体の下にごりっと固い物があるなと思って手に取ってみたら……なんと眼鏡がっ。

 どうやら、夕べ眼鏡を外して寝たつもりが、寝ぼけて途中で取り落とした挙げ句、下敷きにして寝落ちしてしまった模様です。……そんなところで力尽きないで、自分っ、それならいっそつけっぱなしで眠った方がマシっ。

 一瞬壊れたかとヒヤヒヤしましたが、無事でした。最近の眼鏡は丈夫ですね♪
 そして、昨日は眼鏡のフレームを細工していた際、ついでにフレームを壊れない程度に広げてみたところ、つけ心地が激変しましたっ♪ こんなことなら、もっと早くいじっておけばよかったと思うぐらいですよ〜。ほんの数ミリ程度の角度調整で、すごく楽になりました。
 それでは、拍手レスで〜す!





9/27 15:54「今日は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 応援とお気遣い、ありがとうございます♪





16:50「こんにちは。関東より西は〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 暑さへのご心配、ありがとうございます。昼間の最高気温はちょっとうんざりしますが、陽が傾くとあっさり涼しくなるので楽ですよ〜。

 天界編へのご感想をありがとうございます♪
 あの三人で水戸黄門イメージとは、誰が黄門様で助さん、角さんかと突っ込みたくなりました♪ ああ、でもイメージ的にはお銀が二人いる旅かも(笑)
 あのシリーズ、お風呂率が半端なく高いですしねv
 
 キャラクターを全員活躍させようとすると、どうしても一人一人の描写が薄くなりがちなので、話ごとに一人か二人に絞って話を書くと書きやすいですよ〜。

 オリキャラの活躍させ加減は、筆者も毎回悩んどります。
 二次創作の場合は『メインキャラ以上の能力は持たせない』のと、『メインキャラのために動かさない』を基本にしています。

 昔読んだシナリオ入門で、話を都合よく盛り上げるための駒としてキャラを動かすのではなく、キャラが何を思って行動しているのか、見ている人に伝わるように書きなさいとあった一文が忘れられません。……まあ、心意気は高くても自分に実行出来ているかどうかとなると、ちょっと疑問だったりしますが(笑)

 話を書き続ける人を尊敬するのは、筆者も同じですv 今の世の中、プロばかりだけでなくものすごい力量を持ったアマチュアも多くて、本当に嬉しい時代になった物だと思います♪


 


9月25日(日)

 今日は地下道場に「report1 異種族性交実験 4」をUPしました!
 ところで、今日は久々に草むしりができました〜。ここのところ、ずーっと天気が悪いのと忙しいのが重なって、なかなかやるチャンスがなかったのですが、とりあえず短い時間でもやることをやるとスッキリしますね。

 しかし、ごく短い時間なだけに、成果が分かりにくかったりするのですが、地道な繰り返しを続けることで目に見える成果に繋がる! ……と、信じたい物です。そろそろ涼しくなってきたし、雑草も元気をなくしてくれることを希望♪
 それでは、拍手レスで〜す!





9/24 0:59「お身体の方は、大丈夫ですか?〜」のH風様、いらっしゃいませ!  誤字報告とお心遣い、本当にありがとうございます♪
 筆者の場合、拍手コメントは時間のある時にチェックする形を取っているので、何時に送ってくださっても大丈夫ですよ〜。
 今使っている拍手は、リアルタイムでお知らせなどこない無料版ですので♪

 更新履歴の間違いは目立つ上に修正しやすいので、さっそく治しておきましたv





07:24「いつも楽しみにさせて〜」の方、嬉しいお言葉と応援をありがとうございます♪





10:12「お早う御座います。〜」のM Y様、いらっしゃいませ! 応援、ありがとうございます♪


9月23日(金)

 今日は神棚に『四界の楔 決戦の朝編』1、2をUPしました! K方様、いつも素敵な頂き物をありがとうございます♪
 
 ところで、火、木と無言でネット落ちしてすみません。ここのところ、なにかと仕事や私事でゴタゴタが続いてるので、集中力低下中です〜。まあ、涼しくなってきたからそのうちペースを取り戻したいと思っていますが。

 とりあえず無理はしないでゆっくりやろうと思っていますので、明日の更新は間に合わないっぽいので日曜日を目指します♪

 それはそうと、最近朝晩はいい感じに涼しくなってきたので寝る時に毛布を出せるようになったのが嬉しいです! 基本的に毛布の手触りが好きなので、薄い寝間着に暖かい毛布にくるまって寝るのが一番熟睡できますねv

 基本的にふかふか、もふもふな感じの手触りの物が好きです! なんだかすごく気分が和むし、落ち着くんですよ〜。

 ついでに、憧れなのが羽布団! 軽くて暖かいという話を聞いて、めっちゃ乗り気になりましたが、気管支が弱いのでどうも相性が悪そうな気がして、今まで挑戦したことがないです(笑)

 昔、飼っていたセキセイインコの鳥かごを掃除する度に、咳き込んでいましたしね。成功するかどうか分からない生活用品に大枚を払うぐらいなら、趣味に費やしたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!





9/20 14:25「今度は本当に「男の子」の座談会〜」のK方様、いらっしゃいませ!

 最初はヒュンケル抜きでダイ、ポップ、ノヴァでの座談会を考えていたんですが、どうもそれだとダイのボケっぷりが際だって、ポップとノヴァのやりとりがギスギスしがちだったので、平均年齢を上げる方向でまとめ役というかワンクッションになりそうな人を混ぜてみました(笑) まあ、まとめると言うよりはボケ役がもう一人増えただけのような気もしますがv

 ノヴァはプライドの高さと貴族のお坊ちゃまなバランスが絶妙で、楽しかったりします。原作ではポップとノヴァの絡みって皆無に等しいんですけど、個人的希望として基本ケンカ友達で、それでいてなんとなく馴れ合っている友達関係だといいなと思っています。

 ポップの肉体能力のコンプレックスの強さは、払拭しがたいものじゃないかと。やっぱり、男の子だったら腕力が強い方がいいって感覚は当然あるだろうに、現実にはレオナ(職業:お姫様)よりも力が弱いという事実(笑)

 地下はおおむね、そんな感じの方向性です♪ 触手はロマン!
 そして、SS感想へのレスをありがとうございます。ドラクエ名物エッチな装備シリーズが思い浮かばないとは、なんと純真な……っ。ちょっと、己を振り返って反省しました。

 とりあえず、今後の男性陣の活躍に期待しております。でも、この段階ですでに、ダイはヒュンケルにリードを奪われている様な気が(笑)
 それから、台風へのご心配をありがとうございます♪ こちらもほぼ被害はないとはいえ、今年の台風の上陸っぷりは異常なぐらいですね、とほほ





9/21 16:05「こんにちは。実は私も〜」のSすき様、いらっしゃいませ! おっ、眼鏡仲間だったのですね♪ 予備の眼鏡をご用意なさるとは、用意周到ですね。眼鏡って壊れる時は妙なタイミングで壊れるから、いざという時の備えがあると安心感があるの、分かります!

 筆者はとりあえず、古い眼鏡を念のために常に手元に残しておく方式をとっています。でも、一度新しい眼鏡になれると、以前使っていた眼鏡はどうも度数的に物足りないので緊急用にしかなりませんが。

 東方ワールドを呼んで頂けて、嬉しいですv 今のところ唯一のパラレル物なのですが、和風系な世界観を考えるのにすっごく苦労した覚えが。世界観の基本は五行なので、どちらかというと風水師の方がいそうな気がします。天地雷鳴師の方が、インパクトのある職業ですけど♪

 再アニメのご要求、人気アニメならば割と簡単に叶う条件だと思います。ただ、筆者が好きなアニメが低年齢子供向きアニメが多かったので、大人の都合としか思えない強引なキャラデザイン変化に世界観変更に、何度泣かされたことかっ!

 なんでまた、三度もアニメ化したのに全部キャラデザインを変えたんですか、爆転シュート○イブレード! おまけに二度目のアニメはさりげなくなかったことにしたりして……っ。
 グ○ンダー武蔵でもそうだったけれど、コロ○ロの漫画ってどうして、いつもこんなんばっかりなのか(泣)

 そして、○夜叉完結編の凝縮っぷりには泣けました。原作であんなに何年もかけて、ゆっくりと時間をかけて勧めてた物語がえらいことになっとりましたね〜。あれを2クールは無理ありすぎでしょうに。

 ○ィトエクセリオンは、仰る通りアニメが終わった翌週から始まりました。ちょうど原作が休載した頃だったので、嬉しかった記憶があります。このアニメが終わる頃には原作も再開されるのかな、と思ったことを覚えていますよ(笑)





9/22 22:28「こんばんは。〜」のRょうこ様、いらっしゃいませ! うわー、本当に台風はあちこちに被害やら余波をもたらしていますね。幸いにもうちのあたりは雨程度で済んでいますが、ここのところずーっと雨ばっかりで参っていますよ。

 そして、キリリクをそちらでアップして頂いて、ありがとうございます!
 早速拝見させて頂きましたが、こんな立派なお部屋を用意して頂けるとは♪ しかも、作品への感想までありがとうございます! 『ヒュンケルがいなければ、魔王軍のチームワークがとれていた説』の鋭さに惚れ惚れすると同時に、大爆笑しましたよ(笑)

 言えてます! って言うか、まさに問題児ナンバーワン! 勇者一行に入ってからも、チームワークが良かったとは言えなかったし(笑)
 とんがっているヒュンケルへのバランの大人な一言に痺れたり、フレイザードへの評価の高さに共感したりと、すっごく楽しく読ませて頂きました。

 魔王軍時代のヒュンケルはやたら刺々しいのですが、あれを見ていると某遊戯○漫画での『攻撃的な男は、打たれ弱いのよ』と言う名台詞を思い出します。

 それにしても、今後の短編への意欲をお聞きして小躍りしました♪ ものすごーく気長にお待ちしますので、気が向くようにお祈りしておきます。○ィトの復活も待ち続けていたんですから、気長に待つのは得意ですv
 丁寧なご報告に加え、優しいお心遣いまでありがとうございました!
 


9/23 00:10「どうされましたか?〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 ご心配をおかけして、申しわけありません。体調が悪いという程ではないのですが、仕事と私事のトラブルが続いて疲れているのか、やたら眠くて寝落ちているんですよ〜。

 ところで、眼鏡に関するご指摘とアドバイス、ありがとうございます! ああ、そう言えば、夏場になってから眼鏡を押し上げる回数が増えていましたよっ。

 ダイソーで簡単に工夫できるフレーム対策に、希望が湧きました♪ 新しい眼鏡フレームは高いなぁと思っていたんですよ、そのまえに微調整で傷が治るまで患部を保護するのはいい手ですね!

 あまりにフレームが痛いので、ここ数日、一番度数の合っている眼鏡を外している時間が長いのも創作活動低下に繋がっていたので、このアドバイスはすっごく助かりますv 明日にでもダイソーに行ってみることにしますねv


 
00:11「季節の変わり目は、体調を〜」のH風様、いらっしゃいませ! ご心配とお気遣いを、どうもありがとうございます! こちらにも眼鏡の耳の痛みをご理解して下さる方が♪

 そして、竜騎衆の誤字報告をありがとうございます。竜騎衆の誤字は複数の頁にまたがって発生しているので、筆者のやり方だといちいちその頁ごとに修正しないと直せないんですよー。その時、教えて頂いた頁だけを直しているという、不便設定だったりします(笑)

 一括で修正できない仕様のせいで、見ている方からのご厚意に助けられつつ、地道にちまちまと修正しております。
 そして、元と下の違いについてのご報告もありがとうございますv こういう同音異義語はうっかりミスが多いので、ご指摘頂けるとすごく助かります。
 明日か明後日には修正しますね〜。

 それにしても、竜の騎士の宿命にまで踏み込んだ、華麗なご指摘文が素晴らしいですv 本当に、お心遣いに感謝です。


9月17日(土)

 今日は地下道場に『report1 異種族性交実験 3』をUPしました! ここんとこちょっとサボり気味だったので、久々の地下です♪
 うん、やっぱり涼しくなってくると調子が戻ってきますね〜。

 しかし、やっぱり眼鏡が当たる耳の痛みがなかなか抜けないのが困りどころ。
 医者に行くほどの痛みではないのですが、相談するのなら眼鏡屋にしとくべきか?

 でも、せっかくの連休はゆっくり家で過ごしたいですし〜。
 うむむ、悩むところですが、とりあえずはやりかけのゲームを終わらせたいところです。


9月15日(木)

 今日は更新はお休みです。やっと涼しくなったのが嬉しくて、思いっきり寝くたばっていますよ! クーラーや扇風機のタイマーが切れると同時に目を覚まさなくっていい夜って、素晴らしいです♪

 2,3時間おきに目を覚ましているとちっとも寝た気がしなかったのですが、やっと気温が好みのレベルにまで下がってくれたおかげで、気持ちよく眠れていますv ……というか、寝過ぎなぐらいですが(笑)

 でも、やっぱりクーラーなしで眠れるのは嬉しいです〜。買う時に一番安いのを買ったせいか微妙に音がうるさくて、無意識レベルで気になってたんです。やっぱり、機械に頼らずに眠れる季節が最高ですね!
 とりあえず、拍手レスで〜す!





9/9 0:29「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 会席を楽しんで頂いているようで、嬉しいです♪ 空白の七日間は隙間埋め話を考えるのに最適なので、今までも何話か書いていますがまだまだ書いてみたい話があったりします。

 マァムとチウの出番は、こちらも書くのを楽しみにしています。でも地下でも武術大会編を書いていたので、なにやら真面目な考察をすると非常に罪悪感を感じますね(笑)





12:33「地下のマァムはいいように邪悪親子に〜」のK方様、いらっしゃいませ! マァムは本当に原作でも気の毒なぐらい、要所要所では冷静さを失ってピンチになっている人なんですよね〜。地下ではそれをさらに思いっきり誇張しまくっていますが。

 それにしてもザボちゃんを褒めるのに、どれだけムカついていらっしゃるんですか!?(笑) いや、気持ちは分からないでもないですけど。

 『観客席の中に老師は〜』の台詞には笑っちゃいました。残存メンバー達については今後の展開に関わりますのでノーコメントですが、エロシーン突入編なのにはYESと答えておきます♪ 都合よく、残暑もやっと収まってきたことだしv

 服の下に冷気の魔法をかけるポップのネタ、同人誌も含めて複数拝見したことがあります。確か○レイヤーズでヒロインがその魔法を使っていましたっけ。

 でも、暑さには微弱な冷気で対処できるのに、寒さに火の魔法を使おうとして暴走し、雪崩やら山一つ消し飛ばすなど暴走していた方が印象に残っていますが(笑)
 そして、SSありがとうございます♪   《こちらはK方様のSSへの感想です♪》





9/13 16:24「こんにちは。東北はもうすっかり〜」のSすき様、いらっしゃいませ! なるほど、やはり北の方ほど秋は早いのですね。
 9月末まで暑い夏、確かにありましたね!

 サイトの日記に、毎日毎日暑い暑いと書き散らしていた夏があったような気がします、そういえば(笑)

 GS美神のアニメリメイクの話で、横島君が血の涙を流すシーン、言われて思い出しました(笑) それと同時に、絶対可憐○ルドレンで小学生編の時に、横島君と薫が組んでGS美神のDVDの宣伝を、ハイテンションで語りまくっていたのも思い出しましたv

 しかし、それにしても再アニメ化に対する要求、高いですね! でもその要求を叶えてくれる作品って、かなり少ない気が。特に間を置いた作品って、総代わりで新作になるのが普通ですし。
 その意味では、○ラゴンボールはホントにすごいですね。

 リメイクとは言えないですが、○険王ビィトのアニメも本来の連載が終わった直後にオリジナルストーリーで外伝を続け様にやってくれたのが滅茶苦茶嬉しかった記憶がありますっ。DVD全巻持ってますよ〜っ、ビィトアニメの復活も切望したいところですね。さらに声を大にして言いたい、ダイ大再アニメ化は決して諦めない!(笑)

 でも最近のアニメの売り出しのサイクルの早さは、正直ついていけない気分です。なんだかここ数年、気に入った作品は主にDVDでまとめて見ていたりします。そのせいで旬から少し遅れて、マイペースで楽しんでいますよ♪





9/14 23:26「男性のみの座談会を〜」の方、いらっしゃいませ!
 記念企画を楽しんでもらえて、嬉しいです♪
 ポップが体力作りに参加するのなら、まずは朝寝坊しているところを叩き起こすところから大騒動になりそうですね(笑)

 半袖で運動するポップって、なんだかすごくレアな気が! 訓練時間だけで無く、訓練後も筋肉痛を起こしたりして仕事をさぼりそうですね、アポロさんがしわ寄せを喰らって青ざめる姿が浮かびます。

 拍手話の感想もありがとうございます、ポップの虚弱っぷりがクララのようという表現に爆笑しました。ならば、ダイはハイジ? に、似合っているかも(笑)

 そうなるとヒュンケルは、ポップ的にはロッテンマイヤーさんでしょうか。いや、あんなに無口な狂戦士な女史も、あんなに雑で口が悪い深窓の令嬢も嫌ですけど(笑)
 こちらこそ、嬉しいご感想をどうもありがとうございます!


9月13日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 3 戦力強化(2)」をUPしました! 週末は無言のままダウンしておりましたが、今日はめっちゃ涼しくて浮かれていますっ。
 雨のせいで、靴がびしょ濡れになりましたけど(笑)

 出勤時はたいしたことがないからと普通の靴ででかけたら、狙い澄ましたように集中豪雨とわっ。うう、この前レインブーツを履いていった日は、後で晴れたのに……っ、なに、このピンポイントな予報外しは?

 天気にも苛々しますが、地味にきついのが耳の擦り傷です〜。ちょうど、眼鏡が当たる部分に擦り傷が出来てしまったせいで、毎日ズキズキと痛い……。たいした痛みじゃないのに、頭部の痛みってのは気に障りますね。痛みの幅が小さい上に長引くので、痛み止めを飲む気にもならないし〜。

 しかも、視力の関係で起きている間はずーっと眼鏡をかけているので、全然治らないのが最大の苛立ちポイントです! ううっ、なにも障らないようにしておけば2,3日で治るような擦り傷なのに、運悪く眼鏡が当たる位置なせいで、痛みは毎日更新されるし全然治りません、がっでむ!

 しかし、眼鏡が無いと日常生活からしてほぼ不可能に……っ。眼鏡を外して寝る時間を増やすべきか、いやでもやりたいことがいっぱいあるのに〜。
 と、とりあえず、このせいでパソコンと向き合える時間が減少中です。
 拍手レスが遅れて申し訳ないですが、木曜日には必ず!


9月8日(木)……より一日遅れ(笑)

 今日は記念企画に「男の子だけの座談会2」をUPしました! 今度は前よりもぐっと平均年齢が男の子に近づいております(笑)

 ところで、今日は台風情報に振り回された日でした〜。いや、ここのところ毎週そうなのですけど。
 こっちでは天気予報がいい意味で外れているのですが、被害が実際に出ている地域ではさぞ大変だろうと思います。

 ……と、昨夜、座談会と日記をせっせと書きあげてさて更新しようとしたら、なぜサーバーエラーが連発したのやら!(怒) 時々あることとは言え、更新タイミングを狙ったように邪魔されると何とも癪に障りますね。
 まあ、対策なんか思いつかないので、あっさり寝ちゃいましたが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





9/6 22:03「お久しぶりですー。〜」のNーさん様、いらっしゃいませ!
 夏場が苦手なのでついつい暑さにだらけて更新が遅れがちになったりしていますが、お気遣いありがとうございます♪

 ハドラーは敵の中では最高の成長率を誇るキャラなだけに、考察にも力が入りますよ!
 戦闘での二つの要素の話、すごく興味深いです。
 
 殺し合いをするか、試合をするか――そのテーマで書かれた少年漫画や小説は何種類か読んだことがありますが、ぶっちゃけて言ってしまえば前者に徹しきれる方が強いんですよね。
 戦争では紛れもなく、前者をどこまで優先できるかで勝利が決まりますし。

 でも、ルールや精神を重視する気持ちが無意味とは思えません。
 互いに互いを尊重した上で戦うからこそ、得られるものや見えるものもあると思いたいです。だからこそ主人公側がそうやって戦う作品は多いし、見ている人も心を動かされるのでしょうね。

 ○ュウツーの逆襲、懐かしいです! 映画館に見に行きました〜、○ケモン初の映画なだけにあの話はインパクトがありましたっけ。ルール重視の戦いをしてきた世界観に、いきなり重いテーマをぶち込んでいましたのに驚いた記憶があります。

 ○ュウツーが自分の扱われ方に納得いかなかったように、ダイもバーンとの最終戦は納得のいかないものでしかなかったでしょうね。

 ダイにとって力尽くでの暴力の勝利は、正義ではなかったんでしょう。正義が勝つと思っていたかった勇者にとって、ただの暴力で敵を圧倒するのは自分の信念を投げ捨てるも同然だったろうし……あのダイが泣きながら戦うシーンは、深みを感じて大好きなシーンですv
  


 その他、レス不要のコメントを下さった方、ありがとうございます♪


9月6日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 2 戦力強化(1)」をUPしました! 
 ところで、土曜日に地下を更新した際、日記を更新したつもりで忘れていたことに今日気がつきましたっ(汗)
 ……気づくのに三日もかかるなんて(笑)

 うっかりと思い込みって怖いです、ついでに暑さも怖い〜。そろそろ9月だし涼しさが訪れて欲しいものです。
 それでは、遅れましたが拍手レスで〜す!





9/2 0:14「リュウ様お久しぶり〜」のKーヒーママ様、いらっしゃいませ!
 わぁ、お久しぶりです、せっかく誤字報告して下さったのに、レスが遅れて申し訳ありませんっ!

 おかげさまで即座に誤字を直せたのに、日記をアップし忘れるとはっ。でも、すっごく助かりました、ありがとうございます♪





13:40「拍手は完璧季節ものですね。〜」のk方様、いらっしゃいませ!
 はい、拍手は季節もの率が割と高いです。今度こそ秋が深まる前に速めに変えておかないと(笑)

 ポップの服が見るからに暑苦しいのは、同感です! ダイや女の子達の軽装に比べて、どれだけ着ていれば気が済むのやら。まあ、魔法使いや賢者の服は裾が長くて長袖なイメージが強いんですけどね。

 ヒュンケルが見張りをした場合、ポップが遠慮なしに文句を言えるのでストレス解消しやすいというメリットはあると思いますv ……ある意味、傍迷惑な信頼の寄せ方だとは思うのですが、ヒュン兄さんは気にしていないだろうからまあ、大丈夫でしょう。

 で、氷をこまめに作って部屋の温度を下げる作戦、多分、ポップは実行しないと思います。面倒で手間なだけでなく……紙類や本が地味に湿気でやられるからっ(←切実な叫び)

 いや、実際に筆者も氷を入れるタイプの冷風扇を買おうかとずいぶん迷ったんですよ! 氷タイプは涼しいけど、部屋に湿気が増えるので本の保存には難が出やすいと知り、断念しました。それぐらいなら、まだダイのオススメの冷やしたバブルスライムの方が無害かも(笑)

 ところで10年後だとポップは27才、ヒュンケルは33才ですね。少しはマシになると思いたいところですが……どうでしょうね(笑)
 素直に夏の思い出を語れるようになるといいんですが。

 そして、思っているよりもザムザとザボちゃんを気にしていらっしゃるのに、愛を感じました(笑) どうしようもない悪党親子な割には、意外とこの二人を気にしてらっしゃる方って多いみたいですね、不思議ですが。

 ザムザが父を乗り越えようと歪な感情を抱いているのはよく分かりますし、楽しいですけど。

 以前『○人の星』を読破した際に、あまりにも強烈で歪みまくった親子関係に唖然とした覚えがありますが、子を利用しまくって夢を叶えようとする父に、父に振り回されながら乗り越えようとする子の対立は非常に印象的でしたっけ。

 SSはご無理をなさらないよう、ご自分のペースでゆっくりどうぞ♪ 新しい展開を、楽しみにしておりますv





9/6 15:24「こんにちは。なんだか、毎週の〜」のSすき様、いらっしゃいませ! 本当に今年は台風の当たり年というか、なぜ狙ったように東北や北海道ばかりを来襲しているのか。被害状況をニュースで見る度に、ため息が出ますね。

 企画部屋、楽しんで頂けて嬉しいです♪ ドライブは見てないですが、そう聞くと思いっきり興味が湧きますね(笑)
 そう言えば、Wもダイ大に例えたキャスティングを聞いたのがきっかけでみはじめたんでしたっけ。
 やっぱり、ヒュンケルタイプは3条先生のタイプなのか(笑)

 それにしても、ヒュンケルが死ぬかも知れないという例えを出すのに、どれだけ『そんなこと、あるわけないない』とばかりに否定文を入れているのやら! つい、爆笑しちゃいました。

 いや、本気で死ぬ気がしない人ではありますけどね。さすがは不死身の男。
 個人的には、ポップの方がマァムよりも先に切れそうな気がしそうですね。実際、原作でもちょくちょくヒュンケルの危機にポップが真っ先に切れていましたし。

 でもマァムが切れた場合、常にポップが割を食ったり被害を被ったりしていた印象があるので、それはそれで見るのが楽しそうな気もします♪


9月1日(木)

 今日は拍手に「夏の思い出」をUPしました!
 勇者帰還後の、ポップとヒュンケルの夏の日のほのぼの話です♪ しかし、初夏から書き始めて初秋に書き上げる羽目になろうとは(笑)

 ところで今日から9月ですね、そろそろ涼しくなってもいい頃っ。
 ……と思ったのに、やっぱりまだまだ暑いです〜。うう、夏、ホントに早く終わって欲しいです。

 でも、暑いのに犬は元気でお散歩している姿をよく見かけます。この間、雨の中をゴムボールをくわえて得意そうにお散歩しているワンちゃんを見かけました♪
 いやぁ、実に可愛かったです!

 ワンちゃんが自分で自分の遊び道具をしっかりくわえて散歩している姿って、見ていてすっごく和みます。噛むのも手加減しているみたいだし、お利口さんだなぁと毎回感心しちゃいますよ。
 


 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system