◆◇東冒険日記その96◇◆

10月27日(木)

 今日は裏道場に「帰りたい場所 前編」をUPしました! 衰弱ポップシリーズの続きです。
 ところで、ここ数日は寒暖差がめっちゃ激しくなってきましたね〜。なにやら着る物に迷います。

 ついでに、夜の布団にも悩むところ。
 パジャマを薄めにして毛布を暖かくするか、あるいは逆にしっかり着込んで毛布を軽めにするか。

 どちらも一長一短なんですが、とりあえず朝起きた時に失敗した! と思わない様にせねば。
 しかし、それはそれとして、なにやらすっかりサボり癖がついてしまった気が。

 毛布にくるまってのんびりする時間が、やたらめったらと気持ちがいいです♪ 今日は久々に一人の時間を満喫できたのですが、毛布をかぶってうとうとタイムで時間があっと言う間に過ぎ去りました(笑) じ、時間の流れが早っ。
 それでは、拍手レスで〜す!





10/23 23:01「こんばんはりゅう様。ご無沙汰〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 こちらこそ、ご無沙汰してます〜、優しいお心遣いとベホイミ、ありがとうございます!

 衰弱ポップの感想、嬉しいです。食べ物話への食いつきが、素晴らしいですねv ブイヤベース、お好きですか? 

 ところで赤身の肉なら割と消化がいいのですが、問題は脂身です。油は消化が悪く、胃もたれの原因になりやすいので、病人に食べさせる肉は極力油分の少ない部位がオススメ。

 さらに言うのなら焼くよりもゆでる、蒸すなどでさっぱり仕上げた品がよろしいかと。…でも、油分の少ない肉はぱさぱさしてて美味しくなかったりしますがね。やっぱり、霜降り肉は最高です〜っ。

 ダイへの細かなツッコミや励ましが微笑ましかったですが、ポップへ歯を磨いてから寝ようというツッコミに爆笑しました。た、確かに!
 それにしても、ポップの延命方法のバラエティ豊かさに笑わされっぱなしでした。

 ポップを凍れる時間の秘宝で冷凍保存はいいとして、その後、一体どうする気なんだろと心配になりますが。
 ゴメちゃんの「ピィーピィッピーッ!(ムリー!)」という叫びの、なんとかわいいこと♪

 まさかの竜玉ネタには腹筋崩壊ものでした。ギャルのパンT……いえいえ、そこはピンポイントにマァムのブルーガード一択で! 神様なんだから、ピンポイントお願いもアリですよね♪

 方法3の神様を『説得』って……力尽くは説得とは言いませんよ、ダイ君(笑) しかも後半、思いっきり我欲がダダ漏れになりまくっとりますが。
 ヒュンケルの不死身さ、死ねない呪いだったとは初耳です! まあ、半分分けても罰は当たりませんよねv ついでに方法5の身代わり候補に推薦します、彼はきっと死なないしv

 いやー、楽しい予想ばかり、実に楽しかったです。
 キリリクも楽しみにしていますので、お時間のある時にいつでもどうぞ♪

 竜玉の世界ではメジャーなアイテムかどうかはしりませんが、ゲーム版ドラクエでは下着系アイテムは豊富ですよ〜。
 DQ5以降登場のエッチな下着は、イラストがめっちゃ色っぽくて好きですv スーファミ版の3のあぶない水着は、各職業ごとにちゃんとキャラデザインが変化するのがすっごく好きでした♪





10/24 01:51「いつも更新を楽しみにしてます。〜」の方、いらっしゃいませ!
 頭に浮かんだイメージを文章にするのは、難しいのは筆者も思いっきり同感です! でも、地道に書いている内に進歩するようになる…と、思いたいですね♪

 スティーヌとソアラが姉妹説は、初耳の設定です♪ そうするとダイとポップは従兄弟同士ということになるんですね、それは新鮮かもv

 ところで浮かんだ話は、思い切って書いてみるのがおすすめですv いざ書いてみればノリノリになることもあれば、逆にメモ程度で満足してスッキリすることもありますし。
  


01:55「こんばんは。草むしりお疲れさまです。〜」の Tオル星人様、いらっしゃいませ! 労いをありがとうございます♪
 家族の入院は慣れてはいるんですが、やっぱり急だとばたばたしますね。月曜日に診てもらった時は何も言われなかったのに、金曜日に入院とわっ。

 と、個人的な愚痴はさておき、キリリク承りました!
 『ラーハルトがマァムの慈愛の心(母性)に触れる話』ですね、おお、珍しい組み合わせ!

 しかもエロ方面も許可アリ!? こ…これは、エロハプニングを起こしてもいいと言うことですね!?(笑) よっしゃ、なんかやる気が出てきました♪
 とは言え、マイペースで書いていますのでのんびりお待ち下さい。

 ダイ大を読み返す度に、好きなキャラが変わるという話は分かる気がします〜。昔は苦手だったキャラの人間味に触れたり、大人だと思っていたキャラが今や青臭い若造にしか見えなくなったりと(笑)、時間が経ったからこそ見えてくるものがありますよねv





10/25 15:08「こんにちは。寒かったり暖かかったり〜」のSすき様、いらっしゃいませ! 最近は寒さに負けて、毛布と仲良くなっていたりします(笑) 去年買った膝掛けが、凄く暖かくていい感じ♪

 強い女性と聞いて真っ先に頭に浮かぶのはアメコミ調の筋肉質なアスリートレディーですが(笑)、やはり二次元的には可愛くも凜々しい戦う女の子を期待しちゃいますね。

 マァムの場合、ダイやヒュンケルとは比肩できないというだけで、パーティメンバーとしてはそこそこレベルではあるんですよね。
 ……むしろ、ポップの方がヒロイン的にマァムらに庇われているシーンが目立つのですが(笑) 魔法使い、防御が弱いから。   
 
 飛び抜けた攻撃力がないし防御としても中途半端なのでボス戦では活躍できないものの、雑魚的を相手にするにはバランスがいいとは思えるんですよね。ゲーム的には、残念ながら二軍落ちしちゃいそうですけど。

 ところで、様々なヒロイン談義の熱のこもりように愛を感じました♪
 コナンの蘭の空手技は見事ですよねv しかし、母親や父親が柔道技を得意としているのに、なぜ彼女は空手なのか悩みどころですが。

 天使○小生意気やBOY、懐かしい〜。
 美神さんは腕力的には普通の女性のはずなのに、有無を言わせない迫力と霊力が素敵でした(笑) 他のキャラはヒロインとは言え脇役的強さですが、美神さんの場合は主役だからこそ最強パターンですね。

 ヒロインはどうしても主役の添え物的な強さになることが多いので、主人公を上回る、もしくはライバル的な強さを発揮する女性ファイターの活躍はなかなかないのが残念です。

 その他、レス不要のコメントを下さった方、ありがとうございます♪ 私信ですが、おかげでメールが無事に届きました!


10月23日(日)

 今日はお休みのお知らせです。
 なんか、最近こんなのばっかな気がしますが……、一昨日、家族が入院してからばたばた続きですよ〜。せっかく自分の体調がよくなってきたと思ったのに!
 
 緊急入院だったせいで、昨日は荷物を用意したりとか連絡やら見舞いで忙しかったのに、んな、忙しい時でも今日は自治会の草むしりがあるし。
 しくしくしく、日曜の朝は竜の玉と海賊アニメが楽しみだというのに、今日は早くから草むしり三昧(泣) ……せめて、アニメが終わってから開始だったらよかったのに。
 
 なんだか、怒濤の週末でした〜。病院に見舞いに行くとなんだかんだで半日近く時間を削られちゃうので、来週も更新は切れ切れになるかも知れませんので、あしからず♪
 それでは、拍手レスで〜す!





10/21 14:00「う〜ん、喉の痛みには蜂蜜大根〜」のK方様いらっしゃいませ!
 やっぱり、大根が喉の痛みに聞くというのはガチですねv 大根と甘さを合わせたものが風邪に効くというのは、定番みたいですね。
 民間療法って、その家独自の物があるんだなぁと感心します。

 衰弱ポップの感想、ありがとうございます♪ ポップが名前を伏せていたのは、ご推察の通り他人と親しくなる気がなかったからです。が、本人は自分が至って人に慣れ親しむタイプだと自覚しとりません(笑) 自分の『普通』の態度が、開けっぴろげだと分かっちゃいないんですね。

 だから、町の人達には特に気を遣っていないだけに、すでに割と親しくなっている事実に気がついてません。

 ダイの今後や皆の期待、ポップの心理については、この後に詳しく語る予定なので書かないでおきますね♪
 
 SS感想へのレス、ありがとうございます♪ とことんヒュンケル有利な方向に話がスムーズに流れ取りますね(笑) 少しぐらい躓いて、ダイが助ける展開でも無いものかと心配になるぐらいです。ダイ、がんばってーっ!





10/22 20:03「…書き込み途中で送信〜」のTオル星人様、いらっしゃいませ!
 来ていたのは20:03のコメントだけでしたよ〜。
 それはさておき、キリ番近似値報告ありがとうございます! よければ、是非リクエストしてください♪

 ところで、娘さんの成長ぶりがあまりにも真っ当ですねv イケボ声優さんファンとは、実に可愛らしい。今は声優さんが活躍するアニメだけでなく、無料ゲームも多いので、友達共々楽しくきゃっきゃっと楽しめる時代ですね。確かに羨ましいかも。

 ダークな話は読後感がよくないのではと密かに心配していたので、そう仰って頂けると嬉しいです。
 優しいお気遣いと応援、ありがとうございます。草むしりはサボれませんでしたが、その他のことは程々に手抜きをしつつ趣味時間を楽しみたいと思います。





23:10「えっと、私のせいですよね?〜」のT松塚様、とんでもないですよ、完璧に自業自得です!
 筆者が買ったのは国産じゃなくて、ニ○ージーランド産のでしたし。
 外国産のお菓子は相性が悪いととんでもない目に合うことを、ころっと忘れておりました。

 忘れもしない○メリカのわたあめ……っ。ベタッと重たい青色だったのは、なぜだったのか? なぜ、よりによってそんな色に…食べる前から食欲を失わせようとする、優しいダイエット食品? いや、それにしては一口食べただけで脳天を突き抜けるほどに甘かったのですがっ。

 薬と砂糖の味しかしなかったチェリーコークとか、蛍光色にどん引いたガムだとか、色々思い出がありますが、そんな記憶をうっかり忘れてまたも外国産を買ったのがうっかりでした。学習しようよ、自分(笑)

 まあ、そんな余分な思い出話はともかく、ちゃんと実績のある効果の高い稀少品だからこそ、価格高騰しているんでしょうね。
 蜂蜜に賞味期限がない説、筆者もどこかで聞いたことがあった気がします。
 だからこそ、野生のミツバチ達はせっせと何年もかけて蜂蜜を溜め込むんだとか。

 「森の中〜」の感想をありがとうございます♪
 ポップの人なつっこさに対する考察、鋭いです。続きの話ではおばちゃん登場予定です(笑)
 
 人に対して警戒心を持たずに開けっぴろげに振る舞って、気がつくとするっと人のすぐ側にいるタイプなんでしょうね。心に壁を作りがちなメルルなどは、ポップのそんなところが心底羨ましいんでしょうし、憧れてやまないと思います。

 が、同じくオープン主義なマァムには、ポップの人なつっこさが全くアピールポイントにはなってないのがお気の毒。 

 「明日よりも、今が一番若い」、いい言葉ですね。筆者もどこかで似たような言葉を耳にした気がします。だからこそやりたいと思ったことは今やれ、という意味だったような気がしますが、ポップの場合は……やりたいようにやらせちゃいけない人のように思えるのですが。いや、書き手が言うのもなんですけど(笑)

 ところで、労いのお言葉ありがとうございます。一番疲れる書き物は、実はバトル&頭脳戦だったりしますが、死にネタとエロは日常生活がごたごたしてくると途端に書きにくくなるのが大変です。

 息抜きという意味ではギャグっぽい話が一番書きやすいですが、勢いがないとまとめにくいんですよね〜。とりあえず、体力の復活と時間が欲しいです。
 そして、ハンドルネームの件、了承しました♪


10月20日(木)

 今日は裏道場に「森の奥の小さな小屋 後編」をUPしました! 
 今日もとても10月とは思えない、夏並の天気の良さ。が、天気予報では明日から11月並の寒気がやってくるとか。……やめて、お願い(泣)
 最近の天気、落ち着きがなさ過ぎですよっ。

 ところで、近くのスーパーでマヌカハニー&プロポリス入りキャンディーを発見したので、ちょっとお高めだなと思いつつもものは試しと買ってみました。

 ワクワクしながら食べたのですが……苦っ。な、なに、このベタ甘通り越して舌が痺れそうな苦みとして感じられる、独特の味はっ!?
 もっと、普通の蜂蜜飴を期待していたのに、めっちゃがっかりしましたよ〜。

 そのお隣においてあった、マヌカハニー蜂蜜を買うべきだったのか。でも、小さな瓶なのに3500円はどう考えても高すぎて、ちょっとためらう値段です。これを二個買うならゲームを買っておつりが来るよなぁと反射的に思ってしまう辺り、筆者の経済観念の基盤がどこにあるのか、再認識しちゃいました(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





10/19 14:53「お疲れ様です。ラ・ニーニョの年は〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 暑いぐらいなら我慢できても、猛暑の後にいきなり秋をすっ飛ばして冬じみた気候だと、身体が全くついていきませんね、ホントに。

 誤字報告、ありがとうございます♪ 早速直しておきました。
 それにしても、触手に対するご予想が面白すぎですっ! うわー、その発想はなかったです、やっぱり他人様のご感想や予想を聞くのは面白いですね、人によって発想は違う物だと実感できますよ♪

 進化やら第二形態という言葉のせいか、進化する種をフリー○ボイスで想像しちゃいましたよ(笑)
 うねうね伸びまくり触手がどんな成長をするかは今後のお楽しみにしていただくとして、大会メンバーへのお言葉にも爆笑!

 やっとキャラが立ったって、あの、あんな立ち方ではいっそ無名のモブの方がまだましなんじゃないかと、書いてて土下座気分だったんですがっ(笑) でもまあ、楽しんで頂けたのなら書いた甲斐がありました。……みんな、変態一歩手前になりましたけどv


 


10月18日(火)

 今日は「九章 6 武術大会(1)」をUPしました! やっと、マァム登場です♪
 ところで、今日は気温もぽかぽかで喉の調子も大分よくなりましたっ。

 やっと医者からもらった薬も飲みきったことだし、このままよくなってくれと切望! このまま咳が治まるなら、わざわざ病院なんて行きたくないですよ〜。 

 でも、まだ喉の奥がいがらっぽいので、なんだか爆弾を抱え込んでいる気分……このまま不発弾となりますように!
 それでは、拍手レスで〜す!





10/13 22:52「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
応援&700000hit祝い、ありがとうございますv 地道に続けていてよかったですよ〜。
 そろそろ涼しくなってきたから、拍手話を秋向けに変えたいと思っています♪





10/14 12:34「本当に体調がよろしく無いようで〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 お心遣いありがとうございます、いや、最近はしんどい日は無理せずにお休みするようにしています、マジで。K方様もお気をつけ下さい、喘息はきついですからね。

 キリ番は狙っても本当に難しいです、筆者もよそ様で何度踏み損ねたか……っ。カウンター数を計算して、慎重に時間を見計らっても失敗する時は失敗します。ストーカーっぽいですけど(笑)
 まあ、また設置しますのでv

 衰弱ポップ、そこまで感情移入して頂いてありがとうございます♪
 死にネタは自分で書いててもたまに落ち込むのですが、なぜこんな悲しい話を書いているのだろうと思う時がたまにあります(←なら、書くなよと突っ込みたい(笑))

 死にネタの感想は本当に難しいのに、もどかしい気持ちをこんなにも丁寧に書いてもらって嬉しいです、励みになりますよ。
 そして、SSありがとうございました♪   《K方様からのSSの感想です♪》





 
 
22:45「森の中の小さな小屋(前編)」拝読〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 はい、ダイの看病は進歩しています! 実はポップを探している間、ダイはアバン先生とマトリフ、それに侍医から看病のやり方を習っていたりします。

 他のキャラ達への深読みまでして頂いているとは、非常に嬉しいです。今回、先にダイとポップの再会を書きましたが、ダイのポップ捜索中の話の方も書いているので。

 ヒュンケルとマァムの会話とか、メルル回も考えているんですよ〜。いつ書き上がるとは言い切れないのですけど。

 そして、ご配慮の言葉痛み入ります。ええ、姉からも似たような注意を喰らいました。医者は嫌いだし放って置いたら咳が止まるといいなと思って、5日ほど放置しといただけなのに〜(←完全に自業自得(笑))

 ところで医者ですが、筆者の場合、扁桃腺が弱いせいで内科にかかると半分ぐらいの確率で『これは耳鼻科に行った方がいい』と言われがちなんです。で、耳鼻科に行くと『これは内科の分野だね』とか言われたり! これって盥回し!? 引っ越したばかりの頃、一番近所の診療所に行った時は咳が治るまで1ヶ月以上かかりました。

 なので、内科と耳鼻科を同時にやっている病院に行くことにしているので、選択の余地があまりなかったりします。近場だと、総合病院って一件しかなくって。わざわざ遠い病院まで行きたくはないし。

 でも、総合病院も考え物ですけどね。やっぱり、いつだったか1ヶ月以上咳が続いた冬に、内科と耳鼻科を往復しつつ治療を受けたこともありましたっけ。……まあ、とりあえず暖かくはしてみることにします。

 キリリクは予約を入れておきますね♪
 ハンドルネームは、確かに三文字の英語できていました。ハンドルネームは行く場所によって使い分けるもいいですが、統一的に変更なさるのならハンドルネーム変更のお知らせを頂けば、そう受け取りますよ〜。





10/15 21:26「喉の痛みは、大丈夫ですか?〜」のH風様、いらっしゃいませ! お心遣い、ありがとうございます♪ 秋から冬は一番好きな季節なのですが、体調を崩しやすい季節でもあるので気をつけることにしますv





10/17 15:50「ダイポップの小説が読みたい〜」のMみ様、いらっしゃいませ!
 ストレートな応援のお言葉、ありがとうございます! わあ、大事なことなので二度言って下さったのですね♪

 ダイポップ小説への愛に満ちた叫び、全く同感です。声を揃えてシャウトしたい(笑)
 でもまあ、とりあえず自力で書ける分だけでも、ちまちま書いていく予定です。





10/18 15:07「こんにちは。本日は東北も〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
おお、今日は天気が連動しているのですね。日本は国土はそう広いとは言えないのに、弓状に曲がっているから気候差が激しい場合が多いので、遠くの地方の人と同じ天気だと聞くと、なんだかホッとします。

『ピクニックに行こう!』を楽しんでもらえたようで、嬉しいです♪
 原作ではレオナは料理した描写は一切ないですね。メルルが料理ができたと発言はしてましたが……唯一の料理シーンは、アバン先生オンリーです(笑)

 うちのサイトが開いたばかりの頃、レオナが壊滅的な料理下手という設定の二次創作を複数のサイトでお見かけしたことがあったので、書きたくなって書いた覚えがあります♪

 キャラクターに意外な特技や欠点などでギャップを持たせる、という手法は上手くはまれば実に楽しいので見ていて楽しいですね♪

 しかし、『微妙な味でタチが悪い』ってリアルすぎて、今イチ扱い憎そうな感じが……。
 飯マズヒロインというのなら、高橋留美子のヒロインズの料理ヘタっぷりが忘れられません♪ 

 筆者の一押しは、ラ○ちゃん! 料理が下手なのではなく、実は料理上手なのに味覚の差のせいで全く地球人に理解されないという設定がツボでしたv 天○あかねのストレートな料理音痴っぷりも好きでしたけどね。あれも、見た目からしてヤバかったです(笑)


10月16日(日)

 今日は地下道場に「report1 異種族性交実験 5」をUPしました! や、やっと地下が書けましたよっ。
 ところで、昨日はトラブル続きの一日でした〜。他人のわがままや思いつきの行動に振り回されるのって、とんでもなく疲れますよ。

 まだ喉が痛いっつーのに、安静な週末どころかトラブル処理に追われまくりでした! それに、多分薬の副作用か眠くてたまらないし……っ。
 寝落ちて一日遅れですが、それでもやっと地下話がかけて満足ですよ♪ 
 でも、今日もそろそろ眠いです〜。拍手レスは火曜日に返しますので、少々お待ち下さいませv


10月13日(木)

 今日は裏道場に「森の奥の小さな小屋 前編」をUPしました! 引き続き、衰弱ポップの続きです。
 ところで、700000hitありがとうございます♪ ここのところサボり気味だったのに、嬉しい限りですよ〜。

 それはそうと、今日は病院デーでした〜。
 昨日はもう大丈夫かなと高をくくって久々に姉と外食したら、咳が爆発(笑) ちゃんと病院に行けと言われてしまったので、仕方なしに渋々今日、行ってきました。

 でも、やっぱり病院は苦手ですっ!
 歯医者の検診と喉を見てもらいに耳鼻科に行ったら、それだけでほぼ半日潰れましたよっ。

 とりあえず、今回もらった薬だけで治ってくれると有り難いんですが。治りが悪いとどんどん薬が強くなって、さらに種類が増やされるのが嫌いなんですよね。
 
 なぜ、たかが喉の痛みに4種類もの飲み薬(+頓服薬)が必要なのか、非常に悩むところです! ううっ、飲むだけで結構疲れますよ〜。医学がこんなにも進んだのに、なぜ薬はもっと飲みやすくならないのでしょうかね。
 などと、しょうもない愚痴をこぼしましたが、それでは拍手レスで〜す!





10/12 13:51「タッチの差で〜」の okbym様、何やら惜しいタイミングでいらっしゃったようですね。

 うちではキリ番は自己報告にお任せしているので、該当者がいない時は近似値で報告してくださった方にお誘いをかけることにしていますv
 もし、お気が向いたのなら番号と、キリリクを頂けると嬉しいです♪





21:21「りゅうさま、こんばんは。〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 わあ、優しいお心遣いをありがとうございます! マヌカハニー、初耳ですが蜂蜜は喉に優しいですね、よし、さっそくスーパーの蜂蜜コーナーを漁ってみます。近所に売っているといいのですが。

 大根の蜂蜜付け、素朴な感じなのに効き目がありそうな民間処方ですね♪ 大根は風邪にいいと言うから、風邪気味の時の味噌汁を大根にすることはよくありますが、甘い味というのは盲点でした。水飴を自作、と言う点がなんだか魅力です。

 それから、キリ番近似値報告をありがとうございます! 今のところ該当者からの申告がないことですし、もしよろしければキリリクをどうぞ♪
 スローペースになっていますがそれでもよいのなら、お気が向いた時にでも声をかけて下さいv





10/13 02:09「今読むと、規則を守ってダイを〜」のM刀陣好き様、いらっしゃいませ!
 確かにあの受付の人、ダイ達を勇者と認識しながら規則は曲げなかった辺り、真面目で公平ですよね。

 勇者を尊重しつつも、特別扱いしない――この接し方は、ロモス王の人柄に通じるものがある気がします。ロモス国民は、良くも悪くもロモス王の影響を受けているような気がしますよ。

 バラン編では自分の出生に悩んだり、傷ついていただけに、ダイにとっては普通の人間と同じように扱われるのは気楽だったかも知れませんね。受付を門前払いされたのに、ダイはポップが機嫌を悪くしているのは気にしていても、本人はたいして気にしているようには見えませんでしたしv


10月11日(火)

 今日は徹底解析に『第九章 5 戦力強化(4)』をUPしました!
 あー、それにしてもなんだって急にこんなに寒くなったんですかね!? ここ数日の天気の急転についていけませんよ、全く。

 まだ秋だし、少し大人しくしていれば喉の調子もよくなるだろうと思って過ごした連休……咳が悪化の一途を辿っておりますがっ。
 うう、こんなことなら、素直に病院に行っておくべきだったのか。

 熱はないのがマシとは言え、咳が出ると体力が消耗しまくり。こんな時に限って『咳は一回で約2カロリーのエネルギーを消費する』という、知りたくもない豆知識を知ってしまったり! 咳のしすぎであばらを疲労骨折する可能性など、聞きたくはなかったです〜っ。

 昔、飛行機に初めて乗った日に限って、飛行機の薄さやら壁に穴が開いた場合の失速率についてだのいらん知識をゲットしてしまった日のことを、思い出しました。……飛行機、嫌いです〜。

 いや、まあ、それはどうでもいいのですが。天気が落ち着けば喉もよくなりやすいのですが、あまり当てにできそうもないからやっぱり病院に行くべきか……でも、あまり薬に頼りたくはないしなぁと悩んでいる今日この頃です。
 それでは、拍手レスで〜す!
 





10/9 23:54「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
応援とお気遣い、ありがとうございます♪





10/11 15:32「こんにちは。過ごしやすくなった〜」Sすき様、いらっしゃいませ! 本当に、ここ数日の気温の差には戸惑いっぱなしですよ。暖房具を早くも出すべきか、悩み中です。

「騎士の想い、彼女の願い」のご感想をありがとうございます!
 基本的に、ダイ達一行は一般人から見れば桁違いに強いと筆者も思っています。それを無理矢理捕まえたり、罠に嵌めるのに悪略の限りを尽くすのがうちの地下クォリティ(笑)

 まあ、全うに表向きに書くのであれば、正々堂々とした形で勝利して欲しいです。……でも、暗黒邪心に駆られて、地下や裏やダークも書きまくっちゃっていますが♪

 それはそうと、騎士の盛装のイメージは中世期の服飾の本でイメージしていました。どちらかというとフランス、スペインの資料の方が多かったので、イメージはそちらの方向ですね。

 特にフランスは革命史が好きだったので、ナポレオン時代辺りまでの服飾本も結構見ていたので、割とイメージがごったになっています。
 余談ですが、ナポレオン時代の女性のギリシャ風というかほぼ下着なデザインのドレスの大胆さは、凄すぎです!(笑)

 漫画で言うのなら青池○子先生の『王城 ーアルカサルー』が実に素晴らしく中世の戦乱期の世界観を描かれておりました! 直接この話と関係があるわけではないのですけど、中世史に興味があるのなら文句なしにオススメできる本です♪ ただし、一部R18(笑)
 


10月6日(木)

 今日は裏道場に「月夜の再会 ーダイ編ー」をUPしました!
 またまた開店休業してしまって申し訳ないです〜。うう、なんでこう、10月だっていうのにめっちゃ暑い日が来たりするんでしょうか!?

 ちょっと涼しくなったなと思って油断したら喉を痛め、さらには急激な暑さのせいでほぼ夏風邪気分ですよっ。うぁ、喉が痛いし熱っぽいのに、気温のせいか微妙に蒸し暑くて冷房か扇風機欲しくて、だけど風を浴びていると気づかないうちに病状悪化という負のスパイラルが誕生しまくりですが!?

 せっかくこの夏は熱中症を起こさずに凌げたと思ったら、秋になってからこれとは……っ。気分を切り替えて『涼しくなってきたから風邪に気をつけよう』キャンペーンを興す前に、完全敗北した気分です、とほほ。あー、だから夏風邪は嫌いです、もう秋ですが(笑)

 おかげさまで文章書きは一向に進まないわ、修正も滞りがちだわ、喉が痛くてたまらないのに歯医者の検診はあるわ、こんな時に限って仕事場でも忙しくなるわ、予想外のトラブルから家族の病院の付き添いが連発するわと、なんだか最近踏んだり蹴ったりですよ〜。

 とりあえず、まずは喉の痛みから解決することにします。
 次の更新日は月曜日と明言しておきます、地下にするか解析をやるかは今週末の回復次第ですけど。今度の連休こそ、完全休養したい!
 それでは、遅れましたが拍手レスで〜す!





9/30 01:02「無理しないで下さいね。〜」のH風様、お気遣いありがとうございます。

 ダイやポップに限らず、全キャラクターのスキルや思考能力は原作を基準に考えてはいますが、あくまで筆者の個人的な解釈で設定していますので読んでいて違和感を感じる方がいるのも当然かと思いますよ。自分でさえ、時々『こ、こんなの○○じゃないっ!』と叫びたくなることがしばしば(笑)

 正直、その差は二次創作では避けられないと思いますので、趣味に合わないと思われたのならば無理なさらないようにブラウザバックをオススメします、ただでさえうちの地下はカオスですし〜。

 また、ポップの秘密についてはほぼ正解ですが、ネタバレになりますので明言は避けておきます♪





10/2 15:25の方、せっかくのコメントを下さったのに残念ながら文字化けでした。すべて「?????」になっていました。
 とりあえず、お礼だけ申し上げますv






10/4 0:39「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 応援とお気遣い、ありがとうございます♪ 台風は直接の被害は免れている
のに、気圧差のせいか喉が痛みまくってまいってますよ〜。





13:10「最近、更新がお休みの日が多いですが、〜」の彼方様、いらっしゃいませ♪ なんだかあんまり大丈夫な気がしないのですが、体調が微妙なのが非常に困りどころです。
  完全に寝込むほどではないから、つい仕事やら家事はしてしまうせいでなんだかんだで長引いているとと言う有様。……完全休養はしたいけど、現実的には結構難しいですね。

 ところで、衰弱ポップに本気で腹を立てていただけるとは、書き手冥利に尽きますv 読んでいる人の感情を揺さぶるような話を書くのが昔っからの目的
の一つなので、そこまで本気になって頂けると、本当に嬉しいですよ。

 実際、ポップも逆の立場ならば烈火のごとく怒りまくりそうですけど。でも、自分は自分のやりたいことを優先させる辺りがポップだと思っています。
 ところで、途中経過の話も書きかけていますが、ちょっと詰まったので順番を変えて書けているところから更新しました。

 そのうち、ダイ達の捜索の苦労談が混じる予定です。……多分♪
 で、作品タイトル、……あー、そう言えば2種類考えてどっちにしようか決
めかねてた影響が残っていますね。とりあえず修正しておきましたが、事と次第によっては再修正をかけるかも知れません。

 ここ数日、修正用の印刷文の整理が間に合わなくて、修正作業が滞りまくりの上にミスが多いんです、とほほ。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system