◆◇東冒険日記その99◇◆

1月31日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 12 チウVSゴメス戦(2)」をupしました!
 寒さと眠気と乾燥肌のかゆさに負けて長々とへばっていましたが、やっと復活です♪ でも、昨日はあんなに暖かかったのに、今日はこんなに寒いだなんて……つくづく、冬場の天気は当てになりません。

 早く暖かくなればいいのになぁと思ったものの、よく考えたら春は花粉症の季節じゃないですか! うむむ、季節の変化を願った方がいいのか、どうか、よく分からなくなってきましたよ。いやまあ、望もうと望むまいと、結局季節は巡るわけですけど(笑)

 とりあえず、お休みしてたにもかかわらず来て下さった上、拍手やコメントを下さった方々、ありがとうございました♪
 それでは、遅れましたが拍手レスで〜す!



1/18 16:35「こんにちは。先週の寒波〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 先週どころじゃなくなっちゃいましたが、日が少しずつ延びているのは実感しています♪ 朝、明るくなる時間が早くなってくるとホッとしますよ〜。

 雪国への取材の時、アナウンサーやレポーターが地元の方に比べるとなんだか軽装というか寒そうな感じには見えますね。あの手の放送は必ず外で録画しているから、つくづくお疲れ様だと思っています。

 マァムの武闘着の話は、以前、拍手コメントで寄せられた話をきっかけに書いた覚えがあります。武闘着なら本来は、あの下にズボンを履くのが正式なスタイルだと思うんですけど、セクシー最優先で(笑)

 マァムの武闘着デザインは、男の子だったのでスト?の春麗ファンだった可能性は高そうですね。気になって調べて見たら、ダイ大のコスチューム募集は1991年の年末で、スト?は1991年3月にアーケードゲームとして登場していますから、時期的にもピッタリです。

 ちなみに応募はがきの段階ですでに生足でしたよ。譲れない拘りがあったとみました(笑)

 当時のデザイン応募数はなんと10890通もあったそうですが、実は彼女のデザイン応募はダイに次いで?番目に多かったそうです。
 ついでに言うと、マァム、ポップ、ヒュンケルのデザインは男の子、ダイとレオナのデザインは女の子の物でした。

 生足とストッキングのどちらがセクシーかという議論は、ものすごく論争を呼びそうな話題な気がします。とあるミステリー作家などは、推理そっちのけで黒ストッキングの女性の色っぽさを力説しまくっていましたし。

 初めて読んだ時に何かのフェイクかと思って深読みしたら、事件には全く無関係の単なる作者の趣味でしたよ! しかも一度ならず、複数の作品で何度も力説しまくっていましたよ。

 ところで武神流拳法は残念ながら、途絶えちゃうんじゃないかと思っています。
 マァムが武神流の修行を受けたのは二週間ですが、技術を短期習得してしまう天才肌の人間は、その技を凡人に教え導くのは不向きです。

 本来、武道は数年から十数年の時間をかけて師匠が弟子に正しい型を教えていくものなのですが、マァムにその下地がない以上、他者に伝承できるとは思えません。

 できたとしても、武神流と言う名のマァムの自己流の拳法として伝えられるんじゃないかと思います。武道は後継者がいないとあっさり消滅するので、幻の拳法になっちゃいそうですね。





1/20 0:49「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 長々と休んでいましたが、チウはしばらくの間考察でちょくちょく登場してきます。チウメインの話も、機会があれば書いてみたいですね。楽しいギャグになりそうですし(笑)
 お気遣い、ありがとうございます♪





12:46「寒い日が続きますね。〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 天候の変化が激しかったですが、結局今日も寒いです(笑)
 「死に神の嫌がらせ」、風変わりなキルバーン末路パターンとして楽しんでもらえれば嬉しいですv

 メインルートでは、誰もが幸せになるルートとして考えているので、最初からヴェルザーやキルバーンに対しての救済も考えていたんです。敵を倒って完全に打ち倒すよりも、敵が戦う意思をなくして和解できるなら、それが一番平和な解決策だと思っていますので。

 まあ、ルートによってはヴェルザーとキルバーンの行動や解釈が変わる可能性は大きいですけどね!(←余韻台無し(笑)) 魔界での死闘編なんぞを考えてみたのなら、彼等の設定はころっと変わりそうな気がします。

 ところで地下では、ザムザは今回はキーポイントキャラになる予定なので注目してもらえると嬉しいですよv どんなシーンが待っているかはお楽しみとして、ゴメスの年齢へのショック、同感です!
 ついでに言うなら、スタングルなんかは15才……マァムより年下でしたっ(笑)

 後、『命大事に』作戦のご推薦に感謝v 大きめの病院ほど、科が細かく分類されていたり、予約に五月蠅かったりして全然融通が利かないんですが、とりあえず付き添いの用事は無事に果たせましたっ。その後、疲れ果てましたけど。

 そして、遅くなりましたがSSありがとうございます♪   《K方様のSSの感想です♪》





1/26 22:45「こんにちはりゅう様!〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 お気遣いありがとうございます、お気持ちだけで感激しましたが欲を言うなら、ああ、雑炊も食べたかった〜(←食い意地が張っている(笑))

 「ご趣味は何ですか?」の感想、嬉しいです♪ 拍手の時と感想がかぶっていませんでしたよー、以前と違う視点で見て下さった感じがしみじみとしました。

 ハドラーの向こうからやってくる魔王感、そう言えば画期的ですね。でも、強くなる前に来られると迷惑なので魔王は地下迷宮の奥にこもっていて欲しいのですが。……でも、ハドラー、よく考えたらこまめに動き回ってましたね(笑)

 それにしてもライディンで人型発電気って、その電力を何に使う気ですか!? 今のところ、キラーマシーンを動かすぐらいしか思いつかないんですけど。物騒な方向に人体実験するぐらいなら、暇を持てあまして才能の無駄遣いをした方が平和な気がします。

 レオナのスライムつむり発言に反応してもらえたのも嬉しくって♪ ダイ君、かなり空気を読んでいますよね。関係ないですが、座布団をもらっても何に使ったらいいか分からず、頭の上にかぶるダイの姿を想像して萌えました。
 鵜飼いダイもいいですけどね♪

 アバン先生の料理を試食する趣味なら、筆者も立候補したいです! 反射的に挙手しかけましたが、ふと熟考。

 ……そう言えば、原作でも先生は貴重な薬草をスープの味付けに使ってましたよね。ってことは、先生の料理には秘密のお薬がこっそり投入されている確率が高い?
 
 美味しさを取るべきか、一抹の不安感を重視すべきか……これは悩ましい問題です(笑)

 んでもってラーハルト、もしあの場でダイが一緒に旅に行きたいとか言ったら、そのまま連れていったでしょうし、本気でかどかわし事件が発生したかも知れません。でもダイとラーハルトの旅って見たことが無いだけに、興味は湧きますね。

 ポップの場合、読書が趣味だと認めないのは、読書に価値観を置いてないだけでしょうね。
 昔の農村などではありがちですが、勉強熱心な子よりも運動が得意な子の方が評価されていたような環境で育ったから、本を読んでいると『またサボってばかりいやがって』みたいな扱いを受けていたと想定しています。

 本ばかり読んでいると父親のジャンクに怒られていた印象が強いから、未だに読書にいい印象がなくて、趣味じゃ無いと言い張っているだけです。
 ついでに言うのなら、マァムのケツや胸に五月蠅いのも趣味じゃないです。あれは男のロマン!(笑)

 ダイは本当に、ワンコ的だと思っているのでなでなでするときっと大喜び♪ 邪険に追い払おうとしても、遊んでもらえると思ってやっぱりはしゃぐのがワンコのいいところv ちょっとおバカな感じが、すっごく好きです。え? ワンコの話ですよ(笑)
 
 ポップのいざとなるとダイのために命を懸けるくせに、普段は結構ダイを雑に扱う感じが好きなので、気を緩めていい加減に対応させてみましたv

 「死神の嫌がらせ」の感想もどうもありがとうございます!
 中間管理職魔王は、やはり苦労は付きものかと。
 そしてキルバーンは、原作で暗殺をことごとく失敗しまくって結果的に一人も殺していない殺し屋だったりします。

 いい人かどうかは分かりませんが、仕事に不熱心な上に結構な無能だとは断言できるかと。バーン様がキルバーンに仕事を命じなかったのって、どうせサボるから命じなくてもいいやとか思っていたんじゃ……。
 しかし、ヴェルザーの『え、オレ嫌われてたの…ショック…』という、ぼそっとした呟きには爆笑しました。うわっ、なんかヴェルザーに一気に人間味を感じましたよ!(笑)

 ご感想を見てみると、キルバーンへの多大な期待とダイ大ラストの恨みが混じっている辺りに愛を感じました。
 グロでR18……いやR20にしといた方がいいぐらい残虐で、ねっちり嫌がらせに暗躍しまくるキルバーンと言うのも面白そうですが、今回はハッピーエンドバージョンですので、爽快感を味わって頂けて安心しましたv

 新しい方の拍手話へのご感想まで……感激ですっ!
 『クレタ人は嘘つき』とは、なんとも哲学的な。この手の言葉遊び的なパラドックスには、アバン先生は本当に強そうです。迂闊に話していると、口車に乗せられまくりそう(笑)

 フローラ様は十分に冷却時間と距離があったはずなのに、それでも結婚の決意が揺るがなかったんだから、もう手遅れな気がします。そもそも考え直すなら、十年前にしておくべきでしたよね〜。14年も待っちゃっていたし。
 最後ですが、ホイミとキアリーありがとうございます♪





1/27 18:46「寒い日が、続いたり〜」のH風様、いらっしゃいませ!
 お心遣いありがとうございます、寝込むと言う程ではなかったものの寒さが続くとやっぱきついですね〜。かといって、一時的に暖かったかと思えば、翌日急に冷え込むのも辛いと、昨日今日で実感しましたが(笑) 




 

 その他にも、レス不要のコメントを下さった方、ありがとうございました!


1月22日(日)

 うう、ここ数日すっかりとバテバテでお休みしてました〜。なんか風邪気味っぽくて、だるだるです〜。お布団で大人しく寝ているとなんともなくてちょっと退屈なぐらいなのに、ちゃんと厚着して暖房もつけているのに机に向かって何か作業すると咳やら鼻水が出て寒気がするってなんなんでしょうね。ああ、なんかめっきり疲れてます、嫌、ほとんど何もしていないのですが(笑)

 んでもって、なんで調子が悪い時に限って病院の付き添いの用事が欠かせないのやら(泣) 来週の水曜日がめっちゃ忙しくなるので、もしかするとそこまでお休みしてるかも。拍手レスも少し遅れます。 


1月16日(月)

 今日は地下道場に「report2 交尾実験 8」をupしました! 
 思わぬ寒波のせいで、二日遅れちゃいましたが(笑) 電気毛布だの膝掛だのフットウォーマーにハロゲンヒーターと、自室を暖かくする工夫を色々したって言うのに、寒すぎる日はやっぱり手が凍えますっ。

 うう、寒いとキーボードを叩くのも辛い〜。これだけ暖房具を揃えたとしても、お布団にしっかりくるまってぬくぬくする方がよほど暖かくて、気持ちいいのが不思議です。まあ、寝室にはオイルヒーターがあるので、あのぽやーんとした暖かみが性に合っているのかもしれませんけど。

 tにかく、あまりにお布団が気持ちが良くて、昨日は大失敗しました。
 日曜日はジャンプなアニメを見るのを楽しみにしているというのに、うっかりと寝坊して見逃しましたよッ、ああ、悔しい。

 録画に頼らなくなって、時間にきちんと見るか、DVDになってから見るかでやっているので、こういうアクシデントが起こった日は悲しいですね〜。いや、全くもって自業自得なんですけど(笑)


1月13日(金)

 今日は二次小説道場に「死神の嫌がらせ」をupしました! 『竜の定め』のおまけ話その1、タイトルからお察しでしょうがキルバーンENDです♪ 一応死にネタ注意しときます。
 本当は昨日更新しようと思ったのに、寝落ちたので一日遅れ。でも13日の金曜日には、むしろ相応しい話かも(笑)

 こうやって更新が予定からズレちゃうと、その次の更新もズレがちになるから、未だに正月ボケから立ち直っている気がしませんよ〜。まあ、とりあえず地下話は先週サボっちゃったので、今週は遅れても頑張りたいものです♪
 それでは、拍手レスで〜す!





1/11 15:47「こんにちは。正月のいい天気は〜」のSすき様、いらっしゃいませ! ホントに寒くなりましたね。うちの方はまだいいですが、雪に苦労されている地方の方は大変そうです。
 なぜ毎年センター試験の時は雪の危険がちらつくんでしょうね?

 「ご趣味はなんですか?」を楽しんで頂いて、嬉しいです♪ ヒュンケルはまさに無趣味人間だと筆者も思っています(笑) マァムは忙しく働いたり、身体を鍛えたりをするのが好きなだけに、趣味を楽しむなんて時間は確かになさそうですね。

 買い物でストレス解消を解消するのは別に問題はないのですが、自分の支払限度額を超えた買い物をするようになると買い物依存症と言われるようになりますね。

 レオナのバランス感覚の高さと判断力を考えれば、趣味の範囲で済ませる程度の買い物で済ませられるだろうとは思っています。
 ベンガーナで一杯試着していたのに一着しか買わなかった辺り、レオナは買ったり、選んだりするのが楽しいのであって、やたらと集めたいという収集癖までいかないんじゃないかなぁと勝手に考えてます。

 まあ、ついつい買い物を山積みにして封も切らずにそのままと言うのは、よく聞く話な気が。筆者の場合は買った本はすぐに読みたいタイプなのですが、まとまった時間がかかるゲームは時々やるのが遅れたりしますね。

 一番笑えたのは、同人ゲームが欲しくて買ったのまではよかったけど、バージョンが合わずにパソコンを買い換えるまで二年近くそのゲームをやりたいのにできないままだったという件です(笑) 





17:33「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 ザムザ戦はチウの最初の見せ場ですよね♪

 チウは強くなるキャラと言うより、自分を顧みない無謀さがかえって周囲の笑いを誘って、雰囲気を明るくしてくれるキャラだと思いますv
 チウは好きなキャラなだけに、あれこれ考察するのが筆者も楽しみですよ♪





1/12 13:08「ええと、まず〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 第三者のコメントに関しては、私信に当たる分野なのでお手数かも知れませんがうちではメールでのやりとりを推奨しています。この件についてのお話ならば、できればメールでお願いします。捨てアドがおすすめです♪

 誤字脱字の件は了解です♪
 ところでゴメスは意外と若いです。調べるのに手間がかかるのでちゃんと確認はしてませんが、20代でしたよ、確か。実はロモスメンバー全員、年齢設定もされている辺り、作者も意外と気に入っていたみたいですよね。

 ダイ大キャラの脇役達は、味のあるキャラが多いですしさりげなく再登場を果たしているキャラも多数いるのが嬉しいところです。偽勇者は、筆者も大好きですよ〜。まさか、最後の最後であんなにいい役をかっさらっていくとは(笑)

 そして、忙しさに一段落がついてよかったですね。SSの感想はいつも通り畳んでおきます。 《彼方様からのSSの感想です♪》


1月10日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 11 チウVSゴメス戦(1)」をupしました!
 ところで、一昨日と昨日はすみませんでした、お出かけ前のワクワクで話に手がつかず、お出かけ後は疲れ切ってへばっておりました(笑)

 うむむ、やむを得ない用事で遠出するのも疲れるなと思っていましたが、私用でのおでかけもめっちゃ楽しくても疲れるのは変わらないみたいですね。そもそも普段は出不精で出掛けないのがそもそもの問題なのか、電車に乗るだけで結構疲れまくりですよ〜。

 昔は1時間半もかけて電車通勤していたはずなのに、いつの間にか体力が激減しちゃってますっ。いやもう、満員電車なんてもう乗れる気がしませんし〜。
 
 そもそも乗り物自体が苦手ですしね。30分に一度は休憩を入れないと乗り物酔いになるので、意味もなく途中下車してみたりするので、ますます移動に時間がかかってバテました。

 まあ、これで気は済んだし、当分はお祭りも出掛ける私的用事も無いので、通常運行でいきたいものですね。
 それでは、拍手レスで〜す!





1/6 19:24「遅れながらも、新年明けまして〜」のH風様、こちらこそ遅れましたが明けましておめでとうございます♪
 ダイとバランの地上最強の親子ゲンカ……親子だけでやって欲しい気がひしひしとしますが(笑)、頑固者同士ですから戦いを通さないとダメだったんでしょうね。

 ダイとバランの会話シーンはそう多くありませんが、特に最後にゴメちゃんの力を借りて分かり合えたシーンは筆者も大好きです。
 お休みボケしちゃった筆者に、温かいお言葉をありがとうございます。とりあえず無理せず、眠い時には寝る方針で今年ものんびりやっていきたいと思います。


1月7日(土)

 今日はちょっと忙しかったので、地下更新は日曜か月曜日に延期です。まあ、月曜日は出掛ける用事があるのでできれば明日中に済ませたいのですが…、問題は天気ですっ。もしかしたら雪になるかも見たいな天気予報が不安でなりませんよっ。あー、久々にてるてる坊主でも作りたい気分です〜。


1月5日(木)

 今日は二次小説道場に「ご趣味は何ですか?」をupしました! 元拍手で、勇者帰還後のダイとポップとのほのぼの話です。
 ところで、ほんの数日休んでいただけで、えらく仕事がしんどく感じるのってどういうことでしょうね(笑)

 毎日やっていたはずなのに、通勤すら眠くて面倒くさい……いや、元々そう思っていたのは確かですが(笑)
 まだ正月気分が抜けていないなと実感しつつ、でもまあ、まだ松の内だしのんびりと気分転換していけば良いかと、ゆるゆるやっていくつもりです。
 それでは、拍手レスで〜す!





1/4 15:03「明けましておめでとうございます〜」のSすき様、明けましておめでとうございます♪
 本当に今年は天気に恵まれていましたね、割と暖かかったしv
 
 星ドラ、言われれば昼ドラと似てますね(笑) ココは是非ともダイ大商品を売り出して欲しいのですが〜。今のねんどろいどやフィギュアでマァムやポップを売り出してくれるのなら、買いますっ!!
 でも、その場合も魔王軍優先になりそうな気がひしひしとするのですが(笑)

 魔王軍編は基本的に原作の隙間埋めをモットーに書いているので、発想はまさにアニメのパターンです。ダイ大は公式ガイドで何日から何日に何をしているか一覧表を発表してくれているので、タイムテーブルを把握しやすくてすっごく便利です。

 独自のエピソードにオリキャラを絡めるのは常套手段ですが、当たり外れは大きいですよね。人気が出すぎて主役を食ってしまっても困るし、かといって主人公を差し置いたせいでアンチが発生してしまってもまた困るし。

 スタジオ○えろで忘れられないオリキャラと言えば、古い話ですが『うる星やつら』の○ムちゃんの熱烈ファンの『メガネ』でした。

 声優さんの絶妙な演技のインパクトと相まって準主役級の活躍をみせた彼が、実は原作ではほぼ出番なしだったと気がついた時はちょっとした驚きでした。でも、あれだけキャラを濃くして出番を増やしても、メインストーリーには一切変化をもたらさない名脇役だったと記憶しています♪

 まあ、それはさておいて、コナンでちょくちょく実在の芸能人をアニメに登場させ、結構カッコいい役を振っている辺りもやっぱり大人の事情なんでしょうかね(笑)

 ケンカップルで、シンジとアスカと言うのは聞いたことがあります。
 エヴァは元のストーリーがシリアスで解釈が幾通りもできそうな人間関係のどろどろさや病んだ印象があったので、二次創作の方がカラッと明るく、楽しい話が多い印象があります。普通は逆じゃないかな〜という気もしますけど。





1/5 13:57「年末年始のご挨拶〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 コメントはお時間に余裕のある時になさってくれれば感激ですので、挨拶は気にしなくて大丈夫ですよ〜。

 西洋では怪物の分類が非常に大雑把で、たとえば日本では人外の存在として妖精、精霊、妖怪などと細かく分類をしていますが、西洋ではまとめて『妖怪』扱いです。特にキリスト教圏では自分の信じる以外の神以外の神々は全て悪魔として捉えますので、ドラゴンは基本的に悪役になっちゃいますね。

 DQシリーズは世界観は西洋風でありながら、和風のティストも多く取り入れているのでシリーズによるとしか言いようがないですね。

 ところで、フェザーの間違いがそれ程気になるのでしたら、ご指定頂けば修正しますよ。お仕事がそれなら、年末年始はお忙しかったでしょうしご無理はなさらないように楽しんでご創作ください。

 それはそうと、地下と徹底解析の差は長い間書いてきたので、筆者的にはすっかり感覚が麻痺っています(笑) 真面目なのを書いた後にエロ話を書く、なんてよくやってますしねえ(遠い目)

 年末の特番は見ていません。つーか、そんな番組があったことすら初耳だったりします(笑) そう言えばせっかくプレステ3も持っているのに、まだ買っていないドラクエ派生ゲームがあるなぁと今更気がつきましたよっ。ほぼオールキャラが出てくるから前から興味は持っていたのに、今はゲームをやる時間がなくって(泣)

 ところで、申し訳ないですが今回の伝言は承れません。感想コメと感謝レスの伝言程度なら構いませんが、当サイトは掲示板の設置も面倒だとやめたぐらいなので、第三者同士のやりとりの補佐やフォローまではできません。
 リクを受けられないという意思表示なら、単にノーコメントの方がよろしいかと思います。


1月3日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 10 武術大会(5)」をupしました! 
 ところで、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪

 いやー、今年のお正月はほぼ寝正月ですが、のんびりできて良いお正月でした。このままのんびり休みたいと思いたくなるぐらいですが、残念ながら明日から仕事です……チッ(笑)

 まあ、でも久々にのんびりできたおかげで、ついに忘れていたパスワードを思い出せたのは嬉しいですっ♪ これで拍手コメントの見返しがやりやすくなるので、誤字訂正が楽になります(←どこまでも他力本願)。
 それでは、拍手レスで〜す!





12/31 23:58「明けましておめでとう〜」のM Y様、明けましておめでとうございます!
 こちらこそ、よろしくお願いしますね。キリリクは……まあ、時間がどのぐらいかかるか自分でも分からないので、努力するとしか言えないのですが(笑)





1/2 23:17「りゅう様、明けましておめでとう〜」のNH様、あけましておめでとうございます! わあ、感想爆弾とは嬉しい爆破予告ですねv こちらこそ、そちらの魔界編やアバン&マトリフコントにわくわくしてお邪魔する気満々です♪

 お宝狩りは豊作でした〜っ。我が人生に悔い無し……っ、いや、まだまだ見たい話が一杯あるのでここで終わるわけにはいきませんけど。

 「竜の定め」の感想をありがとうございます! 竜の卵がデルムリン島に産み落とされた妄想、爆笑しました。ダイってば、ゆで卵じゃなくてオムライスを欲しがるだなんて思ったよりも文明的……っ(そこかい(笑)) 妙に諦めの良いヴェルザーが可愛かったりしますし。

 ところで竜の騎士は卵生というか、マザードラゴンがダイを丸い球に入れて運んでいたからあれが卵代わりじゃないかな〜と思っています。ソアラさんの出産光景は見てみたい気が。卵を産んでから、そこからダイが孵った説も可愛い気がしますけどね。

 ところで卵の中にいる雛は生まれる数日前から意識があって、親鳥(別に人間でも可)が殻を軽く叩いたり、呼びかける声に反応するという観察データがあるので、軽い振動程度なら分かるんじゃないかと考えてます。

 しかし、独自の命名センスに爆笑しまくりました。アンパンって、もしやお腹が空いてらっしゃいましたか? せ、せめてポーチドエッグかエッグベネディクト……いや、んなおしゃれなもの食べたことはありませんけど、名前ぐらいはカッコ良くっ。

 ヴェルザーに対してロマンシルトと褒めて頂いたのが嬉しいやら、共のイタ村を覚えていないドラゴンへの的確なツッコミに腹がよじれるほど笑わせて頂くやら、楽しい感想をありがとうございます♪

 そして、筆者もダイ大世界の神テクノロジーには矛盾と問題がありまくりだと思ってました! 竜の騎士の宿命なんて、その最たるものですよね、ホントにもう。

 それにしても、やはり勘がおよろしい。縁起でもないポプさんの予想、当たらずとも遠からずな展開になる予定だったりします♪

 拍手SSのご感想まで、感謝しますv 
 あ、やっぱり他人様から見ればアバンとマトリフって類友ですか(笑) 本人は嫌がって認めないでしょうけど、五十歩百歩ですよね。
 この二人に比べれば、ハドラーは純朴な好青年で通る気がします(笑) いや、一番年上ですけど。

 ロカとレイラはバカップルになる前までは、喧嘩ばかりしている焦れったい両片思いカップルとしてもだもだやっていたと思います。アバン先生が色々と気を回して、あれこれと気を遣ってもなかなか進展しない困ったさんカップルだったと思いますね、多分。





1/3 01:01「寒さもひとしお身にしみるころ〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ! まずは誤字報告ありがとうございます♪

 そして、目から鱗ものの素晴らしい御意見をどうもありがとうございます! ハッ、そう言えば……某主人公が言っていた『全裸でオレ様に跪け! しかし、靴下は着用義務!!』と言う奴ですね(笑)

 そう言えば某ひぐらしでも主人公が『バカ者ぉっ!! いきなり脱がせるとは、貴様は猿か!? 人類は服を身につけることで限りない妄想力とエロスを手に入れたのだっ(要約)』などと言っていたような気が。

 ザムザとザボエラなら効率重視でマァムをずっと裸のままでモルモット扱いしそうだと思っていたのですが、ここはザムザに刮目してもらいましょう。奴隷化における、衣装による精神面の変化に着目して研究してもらうことにします♪

 白衣というか死の大地で着ていた簡単な寝間着はいいですね、デザイン的に男女兼用できそうですし。何着破いても予備がありそうな感じが、またナイス(笑)

 それにしてもMやすのんきとは、マニアックな方が来ましたね(笑) ああ、そう言われるとなんだか納得できる気が。彼だけじゃなくて結婚を機に、話が面白くなくなる作家さんって結構いますしね。
 変態紳士の名に相応しい(笑)、がっつりした御意見に感謝です、後、ご丁寧に新春の挨拶もありがとうございます♪





07:34「明けましておめでとうございます〜」のNーさん様、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪
 マァムは基本的に戦いには向かない人なので、戦略考察ではどうしても辛辣な扱いになっちゃうんですよね、申しわけないことに。

 本当に、村を守っている時は誰よりも頼りにされる正義の味方だったのですが、魔王軍という悪意と戦うには少々力不足だし、戦いへ挑む意識もあまり強いとは言えなかったですしね。

 ついでに言うと、マァムってポップやヒュンケルの成長には欠かせないファクターではあるのですが、マァム自身は精神的には成長があまり感じられないのがなんとも。

 ところで、ミストにとりつかれたマァム、憎しみを覚えたからこそつけ込まれたというのって面白い解釈ですね。原作ではブラックマァムは完全にミストが操っていましたが、暗黒闘気を飲んだヒュンケルのように自ら葛藤しつつ闇堕ちするのも面白そうな気がします♪(←鬼の発想)

 『○EBORN!』は最初の数巻を読んだことがあるぐらいですが、だいたいのイメージは分かります。戦力になれるキャラも大変ですが、そんな能力が全くないヒロイン達も苦労がないわけじゃないし、『それはそれで仕方がない』と思ってしまうのも分かるかも……。

 その意味では、戦力になれそうでいてギリギリのレベルで戦いに向かず、かといって大人しく後方で待っているにはアクティブ過ぎるマァムって、立ち位置が微妙なキャラですね。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system