◆◇東冒険日記その101◇◆

 

3月28日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 17 ダイVSザムザ戦(4)」をupしました!
 ところで、明日は厄介な遠出が待ち構えています〜。しかもその後、金曜日まで予定が詰まっているとあっては、うう、考えるだけで疲れそう…。
 そんなわけで、もしかすると今週は木曜日はお休みするかも知れないです。

 やれやれ、のんびり過ごしたいものですが、ちょっと忙しくなりそうですね。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/27 11:43「先日は失礼しました〜」のK方様、いらしゃいませ!
拍手の仕様は管理人もうっかりすると忘れるので、お気になさらずに。

 8周年企画、楽しんでもらえたのなら嬉しいです♪
 魔王軍時代のヒュンケルは心に矛盾を抱えている上に、理解してくれる人も親しい人もいないので、葛藤から抜け出せなかったと思っています。

 地下も楽しんで頂いているようですね♪ ネタバレになるのでお返事は伏せさせて頂きますが、『ザムザに何かのフラグが立った』とのお言葉に爆笑しました(笑) なんかそう聞くと、恋愛ゲームっぽいかも。
 ま、まあ、恋愛は兎も角としてフラグではありますねv

 SS、ありがとうございます♪    《K方様のSSの感想です♪》

 


3月25日(土)

 今日は地下道場に「report3 合成獣実験5」をupしました!
 ところで、ここのところ昼間はポカポカ暖かい感じで、お散歩したい気分がひしひしと湧いてきます。

 が、調子に乗ってお出かけすると、花粉のせいでめっちゃ後から調子が悪くなるのが困りもの。
 結局、家にいる時間が長くなっていますね(笑)
 でも、じっとしていると花粉症の薬のせいで、眠気がっ。
 
 うう、そろそろ雑草も生え出してきたというのに、外に出る時間を極力減らしているせいで、そろそろ庭が直視したくない感じになってきているし〜。
 早く薬に頼らなくてもいいぐらいに、調子がよくなって欲しいものです。


3月23日(木)

 今日は神棚に「四界の楔 風雲編 1〜3」をupしました! K方様、いつもありがとうございます♪

 ところで、壊れてしまったと思ったMDプレイヤーですが、今日は何の異常もなく動いてましたっ。いや、CD部分はとっくの昔に壊れきっているから、異常なしというのも変ですけど(笑)

 まあ、いつ本格的に壊れるか分からないから油断は禁物ですが、執行猶予がついた気分でホッとしましたよ。願わくば、このまま壊れずに地道に使っていきたいものです。

 


3月21日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 16 ダイVSザムザ戦(3)」をupしました!
 ところで、今日はこの前欲しかったゲームを買おうかと某密林で手続きしようとして、はたと手が止まりました。

 追加シナリオのみフルボイスとわざわざ書いてあるということは……え? 本編はボイスなしっ!? えっ、えぇー、パソコンから家庭用ゲーム機にするのなら当然のようにフルボイス仕様になると思っていたのにっ。

 慌ててよくよく説明を読んでみると、今までサイトにUPされていたSSとか今では入手困難な設定書を映像化などのおまけが盛りだくさんって書いてありましたが……その設定書、通販でゲットしてますよ(笑) SSもちゃんと読んだし。

 うむむ、そう考えると買う意味があるのかとひたすら悩んでしまう様な気が。

 なまじすっかりとハマって、ゲーム本編に追加シナリオ版、さらにはサイトにあったおまけゲームを網羅し、文庫を三種類買い込んで読みふけった上にドラマCDまで買い込んだから(笑)、ストーリーも明確に覚えているのでは、ボイス抜きの本編はまだそんなにやりたい気分でもないのですが。

 それなら萌え絵な○まいたちの方にしようかと思い、レビューを一通り読んでみて、これまた悩みました。

 SFC版からのファンには、シルエットや行間から色々と想像や恐怖を楽しませてくれたオリジナルの良さを知り抜いているだけに、すっかりアドベンチャー風になっているストーリーに馴染めるかどうかは微妙っぽいですね。

 それでも本来の話を知らない人や、記憶が薄れている人には新鮮さがあって楽しめるだろうという意見が多かったのですが……うーむ、○まいたちもしっかり思い出せますがな(笑)

 そう言えば、昔、さんっざんやりこみまくったっけと思い出しました。徹夜でノートに分岐ポイントをメモったり、気に入ったシーンや台詞を移したりした結果、未だに犯人をはっきり思い出せるのですが。……うわ、もうずいぶん昔にやったゲームなのに、無駄に記憶チップを使っている気がします(笑)

 


3月19日(日)

 今日は地下に『report3 合成獣実験4』をupしました!
 ふっふっふ、またお休みかが続くかと心配された方も多いかも知れませんが、お休みの日は外にでなくてもいいから花粉の影響ナッシング! だから薬も飲まなくていいので、眠気に負けず元気いっぱいなんです♪

 普段は翌日に仕事があるからどうしても薬が手放せませんが、二連休なら窓も開けずに完全引きこもり生活できますしねー。ああ、春先だけでもいいから引きこもり生活を送りたい(笑)

 ところで、今日はショックなことに……長年愛用していたMDプレイヤーがついにぶっ壊れてしまいました〜。CD部分がご臨終になった後もMDはまだ使えるなと思って愛用していたのですが、とうとう限界がきちゃったみたいですね。どのボタンを押しても、何の反応もしなくなりましたっ。

 ライトアップ機能だけが無事に残っているみたいで、電源を入れると無駄にレインボーな光だけを放っているのがかえって虚しいですな。
 しくしくしく、とりあえず買い換え済みのCDプレイヤーはあるからいいとしても、MDはどうするべきか。

 今まで何年にも渡って自分なりに似た傾向の曲をまとめては「これは勢い優先だから、アクションシーン用BGM」とか「こっちはほのぼのシーン用」などと、小説書き用BGMとして愛用していたのにっ。

 正直、録音とか編集は非常に面倒くさいから、あんまりやりたくなかったのですが。でも、今時MDプレイヤーを買おうと思ったら、やけに高価な品か中古品しかないし、そろそろ諦め時かも知れません。

 そう言えば最近スマホの充電もなんだか調子が悪いし、どうして電気製品って調子が悪くなる時はまとまって壊れ気味になるんでしょうね? 
 それでは、拍手レスで〜す!





3/16 23:03「8周年企画終結おめでとうございます〜」のT松塚様、労いをどうもありがとうございます♪
 いやー、めっちゃ時間がかかってしまいましたが、やっと書きたかったネタを全部書くことができましたよ!

 魔王軍時代のヒュンケルとフレイザードって、凄く相性が悪そうで顔を合わせる度に緊迫感が漂ってたんじゃないかと妄想しては楽しんでいます。
 少しでも楽しんでもらえたのなら、すごく嬉しいです♪

 そして、ここにも星ドラ同志様が! ポップのはちまき、本当になぜバンダナにしなかったのかと心から疑問ですよ。文字数も同じだし、作品を読めばちゃんとバンダナと記載されているのに。

 筆者は真面目にレベルアップしていないせいで、超級とはとても戦えるレベルじゃないですが、T松塚様はどうか頑張って下さい! 応援しています♪

 それから、ご心配とお気遣いに感謝です。
 夏バテから始まって、家族の入退院やら用事でばたばたしまくってしまうと、どうしても趣味の時間から削っていく羽目になるんですよね。
 とりあえず無理をせず日記でこまめにお休み宣言はする方針にしたので、気長に待って下さると嬉しいです♪





3/17 16:44「体調の変化が、起きやすい時期〜」のH風様、いらっしゃいませ!
 お気遣い&対談の感想をありがとうございます♪

 バランはもちろん、魔王軍入隊後もダイを探していましたが、あの時点では六団長達はバランの事情は全く知らなかったでしょうね。もしかするとキルバーンとミストバーンだけは気づいていたかも知れませんが、協力も口出しもしなかったでしょう、絶対。

 


3月18日(土)

 今日は更新お休みです〜。と言うか、明日に延期ですね。昨日、急な呼び出しがかかって丸一日潰れちゃいましたよ〜。タクシーでの移動は好きじゃないのに、知らない場所に行くにはやっぱりタクシーが一番だと実感しました。ううっ、バスに乗ったら乗り間違えて全然違うところに行っちゃって、余計に疲れまくりましたよ! おかげで、昨日は文章を書くどころか帰宅してすぐにバタンキューでした。

 自分が方向音痴さを、しみじみ実感し直しました。あー、そう言えば学生時代もちょくちょくバスに乗り間違えるのが嫌で、歩いての通学に切り替えたんでしたっけ。バスは乗り物酔いしやすい上に、路線が分かりにくいから嫌いです〜。 


3月16日(木)

 今日は記念企画に「仕事仲間で対談」(六団長編)をupしました! ふぅっ、やっとのことで八周年企画が完結です! めっちゃ長引きましたが(笑)
 今回の対談は、魔王軍侵攻直前設定ですが、本来ならばこの時点で顔見知りではないはずのキルバーンも登場していますので、あしからず♪

 ところで、昨日はえらく大変な一日でした〜。
 病院から病院への移動だけで、ほぼ一日潰れましたよッ。しかも、その割には行く意味があまりなかったような気が……っ。

 病院の立場からすれば、とりあえず家族の付き添いを求めて呼び出しをかけるのは理解できますが、だからといってどこそこ病院に向かうタクシーの途中で「救急車の都合で○○病院に変わりました」と、しらっと言われてもっ!!

 ただでさえ乗り物が苦手だというのに、途中で行く先変更は辛すぎです、体力的にもお財布の中身的にも(涙)
 まあ、唯一の幸いは大騒ぎした割には、何事もなく空騒ぎで終わったことでしょうかね。

 疲れまくったけど、とりあえずは一安心。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/15 12:44「遅くなりましたが、〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 花粉症に限らずアレルギーは急に悪化したり、逆に自然に治ったりすることがあるから、自然完治してくれたら嬉しいですね〜。

 しかし花粉を減らすために道の真ん中を歩く……車が来ない道でなら試してみたいけど、でも交通の邪魔になりそうな気が。

 拍手SSの感想、ありがとうございます。
 今回の話は季節設定は春にしてあるので、ダイとの出会いが夏の終わりぐらいなことを考えると、原作の1シーズン前の話ですね。

 原作でもルーラの使い手が少なかったりしましたから、魔法使いは少ないと勝手に捏造しています。
 ポップがメラ系が得意なことと、父親が鍛冶と言うことに?がりを持たせる説はうちのサイトでもぼんやり程度になら書いてますよ。割と発想しやすい設定ですし、解釈しやすいネタだと思います。

 ところで星ドラは筆者はそれほどやりこんでいる方ではありませんが、DQ9で職業を極めて女装解禁にする技がありましたから、星ドラで同じ手があっても不思議はないかと。
 まあ、今のところ確かめるほどやりこむつもりはないですが。

 ところでSSが冒頭部分だけだったのは、拍手限界数のせいだったのですね。拍手数は一日10回が基本っぽいので、それを超えると文章が遅れなくなる可能性が高いのでお気をつけて下さい。
 無理せず、お時間のある時にごゆっくりどうぞ♪





16:38「こんにちは、お久し振りで〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 お心遣いとご心配、ありがとうございます。それにしてもインフルエンザとは……無理せず、ご自愛下さいね。

 バンダナをしまう日の感想、ありがとうございます♪
 中世の歴史を見てみると、王位につくためには足の引っ張り合いや陰謀はざらにあったので、なかなか面白いですよv

 ハーレムも面白い話が多いのですが、特に筆者が興味引かれるのが、フランス特有のシステムで公式寵姫制度ですね。フランスでは国王がどんなに浮き名を流したとしても、公の場に出ることのできる浮気相手は公式寵姫ただ一人だけと定められていました。

 そのため公式寵姫は絶大な権力を持っていて、王妃以上の権力と存在感を持ってその時々の王宮を華やがせた記録が残っています。ポンパドール夫人やデュアリー夫人などは日本人にも有名な名前かと。

 ナポレオンは革命後にそのシステムを一新させ、離婚を認める代わりに一夫一妻制を強く説いた割には本人は浮気しまくりでしたね(笑) でも、意外な話ですがナポレオンの考えた妻の権利や家督制度は、明治期の日本憲法に影響を与えていたりするので、ナポレオンは日本人には結構身近な英雄と言えるかも。

 妖精界は、ドラクエ5の世界とおとぎ話をミックスさせた形で考えています(FF4のリディアの成長、懐かしいですね。あれ、やりました)
 ダイ大二次創作で、原作後のダイが魔界にいる説、天界にいる説もあちこちで拝見しますが、少数派の妖精界にいる説も好きなんですよ♪
 いつか、妖精界編も書いてみたいです〜。


3月14日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 15 ダイVSザムザ戦(2)」をupしました!
 ここのところ、暖かくなってきたかな〜と思ったら、急に寒くなったりとなんだか気温は不安定ですが、沈丁花や木蓮が咲いているのを見ると、春が来たなと実感してきます。……今日は寒かったけど(笑)

 とりあえず、目標は桜! 桜が葉桜に変わる頃には花粉症に一段落つくことが多いから、それを楽しみに桜並木を歩くのがこの時期の楽しみです。
 しかし、近所でなぜか10日ほど前に桜の木を剪定してしまったところがあるので、その桜の木は今年は残念ながら見られそうもないですね。

 でも、根性を出して、一輪でもいいから花を咲かせないだろうかと、ちょっぴり期待はしています。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/13 15:15「お久しぶりですー。もう3月の中旬〜」のNーさん様、お久しぶりです! 本当に、常連の方にはずいぶん心配をおかけしちゃったみたいで、もうしわけないです。
 眠くても、日記ぐらいは書こうと心に誓いました。

 拍手SSの感想、ありがとうございます!
 ポップはあれですね、実際に魔法を使えるんだから中二病のように思わせぶりな台詞を吐きつつ、適度に格好つけていればいいものを、変なところで凄く正直すぎ(笑)

 ダイ大の中で、ポップは唯一と言ってもいい等身大キャラとして登場したので、たまには初期ポップの強がるところや情けない逃げっぷりを書くのも楽しかったりします。

 ラノベでは、チートキャラや万能キャラが我が道を突き進むタイプでのテンポのいいストーリーが人気を集めやすいので、等身大キャラによる人間味を感じさせるストーリーというのは、少数派な感じがしますね。

 どういうキャラに親近感を抱くかで、物語の中に入り込めるかどうかが変わってくるので、納得できない設定があると共感しにくいのは分かります。
 それを、

>個人的に心がザラザラした感触

 と表現なさるセンス、素晴らしいですね、ぴったりな言い回しです♪
 今回の話はアバンと旅している修業時代のポップの話なので、苦手な氷系魔法が上達するエピソードも考えてはいます。お察しの通り、いつ書くかは分からないので、気長に構えて頂けると、すっごく助かります。

 まあ、エキストラにすぎないジョンはもう二度と登場することはないでしょうけど(笑)


3月11日(土)

 今日は「report3 合成獣実験3」をupしました! ふうっ、土曜日に地下を更新するのって久々な気がします♪

 ところで、星ドラでダイ大イベント後編がスタートしたのでクリアしました〜っ!(初級ですが) 多少の不満やら納得できない感があるものの、やっぱり物語がきちんと最後まで語られるとホッとしますね♪

 しかし、なぜにストーリーとアイテムがこうも偏るのか(笑) さらには、魔王軍がなぜもこうも贔屓されまくって力が入れられているのか、思いっきり疑問です。
 魔王軍のカッコよさには不満は一つもないのですが、主人公達の説明や演出が少々手を抜いている気がするのは気のせいですかね?

 あー、でもなんだかんだいいつつ楽しかったです♪ 今度、ダイ大オリジナルイベントも追加して欲しいですねー。
 しかし、やっぱり10連ガチャが当たらないのが残念! 
 うむむ、期間内に当たればいいのですが……無理かな?

 ああ、それと昨日気がつきましたが、来週の木曜日って欲しいゲームの発売日っ。っていうか、しばらくゲームのチェックどころじゃなかったのですが、気がついたらやりたいゲームが出ていましたっ。

 うわー、なにやら萌え絵風な○まいたちの夜、……やりたいですねえ。SFC時代からのファンとしては、すっごく気になります。でも、PCゲーム時からのファンの○ァタモルガーナの館もやりたいし、すっごく悩みます。どちらから先にやるべきか……、うむむ、悩ましいですね。

 でも、ゲーム屋に行ったら別の作品に気を惹かれそうな気もしますけど(笑)
 まあ、そんなどうでもいい悩みはさておいて、拍手レスで〜す!





3/8 18:37「ご無沙汰しております!〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 こちらこそ急な休みでご無沙汰してましたが、いつも来てくださっていたんですね、嬉しいです♪ 

 花粉症の症状そのものより、薬の副作用の眠気の方が強敵ですね。パソコンを打ちながらうたた寝をしてしまうとは、恐ろしいですよっ(笑) でも、薬を飲むのを止めると、翌日に辛くなるのでやっぱり花粉が飛んでいる時期は頑張って薬を飲み続けた方が良さそうです。

 とりあえず、無理はしないにしても日記ぐらいはちゃんと書いておこうと反省しました♪

 拍手SS感想、ありがとうございます♪ ダイと会う前のポップって、本当に口先ばっかりで弱虫くんだったと思うんですよ。ポップの成長っぷりが好きなのですが、初期ポップもたまに猛烈に書きたくなります。

 それにしても、素晴らしい夢をご覧になったようですね、是非それが正夢になることを望みますっっ!
 筆者もダイ大のビデオを熱心に録画していた仲間なので、そのお気持ちは痛いほどよく分かりますっっっ。

 本当にもう、これからというところでアニメが終わる切なさときたら……っ。アニメばかりか原作もラストの寂寥感が半端なかったですし。

 でも、だからこそ未だにダイの話を書き続けているし、それを読んで楽しんでくれている人もいるのだから、世の中何が幸いするか分かったものじゃないですね♪


3月7日(火)

 今日は拍手SSに「氷の森の魔法使い」をupしました! 原作以前の、へっぽこ魔法使いな頃のポップの細やかな冒険談です♪ オリキャラ注意。
 ずいぶんとお久しぶりです! 花粉症に負けて、ぼーっとしたり、眠気に負けて早寝していたらあっと言う間に半月以上経っていました(汗)
 
 病院にかかったり、完全に寝込んだりするような病気だったらちゃんとお休み宣言してから休んでたでしょうが、花粉症って今一歩調子が出なかったり、集中力が失せ気味だったりするだけなので、『まぁ、すぐよくなるだろ』と油断してしまうのが怖いところ。

 明日か明後日には、と思っていたらあっと言う間に半月ですよ! 怠け癖がつくのって、怖っ。
 まあ、未だに花粉が飛んでいますが、少しは慣れてきたみたいなのでマイペースでまたやっていきたいと思います♪

 とりあえず、無理はしない方針で行こうと思うので、次の更新日は土曜日にしときますv なにしろ、目がかゆかゆで文章を書く能力が落ちまくりですしね、しばらくのんびりペースで様子見です。まあ、今度はぷっつり落ちるような真似はしないで、ちまちま生存報告も兼ねて報告を入れることにしますね。

 開店休業中だった間も、サイトに来て下さった方や拍手を下さった方、レス不要のメッセージを下さった方、本当に感謝です!
 それでは、遅れまくりですが拍手レスで〜す!





2/16 12:35「暫くぶりでございます〜」のK方様、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
 バンダナをテーマにした話は、今まではシリアス話が多かったですが、今回は思いっきりほのぼのもので考えてみました♪

 ポップはちびダイルート以外では、成長後もバンダナをつけている設定が多いので、彼がバンダナを手放すのなら理由があるからではないかと思ったんです。ま、今回の理由は思いっきり物理ですけど(笑)

 結婚したポップはダイを探し続けていますが、マァムは誰よりも大切に守りたいとも思っています。

 ところで中世期の出産は命がけな上に、幼児死亡率も現代の比ではないですから、どうしても多数出産しておかないとその家の跡取りを保証できなかったんですよ。王族でさえ子供を多数出産し、半数近くを死なせていた時代でしたので、庶民の子供の死亡率はさらに高かったんです。

 地下は、ポップがどう動くかはこの先のお楽しみですが、残念ながら今回はザムザとポップの繋がりはないです。そう言えば、どこかで注意書きしようかと思っていたのに言うのを忘れてました! 

 そして、SSありがとうございます♪
 しかし、今回のお話を見て思ったのですが、ミストバーンだけはポップファンクラブ入りはしませんでしたが、代わりに熱烈アンチになりきっているような(笑)

 それからキルバーンの正体を打ち明けてなかったばかりに、仲間達には誤解と余計な心配をかけまくっている気がするのは気のせいでしょうか?





2/20 0:24「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ! こちらこそお返事が遅れてすみません。
 花粉にはすでに惨敗しまくっている気はしますが(笑)、何とか折り合いをつけつつ地道にまた書いていきたいと思っています♪
 ザムザ戦は考察し甲斐のあるシーンが多いので、書く方も楽しみです。





2/21 16:17「後、一週間程度で寒い〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ! こちらこそすごくご無沙汰しちゃって、申し訳ないです。
 しかし、マァムへの熱のこもった愛(笑)のお言葉に、感服しまくりでした♪
 
 そう、まさにマァムって信じたいもの、守りたいものを強く持っているからこそ、堕落や羞恥を強く感じるんですよね!

 誤字報告と共に、過分なお褒めの言葉に感謝感激です♪
 筆者の最終的な目標は読み手の感情を揺さぶる物語を書くことなので、地下でそこまで読み込んで頂けるとは感激のいたりですともv

 筆者は元々雑読家なので、エロ本から絵本まで読みまくっていたのですが、初めて読んだ18禁な本は「家畜人ヤプー」でした(笑) マニアック方向から間違ったスタートを切ったせいか、世界観や設定にまで凝りまくったちょっと風変わりな作品に惹かれる傾向があるようです。 
 
 その後でジャンルを問わずに官能系やらBLやらラノベ的ハーレムやらと、色々と読みまくりましたが、エロなだけでなく情緒的なストーリーもあればいいのになと思っていたのが、今になって役に立っているような気がします。読みこんだ本の量のおかげで、語彙力が身についた気がしますし。

 ところで、萌えアニメの4パターン、すごく分かりやすかったです!
 ダイ大ベースだと、その1の空から女の子がふってくるパターンと、その3の「○いおん」風はやりにくいですが、確かに王道ですね!

 電○少女、好きでした〜。あの作者は○ィングマンの頃からのファンだったんです、絵の魅力もさることながら、女の子の心理をきめ細かに彫り込んでいく繊細さが好みなんです。

 >マァムは一旦は脱出して仲間に協力を求めればいい訳ですが〜

 マァムへの萌えっぷりとは裏腹に、ものすごく的確なご判断(笑) ええ、本当にそれが一番正解なのですが、マァムは自分で何とかしようとして気がつかないという……。

 レンタルビデオ屋のお話、興味深かったです。ああいう場所の客は、普通はささっと見て早々と去っていく人が多いと思っていたので、長時間物色していれば目につくし、店主も普通の客ではないと看破するのも当然かと。

 筆者は以前は古本屋に行くのが趣味で、お気に入りだったマニアな古本屋はアダルト系のビデオも一緒に売っていましたが、少なくとも筆者が見ている限りではそこまで長々と粘っている人は見た記憶がないです(単に、時間や運の問題かも知れませんが)

 古いアニメ雑誌やら、マニアック本を探して古本屋で数時間粘っていた筆者が言うのも何ですけど(笑)

 それはさておき、セミプロの突発的なプレゼントはギャンブルですね。趣味が合っていれば幸運ですが、そうでないパターンの方が多すぎです。
 筆者も以前、ひょんな知り合いから漢文の自費出版本(一冊200P越え)を三冊も頂いてしまい、感想を求められて困惑した経験があります。……いや、日本語でお願いします(笑)

 まあ、それはそうと、ドキュメントよりも情感に訴えてくる映画の方が迫力がある説、大賛成です! 悪魔のはらわた、懐かしいです♪
 ホラーなども、直接見せるより感覚的な恐怖から抉ってこられる方がより印象に残りますし、エロも同じと言うのは至言ですね。

 それにしても、盲獣の名が上がってくるとは……っ、Mァム好き様、常々思っておりますが博識でいらっしゃる。実は筆者は、江戸川乱歩は好きでも盲獣は読んだことはないんです。学校と近くの図書館には、置いてなかったんですよ〜っ。さりげなく排除されていた辺り、やはりそういう作品でしたか(笑)

 でも、今なら横浜は市内の図書館同士なら取り寄せが簡単にできますし、読めますね♪ 作品の下書きにはしてませんが、後学のためにも一度試すのもいいかもしれません。

 最後に、体調や連載の心配までして頂いて、本当にもうお心遣いに頭が下がります。
 花粉症は反応するアレルゲンによっては、早ければ一月の終わりぐらいから発生する人も珍しくないです。しかも、突然発生するから厄介です。

 筆者も去年までは春先からだったのに、今年からいきなり冬も花粉症デビューですよ〜。
 花粉症は時期が過ぎるまでは対策もないので、大人しく薬を飲むしかないのですが、隔週連載は一考の余地がありますね。

 まあ、とりあえずここしばらくサボっていた分、地道に文章を書きながら調子を見てみます。





2/23 8:55「花粉症には乳酸菌〜」のC様、お返事が遅れてすみません。
 優しいアドバイスをどうもありがとうございます♪ でも、ダイにマミーを捕まえてもらうのはちょっと……(笑)

 ところで、3/6にもコメントをありがとうございます。
 ここのところ、無言でバテていたのでご心配をおかけしてしまったみたいで、申しわけありませんでした。
 今年の花粉症は、やたらめったら眠くなります〜。いや、多分、花粉じゃなくて薬のせいでしょうけど(笑)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system