◆◇東冒険日記その103◇◆

5月30日(火)

 今日は小説道場に「平和な村の片隅で ー後編ー」をupしました! やっと、キリリク完成です♪ あー、時間がかかりました(笑)

 ところで、この間からせっせとやっている○イジングループ、とりあえずメインルートクリアしましたっ! おお、なんだか達成感♪

 でもまだまだ、暴露モードやらおまけが残っているっぽいので、まだしばらくはやりこみそうですけど。
 しかし、つくづく人狼ゲームと言うのは人数が必要なゲームだと実感しましたよ。

 数が少なすぎると、推理と言うよりも運か勘まかせのゲームになっちゃいますし。ワンナイト人狼なんて、推理と言うよりも勘を鍛えた方がよさげな気がしてなりません。その辺は、ダイやヒュンケルの野生の勘に向くかも。

 でもって、普通の人狼ゲームは素早い判断力、他人を言いくるめる(笑)説得力が重要なゲームだとつくづく思います。ダイ大だと、レオナやポップにめっちゃ向きそう(笑)


5月27日(土)

 今日は地下道場に「report4 公開実験 5」をupしました!
 ところで、○イジングループ、めっちゃ面白いです♪ ミステリーとオカルトが混ざり合った推理ものって、実にいいですね〜。
 まあ、謎はちっとも解けた気がしませんが(笑)

 楽しんでやりまくっていますが、おかげさまでちょっと眠いです。しかし、夢の仲間でゲームの影響か人狼化してきましたよ(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





5/25 12:19「こんにちは。私の行きつけの〜」のSすき様、いらっしゃいませ! な、なぜ9巻のみ? そこは一気に全巻揃えて、布教を狙って欲しいものですね(笑)

「平和な村〜」のご感想をありがとうございます♪ 首にタオルを巻いた姿は、ゲームや農村だけじゃなくガーデニングをしている人ももれなくおそろいです。

 ところで「旦那」という呼びかけは基本的には、目下の者から上の立場に対する者の呼びかけなので、バランより年上のジャンクが、身分を表明してもいない流れの旅人のバランを旦那呼びするとは思えません。

 ついでに言うなら時代劇などを見ていれば一目瞭然ですが、旦那と呼びかけられた相手は、そう呼んできた相手を同等に旦那呼びすることはまずありません。旦那とは、基本的にへりくだって相手を立てるための呼称ですし、相手と自分の優劣を分かりやすく表現する呼びかけ方法です。

 そして、戦士は嘘がつけない奴が多い法則は、まあ、脳筋系の戦士ならありえそうですね(笑)

 おまけですが、ベンガーナ学校に行っている村長の息子というのは、筆者の書いた他の話に登場するオリキャラのことです。彼の登場する話を読んでいる人には分かるし、分からなければ読み流して問題ない程度のおまけ要素です。まあ、知っている人には分かるというサービスですね(笑)

 ポップの同郷の幼なじみという設定で、裏道場の「村から消えた少年」、小説道場の「遠き山に陽は落ちて」などに登場しています。学校についても色々考えて頂いたようですが、それらの話でベンガーナ学校が実際に登場しますし、ランカークス村の教育についてなども軽く語っていますよ。





5/27 0:34「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ! 
応援とお祝い、それに労いのお言葉、ありがとうございます♪

 それはいいのですが、前回のキリリクの際、うちのサイトのキリリクの報告のルールについて説明したことは、ご記憶にないのでしょうか? 分かりやすく説明したつもりでしたが、ご留意いただけなかったようで残念です。


5月23日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 22 ダイVSザムザ戦(9)」をupしました!
 それにしても、最近めっきり暑いです〜。なんだか、梅雨の前に真夏がやってきた気分ですよ〜。

 暑いと集中力がなくなるので、とりあえずは新しいゲームを買ってみました。
 最近、人狼にハマりまくっているので、○イジングループなどを♪

 最初はフリーゲームでやろうかと思ったのですが、よくよく調べて見たらプレステ4とVitaからフルボイスででているじゃないですか!
 追加イベントもアリらしいですね、いや、レイジングルー○自体やったことないから、どれが追加されているかなんて分からないと思いますが、シナリオ数が多いに越したことはないです!

 プレステ4はもってないですが、Vitaならあるので喜び勇んで購入しましたとも♪

 でも、ダウンロード販売専用なので登録やら、エラーに四苦八苦。しくしく、何だってうちの無線ルーターはつきっきりでアクセスボタンを押していないとすぐにサボるんだか。

 失敗を繰り返しつつ半日(笑)ほどかけて、やっとダウンロードを達成した時は、めっちゃ嬉しかったです! 更新が終わったら、集中的に始める予定♪
 それでは、拍手レスで〜す!





5/21 0:43「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
「平和な村の〜」のご感想、ありがとうございます♪ 平和なバランなんて、よく考えたら初めて書いたことに今気がつきました(笑)、驚かれるのも無理ないですね。

 後編はただ今執筆中です♪ 応援とお気遣いに感謝、励みになりますv





7:11「キリリク受け付けて〜」のH岸花様、いらっしゃいませ!
 こちらこそ、面白そうなキリリクをどうもありがとうございます♪ なはは、そう仰って頂けると気楽に自己流な解釈でのポップとヒュンケルの出会いが書けそうですね。

 ヒュンケルへの「捻くれた性格はそのままのような気が…」、いや、反論しがたい説得力がありますね。とりあえず、マァムが出会いに絡まなければ少しはましな出会いになると信じたいのですが。

 お見事な逃亡っぷりに爆笑しましたが、いつかお話が書き上がった時は是非お戻りを♪ お待ちしております。
 


5/23 16:15「こんにちは。まもなく6月〜」のSすき様、いらっしゃいませ! 本当に最近、暑いですよね〜。
「ひどい女」を読んで頂いてありがとうございます♪

 二次創作の場合、酒の強さや酔い方の解釈は書き手それぞれですし、読む方もご自分のイメージにあった作品や設定を楽しまれるのが良いかと思います。

 ところでレオナの「ワインなんて酒のうちに入らない」の台詞ですが、西洋では水事情が悪い国が多かったため、食事時にはワインを飲むのが当然という考えが長年に渡ってありましたから、酔っ払いの言い訳とばかりは言い切れない気もします。

 


5月20日(日)

 今日は地下道場に「report4 公開実験 4」をupしました!
 ところで、一昨日はしみじみと人体の神秘に感心しまくりでした♪ この間指に小さな棘を刺して難儀していたのですが、完全に棘が埋まってしまってどうにも手がつけようがなく、放置。

 とりあえず傷は塞がったものの、中には棘が入ったままなので強く押すと痛いし、今イチ違和感があるなぁと思いつつも、やっぱり放置。
 そしたら、一昨日、棘の刺さった部分の皮膚がふやけたように白く変化していて、少し触ったらあっさりとむけました。その時、中に入っていた棘も一緒に出たらしく、久々に指先がスッキリです!

 おお、確かに人体には異物を排出しようとする生体反応があるとは知っていましたが、ここまで見事に抜けるとは♪
 しかも、もう全然痛くもないしv 

 無理に針でつついて取らなくて、本当によかったです♪ やー、些細なことでもさっぱりしましたよ。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/17 14:30「こんにちは。天気予報を〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 日本は国土が狭い割には山が多く気候の変化の差がでやすいので、一部地域だけ天気が悪くなるのは珍しくないそうですね。

 徹底解析を見て下さって、ありがとうございます♪
 チウは本人の主観では、紛れもなくヒーローでしょう。いや、他人から見たらとか実力はさておいて(笑)

 破天荒でおバカな主人公は少年漫画では典型的とも言えるヒーロー像の一つで、親しまれやすく、愛されやすいタイプですね。筆者もチウのおバカさ加減とバイタリティが好きです♪

 地下はどれもすんごく長編ですので、お暇な時にどうぞv
 地下の話はシリーズごとにそれぞれ違う話になっているし、シリーズごとに物語のサブテーマやメインキャラが違うので、お好みの話から読むのも一つの手ですよ。どれも、もれなくR18なのは変わりがないですが(笑)
 
 ラヴァビーは筆者が作った造語なので、スラングとは関係ないです。……多分(笑) いや、あのハチの名前を決める時、適当に作っただけで名前を確認してなかったのできっぱりとは言い切れませんけど。 





20:45「あ、あのあの…〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 そして、キリ番報告ありがとうございます♪ 物凄く忙しそうな最中、うちのサイトに来て下さって感激です!

 それにしてもうちのサイトのキリ番にご利益なんて大層な物があるとは思いませんが、余所様のキリ番を踏めるご利益をもたらしてくれる神社なら、筆者が行きたいですっ。あー、でも横浜からは遠すぎですね、無念!

 勝手なサイト紹介も大らかに受け止めて下さって、感謝です♪ やっぱり、いいお話やサイト様は多くの人に知ってもらいたいですしv

 「平和な村の〜」のご感想まで、ありがとうございます!
 バランの身勝手さ全開なだなぁと思いながら書いていたので、容赦なく竜の騎士に突っ込んでもらえるとなにやら達成感が。やっぱり、ボケにはツッコミがないと実感しまくりです。

 そして、バランの余計な言葉のせいでダイに迷惑がかかるかもと言うご心配を目の当たりにして、ポップならバランにいらないことをバラされたのを根に持ち、ダイに八つ当たりしそうだと、今更ながら気がつきました(笑)

 それはそうと、バランの現在の実力は……えーと、はっきりさせちゃうとネタバレに繋がるので、内緒です♪ 

>…気づくの遅いよ、ジャンクさんσ(^_^;)
 このツッコミが、すごく気に入りましたv 人の過去を気にしないと言えば聞こえはいいですが、大らかさって鈍感と紙一重ですよねえ。

 バランに真剣に腹を立てつつ、地上を去れとまで言い切ったご感想に爆笑しまくりでした。ああ、ダイとは扱いが全然ちがーう(笑)
 でも、そこまで続きを気にして頂けるとは、光栄です♪

 キリリクなんかにしなくてもそのうち続きを載せるので、キリリクは是非別件でお暇な時にでもどうぞ。
 それまで、予約を入れておきますね〜。





20:53「よっしゃあ。キリ番ゲット。〜」のH岸花様、いらっしゃいませ!
 おお、今回ダブルヒット! お祝いの言葉とキリリク、ありがとうございます♪
「ポップの村でアバン先生と出会い&弟子入りした時、アバン先生の養子に入ったヒュンケルもいたら」のIFストーリーですね、承りました!

 うむむ、ポップの場合、ヒュンケルとのどんな出会い方をしても反発しちゃいそうな気もしますが(笑)、敢えて尊敬するお兄さんとして登場させ、甘えさせるのも面白そうですねv 

 復讐心がなく、性格が歪んでいないお兄さんヒュンケル……うわ、うちのサイトでは一度も書いたことがない感じがしますが(笑)、挑戦はしてみましょう。どうか、気長にお待ち下さいませ。





5/18 15:13「こんにちは〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 あらら、職業柄仕方がないとは言え、それはお忙しい上に不運なGWだったのですね、お察しします。まだ気候は不安定ですし、ご自愛下さい。

 「平和な村〜」のご感想、ありがとうございます♪ バランと平和な村って、似合わないなぁと思っていたのですが(←作者の癖にひどい(笑))、そう思って頂けると嬉しいですv

 うちのサイトでは、基本的にポップは親の前では戦いに関することや、大魔道士として政治的に活躍している話は話さないようにしているので、周囲の人間も気を使って話さないようにしている感じです。

 メルルは最前線にいても、戦っていたわけじゃないのでどうしても見方が偏っていますしね。まあ、それを言うならバランの見方も超戦闘向きに偏っているわけですが(笑)

 地下のカニは、ちょっと悪乗りしちゃった結果です(笑)
 いや、でも! 超魔ザムザの手、カニっぽかったですし、ならカニ遺伝子も入れておきたいなーと思ったりしまして。

 正直、地獄のハサミが賢いとはとても思えないのですが、カニに色仕掛けが通じないのは筆者も物凄く思います(笑)

 勇者一行のメンバー、見事に王道ですね。初期から中盤までは魔法使いって、すぐにMP切れるし、体力なくて打たれ弱いし、思いっきり足手まといな気持ち、よーく分かります。

 何週目かのプレイで、勇者、魔法使い、魔法使い、魔法使い(笑)で旅をした時は地獄を見ました(←完全に自業自得)
 でも、それだけに魔法使い大活躍シーンは嬉しかったです♪ 最終的にイオナズン三連発で敵をなぎ倒すのは快感でしたとも。

 SS感想へのレスも、ありがとうございます。アバン先生の見せ場には即答なのに、ダイの今後に対しては不安の残るコメントなのに笑っちゃいました(笑)

 


5月16日(火)

 今日は二次小説道場に「平和な村の片隅で ー中編ー」をupしました! ほぼおっさんらの会話に終始していますが(笑)、スティーヌさんの出番があるのが救いです。いや、出番ほんの少しだけですけど。

 ところで、明日は遠出の予定があってげんなりです〜。
 ここんとこ、毎週水曜日に遠出の用が必ず入るので、疲れるのなんの! ついでに言うのなら、最近スマホの調子が今一歩。

 うう、時々充電がきかなくって、電池消耗が早くなるのって、スマホが壊れ始める第一歩? 嫌な方向にドキドキものですよっ、今の機種で満足しているので別に買い換えたくもないし、今やっているゲームのデータが飛ぶのも勘弁してもらいたいので、壊れないで欲しいのですが。

 機械音痴の身では特にこれと言った対策も思いつかないので、神頼み(笑)が適切かと思い適当にお祈りしているのが唯一無二の対策だったりします。どうか、スマホが長持ちしますよーに(ぱんぱん!)
 それでは、拍手レスで〜す!





5/15 01:01「こんばんは。〜」のTオル星人様、いらっしゃいませ! わざわざ丁寧なご説明と再送、ありがとうございます、おかげで謎が解けてスッキリしました♪

 でも、ロン・ベルクと酒で太刀打ちしようとはなんたる強者…っ(笑) いえいえ、お酒は楽しくゆったりとどうぞv 

 徹底解析を楽しんでもらえて、嬉しいです! ダイとバラン親子も考察し甲斐があっていいですが、ザボエラとザムザ親子も実にノリノリで考察しています。

 しかし、本当にザムザが哀れなのは、あそこまで父親を慕っているのに物語り中、ザボエラとザムザのリアルタイムの会話が皆無な点ですね。ダイとかハドラーの方がまだザムザのことを気にしていたと言うのに、ザボエラは最後まで一度も息子を顧みませんでしたし。
 仰る通り、本当にザムザって不憫です。

 そして、星ドラへの熱い語りもありがとうございます♪ おお、ラーハルト、ポップ、マァムとはまさにミストバーン戦の組み合わせですね! アバンの剣を持ったマァムというのが、なんだか新鮮v
 ぜひ、超級の敵でも粉砕できる強さまで駆け上って欲しいです♪ ……筆者はレベル38前後ですっかり止まっておりますが(笑)

 再送だけでもありがたいのに、優しいお気遣いまで感謝です。では、こちらからも肝臓の無事を祈って、キアリー♪



 
22:35「いよいよ暑くなって〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ! 本当に、最近暑いですね。昼間は夏並の気温になることも多いし、今から真夏が怖いですよ〜。
 ところで誤字報告、ありがとうございます♪ 早速直しておきました。

 そして、お褒めのお言葉、感激ですv いや、書く方は毎回四苦八苦しているし、語彙や言い回しにも悩みまくりなのですが(笑)、読んでいる方にノッていると思われるなら苦労した甲斐がありました♪

 それにしても今回の『フード三原則』には、笑わせて頂きました。うわー、なんか当たっていますね。初耳ですが、面白かったです。
  
 そう思えば、悪役が食べるシーンってどうにも今一歩汚いというか、雑な扱いが多いですね。○斗の拳とか、悪役が水や食糧を独り占めしまくってた図を思い出しました。

 正体不明者の定義、フードを食べないもなんか納得。あー、そう言えば幽霊とかお化けはご飯を食べませんね(笑)

 しかし、これをパンツ三原則を応用するとは(爆笑)
 ヒロイン白は、鉄板なので大いに納得。縞パンがお色気担当なのも、すっごく納得な気が。思えば、恋愛ゲーの女の子達って、ほぼこの二種な気がするのですが。

 と、ここまで納得しまくりでしたが、カラーパンツの法則で堪えきれずに腹を抱えて笑いました。
 すごい、マァムのパンツの色の理由を、ここまで熱意を込めて説明した文章を読むのは初めてです!(笑)

 まあ、筆者も連載時から、なぜマァムは青を履いているのかなと疑問には思いましたが、まさか主人公の片割れとしての主張だなんて思いも寄りませんでした。

 さらにはマァムのヒロインを強調すべく、マスコットなチウ説…うぷぷ、駄目です、笑いが、笑撃が止まりません(笑) うむむ、チウって新生マァムの後押しどころか、可愛さ的にマスコットとしては問題アリな点が、ひしひしと足を引っ張りまくっていた気が。

 マァムは最初からいた仲間なのに、最終戦では雑魚Aで終わってしまったのは筆者的にもひじょぉおおおおに残念でなりませんっ。

 本当に、最初の頃は一番しっかりしていて、ダイやポップを引っ張って面倒を見るお姉さんな感じだったのに、後半になるほどに甘い部分を敵から指摘されるためのキャラ、という役割になっちゃっていましたし(泣)

 ならばせめて人質ヒロイン的な見せ場を望んでも、バーン様は人質を利用してませんでしたね、そう言えば。……ちっ、役立たず魔王(ぼそっ(笑))
 まあ、それはさておき、お気遣いと応援をありがとうございます♪

 毎日土曜日願望はちょっと勘弁してもらいたいですが(笑)、多分、Mァム好き様が感じ取っておられる気配は正しいかと。望み通りのシーンになるかどうかは保証しませんが、これからも頑張って執筆する予定ですv

 


5月14日(日)

 今日は地下道場に「report4 公開実験 3」をupしました! 今回、カニの生態を調べていたら、話が変な方向に進みましたよ(笑)

 ところで昨日はバタバタしたのですが、今日はのんびりできる休日でした♪
 ゆったりできる日って、いいですね〜v 
 それはそうと、この前からパソコンでやっている人狼ゲーム、聞きたい台詞を狙ってわざと狼や狂人、狐を残すプレイを続行中ですが、これが難しいのなんの!

 狼はいいんですよ、とりあえず釣らない限り残るから。でも、狂人を残そうと頑張っても、狼がぱくっと噛んじゃったりするのがムカつきまくりです!
 他にも、早く勝負を終わらせようとしているにもかかわらず、こんな時に限って狩人がいい仕事をしまくって決着が伸び伸びになったり!(笑)

 てっきり狂人だと思った人が狐だったり、その逆だった時のショックも大きいし〜。

 そして、声を大にして言いたい……一人しかいないはずの猫又が3人も名乗り出るって、いったいどういう嘘つきどもですかっ!? しかも、その時は占い師も霊能者も遇わせて5人の名乗り出てて、人外どもがほぼ全露出。
 狼ら、打ち合わせしてないんですかね?(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





5/11 1:38「こんばんは〜」のTオル星人様、こんばんは!
 …は、いいのですが、珍しく挨拶だけだったのでもしや拍手の不具合か送信ミスでしょうか?





17:55「企画に採用され〜」のH岸花様、こちらこそいいアイデアをありがとうございます♪
 筆者が使えるアンケートでは無料なだけに色々制限があるのでお望みに叶うものができるかどうかは分かりませんが、ゆっくり用意するつもりですv





5/14 8:36「急激な気温の変化が〜」のH風様、いらっしゃいませ!
 お気遣いありがとうございます、最近は花粉症も治ったし体調はいいですよ〜。

 「平和な村〜」の続きはただ今執筆中ですが、ご質問の疑問はだいたいそこで分かるかと思います。ただ、ジャンクに関して言うのなら、彼はバランがダイの知り合いらしいとは見当はついていますが、事情があるのだろうと彼の過去については何も聞くつもりはないです。

 ロン・ベルクにも事情は聞いていませんでしたし、相手が話さない限り過去を突っ込んで聞こうとはしていなかったので、ジャンクは意外と気遣いのできる大人だと考えていますv





 後、私信ですがY子様、メールが無事に届きました♪

 


5月13日(土)

 今日はちょっと忙しいので、地下の更新は明日か明後日に延ばします♪ 


5月9日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 22 ダイVSザムザ戦(9)」をupしました!
 ああ、大型連休が終わってしまって悲しいです〜。
 よくよく考えるといつもの日常に戻っただけなのに、毎日朝寝坊できてたのができなくなるのが辛いですよ〜。

 ところで、ここのところ毎日のように遊んでいる人狼ゲーム、やっと村人全員の勝ち台詞がコンプリートできたので、今度は狼勝利バージョンの台詞を集めようと思っては見たものの、これが意外に難しくて苦戦中。

 負けるのだけなら簡単なのですが(何も考えずに適当にやると、超優秀AIにあっさりと負ける(笑))、特定のキャラを最後まで残してわざと敗北するのがこんなに大変とは。

 まあ、よくよく考えて見れば、誰が狼かをきちんと見抜いた上で行動しないといけないのは普段と同じ上、さらにラストウルフをきちんと残して狼が勝てるように影ながらサポートしなきゃいけないんだから、いつも以上に考えることが多くて難しいんですよね、これが。

 苦戦しまくった結果、狼勝利台詞はジワジワ集まっては来ましたが、勝率が下がる下がる(笑) わざと負けを狙っているから仕方がないとは言え、ちょっと悲しいです〜。

 でも、人間相手だとこんなふざけたプレイはとてもできないので、どんないい加減なプレイをしても怒らないAI相手に遊ぶのも楽しいですね。しかし、コンピューターの癖に身内切りを平気で使ってくるし、毎回戦法を微妙に変えてくるわで、めっちゃ手強いです、とほほ。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/7 18:13「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 応援とお気遣いをありがとうございます、解析をすごく楽しんでもらっているようで、こちらも嬉しいです♪





20:12「返信ありがとうございます〜」のH岸花様、いらっしゃいませ!
 今回のバランの話は面白い題材でリクエストしてくださったからこそ生まれた作品なので、こちらこそ感謝していますよ♪ キリリクは自分では想定していないテーマをもらえるので、いい刺激になります。

 バランもそうですが、やはり特定のキャラを贔屓にされている方のご意見は独特で面白い視点のものが多くて楽しいです。そして、運のいいことに今回の話に熱いコメントを下さったRょうこ様、NH様は、お二方ともサイトオーナー様なので、それぞれが独自のバラン観でのお話や考察を書いておられます。

 うちのサイトのリンクから「イレファレン図書館」と「Untitled♪」へ行かれれば、素敵なバラン話を拝見できますよv バラン好きな方には、特にお薦めです。

 ところで、面白いアンケート案をありがとうございます! ぷぷ、それはすごく興味深いイメージ募集アンケですね、まさに目から鱗(笑)
 是非、皆様のご御意見を聞いてみたくなったので、その案を来月の9周年企画に取り入れたいと思います♪ 

 ちょうど、今年は何をやろうか考えていたところだったので、助かりました。いいアイデアをありがとうございます、この際便乗しちゃいますv
 それにしても、ヒュン兄さんに対するイメージに爆笑させて頂きました(笑)


5月6日(土)

 今日は地下道場に「report4 公開実験 2」をupしました! まだR18に突入はしてませんが、相手役の怪物の登場です♪

 ところで、お休みは嬉しいのですが一昨日、うっかりと右手の人指し指に刺さった棘が抜けません。すんごく細いのでとげ抜きでもつまめないし、そもそも皮膚下に完全に入り込んじゃったせいで、すでに棘を埋め込んだ形で傷が塞がり出しましたよ!

 せめて、これが他の場所ならば針で強引に傷を開いて取り出すという荒療治も使えるのですが、一番器用な右手が使えないのではとても無理です〜。かといって、病院に行くほどの痛みでもないし。

 まあ、これ程までに細い棘だと、皮膚の新陳代謝につれて自然に排出される可能性が高いので気長に待つのが正解かなと思いますが、一番使う指の先に違和感があるのは辛いですね。

 最悪、棘が埋まったままでも害になるとは思えないほど小さくて細い棘なので気にしないようにするのが正解とは分かっているのですが――めっちゃ気になる場所なのが悲しい〜。
 やでやで、早く治ってくれるといいのですが。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/4 12:09「こんにちは。またも〜」のSすき様、いらっしゃいませ! GWは天候にも恵まれたようで、なによりです。

 ポップ&ヒュンケル二人旅のご感想、ありがとうございます♪
 ヒュンケルは基本的に律儀な性格をしていると思っているので、ちょっぴり貧乏くじを引かせることが多いので不憫キャラになってますね(笑)

 マザードラゴンは強さは不明ですが、戦い向きなタイプではないとは言え相手は生物兵器の産みの親。ゲームでも言葉を喋る系ドラゴンの強さは半端じゃなかったので、戦えと言われたのなら全滅コースだったでしょうね。

 『大勢の敵に囲まれた〜』の文章に燃えるとは、お仲間ですね♪
 筆者はあまりお題を得意としていないのですが、このお題だけは一目見たときから気に入って書きたくてたまらなくなりました。

 純粋にポップとヒュンケルのやりとりに絞って書いたので他の登場人物はほぼ出ていませんが、第三者が突っ込みを入れるのならここはラーハルトかヒムちゃんを出してみたい気がします(笑)





5/5 23:15「こんにちは、GW早くも終盤〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 おお、ずっとお忙しそうな上に花粉の襲撃に苦労なさっていたようですが、このお休みの間にゆっくりできたのならいいのですが。ささっ、まずは駆けつけ一杯♪ つ【ビールっぽい何か】 つ【正体不明の焼き鳥】

 「平和な村の片隅で」のご感想、ありがとうございます♪
 スティーヌさんの「まあ…この人ったら、ポップが動物を拾ってきたら渋い顔するくせに」発言には腹を抱えて爆笑しました。ば、バランがっ、正統なる竜の騎士が捨て猫と同じ扱いをうけとりますがっ(笑)

 バランに対する愛(?)に溢れるコメントの数々が、どれもツボすぎです。全部に突っ込みたいところですが、ここは敢えて一個に絞って。
 『いや、正統なる竜の騎士の最後が餓死って、悲しすぎでしょ!』 ダイでさえ、魔界で餓死せずに頑張っていたのに(笑)

 徹底解析も楽しんでもらえて、嬉しいです♪
 ダイのお肌を心配しての万全フォロー対応には爆笑しました。でも、炭酸風呂と聞くと、ダイがお湯を飲んでしまう未来しか思いつかない……。いや、ジュースの炭酸と同じ様に考えてしまう筆者が間違っている様な気もするのですが。

 チウの病原菌攻撃は、目から鱗でしたよ(笑) た、確かにチウの実力ならその方がよっぽど手っ取り早いです! ネズミを媒体に蔓延するペストやコレラは死亡率がほぼ100%近いんですし、魔族も病気になってくれるならうまくいけば魔王軍一気に全滅できるかも。

 細菌兵器は国際条約で禁じられているけれど、魔族と人間の間には何の条約もないから問題ないですね♪(←そう言う問題ではない)

 それから、キリリク承りました! (`∇´ゞ)
「もし何らかの理由で(デルムリン島への)ハドラー襲撃が遅れたとしたら?」ですね、面白そうなIFストーリーです。とりあえず、ポップがダイに「よぉ、修行なんかサボって遊びに行っちゃおうぜっ」と唆すシーンが真っ先に浮かびました(笑)

 ザボちゃんの若き日のラブロマンス(笑)より、よっぽど書きやすいのでこちらで。
 それとここだけの話ですが、ザボちゃんとザムザの母の話は、ちょうど今連載中の地下話で触れる予定があるんですよ。まあ、ロマンスとは言えませんが(笑)

 拍手SSへのご感想まで、ありがとうございます♪♪♪
 誰が見ても騙せないポップ(笑) モシャスの存在を知っている相手を騙すのはよっぽど相手が油断しているか、ガ○スの仮面ばりの演技力がないと無理っぽいですね。

 まあ、今回の話はおつまみを考えるのが一番時間がかかったので、そこを楽しんでもらえたのなら本望です。基本的にはロン・ベルクは塩でもなめながらちびちび酒を飲みそうなタイプに思えるのですが、出されたものは喜んで飲み食いしそうですね。
 文字通り、今回一番美味しい思いをした人です(笑)

 貴重なお休みの中、いつもながら愉快で嬉しいご感想をありがとうございます。 NH様が休養を満喫して、鋭気を蓄えることをお祈りしています。





5/6 20:12「お久しぶりです〜」のH岸花様、いらっしゃいませ!
わぁいっ、これだけ時間がかかった上に不意打ちのような更新だったのに、リク主様にすぐに気がついて頂けるとは、こちらこそ感激です♪

 バランとジャンクのやりとりって、自分だと書こうとは思わない組み合わせだっただけに、新鮮な気分で書いています。父親とは言え、ダイとポップとはずいぶんと違うのが面白いですよ。

 連投、大歓迎です!
 それにしても、ちょうどスティーヌさんとバランの会話やら、ソアラの出番を書いていたところだったので、ビックリしました。もしや、エスパー?(笑)

 スティーヌさんつながりで、オリキャラのムッシュ・カタールまで思い出して頂けるとは感無量ですv
 お心遣いも、ありがとうございます。最近、寝る時に毛布をかぶろうか夏用の薄い布団をかぶろうか迷う季節ですが、お言葉を励みに温度差に気をつけつつ、話の続きを書くことにします♪


5月2日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 20 ダイVSザムザ戦(7)」をupしました!
 とりあえず、一週間おきに徹底解析とSS、土曜日に地下、と言うのが割とやりやすいみたいですね、今のところ♪

 それはそうと、明日から連休です♪♪♪
 まずは真っ先に眠りたいッ、って言うか、今の時点ですでにもう眠いです〜、ああ、ゲームもやりたいのに〜。
 
 でも、眠気とゲームを秤にかけると、本能的に眠気が勝ちますね(笑)
 とりあえず初日はゆっくり眠って、二日目からはもう少し有意義に過ごしたい気がしますが……なんか、ずっと寝てばっかりいそうな予感がします。

 ところで、レス不要のコメントありがとうございました♪

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system