◆◇東冒険日記その147◇◆

2月23日(火)

 今日はアニメ道場に『今すべてを斬る』をupしました!
 ところで、ここんとこ暖かくなってきたなーと思ったら、花粉症が大活躍ですよ〜。

 薬はちゃんと飲んでいるのに、目はかゆかゆだし、鼻は詰まるし、くしゃみはでるし、眠気がとどまるところを知りませんっ。
 文章を打ちつつ眠ってしまうのは今まで何度もありましたが、スイッ○を手にしたまま眠ってしまうって、相当ですよ。

 なんだか、毎年事に花粉症が起きるのが早くなっている気がします。気のせいだといいんですが。
 とりあえず、この眠気だけでもがなんとかなってくれるといいんですけどね。

 せっかくのお休みだというのに、夜は夕食直後からもう眠気MAXでダウンしちゃったり、朝も目一杯朝寝坊して起きたのは昼近くって、あんまりじゃないですか!?

 ここんとこ、週末や休日は大抵こんな感じだし、うう、せっかくのお休みをすごく無駄にしちゃった気分です。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/18 20:47「こんにちは、〜」のR崎海様、いらっしゃいませ!
《アニメのネタバレ満載のレスです♪》


 


2月17日(水)

 今日はアニメ道場に『アバン流最後の奥義』をupしました!
 ところで、花粉症の薬、いよいよ飲み始めました〜。あー、やっぱ眠いですね。

 眠気がない一日一錠タイプと説明はあるのに、どうしたって眠気やら喉の渇きやらを感じます。
 でも、飲まないと途端に調子悪くなるのは目に見えているので、これからしばらくはずっと飲み続けなければならない悲しさが。

 花粉症が完治するような薬が、発見されればいいのにって毎年思いますよ!
 まあ、風邪を完治する薬もないんだし、無理っぽいのは分かっているんですが。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/16 20:06「失礼しました。アバンのしるし大きさ〜」のGり様、いらっしゃいませ!
 細やかな疑問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございます!

 BOOHHの『サンクス:*ステラ』に新しい写真をupしていただいたので、1円玉との比較で、大きさがよく分かりました。
 長さ2.5cmの丸い部分約1.8cmとは、思っていたよりも大きい感じですね。
 


2月14日(日)

 今日は拍手SSも「この聖なる、呪われた日に」をupしました!
 ギャグなバレンタイン話です♪ たまには、こーゆーおバカな話が書きたくなりますね。

 ところで、昨日は地震にビックリしました〜。
 そろそろ寝ようかなと思っていたタイミングで大きく揺れたので、焦りましたよ。真っ先に思ったのが『えっ、まだダイ大アニメを全部見終わってないのにーっ』でした(笑)

 とっさに、風来のシレ○をセーブしちゃいました。
 うむむ、地震対策としては間違いまくっている気がします。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/11 21:52「こんにちは、〜」のR崎海様、いらっしゃいませ!
《アニメのネタバレ満載のレスです♪》






2/12 22:23「こんばんは〜」のGり様、いらっしゃいませ!
 BOOHH『サンクス:*ステラ』、早速、アバンのしるしを拝見させていただきました♪(こっそりスキ!を押しました)
 原作だと細長めなのに、ころんと丸っこいイメージはアニメ版な感じですね。可愛いです♪

 お写真だと比較する物がないので実際の大きさが分からなかったのが残念ですが、チェーンもしっかりとついていて完成度が高いと思いました。





2/13 10:30「フレイザードの独白の〜」の方、いらっしゃいませ!

《アニメのネタバレ満載のレスです♪》






 私信です、Y子様、メール送りました♪


2月10日(水)

 今日はアニメ道場に「ハドラー対ヒュンケル」をupしました!
 文句なしのヒュンケル主役回です♪
 ところで、そろそろ花粉が飛び始めた聞き、げんなりしています。

 まだ寒さが厳しいせいか、それほど症状が出ている感じはしませんが、この先が不安ですね。
 とりあえず、花粉症の薬とマスクを早めに買っておきました。

 まあ、なんだかんだでマスクをつける習慣がついているので、今年こそ花粉の被害は少ないといいのですが。
 花粉症の薬は良く効くとは言え眠気が強まってしまうので、創作には大打撃を与えてくれちゃうので、まだギリギリまでは飲みたくないです。

 今のところ、軽い鼻炎薬で対処しつつ様子見して、症状が強まった頃に市販の花粉症の薬に切り替える予定です。

 それでも効果が無ければ病院に行きますが、今のご時世、できれば病院には行きたくないので市販薬だけで乗り切りたいですね。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/8 20:36「不死身の救世主。でのポップの気持ちww〜」のharyD様、いらっしゃいませ! 
 解析のご感想もありがとうございます♪

 マホステやマホキテ! ああ、ザボエラのマホプラウスはその発展系だと考えればいいんですね! 魔法耐性があるのではなく、魔法で対処している、と。

 ザボエラは護身には気を遣っていそうですし、スカラやピオラなどの身体強化系魔法も使用しているのはありそうな気がします。
 ……不意打ちには弱そうですね(笑)

 まあ、だからこそ自分も相手の不意を突くことばかり考えるようになったのかもしれませんが。
 
 バラン戦直後の夜襲で、ザボエラはハドラーを盾に逃げたのかと解釈していましたが、魔法防御も駆使していたのは有りえそうな気がします。
 で、セコくも仲間にではなく、自分単体にかける呪文ばかり選んでいたのではないかと思いました。だって、ハドラーは重傷でしたしね(笑)

《アニメのネタバレ満載のレスです♪》





2/9 02:28「ザボエラの呪文被弾シーンは…〜」の方、いらっしゃいませ!
 ハドラーとザボエラの夜襲についてのご指摘、ありがとうございます♪ 確かに、あれは数少ないザボちゃんが魔法攻撃を受けるシーンでしたね。

>ザボエラは4体満足だし〜

 五体満足ならぬこのお言葉に、妙に納得してしまいました。
 あー、そう言えばマトリフ師匠に腕を切り落とされてましたっけね。

 不意打ちだと大ダメージを受けているのに、ハドラーよりも被害が少なかったことを考えれば、魔法での攻撃を意識した時は、補助魔法系で防御力を底上げしている可能性が強まった気がします。





21:29「こんにちは、〜」のR崎海様、いらっしゃいませ!
 解析のご感想、ありがとうございます♪
 おまけのハドラー禁酒説にご反応いただけるとは(笑)

>ダイと戦うためにわずかでも肉体の調子を落とす可能性がある酒を拒否した 
 この説、ハドラーがストイックな感じで格好いいですね♪ もう一つの肉体改造のデメリットで、酒を受け付けなくなったというのも悲壮感がありますし、いずれにせよ、酒を片手に気楽さな暇潰し感覚だったバーンとは正反対の方向性を感じます。





2/10 16:27「ポーカーゲーム読みました!〜」のmemo様、いらっしゃいませ!
 地下連載も読んでいただけて嬉しいです♪
 
 ええ、発酵? なにそれ美味しいの、なキャラになってしまいました(笑) 薄幸の美少女だと、メルルが一番イメージ近い気がします。
 ポップとマァムの掛け合いは、書いてて一番楽しいところです。ラストエピソードでも、二人のケンカがメインです。

 『親友との約束』のご感想まで、ありがとうございます!
 ロカは原作にほぼ出てこないので捏造しまくりなんですが、やはり父親としては愛娘につく悪い虫には敵対的になってしまうことでしょう(笑)

 ロカ的には、自分が戦士なだけに戦士系の男の方を認めやすいでしょうが、彼から見ればポップの方がアバンに似ていると感じそうです。相手を煙に巻く頭の良さや、調子よく振る舞って周囲をのせてしまう辺りに、アバンっぽさを感じるでしょうね。

 ついでに言えば、マトリフの弟子だと知ったら、そちらでも見る目が変わりそうだと思っています。

 ロカはアバンに対して特別な意識を感じているでしょうから、アバンやマトリフに似た魔法使いなら気にくわないと思いつつ、認めないわけにはいかない思考になるかと思っています。

 まあ、ロカは単純なので、マァムがポップに対して怒ってばかりいるようなら、ストレートに「ああ、マァムはこの小僧が嫌いなんだな」と受け止めそう(笑) 恋愛音痴で、言葉や態度の裏の読めない人だと嬉しいですね。

 現段階では、傍目からはヒュンケルとマァムの方がいい雰囲気です。ええ、筆者はポプマ派ですが(笑)

 アバン先生は恋愛音痴だったロカが、レイラが恋愛関係になったのを見ていたので、今までの固定観念を捨てて相手にたいして素直になればいいのに……と三人に対して思っています。

 マァムは自分には恋愛はまだ早いと考えていて、きちんと答えを出さないうちからどちらかと親しくなるのはフェアじゃない、とか考えているから答えを出しにくくなっているんですよ。
 多分、体当たりで相手にぶつかった方が、マァムは早く答えを出せる気がします(笑)


2月7日(日)

 今日は徹底解析に「第九章 95 魔王軍の情勢(21)」をupしました!
 解析、久々です〜。毎週アニメ感想を書いていたせいか、うっかり解析の方を忘れかけるところでしたよ(笑)

 ところで、風来のシレ○の愚痴を聞いてくださいっ。
 頑張って潜って潜って、目標50階のところ36階まで踏ん張った時のこと。その時、起こった出来事が悲劇でした。

 金滅の巻物というものがあるのですが、これを唱えると持っていたお金が綺麗さっぱりなくなるという恐ろしいものでしたっ。
 いやぁああーーっ、こんなのいつの間に出来たんですかっ!? 過去数作のシレンやトルネコの巻物は全把握していただけに、思いっきり油断していましたっ。

 コツコツ貯めた約50000ギタンがあっと言う間に0になり、ショックから立ち直らないうちにさらなる悲劇が!
 盾を跳ね飛ばす敵に隙を見せたせいで、鍛えに鍛えまくって強くした盾が別の敵に当たり、一瞬で消滅!
 うわぁああああーーーっ、もうだめだー(断末魔)

 二日もかけてじっくり潜っていたのに、終わる時は一瞬でしたよ(遠い目)
 ここんとこ、ずーっとこんなんばっかりです(笑)
 ううっ、強くてニューゲームとか、チート無双など夢のまた夢ですね、とほほ。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/4 21:18「こんにちは、〜」のR崎海様、いらっしゃいませ!
《アニメのネタバレ満載のレスです♪》


2月3日(水)

 今日はアニメ道場に「不死身の救世主」をupしました!
 頑張りや出場時間と、目を引く主役感は別物だと悟った回でしたね(笑)

 ところで、昨日は節分でした♪
 なんでも今年は閏年のように、節分の日がズレる珍しい年とかだったとか。まあ、一日ぐらいならどっちでも変わらない気はしますけどね。

 それに、外食でではなく持ち帰りで、喋らないで黙って食べる、という状剣の恵方巻きって、ある意味で今のご時世にぴったりな食べ物な気がします。
 それを思えば、節分は年に四回あるんだし、今年は大々的にやってもいい気がしますね。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/1 19:33「こんにちは、〜」のR崎海様、いらっしゃいませ!
 おお、疑問にわざわざ答えていただいてありがとうございます♪ 《アニメのネタバレ満載のレスです♪》






2/3 17:25「フレイザード編、バトルに〜」のF団たたきストラッシュ様、いらっしゃいませ!
 アニメ、どんどん盛り上がっていますよね♪
《アニメのネタバレ満載のレスです♪》

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system