《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 ポップは肝心な時に目を瞑っていましたし、ガルダンディーの翼の怪我は背中側なので、自分の目で怪我具合を把握したと言うよりも、ヒュンケルの言葉からガルダンディーの手傷が深いと判断したんだと思いました。
 なんだかんだ言って、ポップはヒュンケルを信頼しているんだなぁと思っています。

 竜騎衆のうち、ガルダンディーとボラホーンは確かに世間的評価は低そうですね(笑) でも、二人が陸では本領発揮できない説は当たったいる気がします。

 ガルダンディーは文字通り、翼をもがれた段階で戦力ダウンしていましたし、ボラホーンも海でなら強いかもしれませんね。
 いっそクロコダインと水中戦をしたら、怪力と水適正でいい勝負ができたかもしれません。

 ラーハルトが仲間達に一切手助けをしなかったのは、彼が一対一の対決に拘りを持っているからだと思います。
 少なくともラーハルトは、決闘形式の戦いならば、その内容が不本意だろうと手出しはしないという信条を持っていそうですね。

 ポップやヒュンケルを強敵と見なして、最初から全員総掛かりでさっさと殺せばよかったのに、ガルダンディーとボラホーンはポップを侮って遊ぼうとしたのと、ラーハルトは己の騎士道に拘りを持ちすぎたのが敗因になりました。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system