《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 あらためまして、『藍を突き抜けた青』の感想、嬉しいです♪
 筆者もメドローア修行回を見て、突然この話を書きたくなって書いたので、あの映像を思い浮かべてもらえると感激です。

 旧アニメでは『ポップの活躍はここから!』というところで打ち切られたので、ポップの必殺技の代名詞であるメドローアが実際に見られて、感無量ですよ〜。

 『蒼天のソウ○』は筆者も読んでいませんが、軽くググって該当ページとメドローアについて語っているスレがあったので、それを読んでみました。 
 四人がかりでも無理なのに、昔の大魔道士は一人で出来たと言うけど眉唾物だ、みたいな台詞も発見して、びっくり。うわー、ポップが実在も危ぶまれる伝説の存在になってますよっ!(笑)

 ドラクエシリーズの漫画はエニックスや堀井雄二監修なので、アニメでちょうどタイムリーな話題だから許可が出たのもあるでしょうが、なによりもダイ大が好きでなければ出来ない発想なので、この作者様はダイ大もお好きなんだと思って嬉しくなりました♪

 ヒムの声優さんの印象は、筆者はポケモンのコジロウが一番強かったのですが(笑)、芸達者なベテランさんなので安心感が強かったです。
 最初はどこか機械的だったのに、戦いを演じると冷酷さと熱さが感じられて、ピッタリだと思いましたよ。

 ノヴァの頑張りは、本当に良かったです!
 まだ戦いの最中で、負けた実感が身に染みていないのが功を奏して、その場にいる弱い人を庇おうとしているのがいいですね。

 ノヴァの声優さんは正直余り知らないのですが、例にあがったキャラと比べると、真面目なノヴァを演じているのは確かに驚きですね。イメージの違う役も見事に演じるのだから、つくづく声優さんってすごいです。

 隊長へのお気遣いもありがとうございます、そうですね、寒暖差はあなどれませんよね。今年こそうっかり風邪を引かないよう、気をつけます。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system