《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。また、アニメ『悪魔くん』の情報ネタバレも多少含まれています。






 


 

 

 

 『最大最後の大逆転』ダイがバーンの肩にしがみついているのに、影では仲良し親子に見えるシーンはすごく絵になるシーンでしたよ。夕日が美しく映えて、本当にこれがバランとダイの姿だったらと思ってしまいました。

 思えば、ダイってブラスじいちゃんに育てられたから、肩車は未経験だったんですよね。ダイの初肩車は多分クロコダインなので、そのエピソードも想像すると萌えます。
 エンディングで出てきたように、ダイとポップを一緒に肩に乗せてもまだ余裕に満ちたクロコダインって、やっぱりカッコいいですよね。

 アニメの肌の色合い、ヒュンケルが日の差さない地底魔城育ちだから色白説は、説得力があると思います。

 まあ、現実問題で言えば、ヒュンケルは髪の毛の色が灰色なので、肌を肌色に塗ってしまうと両方の色がくすんで見えがちなので、少し白目の肌にしているというカラー状の問題が強い気がしますが。
 灰色の髪だと、少しでも肌の色を濃くすると色黒っぽく見えてしまうし、肌色の配色に気を遣うんでしょうね。

 新作悪魔くん、?世と三世の声が同じなら、確かに同一人物と思いたくなりますよね!

 ?世の父、初代メフィストフィレスは数万才だと語っていましたし、コミックボンボンの漫画版では、確か?世の母も出てきたりしたので、まだ子供のイメージが強かったのに……新作では成人しているのかと思うと、やっぱり納得できません。せめて、外見は父親そっくりになって欲しくないですよ〜。

 ところで、同じ幽子派と聞いて嬉しくなりました。
 幽子と?世なら、ワンチャン、外見がそのままで子供が生まれていても不自然ではないかなと思ったのですが。

 平成版悪魔くんは、子供が見るのに相応しい正義と友情とテーマにした作品だったので、親子二代で楽しめる作品にして欲しいのは、賛成です。
 イラストを見る限りでは漫画版のダークさをどこか感じさせる新悪魔くんが、平成版と美味く融合した新しい魅力を発揮してくれることを祈っています。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system