◇◆小説道場へようこそ♪◆◇                                                                             

  物語は、基本的に長編です。


《現在連載作品》

『霊幻道士 〜キョンシー大戦争〜』 (連載中) 
 
ゲームブック発売当時、大ブーム中だったキョンシーをテーマにしたチャイニーズ冒険物語! 見習い霊幻道士ナム君が活躍します♪ 割と原作に忠実に書いていく予定ですが、オリキャラがメインキャラ待遇でしゃしゃりでているので捏造度はやっぱり高めになりそうな予感がします。


『小さな戦士たち』 (完結、全17話)
 同名の児童向け小説の二次創作。モローリアという砂漠の国を舞台に、日本人の少年マキトとゲリラの少年アルの友情を軸にした冒険活劇。本来は主人公マキトの一人称のお話ですが、アルを主人公にして彼の一人称の話にしてあります。


『ぼくの親友はちびっこ吸血鬼』(完結、全17話)
 児童向け小説『リトルバンパイア』シリーズの二次創作話。吸血鬼好きの少年アントンと、吸血鬼のリュディガーが友達になって、ほんのささやかな冒険を繰り広げるお話です。

『ちびっこ吸血鬼の引越し騒動』 (完結、全17話)
 児童向け小説『リトルバンパイア』シリーズの二次創創作、第二段。人間と友達になったのがが家族にばれて、勘当されてしまったリュディガーがアントンの所に転がりこんでくるお話です。


『イース −戦慄の魔塔−』(完結、全18話おまけの後書き
  
名作ファミコンゲームにオリジナル要素が付け加えられた、アドルの冒険物語! ところで、もともとのゲームブックにもオリジナル要素が多く含まれていますが、さらに筆者が捏造を加えたため、捏造度は実に50%以上になっております。

『イース2 −魔王復活−』(完結、全30話おまけの後書きnew!
  
『イース ー戦慄の魔塔ー』の続きにあたる冒険物語! 本来のゲームブックでは?と?では作者が違っていたために、設定や主人公が大幅に違っている上、更に筆者の捏造が加わったため、捏造度は60%を超えております。


『少年魔術師インディ −マジカル・インフェルノ−』(完結、全11話+おまけの後書き)
 見習い魔術師インディ=ルルクと、マジカルキャット、ミュアの物語の第一弾! 尚、この話は本来のゲームブックに割合忠実に書かれていて、捏造度は20%程度です。
 

『少年魔術師インディ2 −禁断の魔術−』(完結、全17話+おまけの後書き
 
ちょっぴりレベルアップして、新米魔術師になったインディ=ルルクと、マジカルキャット、ミュアの物語の第二弾! この話は、本来のゲームブックに多少の上乗せを加え、捏造度は30%ほどです。

『少年魔術師インディ3ー異境の呪術師ー』(完結、全14話おまけの後書き
  
駆け出しの魔術師なインディ=ルルクとミュアの物語、第三弾! 今度はヒロインが登場しますっ。
  実はインディシリーズの中で一番書きたしや上乗せが多くて、捏造度は40%ぐらいはあります(笑)


 ◇トップページに戻る


 

inserted by FC2 system