◇◆東ファンタジー小説館にようこそ◆◇

 

◆ここは双葉社のゲームブックや児童向け小説を元にした、二次小説を公開する全年齢向けのサイトです。
◆原作を知らなくてもお楽しみいただけるように書いてありますが、原作ネタバレについては配慮していません。それをご了承の上で楽しんでいただければ幸いです。


《2019年更新履歴》

 
2019/11/15 『霊幻道士 肆章 キョンシーパニック!』up!
2019/10/14 『霊幻道士 参章 三体のキョンシー』up!
2019/09/13 『イース2 魔王復活 おまけ話』up!
2019/08/13 『イース 戦慄の魔塔 おまけ話』up!
2019/07/13 『
少年魔術師インディ君・おまけ話 ぱーと3』up!


《本日の挨拶》

11月15日(金)

 今日は『霊幻道士 肆章 キョンシーパニック!』をupしました! 
 ふうっ、やれやれここ数日忙しくって遅れましたが、やっと書けましたよ♪
 久々のゲームブックは懐かしくて、面白いです。

 しかし、古いせいか咳やくしゃみがでるのがなんとも(笑) マスクでもして、作業すべきなのか。
 また、数年ぶりなせいでゲームブックの読み方のコツをすっかりと忘れきっていますね、困ったことに。

 一番ゲームブックにハマっていた時期は、普通に最初から読みつつ、ストーリーがどう繋がっていくか把握するという器用な読み方をしていたのですが、今はとても無理です(笑)

 付箋紙をいっぱい貼りつつ、複数の選択肢の中から一番気に入った物を探すのに、時間がかかりまくっていますよー。
 でも、その面倒くささこそがゲームブックの醍醐味というもの。

 それにしても、少し困るなと思うのがキョンシーの資料。このゲームブックが出た頃はキョンシーブームもあって映画なども多かったでしょうが、今となってはマイナー妖怪もいいところ。

 ネットで軽く探す程度だと、資料集めも大変だったりします。しかも、漢字が常用漢字からはみ出た物が多いし。

 また、本来のゲームブックそのものもあまりキョンシーや中国についてきちんと裏付けされた設定があるとは言い難いため、それをさらに二次創作している今作は思いっきり解釈違いだの見当違いが発生していると思われます。
 が、その場合は筆者の知識不足を笑いつつ、どうか大目に見てくださると助かります♪


 


《はじめに》
《小説道場》
《お絵かき道場》
《日記》
《今までの更新履歴》
《リンク部屋》
(ただ今改装中につき、一時リンクをはずしています)


《更新は月一回、13日前後を予定しております♪》

 ご意見やご感想がございましたら、お気軽にどうぞ! 特に、誤字、脱字の発見は歓迎です! …失敗、多いもので(笑)

 長文はこちらのメールアドレスをご利用ください♪
      ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


注意ページへ戻る

  《サイト開始日 2010年6月13日》 

inserted by FC2 system