◇◆東ファンタジー小説館にようこそ◆◇

 

◆ここは双葉社のゲームブックや児童向け小説を元にした、二次小説を公開する全年齢向けのサイトです。
◆原作を知らなくてもお楽しみいただけるように書いてありますが、原作ネタバレについては配慮していません。それをご了承の上で楽しんでいただければ幸いです。


《2020年更新履歴》

 
2020/11/13 『霊幻道士 拾参章 混戦模様の大難問!』up!
2020/09/14 『霊幻道士 拾弐章 思わぬリターンマッチup!
2020/08/13 『霊幻道士 拾壱章 一難去ってまた一難!』up!
2020/06/13 『霊幻道士 
拾章 ポンとの決着』up!
2020/05/14 『霊幻道士 玖章 再来! ベビーキョンシー!up!



《本日の挨拶》

11月13日(金)

 今日は『霊幻道士 拾参章 混戦模様の大難問!』をupしました! 
 ところで、最近は電子書籍読み放題と投稿サイトの間を行ったり来たりしています♪

 正直な話、電子書籍の方が読みやすいんですけどねー。いくら読み放題を利用しているとは言え、さすがに全部読めるわけじゃないので。
 『続きが読みたい本』だけでも相当な数になってきたのに、『続きがちょっと気になる』レベルの本まで全部買ったとしたら、いくらになることやら。

 ラノベ系は読みやすいので一日に平均2~3冊ぐらい読んでいるのですが、大抵の本は1巻か2巻程度までしか読み放題に入っていないので、その後の話が読みたければ買えとばかりにセール情報が追記されるのがもの悲しいです。
 10分以内に買えば5%引きとか、どんだけ商売熱心なんだっ。

 けど、ラノベ本1000円以上の本がザラにあるんですが。んでもって、欲しいと思った本の続編がシリーズ化してて、軽く20冊ぐらいあるの、ザラなんですが。
 
 ざっと数えただけでも、現段階で続きが読みたいラノベだけで100冊以上はありますね。単純計算でも10万って……っ、は、半額セールぷりーずっ! あ、半額ではまだまだ予算オーバーしまくりなので90%引きだとなお良し!

 たまに、前から好きだった漫画が合体本で11円とか信じられない安値で売っていたり、もっと運がいいと0円キャンペーンもあるので、コツコツと気に入った本は増やしてはいるのですが、読めば読むほど欲しい本が増えていく~。

 そんなわけで、仕方が無く書籍化する前の投稿バージョンも平行して読みあさっているんですが、横向きの文字配置と形式の整っていない文体にどうにも馴染めません、しくしく。

 縦読み用にPDFもアリって言っても、字の大きさや行数配置まではいじれないのでかえって読みにくいし~っ。

 ついでに言うのなら、ちまちま挟まれる作者の一言が物語の流れを乱すし、何よりも改ページのシステムや、上下にタップしつつスクロールしなきゃいけない点など、システム面での操作に不満たらたらですよ!
 
 でも、そんだけ不満があってもついつい本を読み言ってしまうのはサガというべきですかね(笑)

 そして、拍手ありがとうございます、励みになります!


 


《はじめに》
《小説道場》
《お絵かき道場》
《日記》
《今までの更新履歴》
《リンク部屋》
(ただ今改装中につき、一時リンクをはずしています)


《更新は月一回、13日前後を予定しております♪》

 ご意見やご感想がございましたら、お気軽にどうぞ! 特に、誤字、脱字の発見は歓迎です! …失敗、多いもので(笑)

 長文はこちらのメールアドレスをご利用ください♪
      ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


注意ページへ戻る

  《サイト開始日 2010年6月13日》 

inserted by FC2 system