『バランの単独行動』

  


1話『約束の反故』(イベントシーン)



 明るい森の小道。どこかユーモラスなBGM
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。マァム、ネイル衣装。

ピラ「さぁ、みんな集まって!」

 ピラちゃん、真剣な表情。

ポップ「なんだよ、テンション高ぇなぁ……」

 ポップ、驚きの表情。呆れている風。

ピラ「みんな、バランのとこに行って一緒に修行しましょう!」

ポップ「へ!? なんでだよ」(?マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。

ピラ「いつまでも一人でいさせられないわ。一緒に行動して絆を深めないと!」

ダイ「………………」

主人公「ダイは一緒に修行したくない?」
 →ダイ「いや、そうじゃないんだけど……」(黒渦巻きマーク付き)

主人公「バランとまだ気まずい?」
 →ダイ「うーん、ちょっと……ね」(黒渦巻きマーク付き)

ポップ「ダイもこんな感じだしよぉ。そんな急がなくてもいいんじゃねぇの?」

ピラ「そうはいかないわよ!!
 いつザバロの手下が襲ってくるかわからないのよ!?
 ましてや最近ではモンスターたちも強くなってるじゃない!
 いまのうちに絆を深めておかないとあとで大変なことになるわよ!!」
 
 ピラちゃん、怒りの表情。

ポップ「お、おう……」(汗マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。きょとん風。

ダイ「あ……あそこにバランが……」(!マーク付き)

 台詞枠はないがバランの立ち絵イラスト。目を閉じている。

ピラ「丁度いいところに!!」

 ピラちゃん、満面の笑み。

ピラ「バラン! 主人公たちと修行してちょうだい!」

バラン「……断る」

 バラン、目を閉じている。寂しげなBGMに変更。

ピラ「ちょ! ちょっとお! なんでなのよ!?」(!マーク付き)

 ピラちゃん、驚きの表情。

ピラ「共闘を約束するって言ったじゃない!!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

バラン「……常に行動をともにする、と言った覚えはないが」

ピラ「なんでそうなるのよ!?」(!!マーク付き)

 ピラちゃん、驚きの表情。

バラン「共闘にあたって、お前たちの言い分にすべて賛同したわけでもない
 必要なときに、共闘する。それだけだ……」

ピラ「ちょ、ちょっと! 待ちなさいよぉッ!!」(怒りマーク付き)

 ピラちゃん、怒りの表情。


2話『バランを追え!』

 森の中。

ピラ「いくらバランが強かろうと、孤立するのはよくないのよ!!
 さ、みんなで追いかけるわよ!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

 ☆ ☆ ☆

ポップ「ピンク色……やけにムキになってんな」

 ポップ、驚きの表情。呆れている風。

マァム「それだけこの世界では絆の力が大事ってことじゃない?」

ポップ「まあ……そうなんだろうけどよ」

 ☆ ☆ ☆

マァム「あとは……ヒュンケルと違って、本当に単独行動しそうだからかしら?」

ポップ「あー、なるほどなぁ……」

ダイ「………………」

 ダイ、目を閉じている。


3話『ぎこちない空気』

ピラ「まったくすばしっこいわね! すぐどこかに行っちゃうじゃない!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

ポップ「まぁ、ピンクの羽じゃあ追いつかないわな」

 ポップ、目を閉じている。

ピラ「だから、色で呼ばないでよ!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

 ☆ ☆ ☆

ポップ「ダイもまーた、考えこんでるみてぇだし」

ポップ「まったくやれやれだなぁ」

 ポップ、目を閉じている。分かっている風。

 ☆ ☆ ☆

マァム「ダイはやっぱり、まだ気まずいのかしらね……」

ポップ「だろうなぁ、あの感じだと」

マァム「でもこればっかりは、ふたりの問題だものね……」

 マァム、目を閉じている。


4話「ダイの気持ち」

マァム「ダイ、大丈夫?」

ダイ「あ、うん! ありがとう、マァム」

 ダイ、満面の笑顔。

 ☆ ☆ ☆

マァム「バランさんと一緒はまだ気まずい?」

ダイ「……うん、ちょっと
 一緒に戦えるのは……ちょっと嬉しいんだけど、ね」

 ☆ ☆ ☆

ダイ「どんな顔していればいいのか、まだちょっとわからなくて
 ポップはそれこそ……平気なのかな、とか考えちゃうんだよね」

ポップ「は? おれ!? おれは平気だよ! まぁ、ちっとは怖ぇけどよ!」

 ポップ、驚きの表情。すっごく驚いてる風。


5話『追いつくまで追う!』(イベントシーン)

 明るい森の小道。どこかユーモラスなBGM

バラン「………………」

ピラ「ちょっとバラン! 勝手に行かないでよ!!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

ピラ「んもー! なんなの!」(怒りマーク付き)

 ピラちゃん、怒りの表情。

ポップ「もう諦めろよ、ピラもさぁ……」

 ポップ、目を閉じている。

ピラ「そうはいかないって言ってるでしょ! 今日も追いかけるわよ!!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

ポップ「うへぇ……」(黒渦巻きマーク付き)

 ポップ、ジト目。

マァム「まぁいいじゃない。追いかける間に修行にもなるし」

ピラ「マァムまで呑気なこと言わないでッ!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

マァム「あは……ごめん、ピラちゃん」(汗マーク付き)

 マァム、嬉しそうな表情。苦笑している風。

主人公「ごめんね、みんな」
 →ピラ「なんで、主人公が謝るのよ! 大事なことよ!」
  ピラちゃん、怒りの表情。

主人公「行こうか……みんな」
 →ピラ「ちょっと! 主人公も面倒くさそうなの!?」
  ピラちゃん、怒りの表情。

ダイ「まぁまぁ、ピラちゃん。怒ってる間にバランと離れちゃうよ?」

ピラ「はッ! そうね、みんな行きましょう!!」(!マーク付き)

 ピラちゃん、驚きの表情。

ポップ「へいへい……っと!」

 ポップ、ジト目。


《感想》

 バランとみんなの追かけっことは、思いもしない展開でした(笑) ピラちゃんが一番ムキになっていて、みんなは割と落ち着いていますね。
 気まずそうながらも、バランを嫌ってはいない感じのダイの戸惑いが可愛いですね。

 なにより、ポップを気遣っているダイがツボに刺さります! ポップの方が、気遣ってもらって驚いている関係も、いい感じ♪

 ポップとマァムが、ダイについて話し合っているシーンが珍しく落ち着いた感じなのが新鮮でした。喧嘩したり、ポップがマァムを怒らせたりする会話も好きですが、こんな風にダイの事を心配して気の合った会話をする二人も、どこか夫婦感があって好きです♪


バラン2話に進む
マトリフ3話に戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system