◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は800000hitです♪

 《2018度更新履歴》

10/16 お絵かき道場 『ハロウィンダイポップ2』up!
10/13 小説道場 『勇者の帰還 5』up! 
09/30 徹底解析 『第九章 56 ヒュンケルVSミストバーン戦(2)』up! 
09/24 徹底解析 『第九章 55 ヒュンケルVSミストバーン戦(1)』up!
09/19 小説道場 『勇者の帰還 4』up! 


『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

10月16日(火)

 今日はお絵かき道場に「ハロウィンダイポップ2」をupしました! お絵かき道場更新なんて、実に5年ぶりです(笑)
 やっと、サイズ調整のやり方が分かりましたよ♪ でも、色合いや色調補正のやり方は失敗しまくっていたので、そのうち操作しやすいソフトをゲットせねば。

 ところで、今日はようやく冬物を引っ張り出しましたよ! 今まで面倒で延び延びにしていましたが、本格的に冬物の洋服やら布団やらを引っ張り出し、ついでに整理整頓しました。

 やってみると案外短時間に終わるのですが、始めるまでが時間がかかってしまうことってありますね。
 お絵かきもその一つで、書きかけ放置作があちこちにあったりするので、気の向くままにちょっとずつ仕上げていきたいと思います
 それでは、拍手レスで〜す!





10/14 23:59「りゅう氏、絵アップ失敗について〜」のMンゲツ様、いらっしゃいませ!
 ご心配をおかけしましたが、なんとか絵のアップはできました♪ ついでにハンドルネームへのお言葉に思わず笑ってしまいましたが、どうぞそのままで。

 ところで、アバン先生のお弁当が実は能力値を上げる料理説、そう言われるとありそうな気がしてきました! 先生は外伝でも治療薬だったはずのパデキアを料理の隠し味に使っていましたし、高価なアイテムをさらりと料理に混ぜ込んでいる可能性が大ですね。

 そして、レオナへの熱い拘りが見ていて楽しかったです。
 レオナは完全に頭脳系指導者の立場なので、直接戦闘での最強を目指すと言う発想はなかっただけに、パラメーター的に考えると面白いですね。

 10や7の職業で考えるのもいいですが、ここは基本に戻ってダイ大のモデルとも言える3での持論を推させてもらいます!

 筆者はDQ3をやたらやりこんで偏ったパラメーターのキャラを作りまくりましたが『全ての魔法、技を覚えて腕力も強いスーパーキャラ』を目指す場合、商人→盗賊→武闘家→賢者の順に転職させるのが、一番手っ取り早く強くなりました(笑)

 この方法なら種なしでも能力オール200越えは目指せますし、種を使いまくりつつ頑張れば能力がリミットまで上がります。パラメーターの伸びが悪くてレベル99になってしまったのなら、賢者をもう一周。
 賢者(もしくは僧侶→魔法使い)から武闘家とか戦士も試してはみたのですが、MPが半減してしまうのが最大ネックなんですよね。

 不思議な木の実は集めにくいので種を狙った方が遙かに楽だし、賢者は装備できる品も割といいので、パラメーターをあげれば魔法でも腕力でも無双できるようになります。

 と、それはいいのですが、頭脳も人一倍切れるレオナが無双の力を手に入れたら……最悪最強の魔女王が爆誕してしまうような気もするのですが(笑)

 魔王にザキは利かないのは定説ですが、バーンがそんな台詞を言うかと思うとなんだか笑ってしまいますね。
 それから、歴代ラスボスにはもっとまともな動機とか魔王っぽい魔王も多数いるのに、よりによってアレな感じのボスばかりあげなくとも!(笑)

 なんだがそうやって並べられると、メダル王とラスボスの区別がつかなくなってくるような気がします。いやー、楽しいコメントをどうもありがとうございます。





 私信です、Y子様、メール届きました〜。
 


はじめに

二次小説道場 10/13up!
   
徹底解析文 9/30up!
 
お絵かき道場 10/16up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 2017/5/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2018/8/7up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system