◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は777777hitです♪

 《2018度更新履歴》

8/14 小説道場 『勇者の帰還 2』up! 
8/07 拍手SS 『夏の戦』up!
7/31 徹底解析 『第九章 51 勇者一行VS鬼岩城(3)』up!
7/17 徹底解析 『第九章 50 勇者一行VS鬼岩城(2)up!
7/12 四季のお題部屋 『静寂の雪解け道を』up!(元拍手SS)   


『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

8月14日(火)

 今日は小説道場に「勇者の帰還 2」をupしました! 
 ところで、毎日暑いです〜。
 あまりにも毎日暑すぎて、パソコンに向かうのも苦痛になってきたので、ひさびざにPSPのゲームを引っ張り出してみました。

 長いこと起動させていなかったから壊れていないか心配だったのですが、ちゃんと起動♪ で、入っていたのは『○ィスガイア2』のソフト。
 試しにセーブデータを開いてみたら、レベル6500越えのダイ大メンバーがずらりと勢揃いしていたのにびっくり。

 ど、どんだけ熱を入れて作成していたんでしょうね、2014年頃の自分(笑) しかも装備まできちんと名前を変えてダイ大の装備に変えていたんだから、大笑いです。
 それでは、拍手レスで〜す!





8/8 01:53「猛暑が続いていますが、お身体は〜」のH風様、いらっしゃいませ! お気遣いありがとうございます、本当に毎日暑くて参りますね〜。

 拍手の草むしり話も楽しんでもらえた様で、嬉しいです♪ 時々思うのですが、伸びてくる草にギガブレイクかアバンストラッシュをぶちまかして一掃したくなりますね(笑)
 
 地下話の感想もありがとうございます! ちょうどクライマックスで滞っていて申し訳ないですが、ダイ、ポップ、マァムの三人の決着をつけべくちまちまと書いているところです。でも、暑くて脳が溶けそうで、めっちゃ進みが遅いですが(笑)

 うう、寝室にはクーラーがあっても、書き物をする自室には扇風機しかないのが辛すぎですね。とりあえず、水分補給と急な雷には十分注意していますv





8/9 00:47「報告:徹底解析文の竜の宿命の〜」の方、リンクミスのご報告ありがとうございます! 直しました♪

 「胸に手を当てて」の感想、ありがとうございます!
 ダイ大世界の恋愛は既成事実のみというご指摘の正しさに、爆笑してしまいました(笑) 言われてみれば、確かに!

 ロカとレイラは思いっきりデキ婚でしたしね。しかし、よく考えたら王族の跡継ぎ問題を考えれば、アバンとフローラこそが結婚を急いだ方がよかった気がするのですが。

 それはさておき、ダイの誤解はポップが心臓に直接回復魔法をかけた、で正解です。回復魔法の効力については人によって解釈が分かれそうですが、筆者は回復魔法は人間の持つ治癒力を高める効果と考えています。

 この考えだと、回復力の高い健康な人間には効果抜群でも、老人や病人には効き目が薄くなるという解釈ができるので。

 バランが天からこっそりダイの心配をしている図は楽しそうですが、竜の騎士は元々聖母竜から生まれるものだから、バランに血筋を大切にする思考があるかどうかは疑問です。家族もそもそもいなさそうですしね。

 むしろ、竜の騎士の血が消えることより、最愛の妻ソアラの血が途絶えることの方を嘆きそうな気も。バランがダイを探し、拘ったのは結局はソアラの子を取り返すためだったんですしね。

 蛇足のお話も楽しませてもらいました♪ 圧倒的に劣勢な立場での、不幸で排斥されている主人公のストーリーというのも面白くて惹かれますが、ダイ大の場合だと……ダイよりもヒュンケルの方がぴったりだと思ってしまうのは気のせいでしょうか?(笑)

 ついでに言うのなら、もしもダイを人間達から差別されるように仕向ける陰謀を企てるのだとしたら、その扇動者や原案はバーンではなくキルバーンであるような気がします。

 バーンは良くも悪くも力が正義と信じていますし、自分の力に絶対の自信を持っていたからこそ策を弄する様な真似はしませんでしたから。が、キルバーンは思いっきり罠が好きだったので、喜々として裏から手を回しまくりそうな気がします♪





 私信です、Y子様、無事にメールが届きました♪


はじめに

二次小説道場 8/14up!
   
徹底解析文 7/31up!
 
お絵かき道場 2013/2/26up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 2017/5/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2018/8/7up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system