◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は830000hitです♪

 《2019度更新履歴》

4/05 裏道場 『手強いライバル』前編up!
4/01 日記部屋 『実は関西人だったキルバーン(笑)』up!(エイプリルフール企画)
3/27 徹底解析 『第九章  84 敗戦処理(4)』up!
3/21 小説道場 『投げ出せないお荷物』up! 
3/13 徹底解析 『第九章 83 敗戦処理(3)』up!



『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  2018/6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

4月5日(日)

 今日は裏道場に『手強いライバル ー前編ー』をupをしました!
 815766hit記念キリリクというか、長編SSお礼の恋愛以前のダイとポップのお話です♪ K方様、見てらっしゃいますか〜。
 しかし、裏の話を書くのはずいぶんと久しぶりですね。久しぶりすぎて読む方もお忘れかもしれませんが、裏道場の作品は直接はリンクを張っていないので、裏道場のトップからご覧になってください。まあ、今回の話は恋愛以前と言うことで、全くアレなシーンはないんですけどね(笑)

 ところで、先週、数ヶ月前から予約していた本がやっと届いたという連絡が来て、喜び勇んで図書館に行って驚きました。
 うわ、書庫閉鎖とは……っ。予約の本は受け取れましたが、久しぶりに図書館を堪能したかったのにっ。

 考えてみれば学校すら閉鎖しているんだし、遊園地等の私設なども休園しているんだから、公共施設もお休みで何の不思議もないのですが。
 でも、図書館がこれほど長期間お休みになるのを見るのは初めてなだけに、ひどくガッカリです。

 一応は休暇期間は決まっているように書かれていましたが、延期されるかもしれないとも書かれていましたし、実際、図書館のサイトを見てみたらどうもすでに延期されたっぽいですしね。

 うーむ、こんな時だからこそ本でも読んでゆっくりと家で過ごしたいと思ったのですが、電子書籍で我慢しろということでしょうかね。イマイチ、味気ないんですけど。
 それでは、拍手レスで〜す!


 
4/3 13:20「こんにちは。ある時、ふと〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 ゆっくり出来る時に、しっかりと休養をとって心と体に免疫をつけておくのはいいことだと思います。聞いた話では、セレブなビジネスマンほど休暇中は何もせずにのんびりと過ごすだとか。

 エイプリル企画、楽しんでいただけたようで何よりです♪
 しかし、関西弁キルが不気味さを増したと聞き、驚きました。筆者はついついお笑い系の関西弁を想定していましたが、よく考えれば時代劇風のあくどい商人風の関西弁を思えば、悪役感はアップしそうですね。

 うさんくささアップは筆者もそう思いましたが(笑)
 演技や演出次第で、関西弁キャラは独自の魅力を放つので、見る分には大好きです。でも、自分では詳しくないので、翻訳サイト様がなければとても無理でしたけどね。





23:19「こんばんは、数日遅れでエイプリル〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 エイプリル企画、楽しんでもらえて嬉しいです!
 
 あ、やっぱりこの関西弁だとおっさん臭く聞こえますか(笑) コテコテの方言だと、その地方の人には年配の人っぽく聞こえるっぽいですね。

 ところで、ダイの「カンニン」を指摘されるまで、ここまで変換されているのに気がつきませんでしたよ! 細かいところまで見ていただいて、ありがとうございます♪

 ポップもよく見たら「なんでや」言ってるし! あ、早く気がついていたら、ここで本当に「なんでやねェェんッ!」に変えて、ツッコミにさせてもよかったかも。

 拍手SSのご感想も、ありがとうございます♪
 家庭教師さんは元々が教師だった人じゃなくて、パプニカ指折りの学者さんですしねえ。大学教授が小学校低学年の子を上手く教えられるわけじゃないと、本人も含めたパプニカ城の誰も気がついていないのが彼らの不幸ですね。

 アバン先生なら、それこそ幼児から大人まで相手のレベルに合わせた教育指導が出来ると信じています♪ でも、たまに大嘘もまじえて教えそうな気も(笑) いずれにせよ、ダイの家庭教師の立候補者が現れた日には、現家庭教師さんは涙を流して喜ぶと思います。

 ところで、ダイの言語能力は問題ないですよ! 台詞は言えます、ただ字にするのがダメなだけなんです(笑) 絵を描いたことが無い人が、特に絵を描きたいとも思っていないのに、いきなり油絵を描かされるよーなものです。

 しかし、バーん様の関西弁のツッコミが素敵すぎです!

「余を滅ぼしたのはこんなアホやったんかいッ!?」

 ああ、これをバーン様のお声で聞いてみたいっ(笑)

 ところで、レオナには気の毒なことをしちゃいましたが、彼女は実は一つだけ喜んでいいことがあるんですよー。ダイは、自分とポップとレオナの名前だけは、カタカナで覚えているんです。つまり、彼女も特別枠♪ 

 手紙の細かいマナーは調べれば調べるほど目眩がするので、細かいことは無視して自由気ままに書くのがお薦めです。特にお友達なら、何でもありでしょう♪

 そして、家庭教師さんのために一つ擁護を。先生は便箋をたっぷりと上げています、でもダイが十何枚も間違えただけです。で、最後の最後に本気を出すのが主人公クオリティ!

 本当に最近はニュースでも暗い話題が多くて息が詰まりそうですが、お体に気をつけてくださいませ。ダイアニメが始まる秋には、この騒動も収まっていることを切に祈ります。





14:36「どうもこんにちは。〜」のTT様、いらっしゃいませ!
 バーンがレオナに誘いをかけるシーンは、筆者も好きなシーンです。でも、バーンがレオナを女性として魅力に感じたかどうかで言えば、正直、あの時点ではノーだと思いますね。

 おそらく魔界時代にロン・ベルクがバーンの誘われていた頃の回想シーンで、周囲に女性を侍らせていますが、いかにも大人の魅力を漂わせた豊満なボディーとエルフもかくやと思わせる美貌の女性ばかりでしたし。

 バーンから見れば、レオナはまだ蕾にすぎないでしょう。
 仰る通り、精神性こそが目を引いたのだと思います。魔界の一般的な女性像がどんなものか定かではないですが、レオナはバーンの強大さをきちんと理解しながら、それでも勇者と人間を信じてどこまでも逆らうという意志を露わにしています。

 ダイでさえ、老バーンとの戦いで心が折れたことを思えば、圧倒的な力の差を見せつけられても折れない心を見せたのが気に入ったんでしょうね。

 人間が珍しい鳥を見てペットにしたいと思うのと同じ感覚で、目にとめたのだと思っています。彼女の気丈さが気に入ったとは言っていますが、バーンは本気で気に入ったらダイにそうしたように部下へと誘うと思うので。

 バーンにとって、レオナは部下にするにも及ばない、ちょっと風変わりな小鳥にすぎないんでしょうね。そしてバーン的には、単に正義感しか口にしないマァムは、興味の対象外だったんじゃないかと。

 マァムの場合は正義を口にしていましたが、レオナほどの決意も感じさせないし、状況をきちんと見切るだけの賢さもないし、あっさりと心が折れて黙り込んでいましたから。


 


はじめに

二次小説道場 3/21up!
   
徹底解析文 3/13up!
 
お絵かき道場 2018/10/16up! 
 
 
神棚 1/7up! 
 
キリリク部屋 2019/8/15up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2020/3/6up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system