◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇ 


★次回のキリ番は750000hitです♪

 《2017年度更新履歴》
8/22 徹底解析 『第九章 29 ダイVSザムザ戦(16)』up! 
8/14 小説道場 『囚われ人が望むもの』up! 
8/08 小説道場 四季のお題部屋》
up!
8/04 徹底解析 『第九章 28 ダイVSザムザ戦(15)』up!
7/31 地下道場 『幕間2 最終実験への布石』前編up!


日の挨拶》

8月22日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 29 ダイVSザムザ戦(16)」をupしました!
 ところで、昨日はえらく焦りまくりましたっ、サイトの文章やら書きかけの文章をまとめて保管しておいたUSBメモリが行方不明になって、真っ青になりましたよっ。

 いい加減、たまりに溜まりまくった小説やらサイト関連データを分かりやすく整理整頓しようと思った矢先に、いきなり落とし穴にはまったような気分で愕然としましたっ。
 まあ、リアル整理整頓して無事にデータを発見した時は、ホッとしましたが。

 今までは二種類のUSBに分けてデータ保存していたのですが、今回からCDROMにもデータを入れてみることにします。
 USBメモリはデータ保存には向かないとか、長期保存しているとデータが消えるとかなんとか、そんな記事をネットで見てたら怖くなっちゃいましたよ。

 あー、よく考えたら、今使っているメモリって10年以上使っているものも混じっているんですよね(笑)
 今のところ、壊れた様子はないですが、データを保存しておいたと思って安心しきって…時間が経ってからメモリを見たら、データ破損というのだけは嫌です!

 とりあえず、新しいメモリに買い換えてデータを二重にして置こうかと思います。筆者の場合、サイトを続けている間にワープロからパソコンへ、またそのパソコンが壊れて今のパソコンへと乗り換えているから、本体データはあまり当てにしていないんですよね。

 常にメモリにバックアップを取る形で保管しているから、いざパソコンが壊れても安心だと思っていたのですが…どーも、ネットで調べた範囲では筆者のやり方は少数派っぽいですね。

 パソコン本体のデータをメインに、USBは補助的に考える人の方が多いみたいです。
 でも、筆者のデータは98%ぐらいテキストデータなので、文章は多量でもデータがすっごく軽いから1GBのUSBメモリに入れてもすごく余裕。

 そんな事情で、未だに10年以上前の1GB(笑)のUSBメモリを愛用していたのですが、5年保証のついた16GBメモリを購入しました。後は、届くのを待つばかり。
 ……どうか、その間にメモリが壊れるなんて怖いことが起きませんように(笑)



はじめに

二次小説道場 8/14up!
   
徹底解析文 8/22up!
 
お絵かき道場 2013/2/26up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 5/30up!
 
マイ設定倉庫 2015/11/10up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は月、金の週に2回です♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2017/7/21up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system