◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇ 


★次回のキリ番は777777hitです♪

 《2018度更新履歴》

7/12 四季のお題部屋 『静寂の雪解け道を』up!(元拍手SS)   
7/02 徹底解析 『第九章 49 勇者一行VS鬼岩城(1)』up!
6/30 小説道場 『勇者の帰還』1up! 

6/26 徹底解析 『第九章 48 魔王軍の情勢(16)』up! 
6/26 神棚 『VS 酒樽』『青い酒樽』up!


『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

7月12日(木)

 今日はお題部屋に「静寂の雪解け道を」をupしました! 
 元拍手SSの冬のお話です。って、めっちゃ季節外れ!

 ところで、ここのところ早くも夏バテ中です〜。エアコンを使うとどうも体調が悪くなるのに、暑いと暑いでだるいわ集中力がなくなるわと、もうどうしていいのか分からんですね。

 パソコンの置いてある自室にはエアコンがないし、かといってエアコンのある部屋にパソコンを移動させると、家族がいるので集中しにくいし〜。うう、人前でも地下話を書けるほどの強靱な精神力さえあればっ(笑)

 なんだか、暑くなってきてから通勤が一際辛く感じます。まだ夏が始まったばかりなのに、すでに夏に完敗している気分……っ、うわ、なんか悔しい(笑)
 でも、もう少し頑張れば連休なので、それが心の支えですよ〜。
 それでは、拍手レスで〜す!





7/8 10:36「今回は獣王の行方を〜」の方、いらっしゃいませ!
 丁寧なご感想をありがとうございます、ブラスじいちゃんには気の毒な形の話になってしまいましたが、本当に人間と怪物の共存には課題が満載だと思っています。

 魔法の支配についてのご意見、ご尤もです。人間と怪物の共存の上で一番の問題ですが、原作内でその解決策になるかもしれない可能性が示唆されているので、希望はゼロではないと思っています!

 ブロキーナの教えを受けたチウが、きちんと自意識を保ったまま人間の味方になっているのは、好材料ですよv だから、うちのサイトではチウは戦後はロモス王国の森林警備隊として頑張ってもらっています♪

 ごく普通の怪物でも、強い意思を持てば魔王に対抗できると証明されているんです。ならば、人間達の努力や歩み寄りだけでなく、怪物側からのアプローチもあって初めて理想の世界が実現するんじゃないかと思いますね。

 そのためには、レオナが人間界で活躍するだけでなく、ダイが魔界へ行って怪物達の意識改革に勤めるのが近道なのですが……でも、個人的にはみんなでパプニカで幸せに暮らしていて欲しいので、未だに5年後魔界編には手を出していません(笑) 

 そして、当サイトのポプマへの鋭いご意見に、思わず笑っちゃいました。はい、一分の隙も無くうちでのポップは思いっきりヘタレですとも。うまくいきそうで行かないパターンの話ばっかりです♪

 さらに不思議な木の実とレオナの手料理という比較に、さらに爆笑しました。あー、レオナの料理ってそこと比べられるほど酷く描写してしまっていたとは……っ。

 でも、よくよく考えれば一方的にダメージを受けるだけのレオナの料理と、くそまずいけど確実な効果のある不思議の木の実では、どう考えても後者の方がマシですよね! うわー、気がつかなきゃ良かった(笑)

 とりあえず、ダイやポップに無理矢理木の実を食べさせようとするエピソードなどは面白そうですね。原作に出てこないので思いつきませんでしたが、ゲーム的に考えれば悪くないかも♪





7/9 0:28「いつも素敵な作品や、解析〜」のNット様、いらっしゃいませ!
 おお、定期的に読み返して下さっているとは嬉しい限りです♪ その時々の気分で、各部屋の話や考察をちまちま増やしていますので、これからもよろしくお願いします。

 そして、ダイ大の中毒性には全面賛成ですとも! もう何十回、何百回と読み返しているのに、毎回楽しめるし新しい考察やアイデアが生まれてきます♪


はじめに

二次小説道場 7/12up!
   
徹底解析文 7/5up!
 
お絵かき道場 2013/2/26up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 2017/5/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版2本、2018/5/3up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system