◇◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◆◇  


★次回のキリ番は888888hitです♪

 《2022度更新履歴》

5/17 アニメ道場 第77話『もうひとりの勇者』up!
5/16 小説道場 『記憶に残る装束』後編up!
5/13 アニメ道場 
ダイ大アニメ2年目エンディング2』up!

5/13 アニメ道場 第76話『正義の快進撃』up!
5/10 小説道場 『記憶に残る装束』前編up!
 

 


 『13周年記念企画 6つの行き倒れストーリー』 2021/6/27up!
 13周年を記念して、9周年アンケートを基にした行き倒れをテーマにしたお話です。なお、9周年アンケートは日記部屋に移動しました。


《本日の挨拶》

5月19日(木)

 今日はアニメ道場に「もうひとりの勇者」をupしました!
 ところで、今日はいきなり暑くなりました〜。
 うっ、なんなんですか、昨日までは雨ばっかりでちょっと肌寒く感じる時間帯もあったのに、今日はいきなりお日様カンカンですよっ。

 急に暑くなったせいか、買い物中にくらっと目眩がして焦りました。
 こ、こーゆー時にはまず、水分補給っ。
 パパッと買い物を済ませ、日陰でお休みしつつ買ったばかりのジュースを飲んで一休みしました。

 本来なら、家でゆっくり休みながら飲みたいところですが、帰宅途中で倒れたらシャレにもなりません。
 やでやで、早くも水分補給用の水筒と塩分タブレットを持ち歩かないといけない季節がやってきたようです。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/17 9:22「どうもお邪魔します。〜」のTT様、いらっしゃいませ!
 お褒めの言葉、ありがとうございます♪ 雑学本や歴史のこぼれ話が好きで読みあさっているのが、考察に役立っているなら嬉しいです。

 TT様は大航海時代がお好きなようで、いつも興味深い話が聞けて楽しんでいます。筆者は同じ海で活躍するならバイキングの方が好みなのですが、彼らは記録が少なくて調べにくいのが難点ですね。ろくな航海技術もなさそうなのに、遠征しまくっていた彼らのバイタリティーには感心します。

 徹底解析の九章ミストバーン戦についてのご感想、ありがとうございます♪
 魔王軍の雑な攻撃が後のバーンの地上消滅計画に繋がっているのは、後々に見ると本当にすごいと思える作品構成ですよね!
 魔王軍六団長そのものが、バーンの実際の計画のための囮になっているんですから。

 ミストバーンとヒュンケルの関係に賛同いただけて、心強いです。
 ヒュンケルはミストバーンに対して愛憎入り交じった複雑な心境を抱いているのに、ミストバーンは彼に対して割り切った思想を持っているのは、本当に気の毒だと思います。

>ヒュンケルは弟子というより調整を施した装備品

 この表現は、ものすごく的確だと思います!
 最終的には、ミストバーンはヒュンケルの魂を殺して肉体を奪うつもりだったことを思うと、本気で一種の鎧ですよ〜。

 アバン先生が復活したことで、ヒュンケルが心から救われる展開が待っているのは、ホッと出来る点ですね。

 ミストバーンの指から闘気弾のように、使用頻度の低い技は解析の為に見返して気づくことは多いです。
 最近は、アニメを見てこんな技があったのかと気づくシーンも多いですね。

 ダイ大には知られざる技が多いのは、同感です。獄炎で新しい技やら、魔法が発表されるのではないかとワクワクしています♪


はじめに

二次小説道場 5/16up!
   
徹底解析文 3/27up!
 
お絵かき道場 3/17up!

動画道場  3/31up! 

アニメ道場  5/19up!

ゲーム道場
 
5/2up!
 
 
神棚 2021/3/15up! 
 
キリリク部屋 4/3up!
 
マイ設定倉庫 2020/12/20up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《アニメ感想始めました! 更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪ 》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2022/1/29up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system