◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇ 


★次回のキリ番は750000hitです♪

 《2017年度更新履歴》
9/19 小説道場 『氷の森の魔法使い』up!(元拍手) 
9/12 徹底解析 『第九章 32 人間達の情勢(2)』up!  
9/09 地下道場 『幕間2 最終実験への布石 ー中編ー』up!
9/05 徹底解析 『第九章 31 人間達の情勢(1)』up!
9/02 拍手SS 『目を眇めたのは眩い太陽のせい』『海辺で君とロマンチック』up!


日の挨拶》

9月19日(火)

 今日は小説道場に「氷の森の魔法使い」をupしました! 元拍手で、原作以前の見習い魔法使いなポップのお話です。

 ところで、やりましたっ♪
 ワープロ用フロッピーの不具合連発で、もしかすると消失するデータも発生するかもと半ば覚悟していたのですが、無事に全データ回収に成功しましたv

 ダメになっていたフロッピーは、ワープロで読み込み直してからコピーしたり、同じくワープロで読み取りつつ別フロッピーで保存し直すなどの余分な一手間がかかりましたが、その甲斐あってワープロ時代のデータを全部パソコンに移動できましたよ!

 念のためにUSBメモリ複数にもデータを移し、ついでにCD-ROMにも焼いてみました。今のところ筆者に思いつく対処は、これぐらいですね。でも、まだまだデータの整理整頓が終わりきっていませんが(笑)

 ついでに、ワードや一太郎など雑多な形式の文章を一括でテキストに直せるソフトがないかなーと、軽くフリーソフトを探してみて「リッチテキストコンバータ」の利点に今更ながら気づきました。

 筆者はワープロからパソコン、またはその逆に文章を移行させるのを目的に数年前にこのソフトを買って愛用していたのですが、これ、よくよく調べたらワープロのみならずワードからテキストやら一太郎からテキストも一括でできました! ず、ずっと自分のパソコンに入ってるのに、気がつきませんでした!(←大間抜け(笑))

 おかげで、バラバラの形式の文章も一気に揃えることが出来て、グッと楽になりましたよ♪ 今となってはこのソフト、販売中止になっているみたいだし、以前に買っておいてよかったです。

 ま、もうワープロは使わないので、これからはこのソフトの使い道もなさそうですが、これまで十分以上に役に立ってくれたので問題ないです。 
 それでは、拍手レスで〜す!





9/14 13:33「何だかもう、覚えて〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 うわぁ、ずいぶんとお忙しかった上に体調まで崩されていたのですね、お気の毒です。まだ昼間は暑さが残っている上に、一日の寒暖差が発生してきたのでくれぐれもご自愛下さいね。
 体調が悪いと、忙しさが身体に堪えますし。

 そんな中、ご感想をありがとうございます♪
 筆者は元々、雑多な種類の本を読むのが好きなので、書く時も傾向がバラバラなんですよ。モットーは絵本からエロ本まで(笑)

 地下の人間軍の動きは、正直最悪です。
 本来ならあそこでベンガーナ王が勇者ダイに肩入れし、一気に会議がまとまるはずなのに、全然そうはなっていません。

 そして、ポップの単独行動が最悪の一手説、大当たりです。マァムが悲惨な目に遭い続けているので彼女の判断ミスが目立ちますが、ポップはポップで最初に大ポカをやらかしちゃっているんですよ。本当に、あそこでダイと行動していれば全然違った結果になっていたはずなのですが。……まあ、それを言ったら、地下話は成り立ちませんですけどね(笑)

 拍手は日常をテーマにしていますが、ほのぼのと切ない系を織り交ぜるような形式で書いているのは単なる筆者の趣味ですv

 「囚われ人〜」も読んでいただいて、ありがとうございます♪
 ヒュンケルは真面目に職務を全うしつつ、弟弟子達の心配をしているだけなのに、本当に報われていないです(笑) あれなら、まだ一般兵士が来た方がまともな対応をしてくれそうですね。

 ところでGのつく虫に対して、某漫画家が「あれがすごくスローモーになり、飛ばなくて、真っ白で、ふわふわの毛が生えて、つぶらな瞳に進化したのならまだ許せる」と言っていましたっけ。……そこまで変化したら、すでに別の生き物じゃないかと思うのですが。

 とりあえず、Gがコオロギのように綺麗な声で鳴くというアイデアを元にした漫画なら、青いたぬ…いえいえ猫型ロボットのお話でありましたよ。結果を言えば特大×!(笑) やっぱり、鳴き声程度では生理的嫌悪感を乗り越えられないようです。

 紅目ダイも密かに楽しんでもらってるようで、なにより。基本的にポップはダイに対して危機意識がナッシングなので、いつだって不意打ちされまくりです♪ もちろん、これからが本番ですよ、ふっふっふっ、一度はやりたかったコスプレプレイ!

 魔法で半猫化も楽しいのですが、明らかに作り物な小細工を駆使してのコスプレも楽しいとずっと思っていましたv

 そして、久々のSSをありがとうございますv   《K方様のSSへの感想です♪》



はじめに

二次小説道場 9/19up!
   
徹底解析文 9/12up!
 
お絵かき道場 2013/2/26up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 5/30up!
 
マイ設定倉庫 2015/11/10up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は火、土の週に2回です♪》

 

 

≪拍手SS最新版2本、2017/9/2up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system