◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は800000hitです♪

 《2019度更新履歴》

2/16 小節道場 『夏の戦』up! (元拍手)
2/04 小節道場 『お化け小屋の幽霊騒動』中編up!
1/21 徹底解析 『第九章  61 ヒュンケルVSミストバーン戦(6)』up! 
1/16 小節道場 『お化け小屋の幽霊騒動』前編
up!
1/11 神棚 『四界の楔 ー回生編ー』1、2、3up!


『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  2018/6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

2月16日(土)

 今日は小説道場に「夏の戦」をupしました! 思いっきり季節外れな(笑)、真夏の元拍手話です。

 ところで、聞いてくださいっ! ☆ドラのダイ大復刻イベント、やっとクリアしました〜っ♪ 
 以前、二度目のデータロストしてしまったショックで、再びやる気力がわかなかったのですが、今回、新イベントつきと聞いて矢も盾もたまらず再チャレンジ!

 12日の夜からスタートしたのですが、さすがにレベル1だと初級の敵にすら勝てませんので、がんばりました……最初の職業をレベル50、二番目の職業もレベル40まであげました(笑) 無課金なのに、がんばりました!

 花粉症が発生してしまったのか、今一歩寝付きが悪いのを活かして夜遅くまでせっせとやりこんだ甲斐がありました!
 ――なにか、我ながら力のいれどころを完全に間違えている気がしますが、でもダイ大のストーリーイベントを全部見終わって満足です♪

 やっぱり、魔王軍の見せ方や必殺技がかっこよすぎて惚れ惚れしましたよ〜。ダイやポップ達のイベントやドラマは大分はしょっているのに、敵側の名台詞やシーンは余さず拾っているとは、なんたる魔王軍びいき(笑)

 特に今回初見参の竜騎衆の演出が、よかったです〜。ポップの見せ場が削られまくってはいましたが(笑)、あの三人の登場や技の見せ方があそこまで格好良くなるとは! ラーハルトはもちろん、ガルダンディーやボラホーンまでかっこいいですよっ。

 ハドラーやバラン、バーンの演出なども以前も見たはずなのに、またずいぶんと見入ってしまいました。バランの竜魔神覚醒やドルオーラがすっごく気に入っています……見る度にポップが死んじゃったりしますが(笑)

 今のところ魔法使いとして育てているのですが…よっわ! 言ッちゃ悪いけど、めっちゃ弱っ。魔法使いって、やっぱり体力めっちゃ低くて打たれ弱すぎっ。ちょっと目を離すとすぐに死んじゃうポップのせいで、スマホから目を離せませんでしたよっ。

 最初はオートで戦闘させておいて、流し見している間にいつも通り文章を打とうと甘いことを考えていたのですが、やっぱりながら作業って効率がどっちも悪くなる気がします。
 気が散ってしまって、文章がはかどらないのなんの……!
 ついでに、スマホとパソコンを両方同時に使っていると、目がこんなにも痛くなるとは!

 やっぱり、ゲームはほどほどが大切なんだなと実感しました。まあ、とりあえずストーリーは一通りは見たことだし、残りはチウのスカウトイベントだけなのでこれからは空いた時間にたしなむ程度にして、心を入れ替えて通常作業に戻ることにします。ええ、明日から本気を出します(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





2/6 10:56「気温の乱高下が激しいですが〜」のK方様、いらっしゃいませ! 気温差もつらいですが、なにより花粉が飛び始めたのが厳しいです〜。筆者の場合、本格的な花粉症発症は暖かくなりかけの頃だったはずなのですが、年を追うごとに発症が早まっている気がしますよ、とほほ。

 パソコンってあると便利ですが、文章以外にいろいろと出来てしまうので遊びの時間が意外と長くなってしまうのって、よく分かります! 筆者も以前、ワープロを使っていた時は文章しか打てなかったので、かえって集中できてよかったなぁと思っています。

 ネットに触れないと不便ですが、たまにはネット絶ち期間を設けるのもメリハリがついていいのかもしれませんね。

「お化け小屋の幽霊騒動」のご感想、ありがとうございます♪
 ポップは原作内でも、知能の高さも勇気の使い方も間違っているのがデフォだったので、小さい頃にはもっとその傾向が強かったんだろうなと思い、捏造してみました。

 本当に仰る通り、あんな無茶な子には導く大人の存在がかかせません。
 アバン先生もさぞ苦労したでしょうねえ。……最初の弟子も、反発心の塊のようなヒュンケルでしたし。

 ジンはもめ事や面倒ごとが嫌いで、無難な道を選びがちな性格なのでポップとは正反対ですね。小さな村の村長候補には申し分ないですが、冒険向きなのは明らかにポップの方だと思います。

 ポップがいなかったら、ダイはどこかの時点で魔王軍に負けるか、バランに連れて行かれそうなので、本当に地上滅亡していそうですね。

 SS感想のレスもありがとうございます♪
 分骨のお話を聞いて、西洋では偉人が死んだ後は、その遺体(大抵は、その一部)を聖遺物として扱う習慣があったことを思い出しました。日本でも仏舎利がありましたね。

 それと、誤字の件、了解です。下書きで正しく書いていたのに、本書きで間違える……あるあるです! 筆者も見返したり、一太郎の校正機能まで使ってチェックしているのに、未だに誤字脱字は減らませんよ〜(笑)
 《K方様からのSSの感想です♪》





2/10 8:46「お早う御座います。〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 関東では雪はほんの少しだけだったので、あまり積もりませんでした。運良く、仕事が休みの日に降ってくれたので助かりましたよ。このまま、冬の間ずっと幸運に恵まれるといいのですが。

 「お化け小屋の幽霊騒動」のご感想、ありがとうございます♪
 原作の壮大さとは比べものにならない、ただの村の少年のちっぽけな冒険談ですが、楽しみにしていただけるとは嬉しいですv





2/11 20:29「りゅう様、こんばんは。〜」のTオル星人様、いらっしゃいませ! ☆ドラ情報、ありがとうございました!
 復刻イベントの話は一応知ってはいたものの、詳しい情報までは知らなかったので、いろいろ教えていただいて俄然やる気がわきましたよ。

 まさか、前回ヒュンケルの服が提供的な買った理由が、上半身裸になる率が高かったからだったとわ(爆笑) だ、だから、すぐにマッパになるのはやめた方がいいと、あれほど……っ。

 ラーハルトの衣装があって、ヒュンケルの衣装がないのが変だなぁとは思っていたのですが(笑) と、とりあえず、今回はヒュンケルの服もバッチリゲットしました♪

 竜騎衆の活躍はしかとこの目に焼き付けたし、後はチウとゴメちゃんゲットだけですね。闘技場イベントは7章までメインストーリーを進めないとできないので、これが一番手こずっています。でも、現段階で6章を半分以上終わらせたので、もう一息です。

 Tオル星人様は地道に頑張っておられたようですし、戦いやすそうですね。是非、思う存分ダイ大ワールドをご堪能ください♪ 現実が忙しかったりすると、スマホゲームって手頃な息抜きにちょうどいいと実感しますよ〜。

 マァムを中心にした恋愛関係は、連載中にさんざんヤキモキさせられた覚えがありますが、決着がつかないままだからこそ想像の余地が残っている説に同感です!

 筆者はポプマ推しですが、ヒュンケルとマァム、ポップとメルル、ダイとレオナの三組のカップルになると一番平和だなぁとは何回も思いました。でも、そうなるとエイミさんが気の毒な立場になるから、完全平和は難しいですね。
 BL的にダイポプも楽しいし、自分では書きませんがヒュンポプも好きだし、
アバポプもいいよなぁなどと、男男関係も考慮に入れると、さらに恋愛関係が複雑化(笑)

>2月は「逃げる」3月は「去る」
 このお言葉、まさに実感しますね。すでに花粉も飛び出したし、花粉症の薬を飲み始めると眠気がすごいですよ〜。
 眠る時間を増やして免疫力をつけるのが一番だと聞いた気がしますし、ご声援にしたがって無理せずのんびりやるとします。





 Y子様、私信です、メール届きました〜♪


はじめに

二次小説道場 2/16up!
   
徹底解析文 1/21up!
 
お絵かき道場 2018/10/16up! 
 
 
神棚 1/11up! 
 
キリリク部屋 2018/12/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2019/1/08up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system