◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は800000hitです♪

 《2018度更新履歴》

11/17 小説道場 『大魔道士と四人の旅』2up! 
11/11 小説道場 『大魔道士と四人の旅』1up! 
11/06 小説道場 『勇者の帰還 6』up! 
11/01 地下道場 『report5 最終実験 7』up!
10/26 徹底解析 『第九章 57 ヒュンケルVSミストバーン戦(3)』up!


『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

11月17日(土)

 今日は小説道場に「大魔道士と4人の旅」をupしました! なんか、最近めっきり小説道場更新が多い気が。 
 ところで、今日はインフルエンザの予防接種を打ちました。昔はめっちゃこの予防接種が嫌いだったのですが、今は別に何とも思わなくなっていますね。

 今は注射の技術もアップしてきたのか、点滴でも献血や血液検査でもあまり痛くないし、比較的楽です。
 これまでに一番痛く感じた注射は、蕁麻疹の時に打ってもらった注射で、筋肉注射なので痛いと医者が最初に忠告してくれた通り、メチャクチャ痛かった覚えがあります。

 あ、でも怖さと嫌な感じでは歯医者の麻酔注射の方が上ですね。顔に近い方が注射の恐怖と痛さは増すような気がします。…美容整形とか受ける人ってすごいとつくづく思いますよ。
 それでは、拍手レスで〜す!





11/11 20:24「りゅう氏、氏とダメージ計算が〜のMンゲツ様、いらっしゃいませ! わざわざ律儀にダメージ計算のご報告、ありがとうございます♪
 そう言えばパプニカのナイフは属性持ちでしたね、すっかり忘れていました。

 DQだと属性で付与ダメージもついたんですね、筆者はもっとも計算しやすい基礎計算式しか使いませんでしたよ!
 その結果、バーンの推参守備力が160ぐらいとは(笑) これならいっそ、間違えたままの方が大魔王の名誉が守られたかも知れませんね。





11/12 18:29「新作の一部が〜」の方、誤字報告ありがとうございます♪ 修正しました! 





11/13 20:39「そういえばマトリフの〜」の方、ご感想ありがとうございます♪ ザボエラの毒VSレオナのポイズンクッキング! …実に甲乙というか丙丁着けがたい対戦ですが、とりあえずレオナの名誉のために、一言!

 ザボちゃんの毒は致命的毒物が原材料ですが、レオナのお料理は原材料には毒素は一切含まれておりません! パプニカ城の料理人の仕入れた、吟味された新鮮食材を使用しています。…それでいて、味は互角という点が恐ろしいですが(笑)

 天界編でのダイは、キルバーンの爆弾が爆破寸前に天界の神々によって保護されたと考えています。魔界編ではヴェルザーの同類と間違われた形で、危険な竜と判断されて精霊達に封印されてしまっていますが、神々は意図的にダイを保護しました。





23:10「今晩は、〜」のM Y様、いらっしゃいませ!
 大魔道士と4人の旅の感想と応援、ありがとうございます♪ 体調へのお気遣いも感謝です、本当に最近寒くなってきたので、M Y様もご自愛ください。





11/14 21:17「自分はこのサイトを知って〜」のOレルアン様、いらっしゃいませ! おお、10年も通っていただいたとは嬉しい限りですね♪
 で、回答ですがハドラー親衛隊のガーゴイルは、思いっきり三下雑魚と解釈していました(笑)

 それなりの知能がある割には勤労意欲が薄く、でも魔王の命令には逆らえない、もしくは逆らった際の罰則を嫌って言いなりになっているイメージです。

 アークデーモンの方はもう少し格上と解釈していました。ただ、ハドラーよりもバーンの方が上だと理解しているだけに、ハドラーへの忠誠心はあまり高くない感じです。
 どちらも、部下としては頼りないですねえ。

 彼等が11に出てこないとは知りませんでした。
 ところでダイ大では雑魚イメージですが、トルネコでのガーゴイルの泣きたくなるような強さが忘れられません(笑) 魔界でもし彼等が商売をしているのなら、ギルドでも作って最強軍団として金儲けしまくっている気がします。





23:19「こんばんは。ご無沙汰〜」のRょうこ様、いらっしゃいませ! 
『勇者の帰還』のご感想、ありがとうございます♪
 レオナは英才教育は受けていたでしょうが、女性でもあるし軍事訓練を受けていたとは思えないので、軍事よりも政務で活躍する方が似合っていると筆者も思います。

 現実でも、軍学校を卒業した新米の幹部候補よりも、経験を積んだ小隊長の方が小隊の指揮には優れていますしね。ド素人の女の子がいきなり少数精鋭の小隊に参加して、役に立てるはずがないです。
 やはり、政治方面から軍の方針を決めたり、他国への圧力をかけたりと活躍してほしいものです♪

 ダイが地上に戻ってきても幸せになれない派は、ダイ大の二次創作を拝見する限りでは多そうですね。シビアで現実的な設定で、ダイ達の五年後魔界編を書かれている方は沢山いらっしゃいますし。

 とりあえず筆者はハッピーエンドなその後が見たい一心で話を書き始めたので、ハッピーな二年後魔界ルートを書きまくっていますが、不幸で過酷な戦いの連続というのも心引かれるものがあるので、五年後魔界編を書くことがあればシビアさ優先の話になりそうな気がします。五年後ネタも、今のところ最低でも二つは構想がありますし。
 まあ、いつになるか分かりませんが(笑)

 後、徹底解析を楽しんでいただけて嬉しいです♪
 思いっきり好き勝手に解釈しまくっていますよ〜。ミストバーンとヒュンケルの関係はこれから思いっきり書く予定ですが、ミストバーンの場合、双方向性の感情を持てていないのが考察の鍵になると思っています。

 お気遣いまで、本当にありがとうございます。サイトは趣味でやることなので、ご自身のサイトはどうぞ心置きなくマイペースで楽しんで下さい。サイトは別にゴールも制限速度もないので、自分の好きな早さで楽しむのが一番だと思います♪

 それと、冬至にカボチャ仲間がいて嬉しいです。サツマイモ判子、なつかしいですね〜。昔、やってみようかなと思って……ふと気がついたらアルミホイルでサツマイモをしっかり包み、焼いて食べたことを思い出しました(笑)
 い、いやだって、すごく美味しそうだったからっ。

 ジャック・オー・ランタンのカボチャは食べられない種類(と言うより、食べてもすごくまずい種類)だと聞きましたが、それでも抵抗はありますね。
 ジャック・オー・ランタンの中の人……ハロウィン以外にそんなことしていたら、思いっきり変人ですね(笑) 





11/15 22:09「守備の話見てるとやっぱ真大魔王戦〜」の方、ご感想をありがとうございます♪ 
 ダイ大は原作者様達が凝りまくってゲーム設定を盛り込んでいるので、ゲーム版の数値と比べて楽しめるのも嬉しい点ですね。

 ダイ大の敵キャラの強さレベルは、歴代最悪と噂に高いファミコン版DQ2に近いんじゃないかと個人的に思っています。複数攻撃できる上に、ベホマが使えて更には変身能力を持っているラスボス……反則すぎ(笑)

 防御のメッセージはゲーム中ではつい見逃してしまいますが、よーく見比べると回避が高いだけで当てることが出来れば勝てる相手とか、通常攻撃は無意味でも会心の一撃なら当たる敵だとか、完全に攻撃無効な敵だとか、差が見えてくるのが面白いです。

 ポップのカイザーフェニックス解体やシャハルの鏡ネタ、面白い説ですね。シャハルの鏡は、○ァイナルファンタジーのリフレ○の呪文風に設定されていたかと思っていました。
 
 時の砂の独自解釈説も、面白い着眼点ですね。
 個人的にはあのアイテムはあまり好きではなかったので、あまり使わなかったのですが、物語の中でちょっとした小道具として使うなら面白そうなアイテムだと思っています。





 私信です、Y子様、15日にメール届きました♪


 


はじめに

二次小説道場 11/17up!
   
徹底解析文 10/26up!
 
お絵かき道場 10/16up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 2017/5/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2018/10/21up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system