◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◇  


★次回のキリ番は777777hitです♪

 《2018度更新履歴》

7/17 徹底解析 『第九章 50 勇者一行VS鬼岩城(2)up!
7/12 四季のお題部屋 『静寂の雪解け道を』up!(元拍手SS)   
7/02 徹底解析 『第九章 49 勇者一行VS鬼岩城(1)』up!
6/30 小説道場 『勇者の帰還』1up! 

6/26 徹底解析 『第九章 48 魔王軍の情勢(16)』up! 



『ムダムダ団東9周年企画アンケート結果発表♪』  6/19up!
 一年遅れの記念企画スタートです(笑) 完結したら日記部屋に移動させます。


《本日の挨拶》

7月17日(火)

 今日は徹底解析に「第九章 50 勇者一行VS鬼岩城(2)」をupしました! 
 ところで、ここのところめっきり暑いです〜。暑い時って、パソコンもめちゃくちゃ熱くかんじますね。

 他の季節では気にしないのに、夏場だけはノートパソコンから排出される熱風すらもが暑くてたまりませんよ!
 キーボードも心なしか、ぬくぬくしているし!

 まあ、冷静に考えれば家電品は使っていれば熱を帯びてくるのは当然なのですが、夏場ばかりはその当たり前を受け入れきれない自分がいます(笑)
 使えば使う程、ひんやりするパソコンがあったらいいのになぁ、などと現実逃避に走る今日この頃です。
 それでは、拍手レスで〜す!





7/15 23:46「感想が一部のみ〜」の方、いらっしゃいませ!
 ラヴァーズ・ビーの残焔まで読破して下さったとは、嬉しい限りです♪ G・E・レクイエムほど格好良くも実現性もないですが、ジョーカーの予知は飽くまで予知なので、擬似未来と言うよりもただの悪夢ですね。

 まあ、夢の中とは言え、仰る通りベンガーナは完全にとばっちりでいい迷惑な話なのですが。

 普通の人間ならば、悪夢であっても自分の知っている記憶に限られますが、占い師の能力で知らないはずの記憶まで夢に取り込んでしまうので、よりリアルで現実的なものになっちゃっています。

 そして、ジョーカーがテラン出身だと言うことをそこまで気にして下さって、感激です!
 今回の場合は、ジョーカーは竜の紋章について忘れていたと言うのが真相ですね。

 テラン出身でも、信仰深いテランの気質を嫌っていたジョーカーは割と早いうちに家出して国から離れていますし、なによりも何度も予知を繰り返してしまったのが致命的です。
 
 現実世界ではそう時間は経っていなくても、ジョーカーの主観的にはすでに何百年も生きています。古い記憶は、すでにぼやけまくっているんですよ。故郷の記憶どころか、身内や知り合いの記憶すら怪しいです。
 皮肉な話ですが、ジョーカーがちゃんと認識できる相手はすでにポップぐらいしかいません。

 後、メタ視点でネタをぶっちゃけると、実は裏道場でもジョーカーが登場する予定の話を考えていて、そちらではダイが登場するため竜の騎士に絡めた設定はそちらで活かす予定もあり、残焔ではわざとさらっと流しましたせいもあります(笑)

 筆者は同一設定を、複数の視点から考え直すのが好きなんですよ♪ 同じネタでも、表の小説道場向け、裏向け、地下向けで考えると全く違う話になったりするのが楽しくて、ちょくちょくやっています。
 
 現段階でも、ジョーカーは地下だけでなく表の小説道場にも登場しています。そちらでも基本設定は同じですが別分岐したルートを選択した小悪党として描いていますので、もし見つけたら「あ、こいつか」と、ニヤリとしていただけると幸いです♪
 


7/16 15:56「こんにちは。ダイ大の〜」のSすき様、いらっしゃいませ!
 お気に入りサイト様が見つかって、よかったですね。他サイトのご感想はそのサイト様にお伝え下さいv その方が喜ばれますよ。

 ところでメルルの「エッチなのは〜」の発言は様々な作品で登場していますし、元ネタも複数説ありますが、筆者としては○ャンプの○ィングマンのヒロインの台詞が元だと思っています。
 ダイ大よりさらに古い作品ですが、ファンだったんですよ。

『ドキッ! ミナカトールを求めて女だらけの破邪の洞窟探検』(仮)には笑いました、ポップ辺りはまさにこれで『ポロリもあるよ♪』と信じて同行したがったんでしょうね(笑)

 まあ、実際に一緒に行ったのなら、マァムが法衣をまくり上げた段階で一番動揺しまくりそうなのはポップな気もしますが(笑)
 レオナがベンガーナデパートでビキニを買おうとした時も説教していたので、覗きやエッチなハプニングは歓迎でも、女子が自主的に露出するのには保守派と見ています!

 この回の頃はちょうどトルネコの大冒険SFC版が出た頃でしたから、そのコラボ的な話だったと記憶しています。当時、トルネコの大冒険で早解きした人に先着3000名に記念カードをプレゼントするというサービスがあったのですが、三条先生もぎりぎりでゲットしてました。かなりやりこまれたんでしょうね。

 ちなみに、筆者もこのクリア認定カードをゲットしたのが自慢です(笑)
 当時、夢中でゲームをやりこんだ記憶があります。


はじめに

二次小説道場 7/12up!
   
徹底解析文 7/19up!
 
お絵かき道場 2013/2/26up! 
 
 
神棚 6/26up! 
 
キリリク部屋 2017/5/30up!
 
マイ設定倉庫 2017/9/26up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪》

 

 

≪拍手SS最新版2本、2018/5/3up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system