◇◆ようこそ東のボーイズ小説館へ◆◇  


★次回のキリ番は888888hitです♪

 《2022度更新履歴》

11/25 アニメ道場 第100話『さらば! 愛する地上よ』up!(完結)
11/19 ゲーム道場 『闇と決別せし魔槍使い』up!
11/19 ゲーム道場 『残虐非道の氷炎将軍』up!
11/11 徹底解析 『06 ダイ一行VS親衛騎団戦(1)』up!
11/04 ゲーム道場 『冷静沈着の大魔道士』up!



 『13周年記念企画 6つの行き倒れストーリー』 2021/6/27up!
 13周年を記念して、9周年アンケートを基にした行き倒れをテーマにしたお話です。なお、9周年アンケートは日記部屋に移動しました。


《本日の挨拶》

11月25日(金)

 今日はアニメ道場に『さらば! 愛する地上よ』をupしました!
 正真正銘、最後のアニメ感想です♪ 最終回が寂しすぎて書くのに時間がかかりましたが、結果的に今までで最大ボリュームになったかも。

 ところで、今日は用事で遠出しました。
 行く先々で木々が見事に色づいていて、見るからに秋を感じましたよ。天気も良いし、用事などではなくのんびりとお散歩でもしたくなるような一日でした。
 それでは、拍手レスで〜す!





11/20 18:36「すみません。途中で送ってしまいました。〜」のTオル星人様、いらっしゃいませ! ……はいいのですが、どうやらお互いにとっての悲報が。

 このコメント文が真っ先に送られてきました。多分、力作だったと思われるこの前に送られたコメントは、残念なことに事故ったかなにかで届かなかったみたいです(泣)

 文面から察するに携帯からの送信だったようですが、どうも筆者の経験やコメ主さんからのお話を聞く限り、送信したつもりの文章が消去扱いになる事故率はPCよりも高いみたいです。……非常に残念です〜。

 Twitterでスタッフさんやキャストさんの呟きを見るのは、楽しそうですね。筆者はTwitterとかはやっていませんが、ダイ大好きTVやスタッフさん達のインタビューなどを見ているだけでも、作品を愛する熱意をひしひしと感じます♪
 作品を見てすぐ、感想をリアルタイムで共有するには、いい方法ですよね。

 筆者は自分内で自分の感想を熟成させ、それを一旦まとめてから他の方のご意見が聞きたい派なのであまりリアタイには拘りませんし、時間が経ってからでもダイ大熱に変化はないと断言できますので、時間が経っても叫びたい熱意があるときは、是非うちにきてダイ大愛を共有してください♪

>大冒険(二次創作)は続く!

 心強いお言葉です♪
 本当に、他人様の二次創作や考察を見ると、自分と違う視点があって驚きの連続ですよ。アニメという燃料投下で、大冒険がまだまだ続くと確信できました♪





11/21 09:19「りゅう様こんにちわ。昨日拍手にて〜」のS広がり(仮)様、いらっしゃいませ!
 
 キリリク受付は今も実装していますよ〜。流行を無視して、サイトを続ける限りやり続けるつもりです。ただ、書き上げるのに年単位で時間がかかっちゃうのが難点ですが(笑) ものごっつ気長にお待ち頂けると、助かります。

 うちのサイトのカウンター機能だと同時踏みが発生する仕様なので、申告してくださった方が複数でも同時に受け付けています。最高記録では、5人同時踏みもありました♪
 逆に、誰にも気づかれずにスルーされる時も結構ありますよ(笑)

 『魂の絆』関連でのリクエストは初めてですが、ダイ大なら問題ないです♪
 男女どちらでも良いのなら、自分で使っているキャラが男の子なので、ガチャの結果に発生したメイン職業、大斧使いの戦士少年のイメージでいかせてもらいます。

 ……最初の頃は魔法使い系を目指したいなと思っていたのに、なぜに真空の斧ばかりが5回も当たったのでしょう(遠い目)
 いや、いつの間にかすっかりと馴染んでしまったので、自分より大きな斧をぶん回すワイルドな絆の勇者イメージになっていますが。

 ゲームな愚痴はさておき、リクエストがかなりフワッとしていたので、取り合えず『絆の勇者が、ダイ達と剣の稽古をする物語』で受け付けておきます。

 もし、キャラのイメージにご希望があったり、ダイ大メンバーの中でこのキャラだけは絶対に入れて欲しい、などの希望が浮かんだ場合は早めにご連絡頂ければ変更に応じます♪





22:06「私的なポップ&マァムの25年後妄想〜」のNりじゃが様、いらっしゃいませ!
 ポップとマァムの未来予想な二次創作はいろいろ見てきましたが、初めて見る設定がものすごく斬新でした♪

 二人が結婚して女の子と男の子に恵まれるのだけなら他でも見かけましたが、まさか女の子が賢者でアルビナスの生まれ変わり、男の子がシグマの生まれ変わり設定とはっ!? 初めて拝見しました♪

 舞台がネイルの教会というのなら、小さな村には規格外れな家族五人になりそうですが、仲良し家族での賑やかな生活と言うのも、なかなか楽しそうですね。





11/24 11:21「こんにちは、ゲームでのまさかのフレイザード〜」のM実様、いらっしゃいませ!
 ゲーム道場を楽しんで頂けて、嬉しいです!

 フレちゃんと言う愛称に、愛を感じます♪ 本当にフレイザードは魂の絆スタッフにも愛されているみたいで、彼専用の武器もあったり、このほかのイベントでのセリフも多かったりと、すっごく優遇されています。
 時々、ニュー魔王軍にいるような気分になってきますよ(笑)

 ハドラーが意外なぐらいフレイザードには父親目線で、彼にとっては分身と言うよりも我が子のような印象だったのかなとゲームをやって、改めて思いました。
 フレちゃんの出番はこの後もありますので、お楽しみに♪ 個人的には、ポップとフレイザードのやり取りが好きです。
 
 ゲームイベントは遅くとも二週間に一度は必ずなにかしらやっているので、実はサイトでアップしている分より多数のイベントを記録済みです。今の所、ストック分だけでも20以上はあります。
 アニメ感想がなくなった分、これから頻度を上げてちょいちょい投稿していきますね。

 拍手SSのご感想もありがとうございます!
 ダイとノヴァがエンディングで握手している図がすごく可愛くて、一気に書いてしまったお話です。

 原作ではポップがダイ達と合流するシーンがなかったので、詳しく知りたいなと思っていました。
 砦に直接戻っても良かったのですが、ダイ達がポップ達を気にしてあの場で待っているシーンを書きたかったんです。

 チウは大きさ的には、幼児と同じぐらいの巨大テディベアサイズなので、持つとぬいぐるみっぽいかと。

 マリンスライムのサイズは、その昔、○井雄二さんがスライムの大きさは、小学生の膝ぐらいの高さと発表していたのを聞いたのを元にしています。
 ダイ大ではゴメちゃんがかなり小型のスライムでしたけど、ゲーム情報を元にするとスライムって意外と大きいんですよ〜。

 マリンスライムは貝殻の分、本体はやや小さめですが、殻も足したら本来のスライムよりも大きくなると思っています。それに、貝って結構重いですしね。

 ところで、ちょうど数日前に『悪魔くん』の新たなる情報を見たばかりなので、ワクワクしています! 各キャラの声優の配役や、メフィスト三世の母……つまり、メフィスト?世の奥さんのお話とかの情報を見て、ドキドキしっぱなしです。
 このタイミングで来てくださって、本当に嬉しいです♪





 私信です、TT様、メールを送りました♪





 私信です、Rena様、メールを受けとりました♪ お身体をお大事に。とりあえず、キリリクに予約を入れておきますね♪


はじめに

二次小説道場 10/22up!
   
徹底解析文 11/11up!
 
お絵かき道場 3/17up!

動画道場  8/15up! 

アニメ道場
2022/11/25完結》

ゲーム道場
 
11/19up!
 
 
神棚 2021/3/15up! 
 
キリリク部屋 4/3up!
 
マイ設定倉庫 2020/12/20up!

タイムスリップ日記部屋《2011/8/23完結》

今までの更新記録 

リンク部屋 (工事中)


 

《アニメ感想始めました! 更新は最近週1が多いです。時間があったら、週2♪ 》

 

 

≪拍手SS最新版1本、2022/9/6up!≫


◆拍手コメントは日記で、メールにはメールで!

 長文等のご用がありましたら、下記のアドレスにどうぞ。拍手にコメントをいただいた場合は日記にてレスを返しますが、メールならばメールに返信いたしますよ〜。お気軽に、お好きなように使い分けてください。
特に誤字、脱字の発見は大歓迎ですっ。…失敗、多いもんで(笑)


ryu5721088★live.jp(★を@に変えてくださいね〜)


《サイト開始日 2008年6月6日》

★いつもお世話になっている、検索サーチ様です♪

 

 


注意ページへ戻る

 

inserted by FC2 system