『あの子のことをもっと知りたいバトン』(2011.6.4回答)

 

☆ルール☆

・5日以内に書いてください
・書かないと罰ゲームです
・回した人はルールを守ってるかチェックしてください
・バトンを回したことを伝えてください

 


★01そんな8人にバトンを回す

 8人も無理!(笑) というか、見てみたらこのバトンはすでに知り合いにかなりのレベルで回りまくっていますし、なにやら面倒そうなルールなので、アンカーということで。
 そうすれば、ルール違反も問題ないですし♪


★02お名前は?

 ムダムダ団のりゅうです。…ああ、何度名乗っても、三流悪党の下っ端のような名前ですね(笑)
 「りゅう」というのはファミコン時代から使っている、由緒正しいゲーム専用の名前なんですv


★03おいくつですか

 と、聞かれれば笑ってごまかしたくなる年齢ですとも(笑)


★04職業は?

 分類は、食品製造販売業。


 


★05趣味は?

 お話書きにお絵描き、読書、ゲーム。後、最近はあまりやってませんが布人形作り。
 とことんインドア派なんです。


★06好きな異性のタイプは?

 うーん、基本的な礼儀や思いやりを持っていて、気楽に会話を楽しめる人、かなー?

 


★07特技は?

 特に言える程の特技ってのは、ないんですよね、これが。
 趣味に関わる分野は特技といえば特技なんですが、果たして人に胸を張って特技と言える程のものかと言うと、悩みまくりますし。


★08資格は何か持ってますか?

 ほとんどないですねー。履歴書に書けるようなものだと、せいぜい珠算2級ぐらい? 

 



★09悩みはありますか?

 そりゃ山とありますが、自力でどうにもならないことであれば極力気にせず、気晴らしの類いに熱を入れる主義です。
 明日は明日の風が吹く(笑)


★10好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 カツ丼や焼き肉などのお肉系! そんでもってラーメン! 後、ケーキとチョコ系のお菓子が好きですv
 嫌いなのは、納豆! あの糸を引くねばねば感が、どうしても駄目です〜。

 食わず嫌いはよくないし、納豆嫌いを直そうかと思って色々と料理を工夫してみたこともありましたが……ますます嫌いになっただけでしたよ(笑)


★11好きな人はいますか?

 恋愛感情でなら、いないです。それ以外の意味なら、大勢いますよ〜。


 


★12アナタが好きな人へ一言

 あなたの過ごす毎日が、笑顔でいられる日々でありますように。


★13送り主さんの名前は?

 かの様です。


★14送り主さんの第一印象は?

 某アンソロで拝見したのが最初なんですが、すごく丁寧で骨子の整った文章を書く方だなぁと、物語に大いに惚れ込みました! 話に広がりや前後を感じたので、他のお話も読みたいと思ったものです。

 で、サイトかなにかをやっていないかと、さんざん探しても見つからなかったのですごくがっかりしました(<-当時は、かの様はサイト開設前だったので)
 ですが、その後、思いがけずにうちのサイトにコメントをくださった時には、嬉しい驚きでしたっけ♪


★15送り主さんに一回やらせてみたいことは?

 ポップとマァムのラブラブなお話連載を是非! と、言うだけは言ってみたりして(笑)



★16送り主さんを動物に例えると?

 あれ? これ、前もやった質問なような…。
 ラプラドール・レトリバー。穏やかでいながら、賢くて誠実な印象です。


★17送り主さんの悪い所は?

 そうですね、一つ……たった一つだけ痛烈に感じます。
 話が面白すぎて、『続く』の先がもう、気になって、気になって(笑) 本当に、罪なお方ですよ〜。

 特に今、書かれている話は全体的に話が繋がっている分、それらが一本の線になる瞬間が今から楽しみです。前の話が伏線として機能する瞬間などを発見すると、爽快感がありますし♪
 わくわくしながら読み返しては、気長に待っております♪


★18送り主さんが捨て犬だったら拾う?

 ……しまった、ラプラドールじゃなくて小型室内犬を想像しておけば良かった…!(笑)
 残念ながら住居環境上、犬は飼えないのでこっそり拾うか、でなければなんとか面倒を見つつ、飼い主を探します。


★19送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?

 スポーツは苦手なので、楽にできるものを希望!
 えーと……お散歩?(<-どこがスポーツッ?!)

 


★20送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?

 初めまして、一度お会いしたかったです! 


★21送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?

 本当に、どうして岡村隆史さんなんでしょう? それに、どういう戦いを想定すればいいんだか(笑)
 まあ、送り主さんが望んでの戦いなら、とりあえず応援しつつ脳内で作戦立てでもしています。

 送り主さんの意思じゃない戦い、もしくは途中で撤退をしたいと考えているようなら、助っ人にしゃしゃり出てできれば敵前逃亡、逃げ場が無いならしかたがないから協力して参戦ですかね


★22送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?

 ライブはほとんど行ったことがないので、相手に合わせます。
 特に固定の趣味がない分、行ったら行ったでそこそこ楽しめますし、相手が詳しくて楽しめるものを優先したいです。


★23最後に何か一言

 うちは更新ペースが速いとよく言われますが、それって主にネットを見始めた頃の刷り込みというか、勘違いが原因なんです。

 ネットを巡り始めたばかりの頃、大量にSSのあるサイト様や、毎日のように更新なさっているサイト様を拝見していたので、ああ、サイトというものはこのぐらいの量があって、このぐらいの速度が普通なのか、じゃ、自分も頑張ってあの量と早さを目指してみようかな〜と思ったんですよ。

 まあ、後になってから、サイト運営に『普通』などないと分かりましたが。
 更新ペースは人それぞれだと悟ったし、更新が早いところにはあらかじめストックがあるなどのそれなりの理由があるものだと知ったのですが、すでに手遅れというか、真実を知ったのはマイペースが身に染みついた後でした(笑)


 


★24バトンを回す人8人を簡単に紹介

 と、言われても回さないので、これはパスです♪



 バトンはいつもユニークで楽しいものが多いのですが、今回のも楽しかったです♪
 かの様、そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

バトン部屋に戻る
日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system