◆◇東冒険日記その5◇◆

 

12月31日(水)
 

  今日は徹底解析に、4、ポップとヒュンケルの考察をupしました!
  早いもので、今日で2008年も終わりですね。なにやら、ダイ大に浸りきった一年だったよーな気がします(笑)
  いや、実際に浸りっぱなしだったんですけど。今年一年で、どれだけダイ大同人誌をゲットしまくり、サイトにお邪魔しまくったことやら。  こんな僻地からいくら叫んでも届かないとは思いますが、様々なダイ大作家に心よりの感謝を!


  そして、うちのような新参サイトに訪れてくださった方々、本当にありがとうございます。日々増えていくカウンター数やありがたい拍手や宝物なコメントがなかったら、途中でやる気なくしてたでしょう、筆者は基本は面倒くさがり屋だし(笑)


  まあ、思いがけず全力疾走したまま年の瀬を迎えたので、来年も調子にのりまくって書きたい放題な年にしたいと思っています。
  それでは皆さま、よいお年を。
  と、挨拶した後ですが、拍手レスで〜す!

 

12/30  21:36 「こんばんは!〜」のS綾、ようこそ!  クリスマスのおまけ話は短い話になりそうだし、気分次第では書くかもしれないですが、まだはっきり決めてないです(<-優柔不断(笑))


  とりあえず、レオナがダイに約束した、フルメンバーの新年会のお話は書いている最中ですが。
  それと誤字指摘、ありがとうございますっ!  我ながらなんて目立つアホなミスを…!  しかも言われるまで気付かなかったですよ(笑)
 さっそく修正しましたっ。

 

22:55 「はじめまして〜」のSつての様、初めまして!  …と言うか、失礼ながらあちこちのダイサイトのコメントで、お見かけしているような気がするのですが(<-間違えていたらすみません)
  丁寧なご感想、ありがとうございます!  筆者が調子にのった結果、全部目を通すのも大変な分量とバラバラな傾向になっていますが、それでも読んで頂けて嬉しいですvv 

  原作至上主義なので、原作っぽいと言われると躍り上がるくらい感激です! ポップは鈍いようでも、一番肝心な点は外さないのが魅力だと筆者も思います! そして、レオナには度量の大きさに魅力を感じてます。
 解析はSSを書くより早くから、各キャラクターや人間関係を自分なりに掴みたいと思い書いていたので、楽しんでもらえたなら光栄です。


  そして、誤字指摘、ありがとうございます!  慌ててチェックして「レオンって誰!?」って、自分でツッコミましたよ(笑)
  早速修正しました。

 


12月30日(火)


  今日は地下道場に「二章 ローゼスの誘い 1」をupしました!
  誘いは(いざな)い、と読んでもらえると嬉しいです。まあ、注意するほどにこだわりのある読みでもないんで(さそ)い、と読んでいただいても別に差し支えはないのですが(笑)
  ところで、昨日うみねこ3終わりましたvvv  あー、面白かったです!!!

 あれやこれやと感想やら感動を書きまくりたくもなりましたが、今の時期に2と3を書いてもなあと思い直しました(笑) とりあえず、続きが楽しみですっ。コミケも盛況の末に終わったようですし、そろそろ通販チェックしときたいです。


  が、とらあなを目指して、ま○だらけ通販に辿り着いてしまった筆者は、Googleの基本がわかってないのかもしれません…つーか、どんだけ間違えばこーなるのやら(笑)
  各サイト様でダイ大の通販開始される前に、もう一度基本から覚え直しますです、はい。


12月29日(月)


  今日は二次小説道場に「ホーム 5」をupしました! これでこのお話はめでたく終わりです。ちょうど、キリよく年の節目に連載終わるとなんか嬉しいですねv
  今日は寝不足はまあ自業自得とは言え、仕事中も気もそぞろで落ち着きませんでした〜。ああ、夢にまで見たコミケで、思う存分お宝ゲットしまくりたかったぁ〜っ(<-心からの叫び)


  でもさすがに仕事サボるわけにもいきませんし、通販開始を心の支えにうみねこをやって我慢中。
  明日、頑張れば遅蒔きながらやっと仕事納め…そしたらぐーたら本領発揮して、寝正月を満喫しますとも!(笑)
  でも、書きたい話も山盛りあるし、やりかけゲームもたんまりありますし、ああ迷う〜。
  とりあえず、うみねこ終わってから考えます(<-そこだけは決定ずみ)


12月28日(日)


  今日は徹底解析に、3、ヒュンケルとクロコダインの考察をupしました!
  ついでに二次小説道場に、元拍手の「ピクニックに行こう!」をupしました!
  それにしても昨日、今日と沢山の拍手をありがとうございます!  ちょうどコミケの時期だし、皆さんお忙しいかなと思ってたのですが、予想外の多さにビックリですvvv いやあ、嬉しいしやる気でますね♪
 

  とりあえずは、うみねこ3をやりまくってますが(笑) しかし、やればやるほど「もし、ここにいるのがポップだったら」と考えてしまうあたり、すっかりダイ大に染まりきっている気がします(笑) ゲームもやりたいし、話も書きたい〜っ…と悩んだあげく、睡眠は四時間半に妥協しました。おかげでちょっと眠いです〜。  それはともかくとして、拍手レスで〜す!

 

12/27  21:07「いつも更新を楽しみにしています〜」の方、こちらこそそんなにも楽しんで頂けて幸せです!  筆者もポップが大好きなので、彼が出てこない話はほとんどないし、出なくても話の中心にいます。
  多分、これからもポップの話ばっかり書くと思いますので、よければまた来てくださいvv

 

22:18 「ヒュンケルカッコイイです〜」のS綾様、いつも長文感想をありがとうございます、励まされます!  ヒュンケルに反抗しつつもどこか頼っているポップに、弟弟子を不器用に手助けする長兄の組み合わせ、筆者も気に入ってますっvv
  サンタクロースの贈り物では、ダイにとって一番のプレゼントはポップ自身なのであえて書きませんでしたが、ポップが持ってきたプレゼントは、お菓子と花火です。


 楽しい記憶は残るけど、形としては手元に残らないもの…とゆー話も、クリスマスのおまけで書こうかなと思ってはいたんですが、…す、すみません、うみねこの魅力に負けて後回しにしちゃいました(笑)
  そしてうちのポップは、S綾様から頂いた、素敵デート演出できるポップと違い、鈍い上きっぱりヘタレです(笑) それはさておき、リクエスト、楽しみにお待ちしておりますので、お暇な時にいつでもどうぞ♪


12月27日(土)


  今日は地下道場に「女王蜂の目覚め 4」をupしました!  これにて一章は終了、次回から二章へと続きます。
  それと、23000hitありがとうございます!  これも毎回いらしてくださる皆さまのおかげですvvv    ささやかなお礼として、拍手SSに「咎なき罪人」をupしました!
  二次小説道場の「塔の中の囚人」の続きにあたるお話で、魔界編への分岐点となるお話です。


  ふわぁ…それにしても、眠いです〜。昨夜、うっかりゲーム三昧しちゃったもので(笑)
  今日が早出なのも忘れ、がっつりゲームしたあげく四時間睡眠では眠くて当然ですね〜。せめて六時間は寝たいもんですが…続きが気になって、気になって、つい(笑)


  おかげさまでうみねこ2はクリア!  が、まだ3がありますっ、ああ、今日は三時間睡眠かも…(笑)
  それはさておき、拍手レスで〜す!

 

12/27  0:18「検索でサイトを見つけて以来〜」の方、丁寧な感想をありがとうございます!  気分次第で、ギャグからシリアス18Rと好き放題に書いちゃう節操に欠ける辺境サイトですが、気に入って頂けて嬉しいです!
  レオナお弁当ネタは、筆者も楽しみつつ書きましたv   原作隙間や後の日常話を捏造するのがこんなに面白いとは、やってみるまで分かりませんでしたよ。


  連続更新、思えばすでに2ヶ月ぐらいやっていますねー(笑)   まあ、その内、落ち着いたら週に何回かペースにする予定が、皆さまの応援や反応が嬉しくて、調子にのりまくったまま爆走中ですっ!  とりあえず気が済むまでは、目一杯頑張りますですvv


12月26日(金)


  今日は徹底解析に2、マァムとレオナの考察をupしました!
  ところで突然ですが、今日、パソコンに外付けDVDを増設しましたっ!
  昨日…パソコンゲットしてから、ずいぶん経ってからやっと気がついたんですっっvv 今までやりたくてもできなかったDVDROMのゲーム、パソコン買い換えなくても外付け増設で出来ると!(<-気付くの遅っ)


  中古パソコン屋で無駄に二代目パソコン買う寸前に気付いて、よかったぁ〜〜(笑) まさに買い物カゴに入れる寸前でしたね。
  わーいっ、わーいっ、おかげで念願のうみねこの続きやり始められましたよ!  あー、一年以上やりたくてたまらなかったんですっ。息抜き…にしちゃ熱入れつつも、楽しくゲームしとりますvvv

  それでは、拍手レスで〜す。

 

12/26  0:02「ホーム。とても素敵な話〜」の方、過分なお褒めの言葉をありがとうございます♪   一行の中で家族健在なのはポップただ一人だし、一度は家族をテーマに話を書いてみたかったんですよ。お気に召して頂けて、嬉しいです!

0:05 「ホーム4 読ませていただきました〜」の方、丁寧な感想ありがとうございます!  ジャンクやロン・ベルクはお気に入りの脇役なので、つい格好いい役割をふっちゃいました♪   ポップの子供っぽさは筆者も気に入りポイントです!  アバン先生といる時のポップが、一番甘えん坊で子供っぽい気がしますね。


  ホームは次が最終回なので、ぜひまた来てください。それと、律儀に誤字訂正、ありがとうございます(笑)
  (´・ω・`)の、顔文字が可愛いくてウケちゃいました。

 


12月25日(木)


  今日は二次小説道場に「ホーム 4」をupしました!
  いつも来てくださる皆さまに、心からの感謝をこめてめりーくりすますです…とゆーか、昨日クリスマス話を2つもupしておきながら、肝心の挨拶忘れてたのに今日気がつきました(笑)
  いやあ、いつもいつも肝心なとこで抜かってる気がしますねー(笑)
 

  マメに話はかけても、マメに気配りはかなーり難しいです。元来、おおざっぱな人間ですからねえ。
  まあ、新年の挨拶の時は失敗しまいと、今、決心してはみました!  …当日、忘れなきゃいーのですが(笑)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

12/25  0:39 「「サンタクロースの贈り物」すてきな〜」の方、ありがとうございます!
  やっぱり、アップしたばかりの話を褒めて頂けると嬉しいですよvvv
  まったくの余談なんですが、あれ、実はタイトルは最初「聖なる夜に」にしてたんですが、頂き物SSとかぶるので、慌ててつけなおしました♪


12月24日(水)


  今日は神棚に頂きものSS「聖なる夜をあなたと」をupしました!
  ポプメルの初々しくも甘〜い、クリスマスデートのお話ですっっvvv
  ついでに、裏道場に「サンタクロースの贈り物」をupしました!  こちらは筆者が書いた、魔界から戻ってきたダイが初めて迎えるクリスマス話です。


  ところで…サイト始めてから半年以上、自力更新し始めてからでも2ヶ月以上経ってやっと――背景の色を選択でけるようになりましたぁっ!!(<-レベル低すぎっ)
  せっかくですのでこの機会に、神棚のSSをイメージカラーで飾ってみました。


 本来ならもっともっと素敵なレイアウトが似合うと確信しとりますが、筆者には色を変えるだけで精一杯(笑) す、すみません。
  背景に色がつくだけでも、なんだか華やいだ気がしますね!


 しかし、自分の話だといちいち色をつけるのが面倒なので、今のままでいーです。…つーか、新規はともかく、既存の色を変える方法は分からないままですし(<-進歩、つくづく低っっ)
 どうせ、色を変える程度の小細工では筆者の駄文にゃ影響しそうもないし、なにより量が量なだけに…っ。
 他に類を見ないシンプルサイトとして、我が道をばく進しようかと思う今日この頃ですとも(笑)


12月23日(火)


  今日は地下道場に「女王蜂の目覚め 3」をupしました!
  今日はクリスマス前哨戦の日〜(<-そんな日などナイ)
  今日と明日午前中までが仕事の忙しさのピークですっ、ええ、後1日さえ乗り切れば…っ!!
  次の重要イベントは…大晦日?(笑)  

  あー、結局、師走時は仕事がたて込んで当たり前なんですよね〜。  あーあ、たまには定番なチキンとイチゴの乗ったケーキを食べつつ、のんびりクリスマスを楽しみたいですねー。
  まあ、筆者は鶏肉もイチゴもどっちかと言うと嫌いで、進んでまでは食べたい食材じゃないんですが(笑)
 

  気分を重視するか、個人的好みを重視するか、非常に悩む選択です。
  どっちにしても、今年も迷う余地もなく仕事におわれて手抜きなクリスマスになるのは決定なので、選択する必要ないですけど(笑)


12月22日(月)


  今日は二次小説道場に「ホーム 3」をupしました!  やっとポップが登場です。ポップの実家が舞台なのに、なかなか出番なかったですからねー(笑)
  ところで…聞いてくださーい、S綾様より素敵なSSを頂きましたぁっ!! ポプメルの甘〜くらぶらぶなクリスマスデートのお話ですっvvvvvvvv


 わーいっ、こんなに嬉しいクリスマスプレゼントをもらったのなんて、何年ぶりですかねえ?  クリスマスとゆーと、毎年のように仕事で忙しかったり、風邪で寝込んでたりとロクな思い出がなかったのですが(笑)


  クリスマスの日に大々的に神棚に奉納させて頂く予定ですので、皆さま、ご期待くださいっ! 幸か不幸か、コミケにもクリスマスにも予定はないですし(笑)…仕事だけはありますが、まあ許容範囲内です。
  とりあえず今はサイトup準備の名目で筆者だけが独り占めして、思いっきり楽しんでいますよ♪(<-マテ)
  それでは、拍手レスで〜す。

 

12/21  17:48「ポップ好きにはたまらない話を毎回〜」の方、こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます!  ポップ妄想が止まらない病のせいで、毎日書かずにはいられないんですっvv  見てくださる方がいると実感すると、なおさらやる気がでまくりますよ♪


12/22  1:40 「22000hit超えおめでとうございますv〜」の方、祝福ありがとうございます!  ええ、筆者にしてみても自爆するより、見てくださる方にキリ番踏んで頂いて、リクエストもらいたかったですよっ(<-心からの叫び)
 解析を楽しんで頂いているとはなんて光栄な…!!  あ、でも絆編は残念ながら三章より数は少ないですよ?  でも、一番書きたいテーマなだけに、目一杯頑張りますっvv


12月21日(日)


  今日は徹底解析に四章、1、ダイとポップの考察をupしました!
  わーいっ、ついに解析も四章めです、地道にコツコツやってきてよかった♪  四章のテーマはキャラクター同士の絆についての考察になります。


  それと、22000hitありがとうございますっ! 昨日、更新後にチェックのために東にやってきたら…見事に自分でキリ番踏みましたよ(爆)  一応、管理人の訪問はカウントしない設定にはしといたんですが…考えれば、前回の21000の時は相棒がキリ番踏んだっていってましたしねー(笑)


  ま、まあ、とりあえずそれらは忘れたことにしといて、ささやかなお礼に二次小説道場に「塔の中の囚人」をupしました! ダイ捜索中のポップのエピソードです。


12月20日(土)


  今日は地下道場に「女王蜂の目覚め 2」をupしました!
  あー、仕事の都合上、クリスマスが終わるまでは急に忙しくなりました〜(汗)   でもまあ、それだけならまだしも…お歳暮のせいでまた一苦労。昨日は荒巻鮭をまるまる一匹さばいたせいで、すっかり手が疲れて話を書く気力もなくしましたよ。

 だいたい、クリスマス話に鮭は似合わないし(笑) 雰囲気、ぶち壊しですよ。
  ま、まあ、クリスマス本番までにはなんとか記念ssを仕上げたいものです。


12月19日(金)


  今日は徹底解析に29、キルバーンの考察をupしました!  これでめでたく、三章が完結ですっっvvv  あー、一番長い章なだけに一時はコレ、終わらないかと思いましたよ(笑)
  だいたい毎日更新しようと思ったのも、徹底解析の大量さのせいです。
 

  週一ペースなら、一年半ぐらいかかりそーだったもので(笑)
  でもこれでやっと半分消化できました!(<-まだ半分かい!)
  それにしても、毎度毎度拍手ありがとうございますvv  更新直後に拍手してくださる方方々がいると実感できて嬉しいですよ。話や解析によって微妙に数が違うから、こーゆー内容がいいのかなあ、なんて考えるのも楽しいです。

  いや、最初は地下や解析日は0かなーと案じていたんですがね〜(笑)
  皆様のパチパチのおかげで、やる気が維持できます♪


12月18日(木)


  今日は二次小説道場に「ホーム 2」をupしました!
  今日は久々に仕事以外の用事で外出しましたっ♪
  しかし、寄り道先はやっぱりブックオフ(笑)   毎度芸がないですが、本屋とゲーム屋と文房具屋以外にはほぼ興味がない、実に趣味の偏った人間でして。何の目的でどこにでかけても、必ず本屋には寄り道しますとも!(<-まったく自慢にならない)
 

  本も買えたし、お昼に美味しいパスタとチーズタルトを食べたし満足ですが、出かけるとなんか疲れますねー。
  出かけるのは気晴らしになりますが、体力がごっそり削られるのが悩みです。
  まあ、それはさておき拍手レスで〜す!

 

12/17  23:55「バーンの考察、なるほどと読ませて〜」の方、解析部屋のご愛読、ありがとうございます!  そして誤字指摘に感謝っ、あわわ、昨夜12時頃に慌てて直しました。見間違いなんかじゃありません、筆者の完全なミスでした(笑)  なんせおおざっぱで適当な人間なものですから、細かいご注意は本当に助かりますvv  もしお手数でなければ、またよろしくお願いします(笑)


12月17日(水)


  今日は徹底解析に28、真バーンの考察をupしました!
  とほほ…昨日、ちょっと失敗をやらかしてしまいました。
  調理中、スライサーで右の親指をサックリ切っちゃいましたよ!?
  うあ〜〜〜、傷自体はかすり傷なのに、爪と爪の隙間の肉のあたりをやっちゃったもんだから、痛〜〜っ。
 

  なにも、よりによって拷問箇所を切らなくても(泣)
  ワープロにもパソコンにも、右の親指は欠かせないのにっ。
  つーか、怪我してから初めて気がつきましたが、筆者は携帯にも右手をかなり使ってたんですねー。
  ますます不自由な…早く痛いのがとれないかな〜と思いつつ、左手メインに行動するよう頑張ってます、とほほ。

 


12月16日(火)


  今日は地下道場に第一章「女王蜂の目覚め 1」をupしました!  作品タイトルは「ラヴァーズ・ビーの誘惑」なんですが、かな〜り長い話になりそなものでして、章分けして表示しようと思いまして。
  しかし、毎度毎度頭を悩ませてくれるのが、タイトルです。


  実は題を考えるのって、苦手もいいところ。たいていはサイトアップ寸前にやっと決めるから、書きかけの作品にはすげくいーかげんな仮題をつけてます。
  たとえば「ラヴァーズ・ビーの蜜」などは、仮題「ねっとりハチミツ」でした(笑)
  嘆かわしいまでにネーミングセンスがないです、まったく(泣)


  よくお題を公開しているサイト様がいますが、実に憧れますねえ。あーゆー風に、タイトルだけで興味を惹きつけるような小粋な題名って。
  しかし、ネーミングセンスもない筆者は、タイトルに合わせた話を書くのも苦手なので、利用させてもらう勇気はありません。
  結局、サイトアップ寸前に、ギリギリで無理やりでっちあげたタイトルばかりが増え続けとりますよ(笑)


12月15日(月)


  今日は二次小説道場に「ホーム 1」をupしました! ポップの実家を舞台にした戦いの合間のほのぼの話です、全部で4〜5話程の連載になると思いますがよろしければお付き合い願います♪
  それにしても毎日寒いですね〜。明け方やら仕事から帰った後は、真剣に暖房用品欲しいな〜と切望!
  が、電気屋のチラシ…これが曲者ですとも。


  だって、暖房が欲しくなる頃は決まって、ゲームの新作やら本体が安売りするお知らせが入ってるんですよ!?
  過去、これで何回、暖房よりゲームを選んでしまったことか…っ!!
  今年も気分はふらふらとゲームに偏り気味です(笑)


12月14日(日)


  今日は徹底解析に27、ミストバーンの考察をupしました!
 早いもので、クリスマスまで後10日あまり。よそさまのサイトが、賑やかにクリスマス仕様に変わるのを見るのが楽しいです。
 しかし、周囲が華やかであればあるほど、自分んちの地味さにゃ笑えてきますね。
 

 だいたい、うちのサイトは一番に読みやすさを追求したせいか、他に類を見ないほどにシンプル画面。
  華やかに絵やら写真やら、背景の色を変える改装にやや憧れは感じるものの、…んな技術やセンスなど逆さに降ってもないです(笑)


  それに、量が量なだけに一個ずつ設定し直すのを考えただけで目眩が〜。
  …おしゃれで見た目も素敵なサイトへの道のりは、果てしなく遠いようです。まあ、そもそもその方向は目指してないですが(笑)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

12/13 22:22「こんばんわ、いつも楽しませて戴いて〜」の方、お知らせありがとうございますーっ、わぁああっ、日記を修正した後、リンクはるの忘れてましたっ(<-恥)
  おかげで助かりました、早速修正しました。そして、地下新作への期待、ありがとうございますv  ええ、表や裏とは一味違う災難がポップに降りかかる予定です(笑)


12月13日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 終章」をupしました!  卵編、ついに完結ですっvv  …まあ、すぐに新章スタートしますけど(笑)
  そして21000hitありがとうございます!  ささやかなお礼として二次小説道場に「緑の魔法衣」をupしました! 原作隙間時間を捏造した話で、メルルの片思いなお話です。


  ところで、筆者以外にはほぼ気にならない変化ですが、日記ページを改装しましたっ!!
  あー、面倒くさかった〜。でも、だんだん増えてきちゃって管理画面では邪魔だったから、きちんとまとめられてホッとしましたよ。
  全然需要もない上に、目立ちもしない改装ですが(笑)


 12月12日(金)


  今日は徹底解析に26、ゴロアの考察をupしました!
  さらに今回も書いちゃいました、「そして、竜は眠る おまけ」を裏道場にupしました! シリアス余韻をぶち壊す蛇足な座談会です、す、すみませんっ、またしても。しかも今回、短いですし。
 

  しかし、作品up後にすぐ拍手やらコメント頂けると、ものすごーく嬉しさを感じますねえ。
 特に今回のように、好き嫌いがはっきり別れそうな連載の後ではしみじみとありがたさが身にしみますvvv  それでは、感謝をこめて拍手レスで〜す!

 

12/11  21:39「こんばんわ。いつも楽しませて〜」の方、完結編まで付き合って頂いてありがとうございます!
  実は相棒からも、竜が眠るの方が悲しいとゆわれました(笑) 原作のダイは自分が人間じゃないという負い目や、破壊衝動を真面目さや優しさで押さえ込んでいますが、ポップの存在がそれを強く支えているんだと思うからこそ、一度、逆方向からそれを証明する話を書きたかったんです!


  勢い余って、やりすぎちゃった気もしますが(笑)
 次作期待まで、ありがとうございます! 次こそは幸せ話にしたいものです、はい!

 

22:48「ダークワールドの長編完結、お疲れ様〜」の方、労い感謝ですっ。ダイとポップのあのラストを救いと感じて頂けるとは、なんだかホッとしますよ。筆者的には「あれ? もしやこれ、アンハッピーエンドどころかデッドエンドか?」と密かに疑っていただけに(笑)
  次作は表に、来週月曜からスタートする予定です、楽しんでもらえるよう頑張りますvv


12/12 6:27「すみません。途中で送信されちゃい〜」の方、親近感を抱いてもいいでしょうか? 筆者もよく、拍手コメント入れようとしては失敗するんですっ(笑)
  それはさておき、こんな朝早くからご愛読して頂いて本当にありがとうございます!
  心に響くとまでいって頂けるなんて、作者冥利につきますvvv

 


12月11日(木)


  今日は裏道場に「そして、竜は眠る 4」をupしました!  これにて、前作より続いたダークワールドストーリーは完結です。長々とお付き合いくださった方々、ありがとうございました!
  次連載は…とりあえず暗黒話はやめときます。さすがに年越しや年明けをダークな妄想に浸りつつ送るのはちょっと(笑)
  まあ、どっちにしろ地下があるから無意味な配慮ですが、次は久々に表に行く予定です!


12月10日(水)


  今日は徹底解析に25、ラーハルトの考察をupしました!
  朝は寒いと思ったら昼は意外なくらいいい天気…冬場にゃ珍しくもない天気ですが、これがまた、悩みを深めてくれますねえ。


  身も蓋もなく寒いのなら、休日なんだし迷わず暖房用品買いに電気屋に行くところですが、なまじこうもぬくぬくっとしてるとつい「ま、急がなくていいか」と後回しに(笑)
  出歩くのあんま好きじゃないんで、必要に迫られないと買い物もしない怠け者でして。
 

  本当にこんなに面倒くさがり屋のくせに、よくサイトだけはこまめに更新するなあと、自分でいつもびっくりしてますよ。
  まあ、それはそれとして、拍手レスで〜す!

 


12/9  21:44「こんばんわ、ラヴァーズ、いつも〜」の方、毎度のご愛読ありがとうございますっ! どんどん転がっていく話にドキドキしているのは、筆者も同様です。なんせ、八割方まとまったネタから書き上げるまでに…つい展開を膨らませてしまうことが度々(笑)


  最初は蜜編も卵編ももっと短い予定な上、○○なシーンは皆無に近かったのに、情熱が暴走しまくりまして。
  まあ、この際だからブレーキをかけずに書きまくるつもりなので、卵編ラストともども次の新章もお楽しみくださると幸いですvv


12月9日(火)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 15」をupしました!  あー、やりたい放題やりまくったラヴァーズ卵編も、後はエピローグを残すのみ。
  まあ、伏線やら残りの問題は新連載に持ち越しますが(笑)、とりあえず次回で卵編は終わりです。

  ところで、最近次の連載ネタに悩んでいます。長編はだいたい八割以上完成してから連続発表の方針で今までやってきたのですが…ナゼ毎日地道に更新してるのにストックが増える一方なんだか(笑)


  なまじ選択の余地があると迷いますね〜。表メインルートなダイ捜索話を連載しようか、いや、そりとも久々にほのぼのフルメンバーな話がいいか、アバンとポップの出会いがいいか、あるいはギャグ微エロな裏話を先に載せようか、ただ今迷いまくっています。


12月8日(月)
 

  今日は裏道場に「そして、竜は眠る 3」をupしました!
  またも気になるところで「続く」にしてしまった気がしますが、前作と違いこちらは短いお話なので次回で完結の予定です。
  それにしても、今日は寒っ。今朝方は寒さで目覚めてしまいました。うぅ〜、しまった、悠長に暖房用品に悩む前に、冬用布団を干しておくべきだった…!(<-迂闊にも程がある)


  まあ、とりあえず冬用布団は引っ張りだしたので、今日こそは大丈夫でしょう。
  と、かなりどうでもいい近況はさておき、拍手レスで〜す!

 

12/7  23:46「一日遅れてしまいましたが、「ラヴァーズ・ビー〜」の14を読み〜」の方、ご感想ありがとうございますっ。うちはどの作品もいつでも感想大歓迎ですので、1日遅れなどお気になさらないでいいですよ〜。


  伏線に気を揉みつつも熱心に読んでいただけるとはなんたる光栄、書き手には最大の賛辞ですvv  嬉しい、書いた甲斐がありました! ハッピーエンドより、山あり谷あり谷底ありストーリー目指しているのでなかなか幸せ状態にならないのが恐縮なのですが。とりあえず次回はチンピラーズを谷底に蹴落としますので(笑)よろしければ明日もご覧になってください!


12月7日(日)


  今日は徹底解析に24、マキシマムの考察をupしました!
  ところで、毎年、冬に風邪を引いた時に固く心に誓うのが、暖房用品!  実は筆者は暖房嫌いなので、真冬でもホットカーペットぐらいしか使いません。
  が、風邪引くと途端に後悔しまくりますね〜(笑) 寒さに震えつつ、今年こそはオイルヒーターを買おうと決心。


  が、治ってしまうと…固いはずの決心がなにやらグラグラと揺らぎまくり。
  暖房器具を買うぐらいなら、ゲーム機買えるなあとか悩みだしちゃうんですよね。しかし、夜や明け方はさすがに寒いし〜。で、毎年迷っているうちに春になるパターンが何年も続いてます(笑)
  今年ははたしてどうでしょうねえ? …暖房器具より、ダイ大同人誌に使い込みそうな気がしますが(笑)


12月6日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 14」をupしました!
  ところで今日はサイトオープン半年目なのですが…なんか、節目の日はいつも地下曜日な気がするのは、気のせいなのでしょうか?(笑) 確か、1ヶ月や3ヶ月めの時もそーだったよーな気が。
 

 そーいえば、最初は地下を作ったはいいけど、他のダイサイト様ではあまり見ない傾向の部屋だし、果たして見に来てくれる人いるのかなーと、不安だったのですが…いまやすっかりうちの看板?(笑)


 ギャグやら男女平等エロやらダーク話やら死にネタと、無節操に次々書いているのに暖かく応援してくださる皆さまのお心の広さには、毎度めっさ感謝しまくりですvvv この調子なら、もっと暗黒道に行っちゃっても大丈夫かも…などと、調子に乗った思考はさておき、拍手レスで〜す!

 

12/6  0:04 「今晩わ!〜」と、祝福と丁寧なご感想ありがとうございます、Rドルフ様!  前作に引き続き、今作も気に入って頂けたようでホッとしています。しかも、なんて嬉しいお言葉…っ、こちらこそRドルフ様の作品を日々の萌えの糧にと楽しませていただいてますvv  ところで小説DQ5、初版を読んだ時は、確かにお子様ゲームノベルとは思えぬ大胆さに当時は慌てふためきましたねー(笑)


12月5日(金)


  今日は徹底解析に23、ヒムの考察をupしました!
  そして、いつもいつもご訪問頂いている皆様、本当にありがとうございます!  おかげさまで、20000hit突破しました!  ささやかなお礼として、二次小説道場に「青空」をupしました! 実はかなり初期に書いてた癖に、サイトに載せるのを忘れてた代物です(笑)


  いやあ、それにしてもサイトオープンしてから明日でちょうど半年になるんですが、まさかこんなに早く二万打を迎えるとは思いもしませんでしたよ。
  ついでに言うなら、毎日更新をこれだけ続けているのも、我ながらすごく意外(笑)
 

  筆者は基本的に面倒くさがり屋だし、ネタがつきたら自然に更新回数は減るだろうと思ってたんですが…ダイ大の魅力おそるべし(笑)
  そして、毎日、拍手や暖かいコメントをくださる皆さまのおかげですっvvv  昨日はいつもより拍手やらコメント多くて、感激しまくりました!

  レス不要という気遣いをしてくださった方も、拍手だけの方にも多大に感謝です!
  それでは、拍手レスで〜す!

 

12/4  21:12「20000ヒットオーバーおめでとうございます!」と、ほぼ二万越えと同時にご挨拶にきてくださったS綾様、いつもご声援ありがとうございます!

22:29「20000Hitおめでとうございます!毎日更新も〜」の方も、祝福に感謝ですっ。眠る竜の偽物ポップ、正体はバレバレですが(笑)ご名答です。しかし、マトリフがモシャスで化けて説得ってのは、筆者は思いつきませんでしたね。人の感想や予想って楽しいです!

12/5 1:58「お久しぶりです〜」のTケタケ様、リクエストお待ちしておりました! 「大戦後の各国首脳も集まるパーティでの勇者一行の印象を一般人視点で」とは、面白いテーマですねvvv  筆者の描写力がどこまで通じるか疑問はありますが(笑)、精一杯頑張りますですっ!!


12月4日(木)


  今日は裏道場に「そして、竜は眠る 2」をupしました!
  ふうっ、今日は久々にお出かけ日〜っ!  ハ○グリータイガーで大好物のハンバーグをたらふく食べましたっvv  風邪の間、ずーっと質素な食生活だったから美味しかったですよーっ!  ○ックオフにもずい分久しぶりに行った気がします。
 

  いらない本を売って本棚も多少スッキリしたし! ふっふっふ、これでダイ大同人誌を置くスペースを確保しました♪
  しかし、体調を考えると冬コミは行けないかも…通販開始が今から待ち遠しいです。


12月3日(水)


  今日は徹底解析に22、ザボエラの考察をupしました!
  今日はやっとレイトン教授に挑戦できましたっ!!
  先週の発売日に風邪治りきってない中、雨の中をわざわざ買いに行ったとゆーに、風邪のせいと時間が足りないせいで手も触れられず、実に悔しい思いをしてたんですよー。
 

  サイトと創作最優先してるから、泣く泣くゲームタイムを削っているしっ!
  で、せっかくの休日を満喫しようと、ぬくぬくなお布団に転がってゲーム開始!
  で……はっ!?  クイズ考えてる内に爆睡してたーっ!?(笑)
  そ、そう言えば、睡眠時間もなるだけ節約していたんだっけ…。眠くもなるはずですね〜。
  ああ、時間制限つき謎解きでなくてよかった、ゲームスタート早々から迷宮入りするとこでしたよ(笑)


12月2日(火)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 13」をupしました! や、やっと書きたかったシーンに漕ぎ着けましたっ。
  …は、いーんですが、あっちでもこっちでも、続きが気になる辺りで「続く」とやってしまうのは、悪い癖なよーな気がします(笑)
  しかし、長くて山あり谷あり話を書くにはどーしても、切れ目はそんな感じになっちゃうんですよねー。


  オチや切れ目のよい所で区切られた連載とかは…多分、出来そうもない気がします(笑)  いや、努力や精進はするつもりですけど、人間には向き不向きはありますからっ。


  修行しても…「より続きが気になるところで、さあ次回!」な方向にパワーアップしかねないと思うのは筆者だけでしょうか?(笑)
  それはさておき、拍手レスで〜す!

 

12/1 22:51「「光の蝶〜」の続編が始まるとは!!〜」の方、驚いてもらえて本望ですよ! なんせ、自分でも最初は書く気はなかったですから(笑) お早い反応が嬉しいですっvv
 続きを気にして頂いてありがとうございますっ、ええ、頑張りますともっ!!

12/2 0:33「「そして、竜は眠る」読みました!凄い所で続いて〜」の方、ありがとうございますっ!!  あー、やっぱりどなたがご覧になっても、続きが気になるところで切っちゃったみたいですね(苦笑)
  木曜には確実に2話めを更新しますので、それまでお待ち頂けると嬉しいです!


12月1日(月)


  今日は裏道場に「そして、竜は眠る 1」をupしました!
 「光の蝶、手のひらの檻」の続編…と言うか、内容的にはあの直後、エピローグ部分に当たる物語です。
 あのあまりに救いのない崩壊話に、筆者も少なからず落ち込んで救済話を書きたくなりましたもので。
 

  しかし死にネタ注意の上、哀しい話が苦手な方は避けた方がよろしいかも…って、ああっ、一向に救いにはなってないかもっ(笑)
  それにしても、今日から12月とはなんて早い…!  なんだか、今年春からずーっと脳内ダイ大祭りが開催されまくっとる気がします。まあ、気のせいだけじゃない気がしますが(笑)


  しかも、まだ祭りは終わる気配もありませんよ!?  まだまだ書きたい話がむくむくと、毎日無限増殖中(笑)
  いったい、いつになったら落ち着くのやら。
  まあ、それはともかく、拍手レスで〜す!

 

11/30  19:17「個人的には戦いの合間のほのぼのしたお話が好き〜」の方、そのお気持ち、激しく同感ですっ。原作では戦いの合間の隙間時間が語られないことが多かったのが、もう未だに残念で自分で捏造してるぐらいですよ(笑)  旅の始まりの、ダイとポップの二人だけの旅…あ、それはまだ書いたことなかったです!  今度ぜひ試してみたいですね〜♪ 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system