◆◇東冒険日記その9◇◆

 

4月30日(木)


 今日は二次小説道場に「白い結婚」をUPしました! いきなり順番が飛びますが35000hit記念リクエストで、ダイとレオナの結婚式のお話です。二本目のアナザーワールド編になります。Hル様、見てらっしゃいますか〜?

 
 しかし、これで今回で10本目のキリリク達成できましたっ(<-出来は置いておいて) 自分の書きたい話とは別に、いっぱいリクエストもらって、いっぱい話を書くのがサイトを始める前からの夢だったので、完成キリリクが二桁に乗ったのがすんごく嬉しいですよっvv


 ところで、今日はちょっとしたお知らせがありま〜す。
 ここ半年ぐらい連続更新をやっていましたが、さすがにそろそろ息切れというかネタ切れしてきました(笑) いや〜、最初はもっと早くストックが終わるか、創作パワー落ちるかと思ってたんですが、まさかこんなに長持ちするとは(<-計算がめっちゃできてないなあ)


 でもまあ、これから仕事も忙しくなる上に苦手な暑い季節になってくることですし、ラヴァーズ・ビー完結と、徹底解析が90%以上UPできたのを機に、無理せずに更新ペースを落とすことにしました!


 これからは当分の間は、週に3、4日ぐらいになります。まあ、今のお話書きの速度の安定度から言うと、暑くならない間なら週4でいけそうですけどね。


 週に一、二回、二次小説道場か裏道場、解析が一回、地下が一回というスケジュールになると思いますので、よろしくおねがいしますvv
基本は、火、木、土、日あたりが更新日になるんじゃないかな〜と。あ、土曜日が地下曜日なのは、変わらないです(笑)
 


4月29日(水)
 

 今日は徹底解析に、10、スティーヌの考察をUPしました!
 今日はお休み日〜、しかも昨夜ゆっくり寝たおかげで眠気もないという、いい気分な日ですよ♪ やっぱり、睡眠時間はたっぷりとらないとダメだと自覚しますね〜。……その割には忙しいとついつい、眠る時間から削っちゃうんですが(笑)
 ですが、自分的には創作時間とゲーム時間は譲れないっ!
 

 しかし、アニメ時間は最近は妥協してビデオにとって後回しにしとりますが、そうしたらそうしたらですんごいたまってしまい、いつ見ればいいのか分からない代物になってきましたよ(汗)
 うーむ、時間をうまく使うのって、難しいですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/28 20:46 「こんばんは〜」のJゃじゃ丸様、いらっしゃいませ! 祝福、ありがとうございますっvv 喜びのファイアーダンスとは、何やらすごく興味がそそられますが(笑) 消火器を用意して見学しますので、是非、華麗に舞ってくださいっ!
 と、冗談はここまでとして、お褒めの言葉嬉しいですvv ラヴァビーは先の展開を予測できた人がいたら、すごいと思いますよ。なんせ、筆者も展開をはっきりと決めずに勢いと思いつき優先で書いてましたから(笑)

 い、いや、ローゼスの最後とか、レギーナとポップの甘いキスシーンとか、部分部分は決めていたんですが、細かい展開とかは書いてみないと自分でもはっきりしないんですよね(<-何を人事のよーに)
 レギーナに感情移入していただいて、光栄ですvv
 

 しかし、NG大全集には大笑いしました! あ〜、アニメ版を思い返しますね。フェニックス○輝なヒュン兄さん…パロが似合うだけに大笑い。ホント、できるならラーハルト登場まではアニメでやって欲しかったですよ。ヒムも声優は誰が似合うかな〜とか、考えちゃいますね。

 そして、腕輪の解釈、あながち間違ってないですね(笑) あれじゃ、首輪と鎖をつけられたも同然ですよ。それに、マァムにフルボッコな日や強制送還な日もきっときそうですし♪
 ちょうど、昨日のこの拍手コメントと入れ違いな時間に、新連載の予告を出しましたが残念ながら百合部屋とは全然違う方向性です。

 …というか、コメント下さる方全員が百合道場希望な気がしてきましたよっ?! そ、そんなに人気ポイントだったんですか、百合?!
 にょたポップは是非、一度は試したい話ではあるんですが。


 それに…告白しましょう、筆者はもう趣味悪いにも程があるほど雑食で、ダイ以外のポップ総受けでもやりまくりかねない奴なんですよ〜(自爆!) 新たな地下物語では、愛無し強姦ありまくりの主にポップ受けな男女無差別劇場が展開されるかと……、い、いいのかな、ホントに。


 そんな話を書きまくる予定の筆者に、HPアップが無理な話なんぞ今更ないです(笑)
 オリハルコン軍団×ポップ、本気で見たいのなら書きますよ〜? お望みならば三度目のキリリクとして正式にお受けしますが……間違いなく地下置き決定な、R18鬼畜輪姦モノになりますが、後悔はしませんか?(笑) …ええ、いっそ冗談で済ました方がいいかもしれませんです(笑)

 ところで、レギーナとポップがハッピーエンドになったらなったで、たとえレギーナが本能をねじ伏せて頑張っても、魔界から暗黒化した魔王ダイがやってきそうな気がするのは筆者の気のせいでしょうか?(笑)
 バカップルになったところで、世界滅亡の危機には変わらないような気が……ああ、しょせん筆者は長年の永○豪ファン、ふと気が付くと世界が滅亡しかかったりするんですよね(笑)

 

21:33 「読めました!ダイの看病シーン!!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ!
 わあ、お話気に入っていただけたようでうれしいですvv 調子に乗っておまけまで書いちゃった甲斐はありました!
 しかし、女神様かドラえもん(笑)とはっ?! …そ、そんな大それた方々と比肩されたのは初めてですよっ(汗っ) いやいやいや、そんな大層なものではっ。すごく短い、ほんのおまけでしたし。

 まあ、浸っていただける程楽しんでいただいたなら、なによりです。感想第5弾もありがとうございます!
 あ、確かにラーハルトがダイの病気を後で知ったら、確かに大騒ぎしそうですね! バラン様に申し訳が立たないとか言いそうだし、ポップやヒュンケルに当たりそうと思ってしまう筆者も、ラーハルト観がどーかなと言う気がします。ラーハルトファンの方には、申し訳ない! でも、普段ラーハルトがパプニカにいなくてよかったと思っちゃいましたよ(<-結局はひどい扱い)

 おっしゃる通り、ダイの病人体験は成長には役に立つと思いますが…ムッシュは…(笑) 見聞や経験は確かに大事ですが、ごく一部の例外をよりによって真っ先に見てしまったのは、なんとも不幸な気がしますですよ(笑)


 そして、マァムの看病なんて美味しい境遇とはいえ、ポップにそれを活かせるだけの甲斐性があるはずないです(爆) 進展…なさそーですねえ。ダイと違って、マァムはこの時点じゃ気持ちはまだ固まってないでしょうし。
 ダイ、ポップ、マァムな三角関係話は、まあ、今後のお楽しみですね〜(<-つまりは、ほとんど考えてない(笑))

 自分より相手を大事にする…筆者もダイ大メンバーのそんなところが大好きなだけに、SSでも取り入れているつもりなので、そこを褒められると嬉しいですvv
 こちらこそ、楽しい感想の連載、ありがとうございます! 反応があると嬉しくって、調子に乗って張り切りまくるタチなもので、応援嬉しいですよっvvv


 おまけの感想も楽しみですが、おまけのおまけの感想の方もあるのなら、できればご本人様にもお伝えしたいので、よろしかったらその部分だけサイトに載せさせていただいてもいいですか?
 お気が進まないならもちろん、スルーで結構なんですが。


 4月28日(火)
 

 今日は神棚に頂きものSS「竜の子供は夢を見る」をUPしました! 透明感のある哀しさ、切ないまでの憧憬を感じさせる、天界編な物語ですvvv ただし、死にネタを含んでおりますので、苦手な方はご注意下さい。
 こんな素敵なお話をくれたJゃじゃ丸様に、多大な感謝をっ! 本当にありがとうございます!


 ところで今日は本来は地下曜日なんですが、すみませんが本日は予告のみです。5月最初の土曜日から連載開始した方が、なにかと都合がいい物で。
 とりあえず、地下に新連載のタイトルと予告として注意書きを載せておきました! よろしければ、ご覧になって下さい。……まあ、冷静に考えると、サイトで新連載予告なんてあんまり聞かない気もしますが(笑)


 しかし、規格外なのは今更なので、我が道を行こうかと思います(<-どこまでもマイペースな奴)
 とは言え、予告を書いただけで全力で土下座したい気持ちになりましたよ、とほほ〜。

 な、なんだか、ダイ大ファンにあるまじき話を書こうとしている気がしますが、信じて下さい、本当に筆者はポップやダイやレオナのファンなんですっっ! ……いや、始める前から言い訳しても意味がないんですけど、つい(笑)
 それでは、気を取り直して拍手レスで〜す!

 

4/27 21:44「っくぅ〜っ!!抜かった(>_<)〜」のS綾様、なははっ、引っ掛かって下さってありがとうございますv 前回の感想を見た段階で勘違いに気がついてはいたんですが、後編を読めば即分かる誤解だし、下手にそこを指摘するとかえって面白くなくなるんじゃないかと思い、あえて黙っていました(<-すみませんっ)

 ヒュンケルがポップのお守役となるバージョンも、確かに面白そうなんですけどね〜。天界編では両手に花が前提なもので。
 そして、アバン先生のあえての古代語説明の方のご推理は、お見事! 正解ですvv


 あの腕輪と指輪にはマァムとメルルの知らない、そしてレオナも薄々しか理解していない秘密の効果が隠されています♪ それを説明するのは、もう少し話が進んでからになると思うんですが……さて、次はいつになるやら(笑)

 ところで、ポップがダイが無事に地上に戻り、ダイとレオナの幸せを見届けてからじゃないと、自分の恋路に夢中になれない説、大賛成ですvv そして、ダイの一番がポップだという説も、思いっきり賛成ですね。
 え? S綾様はポプメル派じゃないのかとツッコまないのか、ですって? そ〜んなことできるわけないじゃないですか、ポプマ派を自称しつつ、ダイポプ話ばかり増殖させている筆者に(笑)

 そして、思わぬ百合部屋プッシュに、びっくりするやら吹き出してしまうやら。ゆ、百合部屋、賛成数がずいぶん増えてきましたね〜。……ひょっとして、鬼畜やダークよりウケがいいんですかね、百合部屋。

 

 4/28 0:43「今夜も楽しく拝読させていただきました〜」の方、お褒めの言葉ありがとうございます! ポップの新しい魔法衣装は、原作最終巻でちらっとしか見れなかったアレを想定していますv

小さい子の舌が回らない間違いって、可愛いですよね〜。大人は勝手に深読みして、あせったりしちゃいますが(笑)
 ところでポップ*レオナご所望ですか?
う〜ん、…今のところ、恋愛風味は一切なさげな二人なんですが〜。つーか、むしろ戦友風味な友情関係な気が(苦笑)
  地下の新作では二人の絡みは増えそうとは言え、レオナポップになりそーな予感が、ひしひしと、な、なんか、ダメすぎるっ!

 
 ご期待にはできれば応えたいですが、ポップとレオナの友情話が精一杯な気はします〜。
 


4月27日(月)


 今日は二次小説道場に「二つの指輪、二つの腕輪 ー後編ー」をUPしました! そして、おまけのおまけ、先日UPした「譲れない思い…おまけ編」の後書き部分に、さらにおまけな会話を追加しました!
 拍手コメントでいただいたもので、すっかり気に入ってご本人の許可をもらい、載せさせていただくことにしました♪ ありがとうございますっvv


 ところで、最近とゆーか、かなり前からPSP 版ディスガイア2をちまちまとやっているんですが、時間がなくてなかなか進みません〜。PS版の時は、寝る間も惜しんで朝から晩までやっていたのが嘘のように(笑)、ゲーム時間が少なくなってますね。
 まだ一周目もクリアしてないですが、のんびりペースでやっています。でも、ダイ達の名前のキャラクターを強くしていくのは、実に楽しい作業です!


 キャラクターに愛着があると、何でもないシーンまで意味深に思えてくるから不思議ですね〜。
 キャラクター同士の連携攻撃を見ては萌え、「ダイがポップを持ち上げる」シーンやら、「その二人を、ヒュンケルがまとめて持ち上げる」なんてシーンを見ては、ニヤニヤしたりして楽しんでますよvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/27 23:51「わわっ!『地下道場完結〜』などと〜」の方、おお、早速のお返事ありがとうございます! 地下作品は現在たった一種類なので(笑)、意味通じますし大丈夫ですよ〜。あらためての祝福と感想、ありがとうございます!
 ラヴァ・ビーは話の雰囲気を思いっきりアップダウンさせて、マァムが可哀相だったり、バトルしてみたり、お笑いにしてみたりと、鬼畜に走ってみたりなど実に好き放題に書きまくってみた話ですが、それにお付き合いいただいて目一杯楽しんでもらったとは嬉しいですvvv


 しかし、3章で終りだったら、確かにあれはあれでめでたい、幸せハーレムエンディングだったかもしれないですね〜(笑) 書いている方も、5、6章あたりはひやひやモノで、ちゃんとハッピーエンドになるのかと、心配しまくりながら書いてましたよ(笑)
 で、次回の地下は……分類で言うと、き、鬼畜もの…? いや、むしろ超鬼畜、かもな〜というモノになり掛けていて、自分で書いてて青ざめている始末なんですが(笑)


 それはそうと、おまけ編の掲載を快く許可していただき、ありがとうございますっvv 拙いだなんてご謙遜な! 会話だけなのに絶妙の間があって、実に素晴らしいですvv ついつい、描写に凝って話を長引かせる癖のある筆者からみると、羨ましいぐらいですよ〜。
 変に他人の校正をかけるとせっかくの軽妙なリズムが台無しになる可能性があるので、そのまま載せさせていただきました。

 その他、拍手を下さった方、アンケートにご協力下さった方、ありがとうございます! しかし…またも百合部屋プッシュして下さる方がいらっしゃったとは!(笑) 百合道場、そのうち、嘘から出た誠になりそうな気もしてきましたよ(汗)
 ま、まあ、とりあえずはにょたポップの話を一つ書いた後にでも、考えてみることにします。
 


 4月26日(日)
 

 今日は徹底解析に、9、ジャンクの考察をUPしました!
 それにしても、昨日は多くの拍手やコメント、ありがとうございましたvv 「サイトを始めたからには、一回始めた連載は絶対に終了まできっちり書きたい!」と思っていたので、ついにラヴァーズ・ビー完成できて、心の底からブラボーですっvvv
 しかし、同様の決意をしている作品群がまだまだいっぱいあるんですけどね〜(笑)
 

 つーか、日々、増殖中。うーむ、こんなに一生懸命書きまくっているのに、まだまだ妄想が尽きないとは…ダイ大って、やっぱ凄いですっ!!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/25 23:32「コングラッチュレーション ラヴァーズ・ビーシリーズお疲れ様〜」のJ・J様、おひさしぶりですっ、いらっしゃいませ! おおっ、レギーナ様はともかく花魔導が好きとおっしゃっていただけるとはっ(笑) 嬉しい驚きですね〜。
 はい、ラヴァビーは元々、ポップとマァムのハッピーエンドバージョンとして考えてました! ……途中、とてもそうとは見えなかったかもしれませんが(爆)

 そして、すごいです、お見事に大当たりーーっ! 実は、ラヴァビーのポップとマァムの延長線上に、アナザーの「勇者は天に、人は地に」があるつもりで書いてました♪ あの後、二人があのまま気持ちを育み、ダイが魔界で「暴かれた夢」ルートを通らなければ(笑)、ポップとマァムが結婚してダイと言う名の男の子を授かる、幸せルートが発生するんですよvv
 

 まあ、先に書くとネタバレになっちゃうし、別ストーリーとして楽しんでもらってもいい話なので、連載が完了してからマイ設定倉庫に分岐ルート説明を載せる時にでも、余談として載せようかなと思ってたんですが。
 でも、説明前に分かっていただけると、猛烈に嬉しいですっ!!!

 六章は遊びと趣味丸出しの人選で気楽に書いているので、楽しんでもらえて嬉しいです。フレイム&ブリザードのおバカさはほんとに、いいですよね。
 そして……あ、ホントだーっ?! 「ジニュアール」が正解なんですねっ?! アバン先生の名前、ずーっと「ジュニアール」と間違えまくってましたぁっ(笑) あわわ、アルキード王国をアキナード王国と間違えた時以来の、おおぼけミス〜〜?! ぎゃーっ、恥ずかしーっ(焦) ご指摘、本当にありがとうございますっvvvv

 い、一応、解析をざっと見た部分と「弟子入り志願」は直しましたが、この手の名前の間違いって複数の部分でナチュラルに間違えてる可能性が高いんで、厄介です。すみませんが、もし、他でも発見されたら、またのご一報をお願いいたしますっ(<-誤字には他力本願な筆者)

 

23:51 「ラヴァーズ・ビーシリーズ完結〜」の方、祝福ありがとうございますっ! 本当に、自分でもほぼ毎回ごとに「こ、これって、本当に完成するんだろうか?」などと、危ぶんでいただけに感激もひとしおですよ!(笑)

 

4/26 2:07 「地下道場完結おめでとうございますv〜」の方、ありがとうございますっ! 地下だけでなくおまけ編も楽しんでいただけたようで、こちらこそすっごく嬉しいですよ♪ やっぱり、世界を救った勇者ダイには、その苦労に見合うだけ思いっきり甘やかされて、みんなに愛されて欲しいんですっ!

 ところで、はっ、た、確かにっ。ダイがヒュンケルの看病をするのを恨むのって、エイミさんだけじゃなかったですねっ?! 真のラスボス…じゃなくって(笑)、名前は伏せますが某最強お姫様がいましたねっ(笑) 猛烈に鋭いツッコみに感服いたしましたvv

 素晴らしいセリフの数々に、もう大爆笑させていただきましたよっ。うわーっ、こんな楽しい上にオチまで決まっている爆笑劇場を一人で楽しむなんて勿体ないですっ、ものは相談ですが、おまけ編のおまけとして後書きの後ろにアップさせていただけないでしょうか? いや、ワガママを言ってるだけですので、お気が進まないようでしたらスルーしてくださっていいんですが。 

 

2:09 「百合道場作りましょう!(笑)」の、一言に大爆笑させていただきましたよ、いらっしゃいませ、Gレ様!
 ゆ、百合道場って、意外と許容されていると言うか、期待されているんでしょうかね?(笑)

 

2:18 「日記のフローラとにょたポップが〜」の方、これまた新分野への期待ありがとうございますっ! フローラとしょたポップ…! そう聞くと、ちょっとそれにも心が動いてしまいますね〜(<-なんて、気が多い)
 大人の魅力でポップに迫るフローラ様……っ! い、いけない妄想がとまりませんよっ?! ついでにアバン先生も混じって3Pだなんて――そんな考えが浮かんでしまう筆者こそ終わっている気がします(笑)

 

5:18 「ラヴァーズ・ビーシリーズ完結〜」の方、祝福と可愛い顔文字ありがとうございます! 早速、次回作にまでご期待下さるとは、作者冥利に尽きますね〜(<-喜びを噛み締めてる)


 はい、5月から気分一新して地下で新連載を始めるつもりですvv 今度の火曜日に予告を出しますので、よろしければ見に来てください。
 次の犠牲者が誰かは、まあ、その時のお楽しみです♪

 

 アンケートで、ポップが好きだと絶叫してくださった方、思いっきり同感ですっ♪ 日に日に増えていくアンケート、ご協力してくださっている方々に、感謝感激です! 毎日楽しみつつ見ていますvv
 


4月25日(土)


 今日は地下道場にラヴァーズ・ビーシリーズ「終章 エピローグ」をUPしました! これにて、サイト開設以来の長編連載、無事に完結ですっvv 地下を見て下さった方々、コメントを下さった方々、本当にありがとうございましたーっ!
 最初は「こ、こんな話、ドン引きされるか、誰も読まないかどっちかだー」と思いながら書いていたのが嘘のようです(笑)
 

 なんか、すっごく肩の荷が下りた気分ですよ〜。
 そして、本日は突発ssも。裏道場に「譲れない思い…おまけ編」をUPしました! 短いおまけエピソードです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/25 3:56 「明快なお答えありがとうございます!〜」のY本遊子様、こんな深夜なのにようこそいらっしゃいませ! おお、感想第4弾っ、ありがとうございますっvv ダイの看病シーンの期待度のお言葉をもらった嬉しさと、ヒュンケルやダイの描写の面白さに釣られて、今日の午後、突発的に「譲れない思い…おまけ編」を書いちゃいましたよっvv
 そしたら見事なまでに、ヒュンケルが面白可哀相なことになりました!(笑) ……か、書かない方が良かったかも?(<-すでに手遅れ)


 とりあえず短いほのぼの話ですが、よろしければどうぞ。感想や続きが見たいというお話を聞くと、やる気ムクムクわくことが多くて嬉しいですvv エピソード付けたしパターンだと、書きやすいですしね。


 エイミさんは今回、出番なかったですが、彼女の猛烈恋愛アタックの空回りっぷりは書いていて楽しいので、その内、またどこかの話で活躍させたいですね。
 しかし、創作予定、日に日に増殖しまくりますね〜(笑)

 

20:08 「まずはレスのレスから♪〜」のS綾様、いらっしゃいませ! キラキラヒュンケル、確かに絵で見てみたいですよ!
 そして、ラーハルトとポップが旅に出る話、「死神の誘惑」やら「騎士は姫を〜」などで伏線を張っているあれです! …なかなか旅立ちエピソードまで行きませんが(笑)


 まあ、気長にお待ちを。
 しかし、そうやってあらためて感想を聞くと、ダイがラーハルトに嫉妬するパターンの話も、その内発生しそうな気がしますね〜(汗) いや、それはそれで面白そーで楽しいですがvv


 「二つの腕輪〜」と「奇妙な三人旅」の伏線の繋がりに、気が付いてくださってありがとうございますっvv 嬉しくって思わずネタバレを書きかけましたが(笑)、それは後編のお楽しみに…。
 魔界編、天界編のポップは、そりゃあもう恋よりダイを探すの第一という、大馬鹿野郎なことをやっとりますから(笑) あんなにも美味しい状況を無視して、あんなに可愛い女の子二人を放ったらかしにしたりするから、裏でダイに押し倒されるはめになるよーな気がします(爆)

 

 その他、拍手を下さった方、アンケートにご協力下さった方、ありがとうございます! しかし、フローラとにょたポップ希望とはっ、すごいリクエストキターーっ(笑) ま、まずい、かなりツボ! ちょっととゆーか、かなりときめくカップリングですよっ?! ああっ、本気で、百合道場作りたくなったらどうしよう…?(笑)
 


4月24日(金)


 今日は徹底解析に、8、アキームの考察をUPしました! 
 今日はすごーく久々に、髪を切りに行きました。平日は安くするサービスをやってる店なので、ゴールデンウィーク前に切っておこうと思ったんですが……どーやら、同じ考えの人がいっぱいいた模様です。


 やたら混んでて、結構待たされました〜。やっと順番が回ってきたので、とにかくさっさと切ってもらって早く帰ろうと思い「適当に短くしてください」と注文したら、失笑されてしまいました(笑)


 うーむ、どこの美容院でも、こう言うとナゼ笑われるのでしょーか?
 まあ、適当というかお任せにしたらいい感じに短くしてもらったので、スッキリして頭が軽くなりましたよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/24 13:40「お仕事お疲れ様です!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ、労いありがとうございますvv
 はい、裏のダイはマァムにもポップを譲る気はないです♪ でも女の子には、ヒュンケルに対するように単なるライバル心はぶつけにくいですし、張り合い方が分からずにあたふたしそうですが(笑)
 マァムもマァムでニブいし…なんだか、なかなか三角関係っぽくなりそーもないですけどね(笑)


 ダイをかわいいとそこまで褒めていただき、ありがとうございます!
 素直に謝れるダイって、確かにすっごくかわいいと思いますっ! 原作のレオナに謝るシーン、大好きですよ〜っ。でも、素直に謝れずに意地を張るポップも、これまた大好物で大好きですっ(<-話題がずれてる)


 ダイの看病でヒュン兄さんは苦労はしまくるでしょうが、それでも親密度はアップしますね、きっと! やっぱり、日常的な小さなイベントをこつこつ重ねて、仲良くなるのが正解だと思います!

 ……密かに、エイミさんには恨まれそうな気がしますが(笑) いや、エイミさんからすれば、今回のヒュンケルの看病は親密度アップの大チャンスだったでしょうに、見事に空ぶりましたからね〜。
 それでは、また続きの感想楽しみにしていますv
 


4月23日(木)


 今日は二次小説道場に「二つの指輪、二つの腕輪 ー前編ー」をUPしました! 天界編のポップの旅立ちエピソードです!
 ふう、それにしても今日はめちゃくちゃ忙しい日でした〜。ほとんど一日中、大荷物抱えて移動しまくっては雑用と待ち時間の連続…っ。普通に仕事するよりも疲れましたよ。

 しかし、やっと家に帰れたのに、休むよりも先にパソコンをいじり始めてる筆者って、実に懲りないオタク魂の持ち主だなあと実感しました(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/22 21:22「ダイと一緒になって「あ〜ん」と口をあけちゃいました♪〜」のS綾様、いらっしゃいませ! ええ、こっちも甘えるダイを書くのも、甘やかすポップを書くのも、大好きです!
 原作最後等辺の、悟った雰囲気すら感じさせる大人びた勇者なダイも好きですけど、戦いも終わって平和になったら、是非とも子供っぽさ全開なダイを見てみてかったもので♪


 うちのサイトでは、前にあったエピソードはできるだけ伏線として活かしつつ話を進める方針なので、前の話とあわせて読んでいただけると、こっちは思いっきり本望です!
 ダイとヒュンケル、どう考えても包容力のも気配りができるのも、ヒュンケルの方ですよね〜(笑)

 今一歩どころか、二歩も三歩も出遅れまくりです(爆) さて、成長してポップと身長逆転する頃になったら、ダイはちゃんと包容力を身に付けられるかどうかはこの先のお楽しみですv
 ヒュン兄さんの優しさはかっこいいし、特にポップに対しては思いやりもきめ細かいのに、ポップにだけは通じてないというか、感謝もされずに文句を言われてばかりなのが不憫な気が…(笑)

 
 それと誤字はお気になさらずに、よくあることです。筆者も思いっきり今回もやっとります(笑) それにダイヤヒュンケルなんて、キラキラかっこよくてゴージャスじゃないですかv
 誤字指摘いつもありがとうございます、さっそく直しておきました。
 

 ポップの体調設定、ラーハルトは一見意外に見えると思いますが、「咎なき罪人」でラーハルトもヒュンケルと一緒にポップの病状についての説明を受けているシーンをきっちりと書いてますから、当然彼も知っています。
 その内、ラーハルトとポップが一緒に旅に出る時、この設定が生きる時がくるはず――といいなぁ(<-筆者のくせに希望系かいっ?!)

 

23:08 「マイ設定倉庫にアップされた〜」の方、雑分倉庫にまで目を通していただいてありがとうございます!
 しかし、せっかく妄想していただいたのに残念ですが、真相を知っている6人はちゃんと名前を出していますよ。アバン、マトリフ、レオナ、ヒュンケルの5人に加えてのもう一人は、ポップ本人です。
 ちょっと、分かりにくい書き方でしたか?

 

11:44 「ハァッ!…ハァッ!…おお、こりゃすまん〜」の、FF5CDアルバム風出だし(笑)からのお越し、ありがとうございます、Y本遊子様!
 思春期でモヤモヤぐるぐるしているダイを、かわいいと思っていただけて光栄ですっ。 ヒュンケルとポップの会話は、腕によりをかけてて意味深に誤解できそうなシーンにしたてあげてみました!

 割と自然に見えてくれたのなら、成功ですねvv
 元々、リクエストでギャグや誤解もOKと言っていただけたので、筆者的には書きやすかったですよ〜。シリアスにあーゆーシーンだと、その後にわだかまりやら新たな分岐ルートが発生しそうですが、ただの誤解で大騒ぎになるだけなら問題なしですvv

 しかし、やっぱりどなたの目から見ても、今のダイとヒュンケルだと、ダイの方が断然に未熟でお子様ですよね〜(苦笑) 
 しかし、ポップがマァムを意識し過ぎてヒュンケルに張り合って背伸びするのがやっと終わりかけてきたら、今度はダイがポップを意識してヒュンケルをライバル視するとは……ヒュン兄さん、苦労が絶えない気がします(笑)


 拍手コメントは、読むのもレスを書くのも楽しみなので、ご遠慮なくまたどうぞ! 心配なさらなくても、レスが書ききれないほど多量にコメントがくる日はめったに…というか、まだ一度もないですし(笑)

 

 その他、拍手してくださった方やアンケートにご協力下さった方、ありがとうございますっ! マァムへの熱い愛を叫びに、思わず感動しましたとも! 同志様っ、筆者もですっ! …好きな割には、いぢめたくなってしまうのですが(笑)
 


4月22日(水)


 今日は徹底解析に、7、ベンガーナ王の考察をUPしました! ついでに、マイ設定倉庫に、ポップの体調設定をUPしました!
 今日はおやすみなだけに、のんびりまったりな一日を送りました〜。ああ、のんびり日って素敵ですね〜vv お話を書きまくったり、疲れたら息抜きゲームなんぞをたらたらやる日が一番、充実感がありますv ……えらく地味な充実ですが(笑)
 

 まあ、その分、明日が忙しいんですけどね。しかし、明日のことは明日考え、取りあえず目先のことを優先するのが筆者の人生指針!(<-行き当たりばったりとも言う)
 明日は明日の風が吹く、とゆーことで(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/22 1:31 「はあ、はあ〜」のY本遊子様、ささ、まずは水でもいっぱい飲んで落ち着いてください(笑) キリリク話、そんなにも気に入ってもらえて、なによりです!
 ダイとヒュンケル、基本的には兄弟弟子として仲良くさせたいので、あのシーンも実は書いてて楽しかったですv


 キリリクは自分では思い付かなかったり、書こうと思わなかった設定でリクエストくるので、こっちとしても嬉しくて毎回楽しみですよ〜。まあ、あんまり頻繁だと書ききれない可能性があるから今は5000番単位にしてますが、よければまた狙って見て下さい。

 ダイとポップの甘々シーンって、めったに書かないから書くとすっごく楽しいんですよ〜vv つい、描写が細かくなっちゃいますね♪
 ダイがあんな風に甘えるのもポップだけだろうし、ポップがあそこまで甘やかすのもダイだけだと思うんです!(<-力説)

 筆者も、ダイに最後まで付き合えるのはポップだと思ってますよ〜。しかし、あそこまで甘やかしてるくせに無自覚なポップって、どこまで鈍いんだか(笑)
 レオナにはちょっと気の毒なんですが、そこはダイポプ優先な裏の宿命ですね。…いや、表でも、レオナってあんまり報われてない気もするんですが……(笑) そのうち、レオナが目一杯幸せなお話も書きたいです。


 そして、侍医の説明は、以前悪質な風邪で病院に行った際、お医者さんから言われた注意をほぼそのままパクりました(笑)
転んでも只では起きないですね〜。
 それにしても熱意満々、下書きまでしたという気合い満点な感想、ありがとうございます! 長い感想も連載感想も大歓迎ですので、どうぞご存分に(笑) 楽しみに、お待ちしていますvv


4月21日(火)


 今日は地下道場に「咲く花、散る花 6」をUPしました! サイトオープン以来長々と続いていた唯一の(笑) 長期連載物、クライマックスですvv
 それはそうと、今日はずーーっと、ラヴァーズ・ビーの最終回を書いてました。

 時々、「うわ、こんなの今日アップなんて絶対無理だよ〜」と、自転車操業全開な書き方をしとりましたが(笑)、よくもまあなんとか途切れず連載が続いてもんですね〜。
 土曜日には、なんとか最後の話も載せられそうです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/20 21:59「こんばんは!〜」のRドルフ様、おひさしぶりですっ、わあっ、祝福とお褒めの言葉ありがとうございますっvv
 「譲れない思い」、気に入っていただけて嬉しいですっ。ダイが主体の話だとひたすらポップ大好き話になっちゃいますが、自分でもシンクロしやすいのか、書きやすいんですよね。


 Rドルフ様もお仕事忙しそうですが、無理なさらないで下さいね〜。……この前の裏のお話、すっごく楽しかっただけにおまけのラストエピソードも楽しみですが(笑) あ、いや、こんなところで言うのもなんですけど。

 

22:13 「更新お疲れ様です〜」のJゃじゃ丸様、いらっしゃいませ! うわ、懐かしい実況、解説メンバーに是非、かぶりつきで見学したい気がっ。ど、どきどき、場外乱闘はもちろんありますよね?(<-何を期待している)
 それはさておき、ダイやヒュンケルって身体は頑丈でも、人里離れた所で暮らしていたから病気免疫は薄そうなイメージが。流行り病には弱いよーな気がするんですよね。

 ……どーせ、すぐに治って免疫が付いて、前以上に頑丈になりそうですけど(笑) ラーハルトもその点は同じっぽいですが、残念というか、ラーハルトは実はパプニカ住民じゃない設定です。多分、デルムリン島を中心に、あちこちフラフラ放浪しているんじゃないかと。 でも、ダイとヒュンケルとポップが倒れた段階で、パプニカに攻め入る大チャンスな気がします。はっ、や、やばい展開だったかもっ?!(笑)


 お約束の『おとっつぁん、お粥が〜』の妄想には大爆笑させていただきましたっ(爆) 家出の原因になる夜の生活って……是非とも見学したいですね〜?
 ところで、Jゃじゃ丸様もマジンガーZお好きとはっ! 分かっていただけますか、あの「いや〜んエッチ?」な展開に対する期待度の高さをっvv ところで筆者も、弓さやかや炎ジュンよりもおっぱいミサイルのインパクトの方が強かったですよ(笑)
 

 素晴らしい同人誌活動ぶりに、思わずニヤニヤしちゃいました! 筆者はキューティハニーやけっこう仮面に加え、デビルマン、どろろんえん魔くん、バイオレンスジャック(<-オイ)も大好きですっvv
 

 少年魔術師インディ君の相棒の猫の名前は、『ミュア』ですよ〜。小生意気な猫さんで、インディとのやり取りがまんま漫才みたいな名コンビです。
 しかし、ダイとチウの絵本話……ありそうで怖い(笑) ほんっきで絵を眺めている可能性に、一票です(笑)
 

23:46 「ポップの病気ネタ〜」の方、ありがとうございますっ! うちではポップが病に倒れるネタが多い気がするんで(<-明らかに気のせいではない)悪いかな〜って思ったりもしてたんですが、同志様がいてくださると思うと、なんか安心して書けますっ。

 

4/21 0:05 「こんばんはー〜」のKの様、おひさしぶりですっ! うわぁっ、先行き楽しみなこれから話、ありがとうございますっvv わくわくっ、期待していますねっ。
 お花見話、犯人が早めに分かってもらえると、すごく嬉しくなりますね〜vv 推理小説とは逆に、この手の話では展開を読んでもらった方がより楽しんでもらえますから(笑)
 

 そういえば、ソメイヨシノだともう散ってしまいましたが、山桜や八重桜は遅いんでしたっけ? フォローありがとうございます、お花見、楽しんできてくださいね〜。
 「譲れない思い」では、もちろんポップはダイに甘えられるのを、喜んでますよ。

 まあ、病み上がりだから、仮病がばれても魔法じゃなくて「勉強の時間三倍」とかで押さえるんじゃないかな〜と。ま、ダイにとっては、ベタンよりきついお仕置になると思いますが(笑)
 ヒュン兄さんには、いつもギャグをやらせてしまって申し訳ないな〜と思ってはいるんですが、つい…っ。いや、そのうち、シリアスシーンでも大活躍させたいなぁとは思ってはいるんですが、うまくいかなかったりもしそうです(笑)


 それと、誤字発見、ありがとうございますっ! うわあ〜、すごく助かりますよっ!
勢いで一気に書き上げた話だと誤字が多くなっちゃうんですが、本人だと校正しきれなくて見逃しが多いんですよね〜。
 さっそく直しておきました、本当に感謝ですっvv


4月20日(月)


 今日は裏道場に「譲れない思い」をUPしました! 28028hit記念リクエストの、思春期ダイの恋愛以前なお話です。Y本遊子様、見てますか〜、お待たせいたしました! ところで、この時期になると悩むのが、本棚のお片付け。そろそろ部屋をすっきり片付けたいのに、膨大な量の本がすっげー邪魔なんですがっ?! かと言って捨てるには惜しすぎる本ばかり…!
 

 まあ、それは諦めるにしても、…自分用の資料がなんとも邪魔くさいです! 文章チェック用に印刷した文章をまとめた紙ファイルは増える一方だわ、ネタを書き留めたノートは冗談抜きで数十冊あるわ(笑)、書きかけ文章を収めたフロッピーは日々増殖三昧…! いや、話を書くためには必要不可欠なものばっかなんですが、おかげで机の上がいっつもごちゃごちゃしまくりですよ(汗)


 さらには、随時確認できるように原作は常に手の届く範囲においてあるから、なおさら荷物がてんこ盛り!
 あうー、創作と整理整頓を両立されている方を、心から尊敬しますねえ。少なくとも、筆者には絶対に無理です(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/19 21:53「こんばんは。過分なお褒めの言葉〜」のS綾様、いらっしゃいませ! いえいえ、まだまだ褒め足りぐらいですっ、お宝本当にありがとうございますっvv 是非、もういくらでも調子に乗ってどんどんどうぞ!
 ティーン雑誌設定の素晴らしさ、はっきりいって開眼ものです!

 確かに、レオナはあーゆーの興味津々っぽいですし、司書さんの言い訳がまた笑えました(笑) 「娘がこのドラマ好きなのよね〜」と言い訳しつつ、娘さん以上に熱心に流行りのドラマに見入っている奥様を連想しちゃいましたよvv


 拍手、ただ膝枕マァムとポップを書きたかったんです! ヒュンケルはやっぱり、頼りになるお兄さんポジションがお似合いかと♪ 
 「奇妙な三人旅」というか、天界編では確かにポップは両手に花な旅をしてますが、ダイを探すのを優先したいなら、足を引っ張る二人の女の子は邪魔になっちゃうんですよね〜。


 魔界編、天界編ではポップはダイ探しを優先して、マァムへの気持ちを二の次にしてる設定なので、恋愛成就はかなーり難しいかと。で、それとは逆に地下のラヴァーズ・ビーでは、ポップが、ダイを探すよりもマァムを重視するのがテーマでの話になっているんです。まあ、色々と過激なエロシーンがあるので、注意書きが一つでも気になるならばお薦めはできないんですが(笑)


 お花見話は、書く方も楽しく書けました! 女装ポップは書いてて実に楽しいですね〜。ポップって、黙ってまじめな顔をしていればそこそこ美少年でも通りそうなのに、言動で雰囲気が思いっきり変わるとこが、気に入ってますvv


 そして「おにいちゃん」発言ポップは、完成したらS綾様へ捧げる話になるんですから、気に入ってもらえてよかったです! ダイがポップをおにいちゃんと呼ぶシーンも好きでしたが、その逆にもめっちゃ萌えますよvv 13才のポップに、どこまで悪戯しちゃおうかな〜と、どきどき危ない妄想を育みつつ、執筆中です(笑)
 


4月19日(日)
 

 今日は徹底解析に、6、ナバラの考察をUPしました! 地味ですが、なんとなく味があって、好きなキャラクターの一人ですvv
 ところで遅ればせながら、やっと春の新作アニメを第一話を録画したビデオを見返しましたよ!

 以下、ネタバレがありますので、知りたくない方はご自衛を。……まあ、すでにこんな遅れた時期の新作アニメ感想なんぞ、役にも立たないと思いますが(笑)
 前は新作アニメはとりあえず一話は全部録画して見てから、シリーズを通して見るかどうか決めてましたが、ここ1年ぐらいは忙しくてアニメあんま見てなかったです。が、今期は注目作が3つ。
 

 鋼の錬金術師に、ドラゴンボール改に、マジンガーZ! ……一つを除いて腐女子向けとは言いがたいアニメが多い気がしますが、多分気のせいでしょう(笑)


 しかし、鋼錬は前のアニメではずいぶんとガッカリしたり、怒ったり、自分ならこう書くのにと二次創作に走って長編を書いてみたりと(笑)、ずいぶん刺激を受けたものですが、今回はダイジェストな作りに呆れはするものの、腹が立つまでいかなかったです。

 ドラゴンボールもかっとばした話の展開にボーゼンとするものの、割と平気で客観的に見ていられるのは、ダイの大冒険に思考が向きまくっているせいなんですかねー?
 と、思っていたんですが……マジンガーZ! あ、あれだけは許せないっ!


 な、なぜ…っ、なぜっ、第一話に温泉シーンを持ってきながら、風呂に入っているのがヒロイン弓さ○かではなく、怖い顔のじーちゃんなんだぁあああっ?!(爆) せっかくの風呂場でサービスもしないとは、なんのための深夜アニメっ?!(<-深夜アニメをなんだと思っているやら)


 まったく思いもかけない怒りの熱さに、我ながら驚きましたよ(笑)
 まあ、そんなどーでもいい話はさておいて、拍手レスで〜す!

 

4/18 23:42「こんばんは〜」のJゃじゃ丸様、いらっしゃいませ! 地下にすんごいBGMをありがとうございますvv ま、まずい、結構あっている気がしました…『虎だ! おまえは虎になるのだ!』の名セリフが、耳の中をこだましますよっ?!
 ま、それはさておき最初に言っちゃうと、アバン先生ははっきり言って来ませんよ?(笑) よく考えたら、ポップの夢の中にしか出てきてませんね、先生。しかし、脳味噌筋肉隊の活動予想はほぼ大当たりかと。
 

 それにしても、半端じゃないF1歴、凄すぎますっ!! や、やっぱり、その偏りつつもすんばらしい独断傾向の英才教育とは、お父様の正体はバランパパン…っ(笑) うわ、DQ2メンバーにつける名前にもF1への愛が籠っていると感心したり…世界最速の男と呼ばれた男を、どーゆーポジションにつけているんだと笑ってしまったり(笑)


 ヒム、確かに常識をしらなそうだし、ポップが教えるシーンとか面白そうですねvv しかし『スライムでも分かるおとぎ話』って、脳味噌筋肉隊+勇者様の全員が読む必要があるよーな気もするんですがvv
 しかし、着脱式のナニやら、ハドラーが受けネタには大笑いさせていただきましたが、にしても、鬼畜ハドラー親衛隊なぞお目汚しなだけかと思うんですが〜(汗) い、いいんですかね、思いっきりイメージ崩しまくりになりそうなんですが〜?
 

 そして、少年魔術師インディ、はいっ、大当たりですっ、まさにその物件ですvv 先生の名前から、サブタイトル、ストーリーまでピタリ賞! うわ〜、そこまで詳しく覚えてらっしゃるとはなにやらすっごく嬉しいですっ!
 メールのお宝話は、今、喜びの舞を踊りつつ神棚奉納準備中ですっ、いや〜、素晴らしいお話を本当にありがとうございます! 長くて楽しいコメントも、こちらも毎回楽しみにしていますよ〜!

 

4/19 0:55 「月曜日楽しみにしています!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! どきどき、期待に添えればいいんですが〜。とりあえず、裏道場の恋愛以前、思春期ダイ君なお話ではあります(笑)
 分岐ルート、分かりにくいんじゃないかと心配していただけに、そう言ってもらえるとホッとしますよv

 筆者としては思い付きの単発ネタを幾つも書くよりは、大きな流れの長編を考えて、その中から一部分ずつ書いていく方が楽なんで、今の形で書いているんですが。
 「咎なき罪人」のヒュンケルのそのセリフは、まさに分岐の最大ポイントです! あれが聞くかどうかで、ポップの選択肢は大きく変わるんですよ。


 「暴かれた夢」は、ダイの最大の分岐ですね(笑) 書く方としても両方とも捨てがたいので、どっちも書けるのは魅力ですvv ゲームブックとかアドベンチャーゲームが大好きなので、フラグ立てやルート計算するのは苦になりませんし!
 アンケート、何回でも参加していただけるようにフリー設定していますから、ご遠慮なくお好きなだけどうぞv ご協力いただけて、嬉しいですよ。
 

 うちのDQメンバー、お楽しみいただけて何より(笑) ファミコンの4文字には、確かに泣かされました。かっこいい名前を一晩かけて考えたのに入らなくって、やけくそでとっさに付けた名前が『りゅう』
 …………まさか、その名を名乗ってサイトオープンするはめになろうとは、あの時は予想もしとりませんでしたよ(笑) 人生、何がどう転ぶか分からんもんです。

 

19:25 「こんばんはー〜」のYうか様、いらっしゃいませ! お返事はついでの時、いつでもよかったのにわざわざありがとうございます!
 24000 のキリリク予定は、コナンみたいに縮みますが『見た目は子供、頭脳は大人』じゃなく『見た目は子供、中身も子供』に縮んじゃう予定です(笑)

 野望があるんです……っ、ダイやヒュンケルを「おにいちゃん…」と呼ぶ子供ポップを書きたいという、実に腐った野望がっ(爆)
 まあ、それはさておき、ではご許可いただけましたので、欲望の赴くままに記憶喪失ネタを違うパターンで書かせていただきますね!
 

 お花見、犯人にツッコんでいただけると嬉しいですねえ(笑) 自分でもツッコみたい真犯人ですし。
 ヒムとラーハルト、確かにどちらがより哀れかは悩むところですね。ヒムは巻き込まれた純粋被害者ですが、ラーハルトはダイに振り回されて大ダメージ受けてますし。

 ……密かに連徹で頑張ってるのに目立たないヒュン兄さんも哀れですし(笑)
 拍手コメントはだいたいこのぐらいの時間までは当日対応して、それ以降のは翌日回しになりますから、あまり気になさらなくて大丈夫ですよ〜。本気で忙しい日は、微妙な時間のコメントは読んでいたとしても、最初から翌日回しにしていますから。 

 

 その他、拍手を下さった方、アンケートにご協力くださった方、ありがとうございます! 声援、すごくはげみになりますvv   こっちとしても、サイトはできるだけ長く続けたいと思っています!


 


4月18日(土)


 今日は地下道場に「咲く花、散る花 5」をUPしました! ふうっ、我ながらなかなか書き上がらないから、今日は間に合わないかと思いましたよ(笑) やっぱり、クライマックス付近だと、書くのに気合い入りまくりですっvv
 ところで、昨日、うみねこのなく頃にの真相解明読本を買って読んでいたら、なんとなくうみねこを全部やり返したい気が。……うわ、忙しい時に限ってなぜそんな気になるんでしょうね?(笑)


 さらに、もし声優がつくなら誰がいいかな〜と、めちゃくちゃ暇で役に立たないことを考えとりました。……んなこと考えてるから、話を書く速度が遅くなるんだと、今、気がつきましたとも(笑)
 それでは、拍手レスで〜すvv

 

4/17 21:25 「お疲れ様です〜」のK楽様、いらっしゃいませ! ラヴァーズ・ビー、楽しんでいただいているみたいで何よりですっvv
 ヒュン兄の性体験って、豊富だけど淡泊か、皆無だけどポップ(もしくはマァム)一筋という、両極端な設定が多いみたいな気がしますが、うちでは前者で!

 モテモテで経験豊富でテクニシャンだけど恋愛体験はない…うわ〜、いつか誰かに刺されそうな気がしますです(笑)
 可愛い顔文字と励まし、ありがとうございます! こっちこそ、毎度萌えをいただきにこそこそっとK楽様のおたくに毎日お邪魔してますっ!(<-堂々といけや) 裏が増えてニヤニヤしとりますよ〜。ダイポプはもちろんの事、ヒュンポプやアバンポプにもう頬が緩みっ放しですっvv

 

21:48 「ああ〜!りゅう様ッ。りゅう様がメガンテをッッ!!オロオロオロオロ…。ハッ、ザ、ザオラルッッ!!〜」のJゃじゃ丸様、『ぴろぴろりん〜♪ りゅうはいきかえった!』…というわけで、ザオラルありがとうございます!(笑) いや、ほっといても勝手に復活しそうなとこ、ご親切にどうもですvv おかげでゾンビにならずにすみました!(笑)
 

 ヒムとポップコンビ、やっぱりオチ担当のオモチャキャラクターに任命なんですねっ。まあ、ヒムは頑丈だし、ポップはしぶといし(精神的には)実に、いぢりがいがありますよね〜(<-やっぱり鬼発言) あ、でも、妄想ご意見はいってもらえると心に留めておけるので、今後、ヒムとポップのドタバタじゃない安息日なお話を作る日が来たのなら、活用してみますねvv


 ヒムとポップの『お早いお帰りで…』のやりとり、筆者も好きです! バーンパレス脱出の際、ポップって他の仲間はアバン先生に任せて、単独でヒムを助けにいくシーンありましたが、あのシーンもすっごく好きなんですっ!
 しかし、ヒムとポップの××シーン…まあ、キングスライムのお仲間なら、その部分だけうにうにと造成可能(<-下品ですみませんっ)かと思うんですが……筆者はこの二人は、友達としては考えても、ラブカップルとしては考えたことないんですよね、実は。


 敵×ポップ達というバージョンは好きなので、敵意バリバリバージョンで、アルビナス×マァムと、ヒム、シグマ、フェンブレン×ポップなネタを考えたらしく……こないだ途中まで書いたメモを発見した時は、自分で自分を「お、鬼だっ、鬼がいるーっ」と罵りましたが(笑)


 フレイムと爆弾岩の考察に笑っていただいて、ありがとうございます。考察というより、おふざけ要素満載ですけどね。
 しかし、ゲーム本編では、筆者もめっちゃ苦労しました! ロンダルキアで何度死んだやら…(<-遠い目) しかし、Jゃじゃ丸様、セナ王子って…2の頃からF1お好きだったんですか?

 
 うちは平凡にアーサー王子でしたが、シドーどころか、パズズのところですでに逝ってしまってましたよ(笑) 
 ところで、昨日はメールと素敵お話ありがとうございますっっっvvv うわ〜、こんなシリアスで切ないお話を棚ぼた式で手に入れられるとは…っ! ねだってみるものですねっ。 詳しい感想と正式なお礼と、ついでに楽しくてまだまだお返事したいコメント残りレスは、後ほどメールで送らせていただきます!

 

4/18 9:19 「素晴らしい作品を堪能させて〜』の、旅人その1様、ありがとうございます!筆者もポップ大好き人間なので、同士様の訪れは大歓迎ですvv これからもがんばりますね!


13:39「(><)マァム最高! 地下最高!〜」の方、お褒めの言葉ありがとうございますっvv 堕ちていくマァムは書いていてすまないと思いつつ、ついついやりすぎてしまったかな〜と思ってたんですが、そう言われるとなんだかホッとします。
 しかし、可哀相で官能的とは、地下にはなんともぴったりな素敵表現に感心しまくりました!


 その他、拍手やアンケートにご協力していただいた方、ありがとうございます! 日々、ちまちま増えていくアンケートを見ては、喜んでます! がんばってとコメントくださった方、感謝です! ええ、がんばってお話書きまくりますねvv
 


4月17日(金)


 今日は徹底解析に、5、氷炎軍団&爆弾岩の考察をUPしました! 数多い雑魚敵の中で一番好きな、おバカな敵さん達です(笑)
 ところで、今日、SSの一覧表をリストアップしてみて気がついたのですが……あり? よく見たら、いつの間にかタイトルが80を超えてましたよっ?!

 い、いつの間にこんなに増えたんだか。自分ではそんなに書いたつもりがなかっただけに、びっくりです。
 しかし、こんだけ書いたのに、まだまだ脳内のお話の三分の一も書き上がっていないとはっ。しかも寄り道やギャグストーリーを優先して書きまくっているせいか、本筋の魔界編のストーリーあたりなんぞはまだ手付かずも等しい気も(笑)
 

 …ま、まあ、締切りがあるわけでなし、時間をかけてじっくりと書いていくことにしますっ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/16 23:15  「こんばんはー〜」のJゃじゃ丸様、いらっしゃいませ! ええ、前半でヒント出しておいたのを、お分かりいただけましたか? 犯人はあの方です!(笑)
 楽しんでいただけたようですが、『たまにはヒムを楽にさせてあげたい』なんて……すっ、すみませんっ、そんな心温まる思いやりなぞ筆者にはかけらも思いつきませんでしたよっ(爆)

 というか、よく考えたらラーヒュンより確実にヒムやポップのがひどい目にあってますね(<-自爆!) そして、指定もなんもないダイだけが美味しい所をさらっている…っ!
 ああっ、前から薄々思っとりましたが、なにやらキリリクの基本から学び直す必要がある気がしてきました〜。
 

 い、いや、つい、ヒムってからかったり苛めたりなってしまうんですよね〜(笑) いえいえ、ヒムちゃんに安息日は与えたいな〜と前から思ってはいるんですよ? ええ、ホントにっ(<-力説するとかえって怪しく聞こえるなぁ…)
 これに懲りず、三度目の正直ということで、もう一度ワンモアチャンスぷりーずっ! Jゃじゃ丸様の三回目のキリリクを楽しみに待ってますvv


 それにしても、確かにハドポプはたまにお見掛けしますが、ヒムポプは……サイトじゃ見たことないですね〜。王道を外した茨道カプは確かに探すのも、作るのも大変そうな気が。
 しかし、カプは特殊でもジャンルがコミケにあるだけでも、羨ましいですよ!
 筆者の場合は、ジャンル自体が誰も知らないよーなものにのめり込みがちでして(笑)

  いまだに筆者の作品集の中には『こ、…こんな誰一人として知らないような作品の二次創作をこんなにも書きまくって、どうする気なんだぁーっ?!』と、絶叫したくなるようなモノがゴロゴロしとりますが(笑)
 アンケートの問い4で、すでに自分の趣味の物凄いピンポイントさを実感しまくってますとも。路肩どころか、道すらない荒野を一人旅する気かと、自分に問い質したいぐらいです(笑)
 

 ダイ大、公式では暦どころか季節すらないし、確かに捏造に苦労しますね〜。誕生日設定まるでなしだと、寂しいですし〜。
 Jゃじゃ丸様設定誕生日、どれも笑いましたが、特にヒュンケルに大爆笑しました! み、見える、大晦日やら正月の騒ぎのせいで忘れ去られ、ケーキもプレゼントもなんもないヒュン兄さんの誕生日が!(笑)
 いやあ、いつも楽しい話をありがとうございますっvv


4月16日(木)


  今日は裏道場に「桜の花咲く頃 ー後編ー」をupしました! ふうっ、葉桜終わりきる前に完成してよかったですvv
  今日は電車でお出かけデーでした〜。ほぼ仕事な上に重労働で、疲れまくりましたが。が、今日は電車の中で着物の喪服姿のご婦人をお見かけしました!


  着物本体だけでなく帯や帯留めも黒で、履き物も地も鼻緒も黒と言う徹底ぶりに、つい見惚れましたね〜。
  着物の方って、さりげないお洒落がキラリと光るあたりが憧れます。ま、不精な筆者は生まれてから着物なんぞ一度も着たことないし、多分これからも着ないので(笑)、まさに見て憧れるだけですけど。
  それでは、拍手レスで〜す!

 

4/15 23:09「45000hitおめでとうございます〜」の方、祝福ありがとうございますvv  奇妙な三人旅、笑っていただけて嬉しいですよ!  あの三人って、他人から見たら「何者?」と思われる不思議組み合わせだと思っていますvv


 
 4/16 11:03 「こんにちは。先日コメントさせていただきました〜」のRびんにゃ様、いらっしゃいませ! 筆者の私見が少しでもお役に立てたのなら、よかったです。おっしゃる通りノヴァはポテンシャルも高いしこれからが本格的な成長期だと思いますね、10年後ぐらいが楽しみです♪ 


 「これマジ友情?」のご質問には、思わず吹き出してしまいました! は、反論出来ないっ(笑) つーか、裏で自分の気持ちを自覚しているダイより、表や裏でダイのためにあれだけのことをしまくっておきながら、まーーーったく自覚ゼロのポップの方が、はるかにタチが悪いかも…っ(爆)


 友情と愛情の区別がつかずに、さらには自覚が薄く、愛が分かりにくいとは、なんたる恋愛には不向きなキャラクター!(だ、…だめだめかも)
 まあ、ポップに分かりやすい愛を示すような甲斐性があれば、とっくにマァムとくっついてるでしょうしねえ〜。奥手で意地っ張りなポップを書くのが楽しいので、是非このままで頑張りたいと思っています!(<-オイ)

 

12:03 「☆アンケート設置おめでとうございます!〜」のY本遊子様、ありがとうございますっ。パソコンはなんとか……かたつむり程度の進歩は(笑)
 皆様のおかげで、アンケートが賑やかになって毎日嬉しくってコメントを読みまくっていますっ。ご協力に感謝っ。


 コメント公開型のアンケート、筆者も最初はあれが見学できるモノと知らずに、思いっきり他の人とは違う答えを書き込んでしまった失敗が…っ(恥)


 しかし、こちらも学習しました! 今では大抵、こっそり無記名で参加させていただいとります(笑)
 それはそうと、順不同の気紛れな書き方を認めていただけると、すごく心強いですっvv しかし、時系列順はいいとして、そろそろ分岐ルートの詳細説明などをする頃かな〜とも思うんですが。


 全編を通じて一本の話になるには違いないですが、分岐ルートが発生しているんですよね、あれ。表から裏、表から地下などは繋がっているけど、裏や地下は分岐点を起点に道が分かれ、一種のパラレルワールドになっていく……と、話がある程度増えたら説明するつもりだったんですが、のびのびに(笑) ……そ、そのうち、やりますっ。
 

 ところで、ゲームに乗り物酔い薬、試さないでよかったですね(笑) DQ3は、時々無性にやりかえしたくなりますよねっ。たまに見返してレベル99パーティが無くなるのは、DQ3ユーザーにはありがちです〜(泣) でも、やり直しするのも楽しみの一つ!
  筆者のスーファミDQ3には、現在、正直者の勇者ダイ、遊び人から転職したお調子者の賢者ポップ、そのうち武闘家に転職予定のおせっかい僧侶マァム、わがままな賢者レオナなどいます(笑) 他にも、切れ者アバン、抜け目のないマトリフ、怠け者ブロキナなども。
 ふっ、狙った性格を出すために、何日かけて粘ったことか(笑)


 しかし、力尽きたのかカザーブあたりで止まっていますよ。まあ、その内、だらだらと懐かしゲームやりたくなった頃、地味にレベルアップする予定です♪
 と、余談に走って長くなりましたが、本命の私信を最後に。今度の月曜日に、Y本遊子様ご注文のキリリクをサイトアップしますので、よければ見に来て下さいね〜っ。
 


4月15日(水)


 今日は徹底解析に、4 、レイラさんの考察をUPしました! ふっ、六章に入って以来、趣味丸出しの脇キャラクターセレクト連発です(笑)
 ついでに、二次小説道場に元拍手の「ホワイト・デーの逆襲」をUPしました!


 今日はお休み満喫日でした〜。そこそこ寝坊して、猫を膝に乗っけて朝から一日たっぷりお話書きまくり♪ …うーむ、こうして書いて見ると実に地味〜な一日なんですが、本人的には大満足っすねvv 
 特別何も起こらないけど、ゆったり過ごせるお休みは好きです! …ま、日記には書くがことなくって悩みますが(笑)


 ところで、拍手やアンケートに協力してくれた方々、ありがとうございますvv
 偽勇者や三賢者に期待して下さっている方、お褒めの言葉嬉しいですっ! ダイ大の脇役って大好きで、彼らを中心にした話を見たいと、原作連載時から思ってたんです。勢いあまって、自分で書くとは思いませんでしたが(笑)
 そして、なぜかマリンは自分で書いても目立ててないのが不思議です(苦笑) 


4月14日(火)


 今日は地下道場に「散る花、咲く花 4」をUPしました!
 そして、皆様、45000hitありがとうございますっvv うわ、自分でもビックリな早さですね〜♪ 過去最速かもしれません。せめてもの感謝の気持ちを込めて、二次小説道場に「奇妙な三人旅」をUPしました!
 ずいぶんと久々の天界編、第三者の目から見た、ポップ、マァム、メルルの三人旅のお話ですvv


 さらにおまけとして今年のエイプリルフールネタを、こっそりに日記置き場においておいました。せっかく時間をかけて作った絵や騙し文を、このまま消去するのも勿体ない気がしたので、リサイクルです(<-明らかにリサイクルとはいわない)
 そう言えば、今年の春はすごくお花見向きな春だったんだなあと、今日の雨で気が付きましたよ。

 暖かくて風も穏やか、葉桜の頃になってからやっとまとまった雨と、花が長持ちする条件が全部そろってましたねvv
 まあ、本格花見は今年もやらなかったから、あんまり関係ないのですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/13 21:15 「うわーははははは!ローゼスよ、貴様やはり〜」のJゃじゃ丸様、素晴らしい雄叫び(笑)ありがとうございますっvv いや〜、大笑いしちゃいましたよ、た、確かに言われて見れば、その女王様からの三点セットはM男にはむしろご褒美っ?! 悲惨な役で悪いなぁと思ってたんですが、なーんだ、あれで結構幸せな奴だったかもと、すっかり安心しできましたよ!(<-ひどい筆者)


 苦労があまり報われていない脳味噌筋肉隊より、ある意味幸せかも(笑) いや、ヒムちゃんのボヤきとかって書いてて楽しいからつい、ひどい目に遭わせちゃうんですよねー。
 そして、ポップの危険コンボはすでにうちではお約束っ。……あー、ホントに死にかけるの、何度目ですかねえ?(<-遠い目)


 お忙しいでしょうし、メールの返事とかは気にしなくていいですよ〜。筆者のアホミスの言い訳補足やら、トナカイ話のご好評ぶりをお伝えしたかっただけですしv いやあ、あれは実に傑作に笑える素敵話ですとも! 信じるのも無理ないです、小学生じゃなくもう少し上のシャレの分かる年齢なら、馬鹿ウケ間違い無しの人気ネタの思い出になったでしょうにねえ〜。
 機会があれば、是非にまた!


 ご父君の今年のエイプリルフールの嘘もまた、微妙に有り得そうな信憑性が実に素敵です!(笑) ど、どこからそんな面白発想が生まれてくるのだか、聞いてみたいぐらいですね♪

 

22:46 「こんばんはー。また来てしまいました〜」のYうか様、いらっしゃいませ♪
 ポップ記憶喪失ネタですかー、おおっ、同人誌や長期連載では必ず主人公がかかる(笑)あの病魔ネタですねっvv 注文は設定が具体的な方が書きやすいので、全然オッケイですよ。
 でも、お受けする前にちょっとお尋ねしますが、他とかぶっているネタでも気にしない方ですか?


 偶然ですが24000hitでリクエスト頂いたネタも、裏道場向けで、ポップの記憶喪失に関わる話なんですよ。
 うちの場合だと、例えば「お風呂にご用心?」「お風呂でモシャス?」「お風呂はパラダイス!」のように、風呂を舞台にポップがひどい目に遭うお笑い話と、同じテーマを扱っても違う読み味の話になるように気をつけている……つもり(笑)なんですが(<-しかし、タイトルは芸もなく似てる気が……っ(汗))
 

 同じく記憶喪失ネタ扱いでも、表向きに書くならかぶりという程似ないとは思いますが、それでもよろしいでしょうか?
 そして、お花見話の感想、ありがとうございますっvv ヒムとラーハルトって、どつき漫才コンビとしては実に書きやすくて、一緒に行動させるの好きなんですよ〜。
 

 ポップがとばっちりをくうのは、毎度のことですvv 後半では、いよいよ痴漢騒動解決編になるので、ごたごたする予定です。
 さらに、誤字指摘ありがとうございます、さっそく直しておきました!
 ところで、余談ですが記憶喪失ネタに関係なく、未完のまま途中で止まっている話って、確かに続きが読みたくて読みたくて、気になりますよね〜。

 

4/14 0:47 「45000 ヒットおめでとうございます〜」の方、祝福ありがとうございますっ! ええ、これも日参して下さる方々がいてこそ? 4万は20日ぐらい前だったから、確かにスピード上がってますね〜。こちらの方がビックリですとも!
 「桜の花の咲く頃」、笑っていただけて嬉しいですっ。ひたすら笑える話を目指しましたので、実に本望です!
 

 そして、誤字に物凄い好意的解釈、ありがとうございます〜。いやいや、筆者の思いっきりミスですね、直しときました。
 しかし、そんなバミューダトライアングルを超える、魔の三角地帯発生は嫌です、笑えるけど(笑) 自分では極力近付くたくないですが、誰かがそこに迷い込んだらどうなるかは見学したい気はしますねvv

 

6:32 「おはようございます! キリ番狙っていましたが〜」の方、朝早くからのお越しに嬉しい応援のお言葉、ありがとうございますvv カウンターはどうも9時〜2時ぐらいが一番多く回っているみたいなので、朝見ると自分でもビックリしますよ〜。
 まあ、キリ番は当分は5000ごとなので、よろしければ次を狙ってやってください、楽しみに待っています♪
 


4月13日(月)


 今日は裏道場に「桜の花咲く頃 ー前編ー」をUPしました! お笑いなドタバタ花見物語ですvv
 Jゃじゃ丸様、見てらっしゃいますか〜? お待たせしましたが、キリリク仕上がりました! ……長引いて前後編に別れちゃいましたが(笑) しかも、花見の話なのに、葉桜の季節になっちゃいましたね〜。は、反省します〜。


 そして、今日は神棚に宝物が一編増えました! S綾様からいただいた、ダイポプSS「仮題 言えない言葉」を奉納させていただきました! 初々しくって可愛い、ダイの初恋話です?
 宝が増えて、ご機嫌なところで、拍手レスで〜す!

 

4/13 10:06 「はじめまして〜」のRびんにゃ様、はじめまして!
 …って、面白い質問が来ましたね(笑)
 で、筆者の直観的印象では、ノヴァとクロコダインなら、稽古や模擬試合でならノヴァが、実戦ならクロコダインが強いと思います。


 ノヴァって言っちゃ悪いかもしれませんが、腕は立つ割には性格の甘さが目立って実戦向きではないと思うんですよね〜。ちょっと敵に負けたら落ち込んで動けなくなったり、謙虚になっても一つの戦いが終わったら油断しまくって敵の逃亡を見逃したり、負傷者の世話を優先して戦いにいかなかったりと、援護役を頼むにはあまりに頼りない……!
 

 ノヴァの実力では魔王クラスとの戦いでは主戦力にはならないのに、他人と協力し合うのが今一歩不得手に見えるのも、不安要素の一つ。


 現に、ゾンビザボエラの戦いの時も、ノヴァが命懸けで頑張って戦ったのは認めますが、あれは「自分が命懸けで戦えば、続いてくれる人がいるに違いない!」という考えで、「自分はこうするから、他の人はこうしてくれ」というように具体的な指示をだし、みんなで協力し合って戦おうとしたわけじゃなかったですから。


 ……ロン・ベルクが助けなかったら、本気で特攻して終わりだった気がしてなりません。 素質は感じますが、やっぱりまだまだ経験不足ってところですかね。
 目立ちたがり屋だし人目を意識して張り切る傾向があるから、一つの試合だけに集中出来る上に、ルールの決まった武闘大会などではノヴァは大活躍しそうなんですけど(笑)

 で、クロコダインはノヴァとは逆に、実力は今一歩でも仲間へのサポート力がずば抜けていると考えます。
 自分が目立つことなど考えず、縁の下の力持ちに徹してくれるクロコダインのおっさんがいるなら、安心して背中を任せられるます! 戦いが終わっても油断せず次の戦いに備える気構えはあるし、仲間の援護のためには命を懸けてくれるし、しかもそれを恩に着せない気遣いや優しさもありますから。
 

 怪物なのに人間達と協力し合うこともできるし、協調性や順応力の高さも見逃せない高ポイント。主戦力としてはやや実力不足でも、援護役としては最高だと思っています。
 まあ、長々と書いちゃいましたが筆者の個人的意見なので、参考意見程度にどうぞ。


 うちの考察は、確かに『誰が強いか』をテーマには語ってないですが、バトルは好きなので原作になかった幻の対決とか、誰と誰ではどっちが強いかとか、真剣に考えるのはよくありますよ。
 でも単純に強さだけで勝敗は決まらず、戦いの状況や互いの心理状況などの二次的要素で勝敗は大きく変わると考えているので、考察としては扱わないようにしているんです。

 ところで、ディスガイアの応援、ありがとうございますっvv
 今のところサイトに力を入れているし、別のアドベンチャーゲームも同時進行してるので、まだ一周目も終わってないのろのろ進行ですが、ちまちまと進めていますよ〜。目標はPSP番の新シナリオへの挑戦です、とりあえず!

 そして、拍手を下さった方、アンケートにご協力して下さった方、ありがとうございますvv

 Jゃじゃ丸様、わーいっ、お久しぶりです、タイムリーなタイミングでアンケに来ていただけるとは嬉しいですよ! しかし、大人のマナーは落ち着きのない筆者には無理かも(笑) マイペースなのは間違いないですが、落ち着きなく全力疾走しとりますし(爆)


  エピタフを気に入ってくれた方、ありがとうございます! エピタフは、日本語では「墓碑銘」…墓に刻まれた文字と言う意味です。そういや、説明が抜かってましたね(汗)
 座談会が読みたいとおっしゃってくれた方、いいアイデアをありがとうございます!


アンケートが終了したら、記念とまとめを兼ねて何か書こうかと思っていたんですが、キャラクター座談会風に書くのも面白そうですねvv
 魔界編の続きが読みたいです〜の方、書く時は筆者の気紛れで書き進めているので、なかなかご希望の話の続きにいかないかもしれないです(汗) でも、キルバーンは是非ともポップの邪魔をする役割をさせたいので、できれば暗躍させたいですね。


4月12日(日)


 今日は徹底解析に、3、ブラスの護衛の三兵士をUPしました! すんごくマイナーキャラクターですが、ご記憶の方、いるでしょうか?(笑)
 ところで、やっと見つけたゲームを久々にやったんですが、あまりに中途半端なところで放り出されているので、続きからやってもさっぱり分からなかったです。うわ、推理物としては致命的!


 しょうがないから、一からやり直さそうと思いましたよ。ま、ずいぶん前に買ったせいで、運良く内容をほとんど忘れてるから、初めてのゲーム気分で気楽に楽しめそうです。 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/11 23:13 「こんばんはー〜」のYうか様、いらっしゃいませ! 水色スライムのオールゾロ目をお踏みとは、度々起こしくださっている熱意の賜物ですねvv
 で、筆者からのサービスはこれからです。オールゾロ目なら、ご希望ならキリリク受け付けますよ?
 

 一応、キリリクは5000番ごと原則ですがオールゾロ目はそうめったに出ないから、もし自己申告してくださる方がいたならキリリク勧誘のサービスぐらいつけてもいいかもなと前から思っていたんです。もちろん、気が進まなければスルーもありですが、お気が向いたらお声を掛けてくださいね〜。


 拍手ssの感想、ありがとうございます! ポップとマァムの膝枕シーンは、筆者も書いてて楽しかったですvv 筆者の場合は潤いに関係なく、ほのぼのの後はエロかバトルとか、悲恋の後は甘々など、対極にあたるような話を見たくなったり、書きたくなったりしますね。


 ヒュンケルはキリリクでもアンケートでも、なんだか人気です(笑) うちでは甘々カップルどころか、独り者の上に気の毒な扱いが多いんですけどね〜。
 ヒュンケルとゴメちゃんは、原作では全く接点皆無なだけに、一度、絡ませてみたかったんです!


 ダイサイト様を見て、そのキャラクターの良さを再発見って分かります! 筆者も、よそ様のサイトに大いに触発されてダイ大にどっぷりハマり直した一人ですし(笑)
 暑さへの気遣い、ありがとうございますv 正直、夏が一番苦手なので、これから先がしんどい季節になりそうです〜。

 

4/12 0:35 「毎日楽しみにしています♪〜」のharumi様、いらっしゃいませ!
 はい、基本的にうちのサイトのポップは、禁呪のダメージのせいである意味半病人です。そこは、表も、裏も、地下も同一設定ですね。


 まあ、今のところ一番詳しく説明を書いているのは二次小説道場の「咎なき罪人」ですけど、体力や魔法力を極端に消耗したり、大きな魔法を使ったりすれば発作が出ますが、普通にしていれば問題なく日常生活を送れる程度の病状です。
 メインルートでは、ポップはダイ捜索の際はちょっと無茶をしてますが、ダイ帰還後は快方に向かっていますし、死ぬほどじゃないです、……多分。いや、まだ全部書いてないから断言はできませんが(笑)


 ダークワールドか、アナザーワールドの話でなら、ポップの病状悪化のドシリアスネタもありかもですが、こっちも断言はできないですね(苦笑) 

 

 そして、昨日、今日とたくさんの拍手、ありがとうございますっvv アンケートもお陰様で100を突破しました! これも皆様のご協力のおかげですvv
 文字通り「一言」入れてくださった方、思わずウケてしましましたよ(笑) 素敵な小説とほめてくださった方、ありがとうございます!
 


4月11日(土)
 

 今日は地下道場に「散る花、咲く花 3」をUPしました! ついでにいつまでもホワイトデーじゃなかろうと思い(<-今更!)、拍手SSを入れ替えました♪ レストアの7と8の合間あたりに密かに起こったはずのポップ、マァム、ヒュンケルの細やかなエピソードです(病気ネタ込み)


 ところで、昨日さんっざん苦労して探しまわった揚げ句、やっと探していたゲームを見つけられましたっ♪ ああ、良かった、一時は間違えて捨てちゃったのかと思いましたよ〜。


 やっぱり物はきちんと整理整頓しないとダメだなあと思いつつも、でも面倒だから多分やりそうもないです(<-とことんズボラで怠け者)
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

4/11 2:09 「こんにちは〜」のKの様、いらっしゃいませ! ロモス王の人の良さは、筆者も大好きです! 確かにあの世界が策略や権力争いが主流な世界なら、ロモス王はとっくに誰かに蹴落とされて失脚してますね〜(笑)
 理想を言えば、レオナが中心になって、人間と怪物が友好的に暮らせる平和な世界を作り上げて欲しいですv

 クロコダインはうちのサイト設定では、ロモス王国の副将軍で、森林警備隊特別補佐官という、偉いんだか雑用係なんだか分からない肩書きですので、少なくともロモス王とはうまくいっているんじゃないかな〜と思うんですが…どうでしょう?

 「兄弟子の心配」の感想、ありがとうございますっ。ヒュンケルって、変なところで几帳面で手を抜けない真面目さがあると、勝手に解釈していますv
 そして、誤字報告ありがとうございました、早速直しておきました!

 

3:24「いつも楽しく拝見させていただいて〜」の方、うわっ、間違い発見ありがとうございますっ! というか、よくぞこの話を読み返してくださったと、感謝したいですよ!
 「ピクニックの行こう!」は、冒頭部分を微修正かける間だけリンクを外していたんですが、別に戻した告知もしなかったのに……!


 自分で見返して、真っ青になりました(笑)
 な、なんで、データをいじってもいない後半部分だけがちょんぎれたのやら? 原因はさっぱりですが、元の文章データはきっちり保管してあるので、修正はできました!


 よ、よかった〜、ご指摘いただかなかったら、ずっと気が付かなかった可能性も大です(笑) 本当にありがとうございます、助かりましたvv

 

17:40 「ここのサイト様の大ファンです!〜」の方、嬉しいお言葉ありがとうございます! 原作の隙間時間や、その後を考えるのが好きなので、気に入ったもらえると感激ですよ〜。なけなしの想像力をふり絞って、捏造した甲斐がありました(笑)
 そして、微エロ(笑)も楽しんでいただけたとは、何より。可愛い顔文字と、応援、ありがとうございますvv

 

 その他、拍手をくださった方、アンケートにご協力くださった方、ありがとうございますvv

 

 えーと…読み方を間違えると返って失礼な気もするので、略さずに鋼歌様、はじめまして! 原作でもポップって、敵味方問わず誰からも重視されていたし、誰とでもすぐに打ち解けて仲間になれるところが好きだったので、捏造の際もそこは強調して書いてますが、お気に召して嬉しいですvvv
 考察を楽しみにしてくださっている方もいると思うと、張り合いがでますね〜。アンケートでもちょびっと徹底解析に票が入っていて、意外で楽しいですvv


4月10日(金)


 今日は徹底解析に、2、ロモス王の考察をUPしました!
 しくしくしく……今日はPSP 捜索日でした。ふと、PSP 版のザ・推理をやりたいなと思い、探してみたら――みつかりませんっ。
 あれ? と思いながら、よーく探してみたのに、やっぱり見つかりません。なぜっ?!


 整理整頓苦手なもんでいつも適当にほうり出しておくツケが、こんなところでっ(<-自業自得)
 うみーん、大好きで無くすはずはないものがどうしても見つからないのって、ストレスたまりますね〜。行方不明のダイを探しているポップもこんな心境だったのかなぁ、などと勘違いも甚だしい感想を抱きつつ、いまだに捜索続行中です。

 拍手をくださった方、アンケートにご協力くださった方、ありがとうございますvv
 ヒュンケルへの熱い思いを語ってくださった方、身にあまるお言葉に感謝です♪ しかし、うちってヒュンポプサイトではないのに、ヒュンケルが気に入ってくださる方が多いのは嬉しい驚きですよ。


 文章を褒めてくださった方にも、お礼を! 優しい目線と突っ込みという、ナイスな表現に受けました。言われてみれば、確かに解析はそんな感じかも。二次小説の方は原作の雰囲気を重視しているので、そのままといってもらえるとは踊りだしたいぐらい嬉しいですvv
 


4月 9日(木)


 今日は二次小説道場に「兄弟子の心配」をUPしました! 魔界編というか、ポップ留学中のエピソードの一つで、「死神の誘惑」の直前にあたるお話です。
 今日はせっかくのお休みなので、寝坊したかったんですが……しくしくしく、なんだかんだで雑用ばっか詰まった外出日になってしまい、お話書きすらままならないのにやたら忙しい日になっちゃいましたー。


 ありゃりゃ、タイムリーなうちに花見話を書き上げたかったんですが…ま、葉桜が完全に消えないうちは桜の時期と割り切って(笑)、のんびりと書かせていただきます(<-開き直りにもほどがある)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/9 0:00 「ダイ大は魅力的なキャラクターが多いですよね〜」のJ・J様、ちょうど日付の変わる時にいらっしゃいませ!
 はい、筆者もバダックさんやロモス王、大好きですvv 解析六章にもそのうち登場しますよ〜。マトリフとまぞっほの師匠や、二人の修行風景は確かに一度は見てみたいですね! 原作で出てこなかっただけに、捏造し放題ですし♪


 エイプリルネタ、イベント扱いでダイ達のSSとして書こうかなと考えはしたんですが、いたずら部屋を作っていたら、肝心の話を書く暇がなくなりまして(<-なんて本末転倒(笑))


 ダイやヒュンケルを騙すのは、簡単そうですね〜。あの二人なら、すぐに信じてくれそうだし(笑)
 しかし、桜の開花は場所によって差があるのは知ってましたが、ずいぶんと違うものですね。でも、ふきのとうって見たことがないから、ちょっと羨ましいです。

 

 その他、拍手をくださった方、アンケートにご協力くださった方、ありがとうございますvv
 ナイスな歌詞の楽しげな歌に思わず吹き出してしまったり、ご指摘を聞くまでポプマ推奨サイトなんてつい忘れている自分に気が付いたり(笑)すっごく、楽しいです。
 

 しかし、ポップ攻め…なんか、女性相手でもポップが攻められている話の方が、浮かびやすいのですが(<-心底脳が腐っている筆者)
 まあ、まずはラヴァーズビーを一段落つけてから、また違う方向性の話を考えてみるつもりですvv
 


4月 8日(水)


 今日は徹底解析に六章1、にせ勇者の考察をUPしました! いよいよ、徹底解析も最終章突入です♪ まあ、四章のリクエスト分を先に上げても良かったんですが、おふざけ&おまけ要素の強いこちらを先に消化しようかな〜と思いまして。
 ところで、今日は近所の桜並木へ散歩に行きました。


 見事なまでに満開の桜で、雪のように花が散っているのが、実に見事でした♪ いや〜、この時期になると日本人で良かったとしみじみ思いますね。あの散り際の見事さが、桜の醍醐味だとつくづく思いますよ。
 と、珍しく風流な気分に浸りつつ、拍手レスで〜す!

 

4/7 21:54 「をををっ!ちょっとお邪魔していない間にこんなに〜」のS綾様、いらっしゃいませっvv かわゆさ大爆発のお宝、ありがとうございますぅっ、正式なお礼は後日メールでお伝えしますが、まずは感謝の第一声を!
 アンケートでは名乗っていらっしゃる方もたまにいますから、大丈夫ですよ〜。…というか、あのアンケートって途中での項目変更やら、コメントの一部だけ削除はできないのでできればあのままで(笑)

 もし、どうしても物足りなければ、お手数ですが二度目、三度目で違う回答なさるか、最後の一言コーナーで付け足していただけると幸いです。
 メルルが姫君になって権力と責任と政治的立場を背負った無駄に深い設定、楽しんでもらえて何よりです。そのうち、なんかの話で出てくるかもしれないし、出てこないかも(<-おいっ)


 風呂パラ、確かにポップからおねだりされたら、ダイは後でどんな目に合わされ立って本望でしょうね〜(苦笑) なんといっても竜の騎士なんだし、べタンの10発や20発じゃ死にそうもないし。
 そして、お目が高い!(笑) 確かに「秘密の寝顔」ではダイとポップはすでに仲直りしているので、ポップは怒りまくった割にはあっさりとダイを許しています!

 子犬のようにしょんぼりするダイを、「しょうがないな」とか言いつつ、甘やかすポップがツボなんですvv
 ダイのいる部屋の辺りは、人があんまりいない区域なので多少の声は聞こえないんじゃないかなーと思いますが……あそこまで全力で怒鳴っていると、その保証はできませんね(<-無責任(笑))

 

 その他、拍手をくださった方、レス不要のコメントくださった方、アンケートにご協力してくださった方々、ありがとうございます!
 徹底解析をそんな形で楽しんでもらっているとは嬉しいですね〜。しかし、ヒュン兄さんは、うちではかなりひどい目に遭わせてばかりで、恐縮なのですが…(笑)
 

 そして、今更のようにサイトオープン当時はお話10個からスタートしたのを思い出しましたよっ。うわ、なんか今から比べると少なっ。初心を想いださせていただいて、ありがとうございますv
 励ましや応援が、身に染みます!


4月 7日(火)


 今日は地下道場に「咲く花、散る花 2」をUPしました!
 今日はいかにも春っぽくて、暖かくて気持ちのいい日でした〜。こんな日はお話書きも進みそうだなあ、とか思いつつ……帰宅するなりいきなり爆睡しとりました(笑)


 う、うわ、ただでさえディスガイア2をせっせとやりはじめたせいで時間が足りないのに、眠気は強まる一方とはっ。春の眠気って、いつになったらおさまるんですかねー?
 まあ、とりあえずは明日は休みだから、思いっきり朝寝坊を楽しむ予定ですvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/6 23:56 「お風呂はパラダイス面白かったです〜」のJ・J様、お褒めの言葉ありがとうございます! えっと、複数に分かれていますが、多分、全部J・J様のものですね?(<-もし間違っていたらすみません)
 嫌がるポップに無理やりっというパターンが大好きなせいで、うちのダイポプエロ話はいっつもそんなんばっかりです(笑) エロカワイイと言ってもらえると嬉しいですよ〜、ええ、筆者もついついダイと同じ視点で襲いたくなりますっ。
 

 アンケートにもご協力ありがとうございます、あれは別に一人一度という制限は付けてないので、ぜひ何度でもお越しください!
 しかし、鬼畜バーンや、シリアスからエロまで許容していただけるとは……っ。そのお心の広さや、体調の心配までしてくださる優しさに感激です!

 

 その他、拍手してくださった方、アンケートにご協力してくださった方、お久しぶりのN様、本当にありがとうございますっ。嬉しいお言葉の数々、すっごく励みになりますよっvv


4月 6日(月)


 今日は裏道場に「お風呂はパラダイス! 4」をUPしました! これにて、お笑いエロ話、完結です(笑) ああ、たまにはこんなセクハラ三昧の軽い話書くのも楽しいですね〜。
 そして、アンケートご協力、ありがとうございますっ。


 涙が出る程ありがたいお言葉に、感激しきりです! 頻繁更新にお忙しいはずなのにわざわざアンケートに協力してくれているK楽様に感動したり、そういえば、ダイポプ、ポプマをサイト推奨カプに掲げつつ、ポップとマァムのラブラブ話なんてまだ一回も書いてないっ?!(<-気付くのが遅っ)と、あらためて実感したり。


 クロコダインとポップの話も、ありそうでなかなかないですね。名コンビな雰囲気があるのに、クロコダインのおっさんっていつも脇役止まりで、あんま出番ないですし。
 (メルル+レオナ)×ポップのアイデアに、思いっきりウケてしまったり(笑) そ、それは想定してもいなかった…っ! なにやら素敵な百合道場な妄想が膨らみますね〜。……エイプリル企画、冗談にならなくなったら、どうしよう…?
 

 うわ〜、アンケートってこんなにわくわくして、嬉しくって、面白いものとは思わなかったですっvv
 一番好きな話も、思わぬものに票が入って実に楽しいですvv 皆様、本当にありがとうございますね♪
 


4月 5日(日)


 今日は徹底解析に、17、ポップとマァムの恋愛考察をUPしました! これで第五章、恋愛編の完結ですっvv そろそろ、解析も終わりが見えてきましたよ〜。まあ、見えてきただけで、まだ結構ありますけどね(笑)
 それにしても、昨日アンケートを作ったんですが、大勢のご協力にびっくらこきましたっ! ま、まさか初日からこんなにたくさんのご回答やコメントをいただけるとわっ…っ!

 嬉しいですっ、全然やり方のわからなかったアンケート設置に頑張って挑んだ甲斐がありましたぁっ、本当にありがとうございますぅっっ!
 早くも一周年のお祝いやら、日頃の労いやら、気遣いやら、ありがたい感想やら、身にあまるお言葉降るようにいただいて、あたふたしとりますっ。

 量が多すぎて一つずつにレスをするのはさすがに無理と諦めましたが、せめて心からの感謝をっ!
 すっごく励みになりますし、ああ、今度はこういうのを書くのもいいなぁとか、こんな最初から変わらずにきてくださってるもいるんだなぁとか、こっそりとアンケートに混じっているGレ様やKの様やEあ様に気がついて嬉しくなったりとか……。


 おおまかにまとめてのコメント返しで申し訳ないです、個々のレスをお望みの方はすみませんが拍手をご利用くださいね〜。
 選択肢をあえて一つに絞ったので、悩んでくださった方々、ありがとうございますっ。しかし、最近のアンケートはすごいですね〜、問い3のアバウトさにあそこまできっちり対応するとは思わなかったです(笑)


 タイトルそのものじゃなくて、遠回しな表現が面白くて、つい笑ってしまったり(笑) けど、不便な点もいくつかありまして、このアンケートって修正や追加が効かないんですよね〜。質問事項をちょいといじろうとしたら、それまでのアンケート集計が一切無効化されるがいいですかって、確認が出てくるんですよっ?!(汗) いいわけがないでしょーがっ、あぁううう、参加した人が自分で好きな項目を増やせるタイプのアンケートにしときゃよかった!


 コメントも、そのコメント丸ごとならまだしも、一部だけ修正は無理っぽいです。
 なんせ下手にいじるとアンケート自体がリセットされかねないんで、怖くて手を出せないんであやふやな確認で申し訳ないのですが(<-最初にちゃんとマニュアルを確認しておかないから)


 それにしても、少年魔術師インディ=ルルクをご存じの方々がいらっしゃるとはっ! 自分で聞いておきながら『ええっ、嘘だろぉおおっ?!』とパソコン画面前で絶叫してしまいましたよ(笑)
 

 実は質問しておきながら、『全く知らない 100%』の確率が高いんじゃないかな〜と思っていたもので。うわ〜、世の中、捨てたものじゃないですねっ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/4 3:35「いつも楽しませてもらっています!〜」の方、ありがとうございますっ。二次小説道場では、最初に書き始めたのが原作の隙間時間捏造なので、それを楽しんでもらえると嬉しいですっvv 原作で描かれていない間の時間が、すごく気になる性質なもので(笑) 裏も書くのが楽しいので、そっちも気に入ってもらえるとなお嬉しいし(笑)
 応援ありがとうございますっ! 楽しい顔文字に、和ませていただきました!
 


4月 4日(土)


 今日は地下道場に「最終章 咲く花、散る花 1」をUPしました! おおっ、ついにっ、ついに最終章まで漕ぎ着けましたよっ?! サイトオープンからずーーっと連載しても、連載日増やしてせっせと書いてもなかなか終わらないから、一時はどうなるかと不安だったんですが(笑)


 それはそうと、こないだサイトを始めたばかりのつもりでいましたが、ふと気がついたら後2ヶ月ほどで一周年になるんですよね! うわ、びっくり!!
 そして、こりだけ頑張り続けた甲斐あって、少しだけレベルアーップ! アンケート設置に、やっとこ成功しましたっ!(<-何ヵ月かかってんだか)


 一周年を前にアンケートにチャレンジなどしてみたいので、よろしければ皆様、ご協力願いますvv 一ヵ月程、トップに設置しておきますので、お気が向いた人はひやかし半分にでも覗いてみてください!
 


4月 3日(金)


 今日は徹底解析に16、マァムとヒュンケルの恋愛考察をUPしました!
 今日、ふと気がついたら、もう桜がいい感じに咲いてるんですね〜。昨日は風が冷たかったのに今日はぽかぽかだし、いきなり春が来た気がしますよっ。
 なんか日向ぼっこしてるだけで眠くなるけど、いい気分です。


 やっぱ、桜は見応えのある花ですね〜。あんまり花に興味ない筆者でさえ、心惹かれますよ♪ 花見をネタに、何か話でも書きたくなる気分です(<-結局は考えがオタク…(笑))
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/1 21:39 「初めてコメントを残します〜」の方、初めまして! ヒュン兄さんが哀れな役割なのは、うちのサイトではよくあることなんですよね、なはは〜(汗) 食べたくないと思っても、生真面目に食べてしまうのが彼の不幸さというもの。
 ところで、レオナ姫の特製レシピはご想像に任せますが、真のポイズンマスターの恐怖は材料を問わずに惨劇を起こせるところにあります!

 材料は森○のチョコレートと牛乳だったのに、なぜあの日、姉…いやいや匿名希望の某女子のチョコレートはあんなにも筆舌に尽くしがたい味の食べ物に変化したのやら…(<-筆者の体験談による実話)
 材料がまともでも、油断は禁物ですとも!
 と、そんなどうでもいい体験談は置いておいて、応援ありがとうございますっvv

 

21:53 のRドルフ様、お仕事が立て込んでいたり、上司様にエイプリルフールされたり(笑)と、忙しい中、ご訪問ありがとうございますっ。にゃはは、失礼ながら騙させていただきました〜(笑) 去年、ダイサイト様でエイプリル企画をやっているところを見てから、ずっと試してみたかったんですっvv


 そして、祝福ありがとうございます〜っ、『素敵に無敵なダイポプ』という素晴らしい名フレーズ、すっごく気に入りましたっ♪
 こちらもRドルフ様の、落ち込みポップやツンデレポップに萌えましたっvv こんなところからなんですが、いっつも応援してます〜っ!!


4月 2日(木)


 今日は裏道場に「お風呂はパラダイス! 3」をUPしました!
 なははは、昨日はすみませんでした〜、調子に乗って、エイプリルフールさせて頂きましたっ。仕事の都合で、さっきまで設置したままだったし…(<-後片付けが苦手な奴)


 予測通り昨日引っ掛かってくれた方、撤去が遅れたせいで今日見てしまった気の毒な方、ごめんなさいっ、そして冗談企画に付き合って頂いてありがとうございますっ。
 なんと、累計で150人も来て頂けるとは…っ! 意外と、百合も許容してくださる方って多いんですねっ。


 しかし、あの百合道場作るのに相棒と二人がかりで、何回もメールで打ち合わせたり、絵やカウンターを用意してもらったりした力作なんですが、新発見です! いたずら部屋の方が、普段よりずっと手際良くてきぱき準備できましたよ(笑)
 悪乗りって、怖いですね〜。でもすっごく楽しかったですっ。
 そして、騙しを楽しんでくれた寛大なる方々へ、感謝を込めて拍手レスで〜す!

 

4/1  10:38「チクショー!騙されたああああ(;`皿´)〜」の方、お早い起こし、ありがとうございますっ♪ いや〜、休みを利用して朝から悪戯を仕掛けた甲斐がありました!(<-無駄なところでマメ) 素晴らしい絵文字に爆笑させていただきましたっ。ええ、ご期待に応えて来年もできればまたやりたいですね、また手口を変えた別口で(笑)

 

12:17 「百合部屋ついにきたー!と本気で〜」のEあ様、糠喜びすみませ〜んっ、でも、おあいこな気が……Eあ様も昨日トップ絵で気合いの入ったヒュンポプ絵を描いてましたよね〜、一瞬、信じようかと思いましたよっ?!(爆) ダイの略奪愛編がこれから始めるのかな〜と、鮮やかに妄想が浮かびましたともっ。こっちも、一瞬、いい夢を見ました(笑)


 でも、百合道場は嘘ですが、にょたポップ話は、嘘八百でもないですよ? タイトルと設定はあれで、いつか書きたいという希望だけは……いや、いつになるか分からないから、嘘と大差ないですが(笑) その時は、地下か、裏にこそっとおこうかな〜と思ってます。


19:48 「まんまと引っ掛かってしまいました(><)〜」の方、引っ掛かってくださって実に光栄ですっvv わーいっ、眠いのを我慢して、裏や地下と同様になるようにこまめに嘘説明文やらページを設定した甲斐がありましたっ(<-本気でいらんとこだけマメ)
 百合キノコちゃんという、らぶりーな呼び方、ありがとうございますっvv

 

22:05 「こんばんわ!いつも楽しく拝見〜」の方、ガッツリ騙されて頂いたとは、申し訳ないけど嬉しいです〜っ。筆者も昨日はあちこち見に行って、騙されとりましたっvv
 にょたポップ話はいつかは書くかもしれないので、気長に待って頂けると嬉しいです。やっぱ、せっかくモシャスって素晴らしい呪文あるんだし、やりたいですね〜♪


 ラヴァーズ・ビーのご愛読も、ありがとうございますっ。終わるのが寂しいとまでいっていただけるとは……感激ですっ! 救いがある結末かどうかは…ネタばれになるのであえてノーコメントしておきますが、今、クライマックスを全力で執筆してますvv

 

22:47 「nice! あはは、ひっかかりました〜」のY本様、笑って頂けて嬉しいですっ。『嘘をうまくつくコツは、嘘の中にほどよく真実を混ぜること』と、とどっかで読んだことがありますが、くすくすっ、うまくいきましたか?(笑)
 日参、どうもありがとうございますっ、筆者的にはコメントが多いと嬉しくって張り切りますから、お気遣いなくまたいつでもどうぞ!

 

23:41 「騙された!!!読みたかったのに、百合〜」のharumi様、お久しぶりですっ。…って、そこまで百合にご寛大とは…っ(笑) いや、筆者は自分では雑食嗜好なんですが、BLや健全を愛する方は、百合とかは苦手な方多いかな〜と思っていたりもしたのですが、……マジでヤッちゃっても平気みたいですねっ! なはは、今回は不発弾ですみません、でもそのうち本気でにょたポップ話はチャレンジしたいと思っています! …時期はお約束できませんが(笑)

 

4/2 12:58 「まんまと4月2日に百合道場に入りました(笑)〜」の方、撤去が遅れてすみませんっ。確かに、地下があるなら百合もあるかもと思われても、不思議はないですね〜、ましてや4月2日ならば(笑)
 でも、清々しく笑って許してくださるとは、なんとお心の広いっ! 感謝感激ですっ。


 4月 1日(水)


 今日は徹底解析に15、マァムの恋愛考察をUPしました!
 そして、満を持して新道場を設立しました! ヒントは『可愛いキノコ』です(笑)
 さて、今日は朝も早いってことで、日記に書くことがなーんもありません。…夕べ、更新した後は本を読んで寝ただけですしねえ(笑)


 なにやら、珍しくブーツだけ脱いでいるポップの生足にドキドキしているダイの夢を見た様な気がするんですが、悔しいことによく覚えてないんですよ〜っvv どういう状況でそうなったのとか、続きが心底見たかったですっ!(笑)

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system