◆◇東冒険日記その10◇◆

 

5月31日(日)


 今日は、二次小説道場に「秘めておくべきこと ー後編ー」をUPしました!
 今日で五月も終わりとは、早いもんです…つーか、めっちゃ早すぎっ(笑) まだ色々とやりたいことが終わっとりませんよっ?! あぁああ、5月はウイルスやらインフルエンザやらなにやらでバタバタして作業効率が悪かった気がっ。――でも、冷静に考えたら、別に締切りや確固たるスケジュールあったわけじゃないんで、焦る必要はないんですが(笑)


 気を取り直して、地道にちまちまと作業を進めていくつもりです。とりあえずは、最優先で逆転検事から!(<-ダメダメな決意だなぁ(笑))
 それはさておき、拍手レスで〜す!

 


5/30 22:49「こんばんは。〜」のW流様、いらっしゃいませ! 早いお返事、ありがとうございます!
 はい、了解しましたっ、ではキリリク部屋に載せときますねv 
 アバウトなんてとんでもない、リクエストはお好みの方向性と、舞台と、何道場向きがいいかを教えていただければイメージが湧きやすいですし、すごくありがたいです。
 では、これからちまちま頑張りますので、気長にお待ちいただけると嬉しいですvv

 

23:33 「21日はお礼文を載せて頂き〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! 感想文の任意扱いのご許可、ありがとうございますv
 パソコンウイルスは非常に迷惑な話です〜。しかも同人サイトで流行っているのが、実に悲しいですね〜。まあ、携帯では感染しないと聞き、筆者は主に携帯メインに見回りまくっています(笑)

 パソコンって、動かし方を勉強する以外でも何かと大変ですよね〜。筆者なんぞもいまだに使いこなしている気もしないし、メールや拍手コメント送るのも携帯からの場合が多いですよ(笑) ……かりにもサイトオーナーやり始めて一年経つのに、ぜんっぜん進歩ないです(爆)

 ヒュン兄さん、自滅型不幸病の発作を乗り越えて幸せにはなってほしいんですが……一応ポプマ派推奨の身としては、マァムとくっついくお話はとてもかけません。で、ダイポプ派としては、読むのは大歓迎でも自分ではヒュンポプは書けないし〜。
 …………まあ、恋人ができるのだけが、幸せじゃないですよね?(苦笑)

 そして、豚まん情報ありがとうございますっ。おおっ、それは安っ。中華街では肉まんやあんまんでも、美味いものは軒並み高いから羨ましいお値段ですっ。
 んで、やりたいことがいっぱいあるのはいいんですが、睡眠を削り過ぎるとやっぱ寝坊とかしたりしますね。今朝なんぞ、思いっきり寝過ごしました(笑) 反省して、基本的睡眠時間は確保することにしますよ。

 

5/31 1:24 「ドSバーン様かっこいいですっ!!〜」のGレ様、過分なるお褒めの言葉ありがとうございますっ。うっわー、そんなにも素敵な、無垢な笑顔でご称賛してくださるとは……っ!


 正直、バーン様ファンのために土下座特訓をしなければいけないかと思う程のドSっぷりだったと、ビクビク怯えていたのですが(笑)
 ありがとうございました、おかげで次章はもっと鬼畜に書く勇気がわきましたとも!(<-マテ)


5月30日(土)


 今日は地下道場に、「闇に墜ちた勇者 5」をUPしました! とりあえず、今日もウイルスチェックは異常なしです。
 あー、それにしても、最近時間が足りませんっ。
 書きたい話がむくむく増殖している上に、久々にお絵描きもしているわ、逆転検事は面白いわ、ディスガイアもやっと主要メンバーを前科300犯にしたところだわと、一日が24時間ぽっちでやってられるかーっ?! と、叫びたいぐらいに毎日忙しいですvv


 まあ、趣味はで忙しいのは本望ですが、仕事や雑用の忙しさが加わっているから厄介なんですよ〜。
 おかげで睡眠時間がけずれまくっているせいか、眠気が今一歩とれません(<-完全に自業自得)
 あー、でも、新作ゲームって続きが気になって、どんどん先に進めたくなりますよね♪ さて、それでは拍手レスで〜す!

 

5/29 15:46「こんにちはです。この間55000 〜」のW流様、お待ちしていましたっ。読みがなもふって頂いてありがとうございますっ♪
 魔界ダイがポップに迎えに来てもらう…うーむ、結構悩むネタです。実は、今、サイトで書いている魔界編の話だと、この先魔界にいるダイをポップが迎えに行く方向で話が進む予定なんですが、その話を進めてリクエストにお答えしようとするとすんごくお待たせしそうな上に、長い話になりそうなんですよね(苦笑)

 なので、別設定のもう一つの魔界物語という展開でお受けしようかと思ったのですが、それでもよいでしょうか?
 お持ち帰りと聞いて、あっけらかんとしたコメディ風味でいいのかなと筆者は考えてしまったんですが、ま、間違ってますか? 勘違いやお題の拡大解釈はよくやっちゃうもんで、ちょっと心配でして(ドキドキ)

 お考えとズレてしまっているようなら、是非、ご一報を! 
 ついでに、何年後がいいなとか、表向きがいいとか、裏向きがいいとか、R18希望とか(笑)も教えていただけると、なおやりやすいです。


5月28日(木)
 

 今日は二次小説道場に、「秘めておくべきこと ー前編ー」をUPしました! 「信じていること」の続きというか、レオナ視点での物語です。
 ところで、昨日、お休みを利用してひっさびさに映画に行ってきましたーっ! 名○偵コナンすんごく楽しかったですよーっ!! 蘭ちゃんの漢らしさに、心底惚れ惚れしましたとも(笑)


 そして、今日は首尾よく買いましたっ「逆転検事」っ! わーいっ、わーいっ、今晩は徹夜してでもゲーム三昧っ(笑)
 と、すんごく浮かれながら、拍手レスで〜す!

 

5/27 18:56「こんにちは。いつも楽しく読ませて〜」の方、ありがとうございます! うちの小説は量が多いんで、見落とすのも無理ないですね〜。光の蝶は、一番下に置いてありますし。
 今のところ最悪バッドエンドな話なので恐縮なんですが、楽しんでもらえたならよかったです! おふざけ満開なおまけは、蛇足なんじゃないかと疑っているだけに、救いといってもらえると嬉しいですね〜。

 しかし、すみません、童話シリーズって…どれを指しているのでしょう? うちは今のところ、童話をモチーフにした話やタイトルは書いてないと思うんですが。
 ところで、55555踏み、ありがとうございますっvv 正式にキリ番としては募集してないんですが、オールゾロ目の場合は自己申告してくださったならキリリク扱いにしているので、もし気が向いたのならなんなりとお申し付けくださいvv

 緑スライム、言われてみれば本編には出てこないですね〜。スライムつむりの中身かな〜とは思いましたが、レオナがバレンタインに生み出したチョコ説に大爆笑しましたので、そっちに一票!(笑)

 

5/28 3:19 「初めまして〜」のK桃様、初めまして! おお、原作以前がお気に入りですか!
 13才ポップと小さいヒュンケルとの比較は書いてて楽しいですけど、ほんっと二人とも正反対だと思います。
 そして、マァムの話をご希望と聞いて、ふと、気がつきました!

 原作以前だとアバンとポップしか出ないと思ってましたが、まだ出会う前の彼らがその頃何をやっていたか書くのもアリだと! アバンを修行したことを思い出すマァムの話とか、同じくヒュンケルの話とか。ダイは…デルムリン島でゴメちゃんと無邪気に遊んでそうですね(笑)
 わー、新しい作品展開のヒントをありがとうございますvv


5月26日(火)
 

 今日は徹底解析に、28、エイミとレオナの考察をUPしました! 今日より久々に四章に舞い戻ります(笑) 今日もウイルスチェックしましたが、なんとか無事のようです。で、遅ればせながら、本館入り口にウイルス対策サイトへのリンクを張っておきました。


 ところで55000hitありがとうございますっvvvvv うわ〜、うわ〜、嘘みたいな早さにびっくり感激……! 更新ペースも落としたし、なにより巷で怖いウイルスが流行っている中だというのに、変わらないペースでお尋ねくださっている皆様に心から感謝ですっ!!

 すっかり油断しててお礼SSの用意忘れてた自分が、なんとも恥ずかしいですよ(笑) 6月6日の一周年準備にかまけ過ぎて、数を数えるのも忘れてるとはっ。…あー、どうも筆者の脳味噌ときたら、一度に二つのこと考えられないようですね、どーやら(笑)
 と、とりあえずは、拍手レスで〜す!

 

5/25 23:15  「『影法師』と『忘れられない光』拝見〜」のKの様、いらっしゃいませ! そう思ってもらえると、嬉しいですよ! アバン先生の後をついて歩いている頃のポップって、書いてても楽しかったです。自分内イメージ的には、体力のない小型犬のお散歩光景な気が(笑) 


 そして、光の方のお褒めの言葉も嬉しいですvv
 ええ、ポップがこれを知ったら、絶対に泣きながら怒りまくりますね。確実です!

 自分を軽んじる傾向は、ダイやポップだけでなくヒュンケルにも見られるし……アバン先生の教育には、なにやら問題があった気がします(笑) 先生本人もそういうお人だし〜。
 あ、マトリフ師匠も身体を顧みなかったから、ああなったわけだし…がーん、教師陣に多大な問題がアリですかっ?!(爆)

 話が特にツボにはまったと言って頂けると、嬉しいですね〜。全般に気に入って頂けている中で、特にお気にめした話を教えてもらえると、こっちもやり甲斐が湧きます!


 しかし、ウイルス騒動は本当に困りものですね〜。様子見作戦で安全優先は、実に賢明な判断かと。今の次期に無理をするのも、ホントに怖いですから。
 ゆっくり準備なさってくださいね、この騒動が落ち着くのと、朗報を楽しみにお待ちしています!

 

5/25 5:26 「おはようございます。はじめまして〜」の…、えっと、すみません、読み方に自信がないので、○流様、はじめまして!
 朝も早くからご訪問とキリ番報告、どうもありがとうございます!

 忘れられない光、ダイの心理をそこまで読み取って頂けると嬉しいですvv 筆者も、ダイにもポップにも幸せになってほしいです! …いえ、たまにバッドエンド話も書きますが(笑)、基本は幸せエンディング派ですから!

 ところでせっかくのキリ番ですし、よろしければリクエストはありませんか? ご予約を入れておきますので、もしお気が向いたのならお気軽にいつでも声を掛けてください!


5月24日(日)


 今日は二次小説道場に「忘れられない光」をUPしました! 魔界にいるダイの話で、少々暗めなお話になっております。ところで今日も一応、パソコンのウイルスチェックに異常無しです。
 しかしまあ、昨日は真夏かと思うような暑さだったのに、今日はいきなり雨で気温が一気に下がるってのは、どーゆー天候なんだか? 

 そろそろ天気予報を信用できなくなってくるシーズンですかね〜。
 とりあえず、今週は明後日から木曜日までみっちり予定が詰まっているので、できれば晴れてほしいです。特に木曜日!
 逆転検事を買いに、ゲーム屋に行くんだから(<-それが最重要ポイントか!)

 しかし、予約するのをまたも忘れてるから、ちゃんと買えるかどーか不安です(笑)
なんか、予約し損ねた時に限って売り切れになったり、限定版しかないって言われがちなんですよね、まったく。


 でも予約した時に限ってゲーム屋の手際が異様に悪く、いつぞやなんかは、なぜか水漏れ事故発生(<-ゲーム屋なのに、なぜだ?!)して店が混戦状態になり無駄に何時間も待たされた時にゃ、己の運ステータスの低さを呪いましたとも(笑)
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

5/23 23:31「はじめまして。〜」のYら様、はじめまして! 嬉しいお言葉、ありがとうございますっvv うわ〜、お褒めの言葉を聞いて、こちらも幸せ気分になりましたとも。表SS全て読破とは……裏や、地下(笑)が気に入ってもらえるかどうか、いささか不安ですが。

 こちらこそ、よろしくお願いします。お気に召した話や、感想がおありでしたら、いつでも気楽にお声を掛けてくださいね〜。
 ウイルスチェックにまで、気を配って頂いて感謝感激です! ほんと、早くウイルス騒動が終わってくれると、嬉しいんですけど。

 

5/24 16:14 「いつもすばらしいお話に感激〜」の方、ありがとうございます! うわ〜、そう言われるとは感激ですっ。
 はい、暑さに負けない限り(笑)、今のペースでがんばりたいと思っていますvv


5月23日(土)


 今日は地下道場に、「闇に墜ちた勇者 4」をUPしました! ところで、今日もウイルスチェックに異常無しです!
 ふわあ、今日は眠いです〜。
 DSの「謎の物語」、独自の雰囲気や淡々とした静かな語り口調に引かれて、次から次へと謎解きしまくった揚げ句、昨夜、クリアしちゃいました!(笑) あー、面白かったけど、早く終わらせ過ぎましたね〜。

 んなに早解きしたの、久しぶりです。でもまあ、一気にゲームやりこむのも好きなんで、たまにはいいですね。来週の逆転検事が、たのしみですしvv 他にも有罪無罪とか、ラストパレットとか、最近はDSに欲しいゲームが集まっとりますよ。
 ……しくしくしくPS3なんか大枚はたいて買ったのに、いまだに欲しいゲームが全然ないんですよ(泣) つくづく失敗した、Wiiを買っておけばよかった……!

 その分PSPとDSは活用しまくっとりますが、しかし、両方とも初期型で微妙に重いのが悲しいところ。あうう、軽くておしゃれな新型が欲しい……でも、壊れてもないのを買い換えるのも、なんか癪だし〜(<-嘆かわしいほど貧乏性)
 そーしていまだに決心つかないまま、微妙に腕を鍛えつつ、ゲーム三昧な日々を送っています(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/21 23:36「無言拍手のつもりだったのに〜」の方、嬉しいコメントありがとうございます! 拍手SS、そんなにも気に入って頂けるとは! 
 ハドラーや親衛隊達の話って書くのはすっごく好きなんですが、地味で渋い話になりがちなもので、どうかな〜と心配していただけに、そんなにまで言っていただけるとは嬉しいですよvv

 ハドラーが登場する話はほかにも考えてはいるので、いつかお披露目する……かも(笑) 「後ろを歩く影法師」の感想もありがとうございます! 頭はいいけど、甘ったれな初期ポップも書くのは楽しいですvv …しかし、うちって渋いおっさんネタからショタほのぼのとほんとに無差別ですね〜(笑)
 無節操に更新しまくっている話を、好みにぴったりと言ってもらえるとは光栄ですよ!

 


5/23 0:05 「アバン先生とポップの話〜」の方、お褒めの言葉ありがとうございます!
アバン先生と一緒にいる時のポップって、子供っぽくて甘えん坊度を強めて書いているので、そう思っていただけると本望です♪


5月21日(木)


 今日は二次小説道場に「後ろを歩く影法師」をUPしました! 原作以前、アバンとポップの二人旅のお話です。
 ところで……しくしく、巷で流行っているGENOウィルス、嫌いですとも! とりあえず、相棒の助けを借りてパソコンが感染してないか調べたりとチェックはしとります。

 筆者と相棒のパソコン、西と本館の扉も白なんですが、東のチェックが半端じゃないです(汗) ソースを調べるのはいいとしても、全ページチェックが必要って…いったいうちが何ページあると思ってるんだぁああ〜っ(泣) ああっ、調子に乗って解析をあんなに書きまくるんじゃなかったぁっ(<-すごく手遅れな後悔)


 泣きながら調べまくった甲斐あってか、異常はありません、今のところ。
 まあ、筆者はいまだに携帯閲覧が基本で、あんまりパソコンで波遊びしない方だし、FTPも使ってないからそれほど神経質になる必要はない気がしますが、流行っている間は一応用心とチェックはしとこうとは思っとります。


 と、ウイルス対策の話はさておき、今日は久々にゲームを買いました!
 DSの「スローンとマクヘールの謎の物語」っ。最初は別のゲームを買う予定だったんですが、パッと見てなんだかこれが欲しいという勘が働いたので、衝動買いしてみました!


 レトロ感漂う風変わりな雰囲気で、なんとも独特な魅力のある不思議感覚のゲームですね〜。
 ジャンル的には推理かパズルゲームだと思いますが、あまり見掛けないタイプの作りが気に入って、さっそくやりまくってますvv 来週は逆転検事が売り出されるし、それまでに終わらせときたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/21 13:23「私にも捧げられちゃいました(驚喜)〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! 「洞窟〜」が気に入って頂けたようで、嬉しいです! 感想、楽しみにしていますね〜。 そして「最終兵姫、彼女」、ええ、すんごく面白くて筆者もお気に入りでとも♪ もし、U補様にご感想を個人的にお伝えしたいのでしたら、コメントを責任持って転送します。できるだけ、感想はご本人様にお届けする主義ですので。

 とりあえず、短い予告感想(笑)は、ご希望通り載せておきますね。
 U補様、見てらっしゃいますか〜? Y本遊子様より、感謝のお言葉で〜す!
「私にまで冒頭のお言葉を頂き、うれしかったです。うわーっ、し・あ・わ・せでーす!!!元気をいっぱいもらいました!ありがとうございます!」


5月19日(火)
 

 今日は徹底解析に、13、武道大会出場者達の考察をUPしました! これでめでたく、第六章が終了ですっ。来週からは四章の続きに戻ります。
 ところで、今日はすっごくうれしいことが♪♪♪


 神棚に、U穂様より頂いた「最終兵姫、彼女」をUPしました! 恋する乙女なレオナがもう、必見ですよ〜っ! 本当にどうもありがとうございますっ、これでまたお宝が増えました!!! 
 お気が向いたなら、是非、また次もよろしくお願いしますっ(<-図々しい催促)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/18 0:54 「こんにちわ〜」のHル様、いらっしゃいませ! わあ、洞窟に残されたもの、褒めて頂いて何よりですっ。
 原作でのポップとマトリフの絡みは、筆者も大好きですっ! マトリフに鍛えられめきめき成長するところとか、悩みをうちあけれらないのについ師匠に頼ってしまうシーンとか、好きシーンが盛り沢山vv

 それだけに、ポップとマトリフの話って書きたいネタがまだまだありますっ。…いや今回は、こんな話になっちゃいましたが(笑)
 ところで、ご近所さんだったとはなんだか嬉しいですよv ダイサイトの管理人様達は、関西方面在住の方が多いみたいだから、閲覧される方々もそうなのかな〜と思ってましたし。

 

1:18「洞窟の残されたもの」後編読みました〜」の方、ありがとうございます! 師匠、今回直接は出番ないんですが、かっこいいといって頂けるとは…!
 ポップも先々、しぶとくてかっこいいお爺さんになって欲しいと、個人的に思ってますv

 まあ、いくら師匠に似たとしても、あれ程のひねくれ者にはならなくていいと思いますが。師匠よりももっと人付き合い良さそうだし。…でも、セクハラ具合とかは、年と共に進行しそうな気がします(笑)

 

23:23 「洞窟に〜」の後編拝見しましたv〜」のKの様、わ、見事にゾロ目な時間にようこそいらっしゃいませ!(笑)
 確かに、タイトルでほのかにとゆーか、声高にばらしてるよーなもんですね〜(苦笑) タイトルで、どの程度まで内容をだすかは難しいです。

 ところで、いきなり話が飛びますが江戸期の作家で、自分が死んだ時は決して湯灌をせずにそのまま火葬にしてくれ、と遺言した方がいるんです。で、周囲の人がその通りにしたら、不意打ちで火葬場で花火があがったとか。
 最初から、その人は回りの人を驚かせる最後の悪戯として、自分の腹に花火を巻いていたとか。自分の死ですら悪戯の種にしてしまうその逞しさが、なんだかとても好きなエピソードで、この話を書く際のヒントにさせていただきましたv

 師匠はポップを弟子にとらなかったら、人知れずこっそりとあのまま朽ちるつもりだったんじゃないかなあと思いますね。おっしゃる通り、師匠はポップという弟子を、内心じゃ高く評価してると確信してます! ポップは後悔していますが、師匠からしてみれば、ポップが彼を頼って訪れるのは嬉しくてたまらなかったんじゃないかな〜と。

 ……直接には「面倒ばっかかけるな、ひよっこが!」なんて憎まれ口を言ってそうだから、ポップにはちゃんと伝わってない可能性、大ですが(笑)
 師匠から見た、ポップの話もそのうち書きたいですね〜。
 


5月17日(日)


 今日は二次小説道場に「洞窟に残されたもの ー後編ー」をUPしました!
 昨日の拍手レスで、火曜日と書いたけどアップ予定の順番、思いっきり間違えてました(笑)
 いやあ、本気で予定計算とか苦手です(<-それ以前のうっかりぶりがあると思う)


 ところで、今日、というか昨夜、やっとディスガイアの一周目をクリアしました〜!
な、長かったっ、うっかりレベル上げに走ったせいで、まさか一周クリアするのに70時間もかかるとは(笑)
 本来なら二、三回クリアってから、レベル稼ぎの鬼となっても遅くはないんですが。


 まあ、これからは本格的レベルアップ開始です! とりあえず、最初の目標はレベル4000ですかね、そんぐらいないと特殊イベントの敵を倒せないし。
 アイテムをコンプリートしたいとか、全職業に転職したいとか、エンディング制覇とか、夢ワクワクですっvv


5月16日(土)


 今日は地下道場に、「闇に墜ちた勇者 3」をUPしました! ……暗黒鬼畜街道まっしぐらです(笑)
 ところで、予測はしていましたが……部屋を夏仕様にした途端、肌寒い曇りや雨の日がやってくるだなんて、どーゆー嫌がらせですかね?(笑)
 

 これだから春先の天気は信用できません〜っ、あうう、だ〜ま〜さ〜れ〜た〜っ(<-いったい誰に?)
 しかしまあ、暑いよりは肌寒い方が好きだし、なんとか重ね着してしのいでます。ただ、一番の問題がうちの猫で、部屋の中に暖まるものがないと膝の上に乗ってくるんですが……。
 

 暖かいから湯たんぽ代わりになるといえばそうですが、重いし、少しでも動くと怒るし、しょっちゅう喉や頭を撫でてくれろと要求して鳴くし、大変なんだか幸せなんだかよく分かりませんね〜(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/15 0:02 「洞窟に残されたもの」って……〜」の方、なんたるご慧眼、凄いです! 場所ヒントは多めに出しましたが、そちらのヒントはほとんど出さなかったつもりだったんですが。詳細は後編で明かしますので、よろしければ火曜日にご覧になってください。

 

16:42 「『洞窟に残されたもの』拝見しました〜」のKの様、いらっしゃいませ! はい、その通り、ご名答です!
 ヒュン兄さんは人と足並みを揃えるのが苦手で、ちょびっとハズしてしまうのが魅力だと勝手に思っています(笑) そして、メダパニマァムは確かにめっちゃ危険な存在…うちでは騎士にクラスチェンジしたはずなのに、やってることは武闘家のまんまですしね〜。


 ところで言われてみれば、あの台詞ではダイはなんだか怪しい人っ?! い、一応表の話なのにっ。しかし、メダパニダイの目に映っているポップがいっぱいな光景、ちょっと見てみたい気が(笑)
 ポップハーレム……うわ、ちょっとどころじゃなくときめきますっvv(<-筆者が一番怪しい人かも)

 

23:31 「メダパニネタ面白く読ませていただきました〜」のK楽様、いらっしゃいませ! ご安心を、悲劇のヒュン兄さんの懺悔を含み笑いしつつ書いていた筆者もやっぱり、好きな子を苛めたい年頃なんです!(笑) メダパニの話、そちらの日記共々、楽しんで読ませていただきました〜♪

 そうですよね、魔法使いの混乱がいっちばんタチが悪いですよねっ! 忘れもしません、うちのパーティはたったワンターンで勇者以外全滅してましたよ(笑) バラモス戦に備えて、勇者、武闘家、魔法使い、遊び人(<-ここが激しくメンバー選抜が間違っている)の構成でしたからねえ。

 Wのメダパニかかった時の特殊効果がすんごく面白くって、メダパニバッタに会ったら武器を外して防御しまくり、魔法にかかるのを待っていたことがあります! 筆者もやっぱり、ドSですかね〜(笑)
 ところでK楽様こそお身体に気をつけて、更新、無理ないペースで頑張ってくださいね〜。SS以外の日記のお話も読むの大好きです!


 店長さんとアルバイトさんの実に対照的な素晴らしい雑魚敵の倒し方に、もう大爆笑しちゃいましたvv ほ、ほんと、好きなキャラクターと実戦は違うものなんですね!


5月14日(木)


 今日は二次小説道場に、「洞窟に残されたもの ー前編ー」をUPしました!
 ところで…にゃふふ〜、にゃふふ〜、ごろごろごろ〜♪ ついにっ、ついに、通販で新刊のダイ大本が手に入りはじめましたっ! 嬉しくって嬉しくって、何回も何回も読み返しては、部屋の中をごろごろ転がりまくってますよっ(<-非常に猫に迷惑)


 本人はサイトだけしかやっとりませんが、根がアナログ人間なために本の良さを絶賛実感中ですっ♪ いや〜、やっぱり、漫画でも小説でもイラストでも本の形になっているのが一番ですねえ。パソコンよりずっと読みやすいし、思わぬ時にフリーズしたりしないし、ページを好きな速度で自由に行き来できるし、なんかこう、確実にゲットしたぁ! という達成感がありますっvv
 

 サイトもサイトでリアルタイム感あってまた大好きなんですが、初めて読むダイ大話を本で読む感動は格別ですっ!
 ホントに同人誌を作っている人はすごいなあと、心の底から感動しちゃいます! や〜、しやわせ〜♪
 と、浸りきりつつも、拍手レスで〜す!

 

5/13 0:36 「毎日楽しく拝見させていただいてます〜」の方、真夜中に素敵な夢のお話をありがとうございますっ! …つーか、めっちゃ詳細が気になる夢なんですけどっ?!
 ポップに一方的な片思いしているオリキャラ(♂)が、後もう一歩でポップをモノにできる――はいいとして(<-いや、いいのか?)、肉体的にはもうモノにしていたって…うわっ、ヤッちゃった後で発展する恋愛系っ?!


 な、なんか、すっごいドラマが展開していそうな夢ですね〜。ダイやヒュンケルはいったいなにをやってたんだろ?(笑) その夢、筆者も見てみたかったです〜。
 もし、詳細を思い出すか、万一にでも続きをご覧になった場合は、是非ご一報願いますv

 

5/14 0:28 「最近急に暑いですね〜」の方、暑さと世界滅亡について、思いがけない賛同ありがとうございますっ。
 そ、そう言えば、光の蝶も滅亡物語でしたっ。……あれ? ひょっとするとあまり季節に関係なく、滅亡話書いてるよーな気も?(<-オイ)
 それはさておき、読み返し感想ありがとうございます!

 あれは見事なまでのアンハッピーエンドなだけに自分でも悲しくなるような話なんですが、そう言っていただけると救われる気がしますよ。
 なにせ、竜は眠るは書いた後で「しまったぁっ?! この救済編って本編以上に悲しいラストになっているぅうっ?!」と書いた本人が絶叫してしまった作品でしたから(笑)


 基本は幸せ日常話か、バトル含みなお話が好きなんですが、たまにアンハッピーな話を書きたくなったしますので、それも受け入れて楽しんでもらえると嬉しいです。
 体調の気遣い、ありがとうございます。この時期は、ホントに着るものと寝る時の毛布に悩む季節ですよね〜。
 


5月12日(火)


 今日は徹底解析に、12、バウスン将軍の考察をUPしました! ノヴァのお父さんといった方が、まだ知名度が高いかな? というほどの脇役セレクトです(笑)
 それにしても、今日は暑かったです〜。


 うわぁ、まだ五月なのになんでこうも暑いのでしょう? 我慢できず冬仕様のままだった部屋を、一気に夏用に模様替え! 実は、筆者の部屋は北向けでかなり冷え込むせいで、ホントは梅雨が終わるまでは完全に片付けはしない方が無難なんですがね。昼は暑くても、創作に熱中する深夜は意外と冷え込むから、油断するとすぐに調子悪くするし。
 

 が、暑いと先行きなんかどーでもよくなります(←単なるやけくそ)
 さて、部屋をすっきりさせたところで、話かきのペースもまともになってくれるといいんですがね〜。とりあえず昨日と今日の昼は暑すぎて、ふと気が付いたら死にネタだの世界滅亡編だの書きかけとりましたから(笑)


5月10日(日)


 今日は二次小説道場に「勇者だった少年 ー後編ー」をUPしました! ノヴァ弟子入りエピソード完結ですvv
 ところで、今日は母の日ということで仕事がメチャクチャ忙しかったです。でもまあ、これでイベントを一山越えたから父の日まではのんびりペースできると……いいなあ(<-希望系)


 しかし、昼間は早くも暑くなってきたのが困りもの。寒いのは割に平気なんですが(油断すると風邪は引くけど)、暑いのはすっっごく苦手なんですよ〜。暑いと脳味噌がとろけるのか、ちゃんとした話を考えられなくなるんですよね。
 とびっきり鬼畜に走ってみたり、自棄になったのかホラーやら世界滅亡物語を書きたくなったりなど(笑)
 

 それだけならまだしも、制作ペースが落ちるのが辛いですね〜。まあ、なんとか少しずつ暑さに馴染むように頑張りたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/9 21:00 「こんばんは、ドSって最高だと思います!(笑)〜」のGレ様、いらっしゃいませ! おおっ、心強いお褒めのお言葉、ありがとうございますっvv
 そうか! いいんだね、ボクはこの話を書いてもいいんだ……!(<-かなり都合のいい某碇シ○ジ風解釈)
 

 いや、実際の話、ラヴァビーはよくてもダークネスはさすがに…とドン引きされるんじゃないかと、ひやひやしとりまして(笑) でも、思いがけずに応援頂けるとは、嬉しい限りです!
 というか、更新してから一時間も経っていないのにさっそくのメッセージ、ありがとうございますっvv

 

21:47 「夜明け前、死神の誘惑などで書かれている黒の結晶〜」の方、ありがとうございますっ! なんたる注意力と気遣い溢れるご指摘……実に助かりました、本当に感謝です。 うわっ、うわっ、うわわ、ま、まーちーがーえーてーたぁーーーっ!(笑)


 黒の結晶 ×
 黒の核晶 ○
 だったんですねっ?!
 

 どーゆー考えで間違い続けていたのか、過去の自分を問いただしたいぐらいですよっ、うわ〜、このミスは多分、複数の作品にまたがって発生していますね、こりゃ。
 とりあえず、夜明け前、死神の誘惑、それにレストアは一応はざっとチェックし、間違いは修正したつもりですが……おそらくはまだまだあります。言葉の覚え違いは、こーゆー時が怖いです(苦笑)
 

 これから気をつけて再チェックをかけて見つけ次第修正していきます。ご厚意にお縋りするようで心苦しいのですが、もしどこかでこのミスを見つけた場合は、お手数ですがタイトルをご一報頂けると嬉しいのです(<-なんて他力本願…)

 

5/10 6:46 「このたびは、感想を載せてくださってありがとうございました〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! おお、こんな早朝からのお越しとは(笑)
 アバン先生とダイ、影の働きは大幅に違うでしょうが、どちらもいるだけで聡明な女王達の精神的支えになってくれるでしょうね。

 ダイの場合、戦乱とかでしか有能さや本領を発揮できない気がするので、できるのなら一生活躍しないままの方がいい気がします。
 ま、その分、本当にポップにはレオナの片腕として苦労してもらうことになりそうですが(笑)

 ところで、551の豚マンって前に大阪が舞台の漫画ですごく美味しいというネタをみたことありますが、やっぱり有名なんですね〜。横浜の中華街は、実はめったに行かないのでお薦め店は全く知りませんが(<-地元民は案外そんなもの)
 そしてポップ×マァムは今のところ、メインじゃなくて分岐して発生するサブルート扱いですね(笑)

 メルルの抜け駆けルートは今はまだ考えてないですが、なんせうちのサイトはいつ、誰がダーク化するか知れたもんじゃないです(笑)
 恋に全てを懸けて暗躍する妖艶メルルが誕生……しないと、自信を持って言い切れないませんね〜。
 いや、基本的には、内気でいながら真面目で、マァムを出し抜こうとしない健気なメルルを一押しですとも!

 ヒュン兄さんのアダルト話(<-とりあえず気長〜にお待ちをv)は地下から発生の話だからともかく、ノヴァの感想は真面目でしたよ〜。だいたいノヴァの今回の話は表ですし(笑)


 ヒュンケルの厳しくも誠実な贖罪は、彼自身のためには必要な生き方だとは思います。やっぱり罪の意識があるでしょうから、それを払拭するために何かをせずにはいられない……それはそれで分かるんですが、自分の幸せや望みを完全に捨てる生き方はあんまり肯定したくはないです。

 償うためになら命を捨ててもいいなんて考えず、やっぱりヒュンケルにも幸せになってもらいたいです。そのためには、まず、本人が自分が幸せになりたいと思わなければ、難しい。
 身近にいる人間もそんなヒュンケルを心配しているだろうけれど、彼の意思の強さを知っているだけに、止めても無駄だと諦観している感じがありますね。


 それでも構わずに本気で怒って、文句をいうほど諦めが悪くて、ヒュンケルに遠慮しないのはやっぱりポップだけだと思うんです。
 反発ばかりしているようで、ポップはヒュンケルを兄貴分だと認めていると思っていますから。

 ところで、筆者のレスをそこまで楽しみにしていただいてるとは、嬉しいですvv よっぽど忙しい日以外は、レスを書く余裕はありますから大丈夫ですよ〜。そして、おまけのおまけを書いてくださった方から、お礼メッセージが届いてますので、この後に載せておきますね。

「おまけのおまけにまで感想くださり、大変ありがとうございます。うれしくてうれしくて何度も読み返しております。」
 


5月 9日(土)


 今日は地下道場に「闇に墜ちた勇者 2」をUPしました! …かなり、純粋なファン様にはごめんなさいな内容になっております。ご覧になる時はくれぐれもお気をつけて。
 それと、マイ設定倉庫に「昏睡設定」をUPしました! この部屋は完全に不定期ですね〜、たまに雑文を書きたい気分の時にちょうどいい感じですv


 ところで、明日は母の日〜。
 …って、しまったぁっ?! 今気がつきましたが仕事が忙しすぎて、ポップからスティーヌへの母の日感謝ネタを書きそびれたぁっ!! 
 

 マァムからレイラへとか、ダイからソアラへとか、ヒュンケルから見たこともない母へとか、母の日に相応しい話はいろいろと考えられそうなものですが、やっぱり忙しいとイベントネタは逃しやすいですね〜。
 残念ですが、来年こそは!

 ……まあ、クリスマスのように、気が向いた時に今日こそがうちのサイトでは母の日だと言い張って、ひょこっとやるのも手ですが(笑)他にもやりやたいことはいっぱいあるので、そっちを優先します。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/8 13:50 「おまけのおまけ、の感想です〜」のY本遊子様、いらゃっしゃいませ! はい、文章、大丈夫な上に面白かったですvv 末尾に乗せておきますね〜。
 ダイもそうですが、アバン先生も世界を救った勇者としてあんまり報われているとは言いがたい生活を送っていたので、目一杯幸せになって欲しいです!


 愛する妻と共に暮らして、可愛い弟子達にちょくちょく会いに行き、かつての仲間達と楽しくお茶するような生活を送って欲しいですね〜。

 ところでアバン先生とダイ、偉大な女王に婿入りする男性という立場では同じなんですが、影での働きぶりは大きく違う気がしますね(汗) …ま、まあ、本人達が幸せならっ。 アバン先生の生活能力、確かに考えてみると面白いテーマですね〜。家事全般と金銭感覚はまた別の話ですし。

 よそ様でお見掛けした、アバン先生やマトリフ師匠の意外な常識知らずに振り回される、苦労人だったり世話女房タイプのポップの話も楽しいですが、うちではアバン先生は生活力も金銭感覚もある方向性で考えています。
 家出直後で、旅が初めてなお子様ポップを、保護者として思いっきり甘やかしてみたいもので?

 エイミやメルルはすでに恋愛真っ最中だし、レオナも恋の準備OKなのは良いのですが……マァムもせめて、まずはスタートラインに立って欲しいですよ(笑) 表と裏じゃ、完全にポップマァムの動きが停滞しとりますよっ?!
 ポップがヘタレで甲斐性無しなのか、はたまたマァムは想像を絶する天然すぎなのか…はたまた、単に筆者の力量不足か(笑)
 やれやれ、いつになったら、ダイやメルルも含めての三角関係話に辿り着くのやら。

 そして、ヒュン兄さんのダークな大人の事情(笑)、読みたいと言ってくださってありがとうございますっvv 
 地下のラヴァビーのおまけ話としてか、はたまた裏のダークワールドかで、テクニシャンなダークヒュンケルを活躍させてみたいな〜と考えてますが、まあ、まだどっちで書くか決めてもいないし、これもゆっくり計画ですね。よければ、気長に待っててくださいvv

 「勇者だった少年」の感想も、嬉しいですv ポップとノヴァって原作では会話もほぼ皆無だし接点が薄いんですが、この二人の組み合わせってなんとなく好きなんです。年も近いし、気の強い性格も似ているし、打ち解ければいい友達になれそうだと思ってるんですが……残念ながら、ポップとノヴァの話って見たことないですね。

 ロン・ベルク×ノヴァなイメージが強いせいでしょうか。個人的には、ノヴァ×ポップが見たいんですが! 
 ロン・ベルクさんに弟子入りして素直になったノヴァも好きなんですが、初期の突っ張りまくって、自分勝手で刺々しいノヴァも好きなんですよ〜。
 

 ダイに対抗意識を燃やす余り、『勇者の魔法使い』を籠絡させて横取りしようと企むダークノヴァ……って、い、いけない、真面目な感想のレス中になにを暴走してるやらっ(笑)

 で、では、真面目軌道に! ノヴァとダイって勇者としての責任感の強さは似ていますが、ノヴァの方がはるかに問題点をまとめたり、表現する能力には優れてますね(笑)
ダイは説明とか苦手だし。


 ポップの行動や主張って、基本的に『自分がそうしたいから』というのが根底にあると思ってます。単にワガママというのではなく、寄せられる期待や他人のことを考えた上で、それでも自分の意思で行動できる――そんなところが好きなので、あの台詞を言わせてみました。

 そして、応援、ありがとうございます!
 コメントは頂けると嬉しいし、レスも楽しみつつ打っているので、時間に余裕があってお気が向いた時には、いつでも気楽にどうぞvv

 

5/9 8:23「朝からぱちぱち〜」の方、おお、ホントに朝からありがとうございます。ああ、この顔文字の方ですねvv 地道なぱちぱち、嬉しいですっ。

 ところで『譲れない思い…おまけのおまけ』を寄贈してくださった方、見ているでしょうか? 感想文が届いておりますので、ここに記載しておきますv

 

「おまけのおまけ、の感想です。Y本遊子です。

ホント、テンポのいい文章ですよね〜。感情に赴くままの姫、かわいいです。
姫のセリフも、全部好きです。
特に、「し、して…(小刻みに体が震えております)」と「しっっっかり」の所が好きです。

ひ、姫の呪い…?
そのせいで姫はダイに会える日がさらに延びてるし、ヒュンケルは何日もダイの看護を受けることに!
ヒュンケルの当初の予定通り、一人で寝ていたら勝手に治っていただろうに、治るものも治らない状態に!
混沌としていますねー(大笑)。
せめて、ダイが何日も看病しているうちに、手際良くなっていく…といいなあ。

そっかー、姫!ポップだけでなく、ヒュンケルにも妬いちゃいますか!
ダイとヒュンケルだと、聡明な姫は無駄なヤキモチは妬かないと思っていましたが、

「愛とは自分では抑えることのできない感情なのだ
それは時に人を狂おしくする バランやオレが悪に走ったように…」

というヒュンケル自身の台詞に納得。姫はストレスも溜まってそうですしね。

「へっ…じゃあ おれたちゃ お姫さんのストレス解消のおつきあいってわけかい…」

そのとおり!二人とも、特にヒュンケルは全く身に覚えがないことでかわいそうなんですが、
仲良く分担して八つ当たりされちゃって下さい。ある意味、平等で好きです!

ダイは一度決めたら最後までやり遂げるんですね!
責任感の強い子、とフローラ様のご意見もありますし、子犬とか拾って来ても大丈夫そうですね。
りゅう様も仰っていたように、使命を果たしたダイは、皆に甘やかされて大切にされていて
ほしいですね。幸せでいてください!

「おまけ」で非常に「ええ話」で終わったのに、ヒュンケルはさらに落とされましたね(爆笑)!
でも、ダイが竜の騎士、ポップが運が強い男なら、彼もまた不死身!
バレンタインやホワイトデーでは、「ヒュンケル、あんたダイやポップに付き合って無理すんなー」と
心配しましたが、今や「まあ、彼は不死身だから」で済ませています(笑)。きっと大丈夫ですよ。

すごく笑えるオチを読ませて頂いて、ありがとうございました!!
感想を読んで下さった皆様も、ありがとうございました!!」


5月 7日(木)
 

 今日は二次小説道場に「勇者だった少年ー中編ー」をUPしました!
 あ〜、やっとGWが終わりましたっ! 仕事の都合上、平日よりも祝日の方が忙しいもので、大型連休が終わるとホッとしますよ〜。

 あー、でもまだ母の日のイベントがあるから、手放しに喜べませんが(笑)
 来週…は無理でも、再来週になれば少しは余裕ができるでしょうし、そうしたら名○偵コナンの映画とか見に行きたいです〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/5 22:00 「少し遅れましたが5 万ヒット〜」の方、祝福ありがとうございますっvv
お祝いを言われるのは時間に関係なく、嬉しいですよ〜。

 

5/6 0:32「やっと北海道にも桜が咲きました!!〜」のJ・J様、いらっしゃいませっ!
しかし、今日は北海道は真夏日とニュースで聞きましたが、日本の気温差には驚きますね〜。
 桜の木は毛虫がたかりやすいから、時期を外すとえらい目に遭いますね。筆者も桜の木下で休んでたら、毛虫の雨が降ってきて友達と一緒にパニッくった経験があります(笑)


 おおっ、鬼畜話を支持していただけるとは…っ! しかも幅広いOKぶりが頼もしいですっvv うちでは誘い受けやあまあまは多分なさそうですが、無理やりと鬼畜は割と標準装備な気が(笑) こ、これも、多分、愛、ですかね?
 ところで嫉妬したアルビナス×ポップ?!

 鬼畜攻めとはっ、うわっ、それはマジで見てみたいシチェーションですよっ、同志様っvvv そんな話がどこかで発表されたら、間違いなくかぶりつきで見学しますっ!(<-すでに言い訳のしようもない鬼畜発言)

 あ、いやいや、コホン、もちろん筆者も監禁凌辱とか言葉責め(<-誰もそんなこと言ってない)ものばっかじゃなく、表のポップも大好きだし書く気満々ですとも(笑)
 祝福、ありがとうございますっ。アンケートはこちらも存分に楽しませてもらいましたvv これからも鬼畜なトンデモ話から順不同な表話とあれこれ書きまくるつもりですので、ついてきていただけるとは心強いです!

 

5/7 13:40 「5日は、五万打祭りでしたね♪〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! なはは、作家というほどたいしたものじゃないですが、書き手は想像力を駆使して嘘八百をもっともらしく書くのが基本ですからv それを言うなら、筆者は魔法を使った経験もバトルな体験もBLな体験もない(笑)けど、なんとか書いてますよ〜。

 人間はやっぱり生まれ育った地の味に馴染むのか、日本人には日本風にアレンジされた食事が一番ですね! アメリカ産のキット○ットの雑な包装と、舌が焼ける甘さはすごかったです…っ。あーゆーのにも、お国柄はあるものなんですね。
 筆者のチョコレートの好みも純粋国産品、冬季限定のメル○ィキッスが一番好きですv

 
 看病をよく分かってないダイは、確かに書いてても可愛くて気に入ってますv アバン先生、本来は国政者は国を放り出してきちゃいけないんですけどね〜(苦笑)
 が、レオナやフローラと違って、アバン先生は王位継承権は持っていないだろうから、多少の自由は効きます。

 中世の王家の歴史を見てみると結構、女性が王位についている時代があるんですが、その場合、夫がいて国王として遇されても、政権や王位継承権は女王がしっかりと受け継いでいる場合が多いんです。

 たとえ恋愛結婚した夫婦であっても、政治的には割にシビアなんですよ。
 有名なマリー・アントワネットの母、マリア・テレジアも実は王族には珍しく恋愛結婚した人でしたが、政務の実権と王位継承権は彼女が握っていました。そのだんな様は国王ではあったけど、威厳ある女帝が側にいたせいか影の薄いまま一生を送った人でしたよ。 女王系の王家に婿入りした王様だと、言っては悪いけど権力は与えられないんですよね〜(苦笑)

 などと蘊蓄が長引きましたが、ダイ大の世界観ではさすがに王権や世襲制についてまでは詳しく触れられてないので、中世ヨーロッパ歴史観を元に勝手に捏造しとります。
 アバン先生も一見そんな感じで、表向きはフローラ様を立てる形で常に控え目に行動し、影で彼女を支えていると設定しています。

 が、表向きはあくまで『役立たずの入り婿』なのを利用して、お忍びでちょくちょく弟子達のところへ出かけているという…(笑)
 そして、フローラ様はそんなだんな様を困ったものだと思いつつ、暖かい目で見守っている寛大な奥様という設定希望ですっ!

 エイミさんは三賢者として頑張ろうとする真面目さと、たまに気持ちが暴走してしまうアンバランスさが一番の魅力と思っていますv おっしゃる通り、アウトな行動が多いかと思うんですが(笑)
 エイミさんはヒュンケルの理解者になり、常に側にいたいと思っている姿勢がいじらしくて好きです。……その割にはいつもひどい目にあわせてごめんなさいなのですが(笑)


 そして、レオナ、確かに原作を見るとダイの可愛さではなく、大人っぽさにキュンとしてますねっ! うわ〜、新発見っ。

 ヒュンケルの女性体験、娼婦などその手の商売の女性や、性に奔放で割り切った考えを持つ魔族の女を相手にした経験しかないので、経験やテクは磨かれたけど恋愛経験はない設定なんですが……そーゆー話でもいいんですかっ?!(<-真剣に驚愕っ)


 話として書くなら、元鬼岩城のあった辺りの町を舞台に、その手の商売女が立ち並ぶ飾り窓で、不必要なまでにモテまくりな魔王軍時代のヒュンケルの話になりますが。…い、いいんでしょうか、いくら無差別ムダムダ東とはいえ、そんなアダルト男女話を書いちゃっても?

 まあ、それはさておき、ギャグなお話をええ話と思ってくださってありがとうございますvv 楽しい感想のおかげで、こちらもおまけを楽しんで書けました。
 次のおまけのおまけ話も、楽しみにしていますね〜。

 そして、拍手してくださった方々、最後までアンケートにご協力してくださった方々、本当にありがとうございますvv 一周年を祝ってくださった方、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!


5月 5日(火)


 今日は徹底解析に、11、獣王遊撃隊の考察をUPしました! ついでに二次小説道場に、元拍手「木漏れ日の下で」をUPしました!
 ところで、この一ヵ月間アンケートにご協力くださった方々、本当にありがとうございますvv

 思わぬ作品が支持された嬉しい驚きにビックリしたり、暖かいコメントに思いっきり励まされたりと、とても楽しい一ヵ月間でした。いやー、アンケートがこんなに面白いとはっ。
 近い内に、またやりたくなりますね。今度は是非、憧れのキャラクター人気投票アンケートなども試したいです♪


 とりあえずは、本日12時にアンケートを撤収することにします。キャラクター座談会調の結果発表は、一周年の日にアップする予定ですv
 そう言えば、拍手を変えたおかげと五万効果のおかげか、拍手ぱちぱちを大量にありがとうございます!
 それでは、感謝を込めて拍手レスで〜す!

 

5/4  11:27 「うわぁ、もう50200越えてる!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! 祝福ありがとうございます、おかげさまでめでたく5万打達成しました♪
 楽しい休日のお話に、笑いまくっちゃいましたよv マジンガーZはお色気シーンは2巻以降です!

 弓さやかのどっきんシーン…ホントにあれを差し置いて、なんでアニメ第一話でマッドサイエンテストなじーちゃんの入浴シーンなんぞを優先したんだか?(笑)
 オートミール、実は筆者は食べたことがないです(笑)

 アメリカに旅行した際の、姉の証言を元に不味さを表現してみました! たぶん、日本で食べると少しはマシっぽいんじゃないかと思いますが。
 同じ食品でも、アメリカとイギリスで食べたのは、全部日本のそれより格段に不味かったと、当時、姉が嘆いとりましたから(<-旅行先がこの二国では、さもありなん)

 SSの感想をもらえるとこっちこそ転がりまくるほど嬉しいので、励みや新作のネタになってます! おかげで、無計画に「…のおまけ」やら「の続き」の話が増えとりますが(笑)
 ダイの勉強、家庭教師達の頑張りは少しづつですが報われているんです、実は。

 …かたつむりぐらいの進歩速度ですけど。そして、それと同じぐらいの速度で、筆者も創作予定ネタをちまちまと進めていますので、気長に待ってもらえると嬉しいですよv

 ダイの看病…そもそも看病は全力でやるものではないと教える必要がありそうですね(笑)
 筆者もポップは太く短くではなく、マトリフさん並に長くしぶとく生きてくれるのが希望です! 
 ヒュンケルとポップの、素直じゃない兄弟弟子関係は思っきり好みで書いてますね〜、よそ様のヘタレなヒュンケルに小悪魔ポップの甘〜い恋愛カップルも大好きなんですが、自分で書く分には色気抜き兄弟がいいんですvv

 もちろん、ダイの真っ直ぐさも好きですが! 最後に頼れるのは変化球じゃなくて、直球でしょ、やっぱり♪
 ヒュンケルの優しさやみんなに対する思いやり、もうすっごく好きなんですよ〜。マァムのように分かりやすい慈愛じゃなくて、誰にも気づかれない縁の下の力持ち的な優しさが好きですvv


 エイミさんもヒュンケルのそこに惚れたんだと思いますが……つくづく報われてませんよね、彼女も(笑)
 しかし、絶妙のタイミングで入っていたヒュンケルのセリフに、思わずウケちゃいました。
 またの感想を、楽しみにしてますね〜。

 

11:59 「泣いた!!」と、一言、ご感想くださった方、ありがとうございますvv 多分、拍手の感想だと思うのですが、そう言ってもらえると嬉しいですよっ♪

 

20:58 「拍手追悼話面白かったです〜」の方、ありがとうございますっ。ポップって敵にも甘さや情けを掛ける割には心が狭いというか(笑)、好き嫌いを譲らないワガママなところがあるので、フェンブレンだけはちょびっと差別してみました!
 今回は最初からポップとヒムだけでハドラーを忍んでもらいたかったので、他のメンバーは遠慮してもらいました。

 そして、ヒムちゃんの迷惑行動の的確な描写、ありがとうございます!(爆笑) はい、まさにそんな感じですよ〜、実は物語冒頭に海から出現する怪人に怯える漁師やら、しびれくらげやらを書こうかな〜とも思ったんですが、せっかくのしんみり雰囲気ぶちこわすかなと思い、やめときました(笑)


 まあ、話の中で間接的に書いてるだけでも、じゅーぶん笑いをとってる気がしますがね。
 それにしても、具体的過ぎる怪物達の言いつけ口調に、大爆笑しちゃいました(笑)
 ヒムがデルムリン島に帰ったら、二代目獣王の説教が待ってますね〜。絶対、誰かがチウに言いつけてますよ! ダイが氷海に落ちた時にチウに協力したしびれくらげ君が、代表となって言いつけにいった可能性に、一票を投じます!

 

22:41 「こんばんは!50000hitおめでとうございます!!〜」のRドルフ様、毎度の祝福、ありがとうございますっ! 
 ポップとヒムの話がお気に召して、嬉しいですよ〜v 個人的にはこの二人、口の悪さとかも似てるし名コンビと思っているんですが、なにぶん他のダイサイト様ではあまり見掛けない組み合わせなもので…(苦笑)
 でも、やっぱりいいコンビには違いないんで、好きな方は意外と多いみたいですねvvv

 こちらこそRドルフ様のお宅にこっそりお邪魔しまくっとりますvv ポプメル萌え〜♪ それに一周年記念のご予定があると日記を拝見して、わくわくですっ。いや〜、楽しみですっ。
 ま、うちも一週間違いで一周年記念やるつもりなので、手放しに待っているだけとはいかないのですが(笑)

 

5/5 0:05「50000 番を取らせて頂いた〜」のT瀬凛子様、お待ちしておりました! なるほど、あの顔文字の方だったんですかvv 前からきてくださってたんですね、ずっと応援、ありがとうございますっ。
 キリリクは「ポップとマトリフとアバン先生のお話」ですね?

 二人の師匠がポップを大事に思っている図……好きなシチュエーションです。はい、分かりましたっ!
 順番と時間は保証できませんが、しばらくお待ちくださいvvv

 

1:00「50000hit おめでとうございま〜す!」の方、祝福ありがとうございますっ。 本当に、自分でもびっくりするぐらいのカウンター回りに、いまだに自分の目を疑っている小心者ですが(笑)、お祝いの言葉をもらうとホントだと実感できますね〜。

 

1:06「今回の話もハドラーとの名場面好きには〜」の方、ご安心を! うちはお蔵入りは基本的にやらないので、元拍手は必ず暇を見てサイトアップしていますvv
 前回の話は、今日、ちゃんとアップしましたvv それにしても三回も拍手して頂いたとは、光栄ですね〜。
 
 

18:00  「ダイポプまっしぐらな私ですが〜」の方、お褒めの言葉ありがとうございますっ! 筆者も基本はダイポプなのですが、レオナにも幸せになってもらいたいので「白い結婚」はすごく楽しんで書きましたvv
 普段なら書かない傾向なので、キリリク募集して本当に良かったと思いましたよ。

 ダイのプロポーズ、気にいってもらえて嬉しいです。実はやり方を教えたのはポップです。……しかし、それなら自分が先にマァムに使えよ、という気がするんですが。
 まあ、それはおいておいて、ポップのあのつっこみは一番先に浮かんだシーンでした(笑)

 

18:11 「追悼話、最高でした〜」の方、嬉しいお言葉ありがとうございます! 筆者もハドラーや親衛隊んファンなので、今回の話は楽しんで書きまくりましたっvv

 その他、拍手してくださった方、アンケートにご協力なさってくださった方、ありがとうございます!

 ほのぼの話がお好きといってくれた方、嬉しいですvv これからは更新がほぼ一日置きになりますが、よろしくお願いしますvv 拍手だけでも嬉しいですが、コメントも気が向いたら気楽に使ってくださいね〜。

 マァムが好きと絶叫なさってくれた方、ありがとうございますv し、しかし、うちだとマァム、ろくな目に遭ってない気がして、恐縮ですが。

 アンケートについてご意見くださった方、ありがとうございます。皆様のコメントを見ると、複数を見てくださっている方が一番多そうなので、後になってから複数回答にしとけばよかったと後悔しました。次にやる時は、考えてみますね。

 素敵な話と褒めてくださった方、おちゃらけているポップと、真剣な時のポップの落差を書くのは筆者も楽しんでいるので、堪能してもらえると嬉しいですvv


5月 3日(日)


 今日は二次小説道場に「勇者だった少年 ー前編ー」をUPしました! レストアの外伝にあたるお話で、ノヴァ君とロン・ベルク登場のお話です。
 そして、50000hitありがとうございますーっ!! うわぁ、びっくりの早さっ?! まさか、一周年よりも先に五万打を祝う日がこようとは…っ。これも、いつもご訪問いただいている皆様のおかげですっ、本当にありがとうございますっ!


 嬉しさの余り、拍手SS更新しましたぁっ!
 ポップとヒムの、珍しくもちょっとしんみりとしたお話で「賑やかな哀悼」ですvv

 この嬉しさのおかげで、明日のコミケに行けない悲しみが薄れましたとも! …うう、通販では手に入らないと思えるコピー本やら、おまけペーパーやら、通販オンリーなサイト様の本の数々にすんごくすんごく心は惹かれますが(<-全然未練が断ててない)


 去年、サイトを始めてからダイ本を求めにコミケに行きたいとずーーっと思ってるのに、いろいろと問題が…っ。
 まず、土日祝日には漏れなく仕事があるのが難点だし、人込みに出かけるとすぐに調子が悪くなる難儀な体質が足を引っ張りまくりですね。


 だいたい、まずは東京ビックサイトがどこにあるのかさっぱりな、方向音痴っぷりが壊滅的にダメな気がします(笑) あうう、せっかく横浜に住んでいるのに、その利点がさっぱりいかせないだなんて〜。
 早々と通販をまちわびつつ、拍手レスで〜す!


 
10:22 「おはようございます!念願のキリバン50000 〜」の方、おおっ、うちのキリ番でそこまで喜んでいただけるとは、ありがとうございますっvv 祝福も嬉しいですっ。
 はい、リクエストは喜んでお受けしますよ〜。とりあえず、予約を入れておきますのでまたのご連絡をお待ちしていますね〜vv


 
10:51 「うわああああぁーーーん!カウンターが50001 〜」のJゃじゃ丸様、残念、30分差でしたね(笑) でもまあ、三回目のキリリクがありますし、ごゆっくりお考えくださいvv …書き手が筆者な以上、たいしたものになりそうもないですが。
 

 でもまあ、キリ番だと確実に、しかも早めに書く保証がありますが、拍手でコメント頂いたりリクエスト頂いた話は、書く候補に入ることは入りますよ〜。
 時間がどのくらいかかるかとか、ちゃんと完成するかは保証できないのが難点ですが。
 
 実は今日、拍手にUPした話も拍手コメントでポップとヒムの話が見たいと言われて思い付いた話でしたし。
 ちょうど、Jゃじゃ丸様の二回目のキリリクの時に頂いたのと前後した頃でした。二つのお題候補のうち、片方はこのポップとヒムがハドラーと悼む話でもいいかなと思ったんですが、時間が掛かってもいずれはこの話も書くと思ったので、ドタバタ話の方を選択して書いたんです。


 それと同じように、オリハルコン軍団×ポップ、マァムな話は、キリリクじゃなくてもいずれは書くかもしれません。…いつとは言えませんけど、ホントに。なんせ、書きたい話がずんどこずんどこ増える一方なもんで(笑)

 し、しかし、筆者の本領がほのぼのかシリアスで発揮などと言われたのは、生まれて初めてですよっ?! うわ〜、なんか感激ですっvv
 地下の感想もありがとうございます!

 次回は……なははははっ、す、すいませんっ(<-何をいきなり謝っている) 来週になっても、筆者の本領がほのぼのと思っていただけるかどーか、今から不安になってきましたが。
 ある意味で、GO TO HELL大正解かも……そ、それは次回のご判断にお任せします。
 
 鬼畜キャラクター、ナンバー1、2がキルバーンとダイと聞くとなんか妙に納得しますね〜。しかし百合道場の沸騰ぶりには、こっちもすんごく驚きですとも!
 アンケートで今後増やして欲しい部屋の項目を、自由に増やせる設定にしていたらいつのまにか百合道場ができてたかもって勢いです(笑)


 ところで、キン肉マンレディー、興味ありますが面白いですか? ブックオフに回ってきたら是非買おうと思ってるんですよ(<-せこい)
 
 ところで、ヒムちゃん女王駒にプロモーション説に大爆笑しちゃいました。いや〜、こーゆーネタ、もれなく好きです、食いつきますっ。そしてすみませんっ、前回うっかり、ヒムちゃんの声優、千○繁もありかなあ〜とか思ったせいで、女性系ヒムちゃんボイスがえらいイメージにっ(爆笑)
 
 そして、コミケは日記でも言ったように行けてないです(泣) ところでそのご予定、めっっちゃ心惹かれますねvvv ヒムポプはともかく、ハドポプはよそ様でもお見掛けするし、悪くはないと思う筆者は世間知らず? や、もう、コミケなんて○年以上行ってないもんで、マジで傾向とかさっぱりなんです。


 しかし、個人の売り上げベスト記録を聞くのって、失礼ながら面白いですね〜(笑)
 またのお越しも、キリリクの注文も楽しみにお待ちしていま〜すvv


5月 2日(土)


 今日は地下道場で新連載スタート! 「終りなきダークネス」シリーズの「第一章 闇に堕ちた勇者 1」をUPしました!
 ところで、久々に更新ペースを落としたのですが、だからと言ってパソコンやワープロに向かう時間が減るわけでも無いので、本人的にはあんま変わらない気がします。が、更新をしなかった分の時間をゲーム時間に当てたので、着実にキャラクターレベルはアップしとりますが(笑)


 ディスガイアまだ一周目もクリアってないのに、全メンバーが前科50犯以上になるまでアイテム界に入り浸り始めました♪ いや〜、キャラクターがめきめき強くなっていくタイプのやり込みゲームは、軌道に乗ってからが楽しいですねvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/30 23:18「こんばんは〜」のKの様、いらっしゃいませ! 「白い結婚」楽しんでいただけて、嬉しいですvv
 ノーマルカプ前提でおとぎ話のような結婚を目指したので、可愛く幸せな感じと思っていただけると大成功です!
 ポップが説明を間違えて、ダイがポップに一直線に突っ走ってしまったら裏モードになるから、今回は言葉の選択にめっちゃ気をつかいましたよ(笑)

 ダイはレオナと、ポップはマァムと、書いてませんがヒュンケルはエイミと、問題なく結ばれれば全員が幸せに……あれ? メ、メルルがぁ〜っ?! う、やっぱり、誰もがみんな葛藤なしに丸く収めるのは難しいよーな気がします…!

 ポップがメルルと、ヒュンケルがマァムだと……今度はエイミさんはどーすればいいんでしょうかって話になるし(笑)
 まあ、男女の仲なんてのは多少は揉めた方が見ていて楽しいかもしれませんね、ある意味で(<-鬼発言)

 ポップのバンダナを魔法の品扱いとしてではなく、メンバーの思い入れによって特殊な意味合いを持たせる話ってのは、惹かれるのでたまにやりたくなりますね〜。原作でも、記憶を取り戻したダイがポップのバンダナをしっかりと握り締めているシーンとか、もうものすごく好きですとも!

 ところで、誤字発見、いつもいつもどうもありがとうございます、すっごく助かっています!! こちらこそ誤字が減らなくてすみませんなので、教えていただけると本当にありがたいんですよ。
 早速、昨日のうちに直しておきました。


 好きな話を書き散らしているだけの更新を、褒めていただいてありがとうございますv こっちも期待して応援していますので、kの様も頑張ってくださいね〜。

 

5/1 1:33「35000hitのリクエスト書いて戴いてありがとう〜」のHル様、無事に読んでいただけたのですね、よかった! 順番すっ飛ばして突然だったから、気づいていただけるか心配だったんですよ。
 それにしても遅くまでお仕事、お疲れ様です。満足していただけたなら、こっちも大満足ですっvv またキリ番踏んだら、是非リクエストくださいね〜。

 

23:59 「更新お疲れ様です!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! わーいっ、今度はおまけの感想第1弾ですね(笑) ラーハルトやヒム、ヒュン兄は、うちではギャグ話ではまとめて脳味噌筋肉隊として活躍してますから(笑) たまにはかっこいいシリアスなこの三人も書きたいですが…無理っぽいですね(<-やる前から諦めるなっ)
 
 固まるヒュンケルはコメントいただいた時から、イメージがすっごく沸きました(笑)
 しかし、洗面器(もどき)一杯分のオートミールは病人じゃなくっても、多すぎな気がします。……ヒュン兄さんもですが、ダイもずいぶんと根気よくがんばったものですね。

 人にご飯を食べさせるのって慣れている人でも結構難しいし、油断するとおかゆとかって冷めて檄まずになるのがなんとも。ほんとにヒュンケルの我慢強さには頭が下がりますよ、これが某ワガママ劇画の食通親子なら「こんなものは本当のオートミールじゃない」だとか「女将! 女将を呼べいっ!」になっていたかと(笑)

 ダイは文字を読むのが、まだまだメチャクチャ苦手な頃の設定でやってみました♪ 頭悪いお子様勇者が好きなんですvv しかし、ダイの識字率はこれでも少ーしずつですが、あがっている設定なんです。お話によっては全然読めなかったり、自分でなんとか手紙を書けるぐらいは頑張っていたりと、実はひっそりとですが話の進行に沿って少しづつ進歩してますv

 アバンの書の思い出は、そのうち是非、回想でだすだけじゃなくって独立したエピソードとして書きたいと思っています! ダイやヒュンケルだけじゃなくって、クロコダインやレオナもアバンの書には興味津津のように思えたし、ポップが朗読するのをみんなで聞く話を一度は書いてみたかったんですよね〜。まあ、例のごとく、いつ書くかはまだ決めていないんですが(笑)

 ところで、おまけのおまけ編の感想の転載のご許可、ありがとうございますv その時になったら、ここからこここまで載せていいと教えてくださいね〜。では、また続きの感想、楽しみにしていますv

 その他、拍手を下さった方々、アンケートにご協力くださった方、ありがとうございます! エイミさんの出番を希望してくださる方もいるとは! …いつもうちでは、ひどい目ばかりあわせている気がして恐縮なのですが、 彼女の恋話も好きなのでそろそろ書きたいですね〜vv


 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system