◆◇東冒険日記その11◇◆

 

6月30日(火)
 

 今日は徹底解析に、33、ダイとノヴァの考察をUPしました!
 ところで、時々ふと思うのですが、コンピューターウィルス騒ぎ……いい加減下火になったと思っていいのでしょうかねえ?

 基本的に筆者はあんまりネットサーフィンはやらない方だから危険は少ないと思うし、念のために更新前のチェックは欠かさないようにして用心はしとります。が、あの手のウイルスはどうも信用出来ないというか、自分の運の悪さが信じきれないというか(笑)

 実は、用心対策の一環として、騒ぎが静まるまではリンク部屋作成は自粛しようという心掛けが、あります。パソコンのブックマークを仕えるようになって以来、もう長い間ずーーーっと放置しっ放しでしたが、あの部屋ももっと華やかに増やしたい欲望はあるんですっ。

 仕事の都合上、延び延びになっていましたが相棒から習って、やっとバナーの張り付け方とか出来るようになった週に……突然、ウィルスが発生してどんなにびっくりしたことかっ。

 な、なんだか、不吉な予感。リンクをいっぱい張りまくった直後にもしウイルスに感染したら、目茶苦茶申し訳がたたない気がしますっ。
 その昔、PSPを買った次の週に、新型PSPが売り出されるニュースを聞いたり、某Sガのゲーム機を買った途端に、次世代機に切り換えるというニュースを聞いた悲しい実体験が蘇りましたっ(笑)

 ……どうしても自分の運が信用出来ないので、いまだにリンク部屋を完成させる勇気がわかず、変わらずに工事中だったりするのが悲しかったり、笑えたり(笑)
 そ、それはともかくとして、拍手レスで〜す!

 

6/27 21:13  「闇の翼、とっても良かったですvv〜」の方、ありがとうございますっ。 はいっ、無理強いは犯罪ですよねっ! ……あわわ、どうしましょう、うちのサイトは犯罪がいっぱい(笑) で、でもダイの場合は反省はしてるから、ぎりぎりオーケーですか?(<-基準がどこか間違っている) …バーン様やその他メンバーには、言い訳の余地がない気がするんですが(笑)

 しかしまあ、あの話は一応はハッピーエンドになってくれて、筆者もよかったと心の底から思っています! 勢いで書きまくったせいで、途中では最後はいったいどうなるかと、本人もひやひやしながら書いてましたよv 

  その他、拍手を下さった方々、レス不要のコメントを下さった方、ありがとうございますっ!! アンケートにご協力してくださる方々にも、多大なる感謝を! すごいです、500を超えるとは…! 後一週間あまり、よろしくお願いいたしますv


6月27日(土)


 今日は地下道場に「魔法を使えぬ魔法使い 4」をUPしました! これで二章は完了です。……色々とやっちゃった感がありますが(笑)
 ところで、久々にバトンをもらいました〜っ。

 わーい、ありがとうございますっ、最近日記に暑いとばっか書いてたとこだったので助かりました。では、がんばって書いてみますっ。
 でも、長くなるので、拍手レスを先に。
 それでは、拍手レスで〜す。

 

6/25 21:40 「こんばんわ。〜」のK楽様、いらっしゃいませっ!
 こちらこそありがとうございますっ、リクエストのお陰様で普段は書かないダークワールドをたっぷりと書けました! お気に召していただけて、ホッとしてます。
 なはは、黒の核晶まで持ち出したりしたせいで話が長引いちゃいましたが、設定を彫り込むのが好きなもので、つい。

 男前受けは勢いだけで書きましたが、でも、やっぱ、レオナが一番の男前ですよねえ(笑) 出番もないのに、一番いいところをさらっていった気がします。
 さすがはアンケートで、師匠やハドラー、クロコダインと並んで漢らしさを競っているだけのことはありますvv

 ところで、K楽様の鬼畜話、機会があれば見てみたいですっっっ! 常日頃から貴サイトにお邪魔しては甘々や誘い受けにうっとりしまくってますが、人間とは欲が膨らむ生き物ですねえ……ご本人の頑張りたい発言を聞いた途端、妄想がむくむくするとは(笑)


 どきどきっ、鬼畜ヒュン×ポプですか、鬼畜ダイ×ポプですか? はっ…ま、まさか、鬼畜アバン×ポプ?(<-失礼な妄想先走り発言はいい加減にヤメレ)

 そして、キリリクはリク主様、お持ち帰りOKです! というか、むしろ小躍りする程大歓迎ですっ。本来ならこちらからメール送付するのが礼儀かなと思いつつ、テクニックがないばかりにリク主様の自主お持ち帰りに頼っているという、なんとも無精サイトでこちらこそごめんなさいです〜。

 

6/27 16:31「こんにちは。ご無沙汰してオリマス〜」のS綾様、いらっしゃいませ! うわ〜、珍しく質問にご返事を下さらないからお忙しいのかなと思っていたら、忙しさのせいで熱とはなんて大変なっ。ちょうど、今はまだインフルエンザの時期だから、心配にもなりますよね。
 たいしたことなくてよかったですが、お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいっ。


 そして、アバン先生とポップの会話、ご許可ありがとうございますっ、それでは遠慮なく使わせていただきますっ!!
 原作の最終回、あの続きを当時さんっざん考えた覚えがあるんですが、メモっておいたのが「勇者は天に〜」だけで、残りはすっぱりと忘れたみたいです(笑) ああ、こまめにメモっておけばよかった〜っ。

 一時は、ダイ×レオナ、ヒュンケル×マァム、ポップ×メルル、ラーハルト×エイミ(<-なぜっ?!)と健全100%を考えていたような気もするんですがね。もうあの頃には戻れない(笑)
 とりあえず、アバン×フローラはガチですが、残りは自由に発想出来るのが楽しいですっ。

 「泣かない赤鬼」の感想もありがとうございます。ポップのメガンテ事件は、みんなの中にトラウマを残していそうだから、書きたい話はまだまだあるんですよっ。ヒュンケルやクロコダインの後悔もあるでしょうし、マァムが後に聞いて思うシーンとか。
 にしてもレオナ、やっぱり漢らしいですよね〜。アンケートで競い合っているのは、漢気なんだろうかと最近思っていますよ(笑)

 セリフはこだわって考えたところなので、句読点にまで思惑を感じていただけると感激ですっ。ええ、安静病人を殴っているシーンも密かにお気に入りシーンです(笑)
 「赤鬼は歩き出す」の感想もありがとうございますっっ。自慢のいただきものなだけに、自分のことのように嬉しいですよっvv ご感想は責任もって、ご本人様にお送りしますね〜。

 アンケート、筆者も意外ですがポップ&レオナを押す人がこれほどまでに多いってことは、うちに求められているのはやはり共犯者な二人なんですかね? いやあ、本当にご協力ありがとうございますっ。

 

18:26 「男前受け」最高でした!!〜」の方、嬉しい褒め言葉ありがとうございますっ。 男前受けがよく分からずに勢いで書いた割には、なんとかなったです(笑) しかし、確かにポップを男前にした分、ダイがヘタレになってるーっ?! い、いわれるまで気がつきませんでした(笑)

 そして、ダイには千まで数えられない発言に、大爆笑させていただきましたっ。う、うう、二十歳の男なのに……でも、否定出来ません(笑) つーか、思いっきり賛成してしまいそう。
 なにしろ、ダイですから!(笑)

 アンケートにご協力、ありがとうございます! ええ、もう筆者も思いっきりたのしんでいますともvv 師匠とハドラーの二位争いが、見る度に入れ替わる様にハラハラドキドキです。
 しかし、クロコダイン&ポップは書いたことないですが…もしかして、クロコダインの出番ってすんごく期待されているんですかね?

 ボーイズラブ方向はともかく(笑)、普通に出番を増やそうかなあと、最近思い直しております。
 結果はこちらも楽しみにしていますっ。さ〜て、どんな結果になるか、今からわくわくですね。

 

 そして、ここからはバトンです〜。

【自己紹介バトン】
★回す人5人
 夏コミ前でご迷惑そうで恐縮な上に、すでにあちこちに回りまくっている気がするので、アンカーで。


★名前
 ムダムダ団のりゅう。…って、何回名乗っても三流下っ端っぽさがひしひしと漂うハンドルネームですよっ(笑)


★呼ばれ方
 ほとんど「名前+さん」ですかね。ハンドルネームがネームなだけに、サイトを始める前は「ムダムダさん」と呼ばれたらどうしようかと、悩んだりもしました(笑)


★年齢
 精神年齢は中二の夏から成長しとりませんw

★好きなもの(5つ)
 んーと、好きな順からだと、ゲーム・読書・おやつタイム・お話し書き・お絵描き、かな〜? ゲーム&おやつタイム、もしくは読書&おやつタイムは至福ですっ。

★今現在恋人は?
 あ〜…、まあ、来世に期待っ!(<-ダメダメにも程がある)

★好きなタイプ
 一緒にいて気楽で、会話のキャッチボールを楽しめる人がいいですね。

★嫌いなタイプ
 自分の意見や主義を押しつけてくる人。男女問わず、このタイプが一番苦手ですね〜。話を聞くだけですごく疲れるし。

★好きな映画
 あんまり見ない方ですが、テンポのいい冒険アクションやアニメが好きです! 映画に関しても特に好き嫌いのない雑食なのでチャンスがあればなんでも見ますが、しかし、恋愛とホラーは嫌いじゃないけどちょっと苦手。
 連れや周囲が感動に涙ぐんでいる時に寝ちゃったり、怯えて悲鳴があがるシーンで大爆笑した前科者なんで(笑) ……自分の感性に、自信がなくなるんですよね。

★好きな音楽
 アニソンオンリーです。特に話を書く時は、アニソンをエンドレスで流し続けとります。最近のじゃナ○トや銀○が好きですが、古いのもいっぱいありますね〜。脳内でダイとポップの歌に変換しつつ聞いたりして、お話し書きの勢いをつけてます(笑)
 アニメ以外のテレビはろくすっぽ見ないせいで、流行の歌はあんま知りません。さらには英語が苦手なもんで、洋楽はさっぱり。

★好きな食べ物
 カツ丼! カレー! 焼き肉! ラーメン! …って、がーんっ、食い物の好みまで中二夏から進歩ない気がっ?!(爆笑) つーか、部活後の男子か、これは?!
 うわわ、華やぎとかダイエットの気配がカケラもありませんよっ?! あ、ついでに言うのなら、焼き肉はハラミが、ラーメンはチャーシューメン(焼餃子付)がより好きですともっ(<-ダメすぎる……)

★送り主を色にしたら?
 Eあ様のイメージといえば、ソーダクリーム色っ(<-そんな色はナイ)
 青にも緑にも見える透明感のある明るい色彩の中に、炭酸がパチパチと弾ける感じ。で、裏の辺りが、アイスの白がとろりと溶けて、微妙に地色と混ざり合って綺麗なマーブル模様を描いていく雰囲気を連想します。
 いや、お会いしたことがないだけに、絵から勝手なイメージを膨らませてしまってごめんなさいっ。しかも、美的センスがなくて食い意地が張っているせいか、表現が食べ物よりなところがなんともorz

 
 と、こんなところですかね? わー、バトンってちょっと緊張しますが面白いですっ。回してくださったEあ様に感謝! そして、読んでくださった方、ありがとうございますっ。


6月25日(木)


 今日は裏道場に「闇の翼 4」をUPしました! ふうっ、これにてやっと完結です、K楽様、長々とお待たせいたしました!
 ついでに、最近マイ設定を書いてなかったなと思い、「東方伝説」をUPしました! …「泣かない赤鬼」を書いた時にUPしようと思って、書きかけていたまま忘れていた代物です(<-忘れるにも程がある)

 いやあ、暑くなってくると、うっかりミスが増えてきますね〜(汗)
 話書きも8割書けているのに、後一息というところで書き上げられない話が増えたりと、まだ梅雨も終わりきってないのに暑さに振り回されとります。
 昨日もせっかくの休みに、ディスガイアのキャラクターを延々レベルアップさせたりし取りました。

 ついに、ダイがレベル1000を越えましたよっ。
 しかしそれはいいとして、PSP の電池が切れて、ハッと正気に返るまでいったい何時間やっていたんだか?(笑)
 どーも暑いとやる気が欠けますね、夏はつくづく苦手ですよ〜。
 でもまあ、拍手やアンケートにぽちっとしてくださる方々がいてくださると、しみじみ励まされますvv

 1〜5位ぐらいのキャラクターのメインにしたお話を書こうかなと画策中ですが、しかし、いまだに2位以下が混戦状態で先が見えないのが、わくわくものですねっ。ついでに言うなら、下位争いも妙に楽しかったりします。
 チウとフローラ様が同票とは……っ(爆笑) いやあ、本当に皆様、ありがとうございます!


6月23日(火)


 今日は徹底解析に、32、ポップとバランの考察をUPしました!
 ところで、アンケートへの多大なるご協力、ありがとうございますっvv お陰様ですんごい上昇ぶりに目を見張る毎日ですよ♪

 今のところ、トップはポップの独走は決まったようなものだとして、二位が……な、なえにハドラーが急浮上っ?!(笑) うちではハドラーのでてくる話は、ほとんどないのに…っ。
 って、よく見たら、三位は師匠だし、四位にクロコダインって…な、なぜか、余所様とは大幅に違っとりませんかっ?! というか、うちはいったい何サイトッ?!(爆笑)

 いつの間にかベストコンビも、ポップ&レオナがトップを取っているし〜。
 なははは、なんか面白すぎますっ。
 最終的にはいったいどういう結果になるのか、今から楽しみにしています♪ 
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/17 14:30「人気投票、偽勇者組やナバラばあさんまで〜」のA山羊様、お返事が遅れて申し訳ありませんっ。 
 うわわっ、アンケートにコメントが入っているのに今日まで気がつきませんでしたっ(<-チェックが甘すぎ)
 ついでにいうのなら、チウにぽつんと票が入るまで彼の存在も忘れていました(笑)

 名前の一覧を書く際、ロモス武闘大会直前あたりというかなり古い資料をベースに使ったせいで、それ以降に登場のキャラクターに大幅な抜け落ちがっ(汗)
 
 ま、まあ、書き忘れは多くあるだろうと予想はしていたので、皆様の善意にすがるように抜けているキャラクターを書き足しできるタイプのアンケートにしといてよかったです〜。ロン・ベルクとかノヴァもすっぽり忘れてましたからね(笑)

 

6/22 22:04「お久しぶりです〜」のT瀬様、お久しぶりです、いらっしゃいませ〜!
 闇の翼を楽しんでもらっているようで、嬉しいですっ。はい、ご名答です、タイトルはダイの翼からつけましたv
 もう一つの推理も、ご名答ですっ。

 ポップが黒の核晶の在処を隠す理由や真相は、次の最終回で詳しく明かす予定です。続きが気になるとこで『続き』にしちゃうのは筆者の悪い癖ですが(笑)、明後日の木曜日にきっちり最終話を載せる予定ですので、また見に来てくださると嬉しいですっ。

 梅雨入りの心配まで、ありがとうございます。油断して仕事帰りに雨に当たる率が増えましたが、今後はできるだけ気をつけますですっ(笑)


6月21日(日)


 今日は裏道場に、「闇の翼 3」をUPしました! ……何やら、申し訳ない気分でいっぱいいっぱいになる三話めです(笑)
 今日は通勤時間が雨がザーザーぶりで、移動にひどく疲れました〜。びしょ濡れになるし、朝からついてないです。まあ、帰宅する際にはやんてくれたのが、救いでしたが。
 これから梅雨が本格化して、雨が多くなるとちょっと辛いですよ〜。

 小雨ぐらいならまだしも、土砂降りだと歩くのが実にめんどくさいです。雨自体はそんなに嫌いじゃないんですが、通勤の時だけは時間がよりかかるし、嫌ですね(<-すごく自分勝手な意見)
 おまけに、絵を描くにも紙がしけってしなしなに……っ。うわー、アナログ人間にはきついシーズン到来です(笑)
 


6月20日(土)


 今日は、地下道場に「魔法を使えぬ魔法使い 3」をUPしました! …ああ、どこに向かって行くんでしょう、この話(<-遠い目)
 まあ、それはそれとして、ここの所ずっとアンケートから目が放せませんっ。


 うわ〜、師匠がダイを抜いたーっ?! な、なんか、師匠にダイ、レオナ、クロコダインの二位争いが激化しとりますね。見る度に情勢が変わっていますよっ?!

 そして、ロン・ベルクさんってば、まさかこんなに人気あったとは(<-失礼な発言)
 さらには問い3のコンビ、ダイ&ポップとポップ&レオナの差が詰まってきたのが気になるのですが(笑)

 ダイの人気投票は本誌ではもちろん、各サイト様や同人誌などでも発表されたのを拝見させてもらってますが、…………余所様とはひと味もふた味も違うメンバーが上位にきている気がするのは気のせいでしょうか(笑)
 

 アンケートにも個性というか特色が出るものだなぁと、今、しみじみ実感中ですv 本当に、皆様のご協力には、ただただ、感謝の一言ですvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/19 21:17  「おじゃましてます〜」のK楽様、いらっしゃいませ! バンダナプレイはキリリクをいただいた時のコメントを聞いた時から、やってみようと心に決めていたので気に入ってもらえてよかったですっvv
 ホントにポップのバンダナって、ちょっと縛りたい時や目隠しなんかにすっごくいい長さや材質ですねっ(<-同意を求める内容ではナイ)

 それにしても、寸劇母娘劇場には爆笑させていただきましたっvv
 お、お母様っ?! し、しっかりなさってくださいませっ、こんな所で倒れないでくださいっ、この先にはより過激にあ〜んなシーンやこ〜んなシーンが……あれ? もしかして次回の方が余計に、心臓に悪いかもしれませんね(笑) 

 ○○なシーンを朝チュンで美しくまとめるより、覗き根性丸出しで思いっきり書き込む悪い癖があるもんで〜(笑) ……キリリクをなんと心得ているのか、自分自身をとっくり問い詰めたくなりますね。

 

22:15 「キャラクター人気投票、チウが哀れで〜」の方、なんとご寛大な! ええ、もう筆者もぽつんと一票入っているっきりの彼を見ると、ついつい笑いが堪えきれず…いえいえ、涙がちょちょぎれそうですよ(笑)
 しかし、足してあげるのはちょっと…。基本的に、筆者は自分でやっているアンケートには、回答しないと決めているので。

 筆者自らが票を操作するのもどうかな〜と思うし、チウはあれでも漢です! なんと言っても二代目獣王、獣王遊撃隊の誇り高き隊長です! 同情なんかいらないと自力で頑張ってくれると信じて、生暖かく見守るつもり満々ですvv



6月18日(木)…のはずが、翌日もちこしに(汗)


  今日は裏道場に「闇の翼 2」をupしました!
  はわわ〜、用事が重なって多忙となり疲れているから、サクッとと更新終わらせて寝ようと思ってたら、こーゆー日に限ってサーバー状況が悪くて手こずらされるとは。
  あー、泣きっ面に蜂っ面とゆーか、不運は重なるもんですねえ(汗)

 いつもの更新時間から時間を置きながら二時間ぐらいあれこれ粘っては見たのですが、サーバー不都合だといかんともしがたくて、ついには力尽きて眠ってしまいました。で、目が覚めた早朝からあらためて挑戦したら、今度はすらすらと何時も通りに作業できて、心からホッとしましたよ。

 昨夜、話の続きを楽しみに来て頂いた方には申し訳なかったですが、こんな日もあるみたいですね。まあ、明日には用事も一段落するし、サーバーもそうそう具合悪くならないと思いますので、何時もの時間に更新できると思います。
 


6月16日(火)


 今日は徹底解析に、31、ミストバーンとバーンの考察をUPしました!
 ところで、皆様のおかげでアンケートが見てて飽きませんっ(笑) レオナとハドラーの二位争いが面白いと思ってたら、一気にダイが抜き去る展開にっ。でも、まだぶっちぎりの二位という順位じゃないので、見てるだけでなんかドキドキ。


 今度はレオナとマトリフが三位争いとはっ(笑) クロコダインやヒュンケル、ハドラーも油断出来ない票差だし、いや〜、実に楽しいです。
 他にもヴェルザープッシュの人がいるんだなと嬉しくなったり、相変わらず謎な書き間違い(?)に悩んだり…アンケートって楽しいですねっ。


 ご協力に心から感謝しますvvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/14 21:56「ありがとうございます!〜」のK楽様、いらっしゃいませっ。こちらこそ、お礼とお詫びを言いたい所ですっ。なはは〜、実はこの間のお返しに、メールで先に話をお渡ししようと思ったんです、ええ。
 が…………長くなりすぎました。ただでさえよそサマに比べれば無駄にSSが長いとゆーのに、うちのサイト基準で4話分も書いてしまいまして。

 圧縮や送付のやり方が分からない筆者だと、コピペしてメールに張り付けるしかないんですが……この長さの文章をメールで送ったりしたら、プレゼントとか贈り物の域を超えて、ただの嫌がらせとゆー気がひしひしとっっ(笑) 非常識すぎてあまりに申し訳ないので、思いとどまりました。す、すみません。

 おまけに毎度のことながら、和姦には程遠い気がっ。ああ、小悪魔受けとか誘い受けとかって好きだし憧れてるのに、自分では書けないのはナゼ?(<-遠い目)
 筆者も自分ではこなしにくい設定は他人様のサイトで萌え補充し、自分のとこでは開き直って鬼畜展開まっしぐらです(笑)
 ところで、最後の一言……ダイとノワ好きです〜っvv ヒュンノワとはまた違って、ほのぼのさに萌えますっっvvv


6月14日(日)


 今日は、裏道場に「闇の翼 1」をUPしました! 30300hitリクエストです、K楽様〜、見てらっしゃいますか〜? ……キリリクにあるまじき長さになってしまいました、す、すみません。
 実に久々のダークワールド編(あまつさえR18)です、苦手な方はご注意を。

 ところで、60000hitありがとうございますっvvvv 
 サイトオープンから一年と一週間、我ながらびっくりの早さです! そして、記念日に花を添えるがごとく、素晴らしいタイミングでプレゼントSSを頂きましたので、この喜びを是非お裾分けっっ!!
 

 神棚に「赤鬼は歩きだす」をUPしました! 拙作「泣かない赤鬼」の後日談となる素敵SSをくださり、快く掲載許可をくださったKの様に、心からの感謝を!

 その際、一緒にタイトルをお送りくださったのが、実にありがたいですっ。筆者だとネーミングセンスないせいか、実は下手すると話書きよりもタイトルにてこずるんですよね〜(笑) こじゃれた横文字タイトルに憧れがありますが、ローマ字すら読み間違えている筆者には夢のまた夢でしょう。

 そう言えば、アンケートのご協力、ありがとうございます! 一位のポップは予想していましたが、熾烈な二位争いに目が点ですよっ。ま、まさか…レオナとハドラーががっつり五分の条件で競い合うのをこの目にしようとはっ(笑)

 お姫様と魔王――原作ではあんまり接点無かったし、人気度もかけ離れていたはずですが、なんでしょう、このいい勝負っぷりは。っていうか、二位は実に混線で、誰が抜きんでてもおかしくない感じが素敵です。

 あまりの面白さに、毎日アンケートを見ては心からの声援を送ったりしてますっ。いや〜、この先どうなるんでしょうね?(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/13 22:04「こんばんわ!60000Hitおめでとうございます!〜」のY裂様、はじめまして!(…ですかね、この場合?(笑))
 おおっ、うちのキリ番を踏んでそこまで喜んだり考えたりしていただいてありがとうございますvv はい、予約を入れておきますのでお気が向きました時にいつでも声を掛けてください。

 うちは踏み逃げも自由ですが、やっぱりお声をかけていただいた方が嬉しいし励みになるので大歓迎ですよっv
 それにしても、地下を楽しみにしてもらえているとは、こっちも別の意味でドキドキ感が。

 この先、バーン様がポップにあんなことやこんなこと(<-一応、自主規制)をする予定だったりするので……いや、今回はバーン様が直々に手を出しているわけじゃないんですけどね(笑)


6月13日(土)


 今日は地下道場に、「魔法を使えぬ魔法使い 2」をUPしました! …だんだんとごめんなさいな方向へ驀進中な気がします(笑)
 ついでに、二次小説道場に元拍手の「賑やかな哀悼」をUPしました!


 ところでっ、ついに昨日、逆転検事をクリアしました〜っ! ああ、忙しかったせいと、じっくりゆっくりやったせいで、思ったよりも時間がかかりましたね。でも、すっごく面白かったから満足ですともっ。
 シリーズヒロインの中で一番好きなキャラクターも、しっかり登場してくれましたし。

 狩魔冥……鞭さばきが一際鮮やかになっておりました!(<-めいっぱい主観) きっつい性格にも程がある厳しくも凛々しい彼女が、実は一番のお気に入りです(笑) 逆転裁判に初登場の時から、もう、ずーーっとしびれっぱなしですよv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/11 21:50「こんにちは〜」のT瀬様、いらっしゃいませ! 泣かない赤鬼の感想、ありがとうございますvv
 リクエストをいただくまで筆者も気がつきませんでしたが、あのお話って実にダイとポップに似ているんですよね〜v 原作のあのシーンが好きなだけに、幕間話として書かせていただきました!

 泣いて終わるあのラストには不満だったもので、ダイとレオナが赤鬼とは違う方向に決意を新たにする、という形にまとめました。そして、優しい嘘との繋がりを読み取っていただけて、感激です!
 ありのまま真実を話すレオナと違って、ポップは嘘をついてでもダイを守りたいと思うんじゃないかな〜と思い、朗読の仕方に差を出してみました。

 ポップがダイに絵本を読んでやるシーンっていうのは、原作にはもちろんないんですが、字を読めないダイがレオナや他の人に教えてもらうシーンが好きなので、これからもたまに書きそうな気がしますv
 …しかし、おかげでダイ大ワールドの童話が、ずいぶんと多種多様になってしまった気がしますが(笑)

 

6/12 0:35「リクエストさせていただいた〜」のA様、さっそくご覧になっていただけて嬉しいです! こちらこそ素敵なリクエストを、ありがとうございました! お褒めの言葉にホッとしましたよ〜、いつも話を書く度に「…なんで自分の発想はちょっと普通とズレてんだろ?」と迷うことがしばしばなもので(笑)、キリリクは何回書いてもドキドキします。
 でも、その分、気に入ってもらえると倍も嬉しいですねv
 
 ダイとポップには、筆者も是非幸せになってほしいと思ってます! …いや、げふん、げふんっ、たまにダークワールドを発生させちゃったりもしてますがっ、基本は筆者もハッピーエンド推奨派ですので! ……たぶん(笑)


6月11日(木)


 今日は二次小説道場に、「泣かない赤鬼」をUPしました! ちょっと一話にまとめるには長めなのですが、29192hitリクエスト記念作でもあるし、前後編に分けずに載せちゃいます。
 お待たせしましたが、A様、見てらっしゃいますか〜?

 そして、今日はお祝いの日〜♪
 にゃははは〜、新進気鋭の某サイトオーナーのK楽様から、キリリク小説をいただいちゃいましたっvv わーいっ、こまめにこそこそとお邪魔してキリ番を踏み抜いた甲斐がありましたっ。


 さっそく神棚に奉納して、見せびらかしたいと思いますvv
 というわけで、本日神棚に、「特別基礎学習」をUPしました!

 ところで、今日は久々に外出してブックオフで数冊、本を購入してみました。が、買った本を見て、ちょっと悩みが。
 「動物の親は子をどう育てるか?」「美女たちの日本史」「アクトーレス失墜〜ヴィラ・カプリ〜」「巨乳OL 恥辱の調教」
 …………………え、えーと…、己のサイト傾向のごとく、むちゃくちゃ傾向がバラバラなんですがね(汗)

 動物雑学本に、歴史蘊蓄本、ボーイズラブに官能小説って、どないな趣味だろうとちょっと我ながら目まいが。
 ま、うちの本棚にあるのは、漫画以外はこんな感じのラインナップなのですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/9 22:30 「一周年おめでとうございますv〜」のKの様、祝福ありがとうございます! 無駄に毎日頑張ったおかげでコンテンツの数だけは増えましたが、うちはやっと一年目なんですよ〜。まあ、ダイ大熱は連載時からずっと続いてるんですが(笑)

 アンケートご協力もありがとうございます!
 クロコダインプッシュは実に頼もしいですvv ええ、おっさんってすごくかっこいいと思います! 実際の戦力以上に、おっさんが後ろにいてくれると安心できる気がします。
 

 人気投票なら一人一票の方が分かりやすい上に、入れるようも悩まないような気もしたんですが、それだと筆者の選から漏れた、問い2のキャラクターの方が票を集めてしまうのかなとも思ったので、思い切って自由投票形式にしてみました。
 ご投票する方のお心に任せてみるという、皆様頼りの企画です。
 さて、この判断が間違っているかどうかは、そのうち分かるでしょう、きっと(笑)

 アンケートご協力してくださっている方々、ありがとうございます! 票が結構ばらつくのを楽しみつつ、問い2や3に個性的な回答が増えていくのをニヤニヤと楽しみつつ眺めていますv


6月 9日(火)


 今日は徹底解析に、30、アバンとキルバーンの考察をUPしました! 実はこれ、リクエストには入ってなかったんですが、ポップとキルバーンを書いたら突発的に書きたくなったもので。
 今日も一応、ウイルスチェックは異常無しです。


 それはそうと、そろそろ夏コミの当落が発表され始め、各サイト様の日記に一喜一憂している毎日です。……いや、暑さに極端に弱い筆者は、夏コミケなんて絶対に行けないから関係ないと言えば関係ないんですが(泣) 多分、その頃は仕事も休めないでしょーしねえ(遠い目)
 でも、通販で買える新刊が出てくれると嬉しいので、心の底からお祈り三昧っ。そう言えばウミネコも楽しみです〜vv

 イベントには全く無縁な生活を送ってますが、お祭りの話は聞いているだけでもなんとなく楽しいですv
 ところで、アンケート協力や拍手、ありがとうございます! 意外なキャラクターの伸びや、間違いと思われる名前に頭を捻ったり、予想外のコンビに目を見張ったりと、存分に楽しませていただいております!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/6 21:36 「こんばんは〜」のRドルフ様、お祝いと過分なお褒めの言葉、ありがとうございますっ。こっそりなどと言わず、堂々とお出でくださいっ。
 こちらこそ、いつもいつも萌えをいただきまくっていますともvv

 こそっと毎日のようにお邪魔しています(<-自分こそ、こっそりしまくり(笑))
 お仕事お忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張ってください。

 

23:09 「こんばんは♪〜」のS綾様、いらっしゃいませ! お祝いとアンケート協力、ありがとうございますっ。
 更新速度はサイト様によって差があるので、基準はさっぱり分からないんですが、前より減ると寂しく感じる気持ちは分かるんですよ〜。筆者もお気に入りサイト様が、前は日に4、5回日記を書かれていたのが、最近は日に1、2回になったのが寂しいなどと思ってしまったりもしましたし(笑)

 でも、大好きサイト様なら月に一度でも楽しみに待てますよ〜?
 それはさておき、アバン先生とポップのお料理のお話、すっごく雰囲気出てて、可愛くていいですね! 筆者もぜひ、そんなやり取りがあって欲しいですっ。というか、むしろ書きたい欲がむくむくと(笑)


 あの〜、よろしかったらでいいですが、その冒頭を使わせていただいて、続きを書かせてもらってもいいですか?(<-図々しくも頼んでみる)
 題して『初めてのお料理教室』な感じで、話が浮かびました!

 そして、アバン先生とマトリフ師匠……確かに習う順番が逆だったら、ポップは脱落するか、死ぬかしていますね、絶対(笑) まあ、マトリフが簡単に弟子を逃がしてくれるかどうか、大いに疑問ですが。
 座談会も楽しんでもらえたようで、嬉しいです。キルバーンの司会は、ギャグとして書くにはちょうどよくって(笑)

 ヒュン兄さんはアンケートの項目に『不幸』としっかと明記されていたので、ありがたく踏襲させていただきました(笑) さすがは、メンバー随一の運のステータスの低さを誇る男ですよね♪(<-褒め言葉になってない)
 そして、タイムスリップ日記に関心を抱いていただけるとは! うーむ、少し考える余地はあるかもしれませんね。

 しかし、来週の予想はそれほど頻繁にしていたわけではないです(笑) 感想や粗筋の方が長いですよ。基本的に、当時の文章修行の一環として、漫画を粗筋化して表現する練習のためにやっていたところもあるんですよ。
 一番しっかり書いた来週予想は、実はすでにサイトアップしてます(笑) 『勇者は天に、人は地に』は、来週最終回の時に考えたメモを元に書いてるんです。まあ、当時の文章じゃなくて、大幅に脚色や演出を加えまくってますけど。

 ところで、ヒュン兄さんとポップのやり取りも、楽しいですv ちょっとヒュンポプっぽいとドキドキします?(<-ダイポプ派じゃなかったんかい、とツッコんでいいです)

 

23:12 「1 周年おめでとうございます〜」の方、祝福ありがとうございますっ。うわー、こうして次々とお祝いをいわれると、ホントに無事に一周年を迎えられたんだなと、実感がわきますよ!
 楽しんでもらえると、こちらとしても幸せですvv

 

6/7 21:05 「魔界編の続きが〜」の方、助かります! ご催促のおかげで、そう言えば最近魔界編進めていなかったなあと、ふと自覚しましたよ。キルバーンが出てきたり、洞窟探索するような話をそろそろ書きたくなってきましたv

 

6/8 13:32 「最近、風が気持ちいいですね〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ! 絵つき拍手の方にもコメントありがとうござまいますv
 前回アンケートのご協力、感謝ですっ。わー、そんなにご協力してくださっていたとは感激…っ! アンケートに反映された皆様のご意見、すごくありがたくて嬉しかったです。

 そして、キルバーンとレオナの感想には爆笑しました。レ、レオナ、でも今回の人気投票ではキルバーンに勝ってますよね、今のところ。
 ヒュンケルの呟きは、集計中の筆者の呟きでもあります(笑)

 ゲームブックは本来は物語分岐を楽しむものですが、筆者の場合は物語性を優先して分岐なくして小説化しちゃいましたね(笑)
 そしてタイムスリップ日記、確かに以前お聞きしたダイ大スレと似てるかもしれないですね〜。

 まあ、筆者のは個人の日記なんですが。
 興味を抱いていただきながら、更新の手間にお気遣いをありがとうございますv

 基本的にうちは、技術的な問題は相棒に助けてもらったり教えてもらったりしているので(笑)、ずいぶんと楽させてもらっているんですよ〜。おかげで今でも、話書き最優先です! 書きたい話は日増しに増殖の一途を辿っている一方ですが、元文章をデータ化するのはそうは難しくないから、それほど手間とは言えないんですよね。
 

 さすがにすぐは無理ですが数年後は遅すぎる気がするので(笑)、ご要望次第ではスキを見てタイムスリップ日記を試すのも手かもしれません。

 ところで、自サイト連載中スレやチャットは、企画してないです(笑) つーか、筆者はいまだに掲示板もチャットのチャの字も理解してませんよ?! パソコンも本来ゲーム用に買った、容量が小さい上に中古品なので設置の見込みは低いです。当時はサイトを開くどころかネットを繋ぐ予定すらなかったもので、3万代の激安品を買っちゃいましたからねえ。
 多分、Y本さんがマスターする方が早そうな気が(<-ダメダメ管理人宣言(爆笑))

 

21:48 「こんにちは〜」のS石様、おお、おひさしぶりです、祝福ありがとうございますっ!
 本当にダイサイト様で更新停止になってしまわれた所とか多くて、筆者も悲しさを味わいまくりです〜。
 お通いとアンケート感想、嬉しいですっ。座談会方式などと、普通にできずにちょっと違う方向に走ってしまうのが、うちの持ち味ですかねー?(笑)

 リアルタイム日記、書いていた自分が3年半も続いたのにびっくりしました。すぐに飽きてやめちゃうんじゃないかなーと思ってたんですが、学校のノートもろくにとったためしがないくせに、ダイ大だけは特別でした!
 当時は筆者もド健全派で……見返すと、今の自分がちょっと恥ずかしくなったりもしちゃったり(笑)

 でも、興味を持っていただけて光栄です! いやー、まさかいきなり三人も関心を抱く方々が現れるとは……っ。
 まあ、元文があっても手書きなものでデータ化に多少時間が掛かりますし、全載せを狙うか、面白そうなのをより抜いて数点アップにとどめるかと、考えをまとめるのに時間が掛かりそうですし、解析が一段落ついてからになるかもしれません。
 気長にお待ちいただけると、嬉しいですv

 

6/9 7:00「1周年おめでとうございます!〜」の方、朝から祝福感激です!
 あ、そう言えばカウンターもずいぶん進んできましたね〜。なにやら、いまだにちょっと信じられない早さにうろたえが(<-進歩がないっ)


 お褒めの言葉、嬉しいです! 自分でもどの方向の話が得意なのか迷うような無軌道っぷりなんですが、どれも楽しんでもらえると本望ですよ。
 こちらこそ、元気をありがとうございます!

 

 その他にも、レス不要のお祝いをくださった方々、拍手をくださった方々、本当にありがとうございます!
 


6月 6日(土)


 皆様ありがとうございますっ! 今日は我がサイトの一周年記念日です〜っ!!!
 基本的に怠けたがり屋な筆者が1年もサイトを続けられたのも、ご訪問くださっている皆様のおかげですっ。絶え間のない拍手や暖かいコメントにどれほど励まされていることか……本当に、つくづく感謝ですっvv

 今日は地下道場に、「魔法を使えぬ魔法使い 1」をUPしました! 新章突入してますます注意書きが増えましたので、お気をつけを。
 …って、記念日になぜ地下?(笑) な、なんか、いっつも肝心な初めての記念日には、地下更新日にあたってきたよーな気がするのですが、まあ、気のせいということで!(笑)

 さらに、4月から5月にかけてご協力頂いたアンケートを、座談会形式でアップしました! とりあえずどこに置くか悩んだ揚げ句、過去日記コーナーに置くことにしました! 本日はこちらからも飛べます→『ムダムダ団東についてのアンケート、結果発表!』

 さらにさらに、オープンした頃からずーーーっと放置しっぱなしだった(笑)拍手絵を交換してみました! あ〜、久しぶりに絵を描きましたね。筆者は物書きが専門ですが、たまにはお絵描きも楽しいですv

 そしてさらにさらにさらに(笑)、調子に乗って一周年企画としてキャラクター人気投票用のアンケートなどを設置してみましたっv こちらも一ヵ月間設置しておきますので、お暇がおありでしたらご覧くださいませ。
 アンケート終了後に、投票上位のキャラクターやコンビを活躍させる話をいくつか書くつもりです。

 ふー、なにやら今日はいっぱい更新がんばりましたっv 一昨日拍手交換したせいか、たくさんの拍手ありがとうございます! おかげさまでがんばれましたっ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/4 22:39 「お久しぶりです〜」のT瀬様、おお、お久しぶりですっ。そのお馴染みの顔文字が、和みますね〜。
 魔法使いまで後一歩、お気に召して嬉しいです! 本当に、ダイ達の修行ってほとんど命懸けだったりぶっつけ本番だったりと、失敗を許されない厳しい状況での特訓でしたからね。

 初期のアバン先生の、厳しいながらも暖かみのある授業が大好きなので、甘さ全開授業を実地してみました(笑) あの頃ならまだ世界も平和だし、急ぐ必要もないですから。 応援ありがとうございます、なによりの励みになりますよvv

 

23:03 「怠け者ポップも最高です!〜」の方、まったく同感ですよ、同志様っ! 甘えん坊の頃のポップを甘やかすのも、男の甲斐性ってものですよね!(<-あってるよーな、違うよーな)
 しかし……ダイ、包容力という点ではアバン先生にはまだまだかなわないような気も…(笑) あ、いやいや、彼には未来がありますよねっ。

 原作以前は思ったよりもご好評いただいているので、気を良くしてこれからもちまちま書いていくつもりですv
 そして……ふっ、奇遇ですね、筆者も実はあちらの話は「こりゃ、やりすぎじゃぁあーっ」と、自分ツッコみしつつ書いています(笑)

 

23:46 「原作以前シリーズ好きなので〜」の方、ありがとうございます! 今回は『後ろを歩く影法師』の半年後のお話でしたが、その前にも後にもまだまだ書きたい話があるので、少しずつ書いていく気、満々ですよvv

 

6/5 0:05「日記にお返事ありがとうございました!〜」のK桃様、わざわざのお礼や、喜びの舞(笑)、ありがとうございます!
 映画版のマァムの修行風景は、実に絵になる感動的なシーンなので記憶に残っています!
 攻撃魔法を使えないのがコンプレックスなマァムが、可愛かったですねえv

 ……そして、女の子にいいところを見せたい一心で、杖を勝手に持ち出して火事を起こしそうになって泣きべそかいてたポップの情けなさも、別の意味で記憶に残っています(笑)

 原作の初期で見かけるダイとブラスの修行光景も好きなので、一度、書いてみたい気がします!

 

23:35 「最近更新が減って少しさびしいです〜」のHル様、いらっしゃいませ! 仕事帰りに、そこまで楽しみにしていただけているとは光栄です! でも、さすがにこの先も連日更新だと、さすがに無理が……(苦笑) 解析のストックもほぼ尽きてますし、この先暑くなるというのに、暑いのがめっちゃ苦手ですし〜。

 詳しくは今日のムダムダ団東のアンケート結果発表の最後に詳しく書いてありますが、今の文章速度では週に3、4回が目一杯でして。まあ、その分、話に力を入れるという形で、ご勘弁ください。

 

23:45 「お忙しい中素敵文章いつもありがとうごさいます〜」の方、こちらこそありがとうございます!
 おお、天界編を真っ先にあげられるとは、あの三人旅がお好みですか? 魔界編や勇者帰還編ともども、少しずつ書いていくつもりですので、楽しみにしていただけるとこっちも嬉しいです!
 可愛い顔文字、ありがとうございますvv

 

6/6 8:43「一・周・年おめでとうございます!〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ!
祝福ありがとうございますっvv 話の方向性は各部屋ごとに大幅に違う無差別方針ですが(笑)、話の数だけは自分でもびっくりの増え率です!
 お褒めの言葉、すっごく嬉しいですvvv こっちも、拍手やコメントでいっつも力をもらっていますよ。

 一周年とはいってもお祭りと言える程たいしたことはしないので(笑)、メール等はお好きなタイミングでどうぞv 更新に合わせて書く拍手レスと違ってメールは返事はやや遅くなりますが、暇を見て書くのでお気遣いしなくとも大丈夫ですよ〜。
 アンケート座談会、前にちらっと書いただけなのに覚えていてくださったとは光栄です! 今日、アップしましたのでよろしければどうぞ!


6月 4日(木)
 

 今日は拍手SSを入れ替えて「魔法使いまで、後一歩」をUPしました! 原作以前で、ポップの見習い魔法使い編のお話です。あ、本日もパソコンチェックは異常なしでした。

 ところで……ふっふっふ、聞いてください〜っ、忙しさの中、眠気を堪えつつコツコツとやり続けたディスガイア2で、やっと主要メンバーらがレベル500突破しましたっ♪
 効率のいいレベルアップの条件を整えるため、前科を集めまくったりと転生しまくったりと、土台を築くのに時間がかかったおかげでのんびり進行でしたが、これからは一気に急激レベルアップできますっvv


 まずはレベル4000ぐらいまでドドッと経験値を稼いで、じっくりと武器や防具をレベルアップさせるつもりですっ! PSP版の新敵キャラを倒すためにも、思いっきり強くさせたいですねえ♪
 逆転検事の方ももう少しでクリアできそうですし、なかなか順調です。……って、ゲーム進行ばっかり快進撃でも困るんですがね(笑)


6月 2日(火)


 今日は徹底解析に、29、ポップとキルバーンの考察をUPしました! とりあえず、今日もパソコンチェックに異常はなしです。
 ところで、今日はめっちゃ気忙しくてバタバタした日でした〜。うーむ、一つ一つの用事はたいしたことがないんですが、まとまるとなにやら忙しさ倍増です。

 おまけに、親戚が尋ねてくる予定が連絡なしでなんとなくキャンセルになったりしたので、待ち時間がすっごい無駄して気分がっ。
 あ〜、忙しい割にはあんまり実のない一日でしたが、ま、こんな日もたまにはあるでしょう。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/31 22:02「こんばんは。ご無沙汰しております〜」のS綾様、おおっ、お久しぶりですっ! もう、暑い日は苦手なもんで、暑さを紛らわすためゲーム時間が徐々に増えていますよ(笑)

 「秘めておくべきこと」感想ありがとうございますっ。レオナの潔さと漢らしさ(笑)は筆者も大のお気に入りですvv ポップからは鬼と思われたりもしてますが、でもあの二人って実際にはすごく気が合ってますよね。互いに互いをよく知っているから、遠慮なしに軽口を叩きあえる関係が、すっごく好きです。
 共犯者同士は、ぴったりな表現だと思います! いつもナイスで的確な表現、ありがとうございます!

 シリアス話でもお笑いシーンをいれてしまうのは、やっぱり筆者の癖ですかねえ(笑)
 ところでこのお話はレオナ視点なので、当然レオナが見てない範囲の部分は拾っていません。実は、レオナが侍医を呼びにいっている間、ヒュンケルが歩く力のでないポップをお姫様だっこしてソファへ連れて行ったなんてことは、二人しか知らない秘密だったりします(笑)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system