◆◇東冒険日記その18◇◆

 

3月30日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「復活!! 大勇者」をUPしました!
 ところで三月ももう終わりですね〜、なんだか日が経つのが早いです。でも、もうじき4月なのになんでこんなに寒いのかが、悩みの種ですが。

 ううっ、さみくてねみくて、なんだか作業がはかどりませんよっ?! 明後日、4月1日に新企画をスタートさせたいなーと、ちまちまと準備したいのにふと気がつくとウトウトしている〜っ(汗)

 まあ、無理しない程度にやってみようかと思いますv
 それと、タイムスリップ部屋のアンケートへのご協力、ありがとうございます! 予定通り31日が終わる頃に、受付終了しようかと思っています。
 今回のアンケートは平和に終わりそうで、ホッとしていますよ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

3/28 17:12「はじめまして。〜」のHたんぽ様、はじめまして!
 楽しんで読んでいただいているとは、嬉しいですv うちは長編短編あわせてざっと120タイトル(<-我ながらびっくり)以上はあるので、ごゆっくりとどうぞ!

「お風呂にご用心」の感想、ありがとうございます! すれ違いドタバタ話を目指して書いた話なだけに、それを楽しんでいただけるとは光栄ですよ♪
 ラーヒュンコンビ、冷静に見えて基本すら忘れるぐらいに、完全に頭に血が昇ってるんでしょうね、あれは(笑)

 余談ですが、ヒムちゃんを初めとする親衛隊の下半身事情は、筆者も実は前々から気になっておりました。地下でダークな彼らを活躍させたいのなら、ナニは必要不可欠なんですが……生やしちゃっていいんでしょうかね?(こっちこそ下品ですみませんっ)

 ま、まあ、それはさておき、ヒュン兄さんのブラコンぶりやポップ>マァムへの心配差などは、自分でも書いてて楽しかった部分なだけに、ツッコんでいただいて嬉しいです! この話は、実はサイト開始した時に最初から載せていた話のひとつなだけに、思い入れも強いもので。

 うちでは感想はどの作品であれ24時間いつでも歓迎中なので、リアルタイムとかは気にしなくて大丈夫でよ〜。お気に召した作品があったのなら、またいつでもお暇な時にでもお声を掛けてください!
 最期になりますが、優しい心遣いをありがとうございます!

22:18 「前回の拍手お礼小説が〜」の方、ご安心を!
 前回の話に限らず、拍手に載せた話は2、3週間後ぐらいに、小説道場に載せ直していますから!

 うちでは月1ぐらいの割合で拍手を交換するので、実は元拍手話は結構あるんです。多いだけに、目次一覧では元拍手とは説明していませんけどね。
 手が空いている日か、更新が少ない日のおまけとしてやるので、何日にやると予定は立てられませんが、必ず再アップしますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。


 

 3月27日(土)
 今日は地下道場に「第六章 手折られる女戦士1」をUPしました! 今回よりマァム編のスタートですv
 ところで、昨日、今日といきなり寒さが戻ってきましたね〜。

 やっと暖かくなってきて早起きも辛くなくなってきたかな〜と思えば、寒の戻りとは。春先にはありがちとは言え、明日は超早出な身にはトホホな天気です。まあ、雨が降るよかはましだし、とりあえずは明日の朝に備えて今日は早く寝るとしますか。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
3/26 21:26「クロコダイン&ポップの話を〜」のJ・J 様、お久しぶりです! おおっ、早速ご覧になっていただけたとは、嬉しい限りですよっ。
 おまけに日常話を気に入ってもらえたとは、感激の至りですv

 ええ、おっしゃる通り、クロコダインは実力以上に勇者一行の精神的支柱になってくれている漢だと信じています!
 ポップの場合、実の父親に対してより、クロコダインに対しての方が甘えや強さに頼る気持ちがある気がしますね(笑)

 クロコダインは脇役として登場することが多いので、今回のようにじっくり書く機会が少なかっただけに、リクエストをいただけてこっちこそ大満足でした! 嬉しいリクエストを、どうもありがとうございました。

 

3/28 2:26 「サイトの一部が文字化け〜」の方、ご連絡ありがとうございます!
 借りているレンタルサーバーでメンテナンス&障害が発生したらしく、その余波で多少の問題が発生してしまっている模様です。

 扉ページの絵のずれや字化けならば筆者も気付いたのですが、相棒のパソコンから見ると文字化けはなかったそうで、土台部分から壊れたわけではなさそうです。
 結局、閲覧側のパソコンのエンコード設定を自動選択にすれば文字化けが治ると教わり、その通りにしたら文字化けは消えました。

 ですが、これ以外の文字化け現象が起きているのなら、申し訳ありませんがどの部分に文字化け発生しているのか、よろしければご一報いただけると嬉しいのですが。


3月25日(木)
 今日は二次小説道場に「戦いの狭間に」をUPしました! 短いですが、66666hitキリリク作品でクロコダインとポップのお話です。ずいぶんと時間が掛かってしまっって申し訳ないのですが、J・J様、見ていらっしゃいますか〜?

 ところで、拍手ぱちぱち、ありがとうございます! 気分的には毎日でもお礼を言いたいぐらい、いつもいつも励まされております! せめてものお礼にと拍手を交換すると、またぱちぱちをいっぱいもらえて、幸せ気分です〜♪ 昨日は、実は過去最高の人数の方が盛大にぱちぱちをくださいました!

 さらには、アンケートご協力もありがとうございます! しばらく、同票のままで停止していたからどうなるやらとドキドキでしたが、ちょっと動きましたv ふうっ、よかった!
 そしてharumi様、お久しぶりです、嬉しいコメントまでありがとうございますっ。

 それはそうと、最近迷っているのが……掲示板。実はよそ様で掲示板に書き込みたいな〜と前々から思ってはいるのですが――なんか、ハードルが高いですね。
 まず、なんか、横文字でのいっぱい記入欄がありますですよっ?! いや、書いてあるのは単純な単語とはいえ、英語と言うだけで後込みをする病が発生しそうです。

 自分のメールアドレスはともかく、ホームページのアドレスなんか覚えてないしっ。
 フォント? カラー? パス? すでにそこからして頭を悩ませてくれますですよ(笑) ネチケットやマナーサイトを見ると、礼儀を守り、掲示板の雰囲気を読むようにとのアドバイスがありますが…見れば見る程、混乱するんですが(<-駄目過ぎる……)

 うう、感想を送りたい気持ちはいっぱいあるのですが、掲示板デビューは遠い気がします……っ。っていうか、これ、ハードルが高いというよりは、自分のレベルが低いだけな気がしますね(爆笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/23 23:48「近衛兵にもストーリーがあるなんて素敵〜」の○様(一文字なので、全部伏せちゃってすみませんっ)、ありがとうございますっ。
 ダイ大ではほんの端役でもしっかりとキャラクターが彫り込まれ、誰を主役にスポットが当てられても話になる造りが好きなので、そこを見習ってみましたっ。

 超脇役の近衛兵Aにも、その人なりの生き方やドラマがあるんだと思って書いたんですが、素敵といってもらえると嬉しい限りです!
 そして、筆者もポップ大好きですっ! 同志ですねっ♪

 

3/24 1:30 「こんばんは、拍手ss面白かったです!!〜」の方、ありがとうございます! わあ、第三者視点の話を支持していただけるとは、感激です! この手の第三者視点だとどうしてもオリキャラが発生するので、読む方を選ぶタイプの話になるかな〜と思い、あまり書かないようにしているのですが。

 でも、英雄の素顔も気に入ってもらえているとは、嬉しさ倍増です! もう一つのネタもオリキャラ満載なんですが(笑)、そうおっしゃっていただけると勇気が湧きますね。
 ちまちまと書いているので、いつできあがるかは確約できませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。季節外れな時に、ぽつんとできそうな気がしますが(笑)

 

14:01 「タイムスリップ日記、読みました〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 あの時の混乱は、リアル連載派にはやはり共通しているみたいですね! 本当に、あの頃は続きが気になって気になって、じたばたしていましたとも。

 ハドラーも、初期の登場時にはまさかあんな風に成長していくとはカケラも思いませんでしたし、同感です。本当に、最初の頃はただの中ボスかと思っていたのに…DQ3での○ラモスという感じで(笑)

 そして、誤字発見ありがとうございますっ! いえいえ、何をおっしゃっているんですか、毎回ものすごく助かっていて心底有り難いと思っています!
 なんせ、書く時は勢いを最重視しているせいで、誤字はどうしても減らないんですよね〜。

 一応、仕上げに文章チェックしてはいるんですが……しているとは思えない誤字の連発に、自分には校正の才能がないな〜と時々絶望しとりますですよ(笑) すでに、誤字に関しては見ている方の善意に頼っている有様なので、毎回、心より感謝しております!



  3月23日(火)
 今日はタイムスリップ日記に、『ポップ・炎に死す…!!』をUPしました! 連載当時、感動すると同時にメチャクチャに混乱しまくった回でしたっけ(笑)
 さらに、今日は久々に拍手SSを交換しました! 『とある兵士の物語』で、以前書いた話の後日談的な話ではありますが、単独のお話としても読めると思いますv

 ところで昨日と今日は、妙にドタバタ忙しい上にトラブル続きな日でした〜。
 嫌なドミノ倒しみたいに、思わぬトラブル連鎖が発生する時ってありますよねー。いや、自分のミスが半分以上なので、ある意味では自業自得ですが(笑)

 さすがに二日連続だとちょっとうんざりしますが、こーゆー時こそ気分の切替えが大事と思って、今日は早めに寝て明日のお休みには気分転換でもしたいもんです!
 でも、お出かけは面倒だから手持ちのゲームをやるとか、久々に絵を描くとか……あれ? あんまり普段とかわりばえしない気が?(<-行動に進歩がないっ)

 まあ、とりあえず今日はぐっすりと眠りたいものですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/20 22:44「こんにちは、『帰ってきたもの』拝見〜」のKの様、こんにちは!
 嬉しい感想、ありがとうございますv おまけ話の場合は、できる限りオールキャラクターを出してわいわいと騒いでいる話を書くのが好きなので、そう言っていただけると書いた甲斐がありました!

 マトリフ師匠がお気に召してもらえて、嬉しいです! 師匠、一行とは違うスタンスで離れて見守っている辺りが渋くて、いいですよねv

 ところで、誤字発見、いつもありがとうございますっ。うわわ〜、ダイの剣と覇者の剣と取り換えなんかした日には、ロン・ベルクに超必殺技を打ち込まれても文句を言えない気がっ(笑) 怖いので早速直しておきましたっ。

 

3/22 1:10 「お久しぶりです〜」のT瀬様、お久しぶりですっ!
 もちろん覚えていますよ、あの時の文字化けコメントの被害者の一人はあなただったんですか! ちゃんとお名前も書いてあったから、多分常連さんではないかと思っていたのですがなにせ読めなくて……あれは非常に残念でした。

 携帯からだとうまくいかないことって多くて、本当に申し訳ないです。イラスト拍手も拍手で、携帯からでは不向きな時もあったりするんですよね、実は。
 でも、コメントは分からなくても、ぱちぱちをいただくだけで元気が出ますので、そのお気持ちだけで嬉しいです!

 パソコンからは支障ないとは、一安心です! 今のところ、パソコンからのコメントで字化け例はないですので。
 ダークネスの感想、ありがとうございます!

 幕間は本編を違う角度から見る話なので、それぞれの思惑はだせるものの少々地味な話かな〜と心配していたのですが、そんなにも楽しんでもらえているとは感激です!
 ええ、推理しても、そのまま読んでいただいても楽しめるように書いているつもりなので、お好みの方法で読んでくださると嬉しいですv

 優しいお心遣い、ありがとうございますv 本当に最近は昼間は暑いぐらいかと思ったら夜は冷えたり、台風みたいな風がいきなり吹いたりと、気候変化がすごすぎですね。でも、もうじき桜も咲くぽかぽか天気になるだろうと、期待していますv


3月20日(土)
 今日は地下道場に「幕間5 死神は闇に嗤う」をUPしました! これで、幕間は全部終了ですっv

 ところで、俗に接客業では「政治と野球の話は避けろ」という先人のありがたい教えがありますよね。揉め事の元になるから避けた方が無難だと聞きましたし、サイトでも同様かなと思ってたので今までその教えを守ってきましたが……今回ばかりはっ!

 『非現実青少年規制』って、……どう考えても賛成できないですっ! つーか、むしろ全身全霊で反対したいですよっ?!
 とりあえず延期になったとはいえ、新聞記事やニュースや関連サイトを見る度に、頭が痛くなります。

 なんなんでしょうね、このとりあえず曖昧に括っておいて、後からギュウギュウに規制しまくるとしか思えない原案は?! この規制のまんまで実現された日にゃ、今現在のアニメやマンガはほぼ全滅する気がするんですが…っ。
 そもそも、『非現実青少年』を規制して現実がよくなるとでもいうつもりなのか。
 
 結論先送りで安心できる内容じゃないです、これ。
 …………うちのサイト、施行されたのならいろいろと引っ掛かりまくりですしね(笑) それに自分では行けなくても、コミケが取りやめになったり規制がかかったりなんて悲しい事態は、起きてほしくないですよ〜。

 とりあえず、よそ様のサイトや情報サイトを見ながら、明日のコミケの無事を祈っています。いや、実質的な役には立たないんですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

3/19 9:04 「ラヴァーズ・ビーの誘惑〜」の方、お知らせありがとうございます!
 あわわ、すっかりとミスっていた部分でした、教えていただくまで気がつきませんでしたよ、助かりました!
 


 

3月18日(木)
 今日は二次小説道場に「帰ってきたもの」をUPしました! 「失われたもの」の続きというか、おまけバージョンです♪ 「失われたもの」のネタばれ満載ですので、その点にご注意してお読みください。

 ところで、今日は……一年のうちでもっとも憂鬱な行事の日でした、しくしく。一週間ぐらい前から、逃げれるものなら逃げたいと思っていましたが、嫌々行ってきました。
 年に二回の、歯医者の検診です〜っ。

 理屈では、いざ虫歯になってから歯医者にかかるよりも定期検診を受けた方がいいって分かっているし、実際に自分で予約しているんですが……。
 そんでも、嫌なものは嫌です! 大人になっても、歯医者は大嫌いですとも!(きっぱり)

 まあ、虫歯がなかったし歯磨きを褒められたのはよかったですが、来週ももう一度行かなければ、とほほほほ。
 でも、昨日の拍手がいつも以上に多かったのに勇気づけられて、頑張れました! 本当にありがとうございます♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/16 23:16「遅くなりましたが「失われたたもの』完結〜」のUたげ様、いらっしゃいませ! 労いと嬉しいお言葉、ありがとうございます!

 原作のあのダイとポップの息の合方に惚れ込んでいたので、それに少しでも近付けたなら感激ですっ。ハドラーは本当に、ここからが最高に格好いい生き様を披露してくれますよね〜っv

 「いつか得る勲章」も気に入っていただけて、なによりです! ダイとポップの息が合った話も好きですが、こんな風にすれ違いって空回り話も書くのが楽しいですv 二人そろって遊んでいると、犬っころがじゃれあっているよう、とはまさにぴったりの表現で感激しました! 

 タイムスッリップ日記の感想まで、いただけるとは…っ! ええ、リアルタイムの時はやたらと興奮していたのか、自分で書いた字の乱筆さに呆れ果てましたよ(笑) 本当にこの時は続きが気になって気になって、他のことがいっさい手がつかないぐらいずーっと、ダイ大のことばかり考えてたような……。

 こんなに年数が経ってから、同志様がこんなにもいらっしゃったのかと思うと、嬉しくなりますねv 過去日記をUPする励みになるお言葉、ありがとうございます!

 

3/17 0:20 「さっそくに日記での返信ありがとうございます〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 タイムスリップ日記で、当時のハラハラ感を共有していただけるとは、嬉しいですよv
 しかし今更気が付きましたが過去の連載感想って、ネタバレの心配や気遣いをしなくてもいいところが、楽でいいですね♪
 次の展開を知った上で楽しめる点が、素晴らしいです!

 そして誤字報告、ありがとうございます! 瀕死が品詞?! あわわっ、シリアスシーンが一気にお笑いになるところでした(笑) さっそく修正しておきました、本当に助かります。


 

  3月16日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「なるか?! 奇跡の脱出」をUPしました!
 そして、ついでに二次小説道場に「宝玉の輝き」をUPしました! 元拍手ですが、うっかりと忘れるところでした(笑)

 ところで今日は、すっごくいい天気で暖かい通り越して暑いぐらいでしたよ〜。出かける時はやや厚着の春先仕様で出かけたというのに、昼ごろには激しく後悔。で、今晩からは寒くなるというから、もう最近の天気にはさっぱりついていけませんよorz
 もう少し、対応しやすいゆったり気候にはならんものですかね、まったく。

 などと、天候の愚痴はともかくとして、アンケートご協力に感謝感激です! なにやら、問い1の答えが競ってきて見ていてドキドキ楽しいですv
 嬉しいメッセージをくださった方々、どうもありがとうございます!

 こちらこそ、うちの話をこんなにも楽しんで読んでくださる方々がいるのを実感できて、嬉しいです! ダイ大やポップが好きな同志様の多さに、励まされますよ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/15 10:35「お風呂話、今回も面白かったです!!〜」のSP様、ありがとうございます! うちではお風呂を舞台にした話は本当に多いんですが(笑)、毎回楽しんでもらっているとなると作者冥利につきます!

 軽いノリからスタートさせて今までと違う着地点にいく話を目指したので、そう言っていただけると「大・成・功!!」と大喜びものですよv
 お風呂話はギャグにもシリアスにも××にだって使えるネタなので、何回書いても飽きませんv

 マァムのお風呂を覗くスケベなポップのギャグ話なども、是非いつかチャレンジしたいものです(笑)

 

3/16 0:56 「お風呂話その4、拝見しましたー」のH柴様、いらっしゃいませ!
 DQ名物の女性装備の水着ならば、危ない水着、魔法のビキニがあります! SFC 版危ない水着はキャラクターのグラフィックが変わるのが楽しくて、いつも無意味に着せていましたよ(笑)

 男性向きの水着はちょっと覚えが無いんですが、ステテコパンツなら確実にありました。……激しく要らないですね。まあ、チウ君にはぴったりな気がしますが、とりあえず水着はレオナが用意したから、サーフパンツが妥当かと。

 でも、そういえば、ヒュン兄さんは肝心な時はいつも裸な方でしたから違和感ないでしょうね。おっさんの水着は是非一度拝見したいものです! ピンクの肌に、何色の水着を着ているのかと、激しく気になるのですが。
 ……そしてここだけの話、ヒュン兄さんならワイルドなセクシーさ強調の男性用ビキニだって着こなしてしまう気も……って、ハッ、す、すみません、ついあらぬ妄想がっ(笑)


 こ、こほん、ここからは真面目な話ですが、マァムのお風呂を覗きたい心と、自分が逃げたせいでダイが落ち込んでないか確認したい心が、半々ってところでしょうねえ。どちらが建て前でどちらが本音かは、ご想像にお任せしますが♪

 失われたものの感想もありがとうございます! ギャグ話ではヒュン兄さんはレオナにはまったく頭が上がらない風な扱いが多いですが、彼は彼なりに彼女に親しみを感じていると思っています。マァムに対してとは違い、レオナには妹感覚はあるんじゃないかな〜と思っていましたから、読んだ方にもそう思っていただけるとは感激です!

 そして、目から鱗の真相話、ありがとうございます! 蛇足だなんてとんでもない、本当に毎度毎度、ものすごく助かっています! 分かりやすく親切なご説明、機械音痴の筆者には感涙ものですv ググり方のセンスも悪いのか、調べてもさっぱりわけが分からなかったんですよ(<-大変に無能) そうだったとは……! 謎が解けてスッキリしましたっ♪ 重ね重ねお礼申し上げますv 


14:36 「二次小説をいつも楽しく読ませて〜」の方、ありがとうございます!
 ええ、連載が終わってからこれだけの年数が経っているのに、ポップの魅力は全然変わらないですよね! ポップ、大好きです!


 

 3月14日(日)
 今日は二次小説道場に「いつか得る勲章 ー後編ー」をUPしました!
 ……いや、ホワイトデーには全く関係のない、全然かすりもしない話なんですが(笑) ところで、春先になってくるといつも思うんですが、やたらと眠気が増しますよ〜。

 朝起きるのが、冬とは違う意味で辛いです〜。冬場は寒いから布団から離れたくないだけですが、春めいてくるとただただ眠くて、布団にへばりついていたい…っ。
 一日中、気持ち良くうたた寝しているにゃんこが、羨ましくてたまらないです。

 それはそうと、アンケートご協力ありがとうございます!
 ポプマ好きさん発言に嬉しくなりつつ、最近ポプマで書いてないだけに申し訳なくなったり、リアル同志様がまた一人発見に喜びのダンスを踊ったり(笑) 特にお風呂で読んでくださっている方、ありがたいですがお気をつけて! うっかりどぼんしないことを、お祈りします!
 必須ではない項目まで、きちんと選択してくださっているみなさま方に心から感謝いたします!


 

   3月13日(土)
 今日は地下道場に「幕間4 人間達の抵抗」をUPしました! ……今回の主人公は、誰にも望まれても期待されてもいない気がします(笑) ああ、すごく地味な幕間になってしまいました〜。
 
 ところで、それはそうとアンケートご協力ありがとうございます! 設置と同時にこの反応、ありがたくて涙がちょちょぎれそうですよ〜っv
 たくさんのコメントまで、ありがとうございます! 予想以上に多くきたので、申し訳ありませんがまとめてお礼させて頂きます。

 実は、アンケート結果が10票以下なら、アンケート期間が終わった頃にこっそりとタイムスリップ部屋を消してしまおうかな〜とか思ってたんですが(笑)、あんな拙い過去日記でも楽しんでいただいているんだと思うと、勇気がわきます! なんでも、チャレンジしてみるものですねえv

 照れつつも嬉しい感想に思わずにやけてしまったり、短い日記をまとめて更新はいい考えだと思ったり、うみねこ考察はさすがにやる気はないですが、ファンとしてうみねこスキーさん発見に和んだり、嘘予告に踊らされた同志様に握手したくなったり、ダークネスへの感想にやる気を書き立てられたり……本当に感激です!


 いつもは省略していますが、拍手ぱちぱちしてくださる方々もありがとうございます!
 つくづく、サイトをやる気を支えてくれるのは、こうした暖かい応援があってだなあと実感しますよ。
 それでは、拍手レスで〜す。

 

3/12 0:42 「こんばんは☆〜」のNおっさ様、いらっしゃいませ!
 丁寧なお返事、ありがとうございます。では、今回はそちら様の申し出に甘えると言う形で辞退ということにしますが、次の機会を楽しみに待たせていただきますね。

 基本的にうちはWヒットは認める傾向でいっていますので、偶然は大歓迎ですよv もっともご本人が気になさる場合があるので、Wヒットの時はそれぞれの方にお知らせしてご本人のご意向を伺うことにしておりますので、万一、次がWヒットでもご安心を。いや、ない方がいいかもしれませんけどね。

 そういえば、この前はFC2備え付けカウンターと書いてしまいましたが、相棒からの指摘で、あれはFC2カウンターだけど、レンタルなので備え付けではないと教えてもらいました。

 たまにサーバーダウンしたりとか、機能にちょっと疑問はあるカウンターなんですが、なんと言ってもスライムのデザインが可愛くて気に入っているので、変えたくないんですよ。

 黒ヒュン兄さんへの期待もありがとうございます、地下は連載を一本ずつ、という形式でちまちま書いているので時間がかかりますが、モシャス話同様に気長に待って頂けると嬉しいです!


3月11日(木)
 今日は二次小説道場に「いつか得る勲章 前編」をUPしました! また懲りもせず、お風呂をテーマにしたお話です! あー、これでいくつめなんだか?(笑)
 そして遅まきながら、タイムスリップ日記部屋に関するアンケートを制作しましたので、トップに据え付けてみました。

 これから二週間、設置しておきますのでよろしかったらご協力お願いいたします。前回のアンケートの反省を踏まえ、今回はお一人様一度設定にしてみました! ……まあ、キャラクターアンケートとは違うので、無駄な心配だとは思いますが(笑)

 ところで、140000hit ありがとうございます!
 しかし、前々から思っているんですが……うちではFC2の備え付けのカウンターを使用しているんですが、これって信用できる代物なのかなーとちょっと、疑惑が。

 一応、二重カウンター禁止、ついでに自分で自分をカウントしない、という設定を利用しているんですが、それなのにうちってWヒット率高すぎな気が。そりとも、知らないだけでよそ様でもしょっちゅうWヒットって起こってるんですかねー? 

 まあ、うちの場合は『大体の目安』になればいいやぐらいの気持ちで、おおまかに使っているし、キリリクはスルー率の方が高いんだし、もらえるなんてありがたいことだから、このままでもいいかと思っていましたが、これからは少し考え直した方がいいのかな〜と悩み中。

 実は今回もキリ番がWヒット! 二度あることは三度あるとは、昔の人はよく言ったものです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3:10 22:24「こんばんは、お久しぶりです〜」のKの様、お祝いとキリ番踏み、ありがとうございます! お久しぶり…というか、しょっちゅうそちら様にお邪魔しているので、お久しぶり感覚がないのですが、足跡も残さないですみません。

 はい、うちの場合は予約を入れて考える方は多いですし、ごゆっくり考えてください。なにせ、書くのもゆっくりだったりしますし(笑)
 ところで、長編の感想と完結労い、ありがとうございます!

 お褒めの言葉、嬉しいです! 原作でダイの記憶が戻ったきっかけが『メガンテで大切な人を失う』というショック療法だったので、ポップはそれとは違う形で記憶を取り戻す方がいいなと考えた甲斐がありました!

 

3:11 1:01 「はじめまして、こんばんは!〜」のNおっさ様、はじめまして!
 嬉しい感想をありがとうございます! うちでダイ大開眼とは…なはは、照れくさいけど感激です。
 原作以前は捏造度100%で恐縮なんですが、気に入ってもらえると嬉しいですv

 地下は先読みしてくださっても、ミスリードに引っ掛かって惑わされたまま物語を読んでも、どっちにしても楽しめるように書いているつもりなので、お好きな形で楽しんでみてください。
 質問はいつでもうみねこ部屋で受け付けていますから、ザボちゃんと張り合ってみるのも一つの手かと♪

 それはそうと、キリ番踏み…ありがとうございます(苦笑)
 うちはそれほど高い精度の解析を必要としていないし、アクセス解析は今のところ設置してないんですが、昨夜のカウンターの解析を見たらキリ番時間帯辺りの計算や総計が狂っていたから何事が起きたかと思いましたよ。

 ところでリクエストの件ですが、実はあの話は創作予定に組み込み済みなんです。半年前からうちにきていただいてならご存じなくても無理がないんですが、去年のエイプリルフールの時に意外と好評だったので、いずれ書く予定にしている話でして。その話は、当時の日記でもちらっと書いています。

 ただ、話の性質上、地下用の話になるために、今の連載が終わってからでないと書けないので延期してあるんです。
 せっかくのリクエストなのに申し訳ないんですが、本来創作予定のある話だと自分内スケジュールを組んでいる場合が多いんです。

 よほどのことがない限り優先できずに自分内予定通りに発表する順番で書くので、書き上がるのが遅くなる上にリクエストがなかったとしてもどうせ書くので、せっかくのキリリクの意味がなくなってしまうんですよね。
 よろしければ、ご再考の上でもう一度リクエストしていただけないでしょうか?


3月 9日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「炎の中の希望!!」をUPしました!
 今回から、おまけ雑文をちょっと増やしてみたため、説明書きの部分にちょびっと文章を付け加えました。
 毎回ではないですが、これからも時々おまけが発生します。

 まあ、見なくても楽しんでいただけるとは思いますが、今回のようなおまけをなぜ始めたのか、とか、これからどのぐらいの頻度で発生するか見極める目安になるかと思います。 さらには、キリリク部屋もちょびっと改装してみました〜v

 ずいぶんと完成リストが増えたので、予定リストと完成リストを分けてみた程度ですが、なんとなく満足感♪
 あまりサイトを飾るのには興味ないですが、とにかく読みやすく、とモットーにはしたいと思っていますねー。……理想とは裏腹に、技術が全然追いつかないですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/7 21:01 「地下でのマァムの章が〜」のMァム好きさん、初めまして!
 おお、そんなにも楽しみにしていただけると、マァムスキー同志として嬉しいですっv ダークネスは話の展開上、マァムの出番が仲間の中で一番最期になってしまいましたが、最初から彼女をだす予定は立ててました!

 タイトルも『手折られる女戦士』でいこうかと。まあ、厳密にいうのならマァムは武闘家だし『手折られる女闘士』の方が意味はあっている気がしますが、語呂は前者の方がいいかな〜と。
 しかし楽しみにして頂いてるのに申し訳ないですが、幕間話が後二話あるのでもうしばらくお待ちくださいv

 

3/9 15:14 「こんにちは。連載おつかれさまでした〜」のPョン丸様、こんにちは!
 わぁいっ、労いと嬉しい感想をありがとうございます! 連載途中も何度もコメントいただけたし、最後まで楽しんでもらえたのならこんなに嬉しいことはないですv

 ダイとポップが二人で活躍するシーン、筆者も大好きなだけにやってみたかったんです! 書いてる方もすんごく楽しかったですよー、おかげで長引きましたが(笑)
 ポップとアルビナスの絡みに注目していただけたのも、感激です! 原作では、あの二人が会話するシーンなかったんですが……策士同士のやりとりがみたかっただけに、心残りで…っ。

 このサイトを始めてから、当時の心残りや希望を一つずつ書けるようになって、心底楽しいですっv まだまだまだ、書きたい話は増殖中ですし(笑)



 3月 7日(日)
 今日は二次小説道場に「失われたもの18」をUPしました! これで、やっと完結です! ああ、それにしても我ながらキリリクにあるまじき長さ(笑) も、申し訳ありません、なんだかノリにノッて方向性が思わぬ方向にいってしまいました。まだまだ修行が足りません、これからもっと精進いたします。

 ところで、今日は雪が降るかとわくわくしてたのですが、降っても積もるほどではないとの予報になんだかがっかりです。いや、通勤は楽になったのは喜ぶべきなんですがね。 まあ、天気予報を信じるなら今週もう一度雪マークがついているので、様子を見てみることにしますv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

3/7 13:36 「こんにちは、いつも楽しく〜」のH琴様(<-素敵なお名前なのに、読み間違えていたらごめんなさい!)、お名乗りありがとうございます!
 体調の心配をしていただけるとは、なんてお優しい…! はい、おかげさまで、もうすっかり元気ですともv

 無理はしてない…つもりなんですが、夢中になるとついつい時間を忘れて話書きをしまくっちゃう癖は、なかなか治りませんね(笑)
 連載に対する嬉しい感想、感激です! 長い話を書く時は、矛盾のない一本の流れになるように気をつけて書いているつもりなので、それを褒められると天にも昇る気持ちですよ!

 そして、お気に入りの話を教えていただけるとやっぱり感激もひとしおですv 白い結婚は、多分、未来分岐の中では一番みんなが幸せになるルートなので、気に入っています。 光の蝶は、逆に全ストーリーの中で一番ダークなのですが(笑)、熱に浮かされたように二週間あまりで一気に書いた話なので、やっぱり思い入れが強いです。

 それにしても、あんなにもすごい神曲で竜は眠るを連想していただけるとは、恐縮ものですよ〜。教えてもらったのでググッてみたら、気に入っていた映画の曲と同じ人だったのでビックリです! この曲は初めて聞きましたが、不思議に耳と心に染み入るような曲で……いいですねぇ。
 
 嬉しいお言葉の数々も、作者冥利に尽きますv リアル連載から原作にずっと惚れ込んできただけに、同志様の存在にはいつも励まされております。まだまだ書きたい話をため込んでいるので、応援していただけるとやる気倍増です!



3月 6日(土)
 今日は地下道場に「幕間3 たった一つの質問」をUPしました! なぜか話は逆戻りして(笑)、第三章と第四章の間の話になります。
 ところで、今日は雨でしたっ、んでもって明日はもしかすると雪〜っ。

 ……って、大人になってしまうと雪なんか嬉しくも何ともないですよーっ(笑)
 ううっ、通勤の邪魔にならないといいなぁと真っ先に思ってしまいます。あ、でも、雪が降り積もったなら積もったで、足跡を付けながら歩くのは結構面白いから好きです!

 ついでに、いまだに雪には夢が。
 ずっと前、ずいぶん雪が積もった日に夜中に外に出たら、雪明かりがすごく綺麗でメチャクチャ感動した覚えがあります。

 まるで雪自体が光を放っているように、ボウッと仄明るいのが印象的でした! まあ、今にして思えば、その時は関東にしては記録的な大雪の上に、雪が止んですぐに月が出たという好条件が重なったから見れた光景なんでしょうねえ。

 元々、関東は雪があまり積もらないし、あの光景をまた見れるかどうか分からないですが、雪の積もった日は夜に一度は外に出たくなるのは、その記憶があるせいですね。ついでに、夜中のうちなら雪を踏み荒らすのだってナンバーワンッ♪

 ふっふっふ、やりたい放題に足跡付けまくれますよーっ。…って、こほん、大人ですからもうそんな真似はやりませんよ……たまにしか(笑)
 まあ、冗談はさておき、それでは拍手レスで〜す!

 

3/6 17:26 「はじめまして!〜」のKすみチョコ様、はじめまして! わぁ、なんだか可愛らしくて美味しそうなお名前ですねv 
 初感想、ありがとうございます! 

 『洞窟に残されたもの』、気に入っていただけて嬉しいです! 話の構成が構成だから、読む人にフェアじゃないかなとかドキドキしながら書きましたが、筆者としても気に入っているお話なもので、そういっていただけると本望ですv
 嬉しいお言葉、ありがとうございました! おかげさまで、やる気と元気がでましたっ♪


3月 4日(木)
 今日は二次小説道場に「失われたもの 17 」をUPしました! ふうっ、ようやく腕輪の秘密を全部書けましたよ。
 んでもって、次回でこの長い話もやっと終わりそうですv

 本当は今日仕上げたかったんですが、思ったよりはみでまして……(笑) でもまあ、この調子なら日曜日にUPできそうです! せっかくノリがいいので、今日はこのまま調子よく書き書きしたいと思いますv

 それはそうと、今日は雨が降りそうで降らない、なんだかパッとしない天気でした〜。 うーむ、どうせ降るなら降る、晴れるなら晴れる天気の方が好きなんですけど…どうも、ここのところお天気が今一つはっきりしませんね。

 天気が悪いと、いつもよりも遠出な買い物に行っていいものかどうか迷いますよ。大きめの画材屋に行きたいんですが、自転車で30分以上かかる所だから途中で雨に降られると悲惨だし〜。

 っていうか、紙やらなんやらを買いたいのに、雨に降られたら洒落になりません(笑) やれやれ、最近ようやくコ○ックの面白さに目覚めて、もう少し色をそろえようとかと思っているのに、なかなかままなりませんね。

 まあ、明日の天気の具合と暇具合と相談してから、出かけるかどうか決めようと思っています。
 それでは、拍手レスで〜すっ!

 

3/4 14:11 「更新履歴の日付が〜」の方、ありがとうございますっ!
 あわわっ、本当だっ?! というか、過去に戻っていますよっ?!(笑) あ、ありがとうございます、さっそく直しておきました!

 そういえば、更新履歴を今まで付けなかった一番の理由が、こーゆーうっかりミスが怖いからだと言うのを思い出しましたよ。この間も、ご指摘がなかったとはいえ、うっかりと更新履歴を付け忘れた日ありました〜。
 ……うっかり失敗が多くて申し訳ありませんが、これからもよろしくお願い致します。
 


 

 3月 2日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「死神!! 殺しの罠(キル・トラップ)」をUPしました!
 ところで、今日から三月! はっ、早いものですね〜っ(汗)

 『今年、実行したいこと』を実現するどころか、一年の抱負を考えつく前にあっという間に三月ですよっ?!
 うわわわわ、時間がたつの早すぎる〜っ。

 とりあえず、そろそろタイムスリップ部屋の傾向を決めるためにもアンケートでも取ろうかなと思ったら、明日は休日返上で臨時出勤な日……っ。
 うにゅにゅ、早出だから早く寝ないと〜。あうう、雛祭りなんて嫌いになりそうですよ、まったくもう、商売柄イベント日はいつも忙しいという悲しさ。

 アバン先生のいんちき東方伝説を元に、あやふや雛祭りでもしたかったのですが(笑)、まあそれはまたの機会のお楽しみですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/28 3:20 「師は〜拝読しました〜」の方、ありがとうございますっ!
 言われてから初めて気付きましたが、バーン様、魔界の王になろうとしていたのに……めっちゃ遊び人レベル高いですね! 今まで何してきたんだか(笑)

 ウブイねんねな緑の触手付き大魔王様の例えに、大爆笑しましたv そ、そうきますかっ、素晴らしいっ。あの番組を見る時、思い出してニマニマしちゃいそうです。
 そして、アバン先生へのご指摘が、クリティカルヒット!

 あ、あわわわっ、しまったぁっ、フ、フローラ様に対して申し開きもできない設定にしてしまっていたぁっ?!(笑) ダーク展開なダイと言い、勇者をなんだと思っているんだろうと、自分で自分を思いっきり問い質したくなりましたよ。

 素敵な某○○モン風キル×アバンにもウケまくりましたが、アバン×ピロロの発想には本気で大爆笑しました! うわーっ、今まで聞いたこともないカップリングっ(笑) せ、先生ってばそこまで鬼畜…っ?! 見てみたいですよっ。
 そして励ましと嬉しいお言葉、感激です! こっちこそ元気の素をありがとうございます!

 

12:47 「はじめまして〜」の方、はじめまして!
 こっちの拍手はあんまりコメントこないだけに、嬉しい不意打ちでしたっ。
 おお、キル×アバンへの賛同者様がっ。しかし、よしなにと言われてもやっぱり筆者には書けないので、賛成同盟を組むぐらいしかできないのが残念ですっ(<-勝手に同盟しちゃってすみませんっ)

 ああ、キル×アバンな話、どなたか書いてくださったらいいのに…(<-なんて他力本願) ところでこれは独り言なのですが……うちの神棚には大幅な空きスペースと、ご希望とあらば裏神棚設立の用意もございますよっ(笑)

 

21:11 「うわー、夜伽完遂おめでとうございます!〜」のYしこ様、いらっしゃいませ! 妖艶ポップと認めていただけるとは、すんごく嬉しいですっ。自分で書くと、これでいいのかな〜と迷ったり悩んだりするもので。
 他サイト様でお見掛けする色っぽい誘い受けポップに憧れ度は高いんですが、自分で書くと理想とはほど遠いんですよね〜。

 バーンがポップを完全調教エンディング……うっ、ちょっと見てみたい気もしますが(笑)、分岐ルートは今のところ考えないで正規ルート一直線で書く予定です!
 ま、たま〜に、ラバビーシリーズのバッドエンディングとか分岐ルートとかも妄想して書いてみたくなることあるし、分岐は完成してからのノリと次の連載ネタ次第ですね。

 それはそうと、ポップは人形状態よりも反抗的な方がいい意見、ご賛同ありがとうございます! 嫌がるポップに無理やり…というパターンは何回書いても飽きませんっ♪

 ヒュン兄さん、ダークネスでは活躍度が低いんですが(笑)、実は彼も彼なりに頑張って行動中なんです。
 彼の密かな奮闘を見ていてくれる人がいるかと思うと、筆者としてはめちゃくちゃ嬉しいですよ!

 

3/1 22:31 「こんにちは、本日は〜」のH月様、いらっしゃいませ!
 はい、了解致しました。ええ、こっちは全然構いませんから、どうぞお気になさらずに。 こうみえても根気はある方なので、時間は気にしなくていいですよ。
 ネット環境が整うまでいくらでも待てますので、こっちの方なんかうっちゃってていいですから、ご自身を優先してくださいね。

 携帯からの小説書きは手軽に出来るように見えて、超危険ですよ! 前に筆者もやろうと思ってたことがありましたが、打ち掛け文章を自分ミスで消去してしまった日には、もうその日一日のやる気もなにもかもなくなっちゃいましたよっ(笑)
 よくお見掛けする携帯作家さん達はすごいなぁと、頭が下がります。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system