◆◇東冒険日記その30◇◆
 

  4月30日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 15」をUPしました!
 今日で4月も終わりですが、なんだか今月はやたらと職場でトラブル勃発しまくった気がします。

 仕事を辞めたばかりの元先輩が足を骨折したのを皮切りに、副店長が交通事故で骨盤を骨折して、一か月は入院決定。命に別条はないし、回復も早いそうなので一安心なのですが、リハビリもいれてまず三か月は仕事は無理だとか。

 さらには今日、ベテランさんが仕事中に急に気分が悪くなってしまい、横になって動けなくなってしまったのを見た時は、救急車を呼ぼうかと真剣に迷いました。
 幸いにも大事には至りませんでしたが、これから連休でお医者さんが休みなだけに心配です。

 ……なんか、こーやって書き上げてみると、気のせいとは言い切れなくて仕事場が結構ピンチな気が…。いや、実際人手が足りなくて、自主的残業が勃発しまくりなんですけど。
 新人さんも辞めたばっかりだし、なんだか先行きがちょっと不安になってきますね。

 とりあえず、自分の仕事はきっちりとやりつつ、できる範囲でフォローや協力をし……んでもって、できるなら趣味の時間も確保したいです(<-自分内の最優先事項)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/29 15:46「魔界編の続きが!〜」のSド様、いらっしゃいませ♪ 労い、ありがとうございますっ、可愛い敬礼と、嬉しい拍手な絵文字に癒されました〜。
 再会話、楽しんでいただけて嬉しいです!

 そして、帰還編でちらりとしか書いていないのに、あのシーンを覚えていてくださった上に鋭い予想までしていただけるとは……っ♪
 はい、その通りです、この先がまた大変だったりします。そこまで読み込んで、しかも楽しみにしていただけるだなんて、書いた甲斐がありましたっ。

 モシャぱに、筆者も自分で書きながら「ここで押し倒せば、話は早いのに〜っ」と、思うことがしばしばです(笑)
 いや〜、話を書く時は必ず、出だしとラストシーンは決めてから話を書き始めるんですが、途中で筆が滑るというのか、思わぬ展開になることは結構あります。

 自分でもこうなるとは、予想してませんでしたよ(笑) 勢い任せの執筆がいい息抜きになっているので、書いている方も多少の想定外を楽しみつつ書いてます。
 さて、ポップの明日はどっちだ?(笑) ハッピーエンドに……なるといいなぁと祈っておりますデス(<-希望系かいっ?!)

 こちらこそ、いつも拍手やコメントを楽しみに元気をいただいております。
 もうすぐ三周年企画も始める予定ですし、無理のない範囲で頑張りますっ♪


 4月28日(木)

 今日は二次小説道場に「魔界での再会 ー前編ー」をUPしました! 魔界編の、ダイとポップの再会話です。……って、題名でまんま分かる気もします(笑)
 ところで、ここ数日、密かにサイトの修正作業中です。

 といっても、大掛かりな修正をやってるわけじゃないですが。単に、背景の色を白に統一し、左右の余白を開ける作業をしているだけです。
 一定の時期からは、ちゃんと左右の余白を多少開ける細工をするようになったんですが、最初の頃はやり方が分からなかったせいで横に目一杯広がったままだったんです〜。

 途中である程度は直したんですが、忙しくなって修正しかけのままで止まっていましたよ。
 しかし……最初の頃の文章の背景の色を見て、ちょっと絶望感を覚えましたよ。一話ごとに背景の色が違い過ぎるのって、読みにくい……っ!

 それも、やけに派手というか、目につく色が多かったしっorz なぜか、設定に失敗して背景どころか全部が真緑になっていた話を見つけた時には、本気でめまいがしましたとも! ナ、なぜ、これに気がつかなかったんだ、自分!? 携帯からチェックすると、いろいろと失敗が多いものだと実感しまくりました(笑)


 これならいっそ白の方がましだと思い、ちまちま修正中です。
 なんとか、二次小説道場と裏道場はだいたいすんだと思うんですが、まだ地下と解析部屋(<-これが実は、一番多いし)が……っ。

 先行きは長そうです。
 淡い色合いでセンスのいい背景とかに憧れないでもないですが、うちの文章の大量さを思うと……考えるだけで目まいがして、シンプルが一番と思いますね(笑)


4月26日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「瞳の中の奇跡」をUPしました! 
 ところで、今日はすんごく眠たい日です〜。うう、せっかく宮○みゆき先生の新作本をゲットしてきたし、明日は休みだからじっくり読もうと思ったのに、すでにこの時間から眠いとは……!

 休みの前の日というのは夜更かしに最適だと思うのですが、なぜかそういう日に限って眠気が増すという罠がある気がします(笑)
 まあ、多少眠くても本を読み始めれば目が冴えるタチなので、この後は間違いなく読書タイムに突入ですね♪

 分厚さといいジャンルといい、すっごく好みなのでワクワクものです。
 とりあえず眠くなったらお布団をかぶって(<-ここは重要)、うっかり寝落ちないようにという点だけは気をつけたいですね〜。
 ゲームでこの間失敗したばかりだし(笑)

 しかし、ここのところ暖かくなってきたせいで、夜にかぶるお布団の選択に悩んでますよ。暖かくしたつもりが蹴飛ばしていたり、それなら薄地の毛布をと思ったら、それだけじゃ寒くて夜中に目が覚めたりと、なかなか調整に苦労します。

 でも、ぬくぬく度がちょうどいい時にゆっくりと読書や朝寝坊は極楽気分なので、今日は特に気をつけてお布団セレクトする予定です。
 それでは、拍手レスで〜す!


 
4/25 20:03「こんばんは!〜」のK野紺様、こんばんは!
 バトン、受け取っていただいてありがとうございます♪ 早速お邪魔して拝見しました、ポプマな会話が可愛くて楽しかったですっ。

 ラブラブ仲良しなポップとマァムって、やっぱりいいですねv
 それにしても思いがけない時に、思いがけないところまで広がっているのがバトンの魅力ですね。バトンの後を追いかけつつサイト巡りする楽しみもあるんだな〜と、バトンをやってから初めて分かりましたv

 お忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね。新作を楽しみにしています♪


 4月24日(日)

 今日はマイ設定倉庫に、パプニカ王国の侍医の設定をUPしました! んでもって、お絵かき道場にDQWの4コマ漫画をUPしました! なんだか、両方ともすごく久々な更新な気がしますv

 しかし、長い間絵の方のアップをやらなかったら、すっかりとやり方を忘れていてえらくてこずりました。たまには、忘れない程度にやらないとだめですね。久々に見たら、絵の設定やら、色の選択方法まで忘れきってましたよ(汗) 漫画の手書きの文字を打ち直す方法も、すっからかんと忘れきっていました。やっぱり、アナログの方が楽です〜。

 つーか、これまで通り自前のスケッチブックにこそこそ描いているのが一番いいんじゃないかという気すらしますね(笑) まあ、やっと暖かくなってきて絵の描きやすいシーズンになってきたことだし、暑くなる前に少しは絵の方とかも描きたいです♪


 4月23日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 14」をUPしました! …な、なんだか、予定外に結構長くなっているのが、不思議です(笑)
 ところで昨日は色々とバタバタとトラブルばっかり連続で起きて、えらく気疲れした日だったんですが、ちょっといいこともありました。

 今は完全に更新停止していて自分のサイトからさえリンクも張っていない(笑)、ムダムダ団北方支部。

 もうあそこでは更新する気はないんですが――つーか、すでにパスを忘れたから、その気があっても無理な気がします(笑) でもまあ、一番最初のお試しサイトだっただけに愛着があって、時々様子を見に行っているんですが……驚きました。

 最近、北方支部のお話を見てレビューを書いてくれた人がいたのを発見しました!
 レビューをいただいた原作自体も、もうアニメも連載も終わってから随分経つ作品なのに、好きな人はやっぱり好きなんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなりました。

 東にいただくコメントや拍手にもいつも元気をいただいているし、自分が気に入って書き上げたものに反応してもらえるのは、やっぱりすごく嬉しいです♪


4月21日(木)

 今日は二次小説道場に「忘却の川の渡河 ー後編ー」をUPしました! これでヒュン兄さん記憶喪失話、めでたく完結ですv 
 ところで、今日はなんだかのんびりした気分の一日でした。

 いや、急な予定変更で出かける用事が先送りになっただけなんですが、予定が不意になくなったので、その時間を趣味に使えたのはラッキーでしたよっ♪
 やっぱり、のんびりとお話を書きまくる時間が、自分的にはすごく有意義に休める時間なような気がします。

 ついでにゲーム時間も増えるとさらに嬉しいのですが、まあそこまでは贅沢かもしれませんね(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/20 9:38 「ついに来た〜〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 おおっ、この回、お好きですかっ♪ やっぱりポップファンには、たまらない回ですよねっ。

 魔法ではなく言葉で他人の心を動かすシーンって、本人の考え方とか仲間との絆とかを強く感じさせる気がして、筆者もすごく好きです!
 本当に、それでこそポップと言う気がして何度読み返しても感動しちゃいますv
 タイムスリップ日記もいよいよ大詰めなので、最後まで楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

11:51 「まずはアポロさんに、合掌。〜」のS綾様、お久しぶりですっ♪ アポロさんへの合掌……なはは、同感ですとも。彼の出番は少ないのに、なぜかいつも可哀相な人になっているのはなぜなのでしょう?(<-自分でやっておいて人事のように)

 今回の拍手話にでてきた張り紙は、ご推察通り「ホワイト・デーの逆襲」で使った小ネタなので、それに気付いてもらえるとは嬉しい限りですっ。
 ダイのポイ捨て……はっ、ナチュラルにやらせていましたが、よく考えたらお行儀が悪いっ?!(<-気付くのが遅っ)

 ダイの部屋の前に張られる張り紙の文章、また増えそうですね(笑)
 んでもって、ポップはレオナの命令に逆らう度胸などないので遵守せざるをえませんv
 しかし、ダイ用の枕についてのご指摘には、大爆笑しました。そっ、そういえば、裏道場の恋愛以前では枕持参でポップの所に来ているのに、今回はそのままっ。いつもながら、素晴らしい観察力に脱帽ですっ。

 表では、ダイ用の枕はありそうな気がしてきました(笑) …というか、疚しい感情がない分、裏の恋愛以前のダイよりも表のダイの方が気楽にポップの部屋に転がり込んで、一緒に寝ている気もしますね。

 そして、「忘却の川の渡河」の繋がり元ネタもその通りです、お見事っ♪ はい、ヒュン兄さんはなぜだかいつも不幸になります。……これもまた不思議かも(<-人事パート2) ヒュン兄さんの殺気だった声は、可能なようでしたらアニメ版のH秀行さんのお声で脳内再生するのをお薦めしますv

 そういえば、誤字指摘ありがとうごますっ、早速直しておきました♪
 そして、順番が前後しますが「揚げ句」について気がついていただけて、ちょっと嬉しくなりましたっv

 ここは誤字というよりは、書き手の拘りと好みで割と自由にできる部分なんです。
 完全に脱線した余談になりますが、日本語は漢字とひらがな混じりの文章なので、昔の時代ほど当て字が使われる率が高かったんです。
 古い辞書や分厚い辞書だと、当て字も一緒に記載していますし。

 「あげく」は辞書によって多少の差がありますが、「揚句・揚げ句・挙句・挙げ句」と、実に4通りの読み方と書き方がある単語です。編者や辞書の発行年度によって、メインとなる標記が違っているのが面白い点ですねv

 で、一番、使われる例が多いのは「挙句」か「挙げ句」(<-携帯だと、こっちしかでませんでした)なんですが……実は、筆者は『複数書き方のある文字の場合は、少数派や古めの標記の方が好き』という趣向があるため、割に少数派の当て字を使ったりしてるんですよ(笑)

 何せ、一番愛用している辞書が1992年発行の大辞林なもので。…頭以上に腕が鍛えられそうな、凶悪な重さの代物ですよ(笑)
 まあ、あまり意味がない拘りだろうな〜と思いつつも、楽しんで字をセレクトしているのでその違いをお目に止めていただけて嬉しいです♪ …拘る前に、誤字を減らすのが筋という気もしますが(笑)

 で、ここからが感想の方に戻りますが、アバン先生は長い間同じ格好を貫いていたのは、ヒュンケルのためじゃないかなとずっと思っていたので、それを書けて嬉しいですっ。
 タイトルのレテ川も楽しんでいただけて、何よりv あそこにはできるだけ端的に書いているので、省略形が多いんですよ。

 ファンタジー系のゲームは神話から元ネタをとってくる場合が多いから、人によって一番最初に知った作品の印象が強くなるのは、よく分かりますv
 筆者の場合は、レテ川はゲームじゃないけど漫画の『○リスタル・ドラゴン』で知った後で、元の神話の方を知りましたっけ。

 タイムスリップ日記のご感想もありがとうございますっ。普段あれだけ泣き虫なポップが、バーン戦で初めて泣いたシーンがあのシーンだったので、あそこはすごく印象に残っていたんです。
 マァムやアバン先生が『瞳』になった時も我慢していたのに、ダイが立ち上がってくれた時に、涙でくしゃくしゃな顔になったポップが大好きで♪

 さらには、マイ設定まで楽しんでいただけたとは!
 二度以上お話に登場したオリキャラの設定を自分でも忘れないように、時々書き留めておこうと思って作った主に自分用(笑)のおまけ部屋なんですが、書いてみるものですね〜。

 ムッシュの設定がウケたのに気をよくして、次は侍医の設定ページでも増やしてみますv


4月19日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「閃光のように」をUPしました!
 ダイ大屈指の名シーン、ものすごーく好きな回ですっ♪ もう、この時の感動がなかったら連載終了後もせっせとダイ大の考察やら二次創作を書くことはなかっただろうし、サイトを開くこともなかったでしょうねえ。

 ところで、今日は不運な日です、しくしく。
 ワープロの利点として、フリーズが少ないということ、一々保存をしなくても別の文章を呼び出さない限り画面上の文章が保持されるという特徴があります。

 打つのに夢中になるとセーブを忘れがちな筆者にとってはありがたい特徴なんですが……しくしくしく、今日は不意打ちでフリーズしてくれやがましましたっ(泣)
 ああ、打ち掛けていた文章が全消えは辛いですね〜。
 ううっ、一時間以上もかけて書いた長文だったのに……っ。

 やっぱり「セーブはこまめに」が基本なのかなぁと、しばしワープロの前で固まってしまいましたよ。
 まあ、そんな愚痴はさておき、拍手レスで〜す!

 

4/16 22:48「こんばんは。今年の正月ごろに〜」のU詐欺様、おおっ、お久しぶりですっ。あの名調子の記事には楽しく爆笑させてもらっただけに、またお越しいただけて嬉しいです!

 タイムスリップ日記、楽しんでもらえてなりよりです!
 リアル連載時に、読んだ時の勢いのままに書いた文章が今になってからこんなに役に立つなんて思いもしませんでしたよ。

 当時は周囲は○ラゴンボール派ばかりでダイ大話ができなかったのですが、今になってから当時に日記にご賛同いただいたり、共感していただけるとは♪
 ダイの、全てを切り捨てても強くなっていく姿はすごく印象的で、見ていてハラハラしていただけに、同志様のお言葉が聞けて本望ですっ!

 そんでもって、「いつか、繋がる物語」への過分なお褒めの言葉……書き手冥利に付きますっ。

 ダイ大のキャラクターは設定がしっかりしていて、別行動中の動きも作品で示唆されているので、ニアミスがありそうなキャラクターを考えるのは楽だったし、書いてて楽しかったです。

 ところで、二人の弟子とアバンとマトリフとの未来を語るお話にしんみりした後で、はたと気付いたのですが……あれ? う、うちのサイトって、先生と師匠の再会シーンを書いてないーーっ?!(<-超今更な発見っ)

 そういえば、当たり前のように先生と師匠が一緒にいるシーンを書いてましたから、二人の再会シーン自体を書くのは忘れてましたよっ(笑)
 あー、考えてみれば、うちのサイトの設定でなら「夜明け前」当たりで再会してるはずなんですよね。……こ、今度、外伝でも書いてみようかと思いました。

 そして、ヒュン兄さん……せっかくお正月に幸せを望んでいただいたというのに、記憶喪失中です(笑) ああ、幸薄い人ですみませんっ。
 「幸せなヒュンケル物語」とご提案の「お利口になったダイ」、どちらの方が難問かなーとしばし考え込んでしまいましたよ(笑)

 賢いダイ……うむむ、うちのサイトではまるっきりなかった発想です。……アナザーワールドで、よっぽど特別なパラレルバージョンでならアリかなあとも思いますが、所詮筆者が書くと「一番の注意方法」のようになりますので。

 世界の中心での熱いダイへの叫びに、愛を感じましたっ♪ ええ、アポロさんの努力も空しく、隠蔽はされてないときっと思います。
 し、しかし「巨大な間違い」とまで言い切られるとはっ(笑) 

 ダイとポップって、互いに得意分野が正反対なだけに足して割るとちょうどいいんですけどねー。
 ……単体だと、確かにトレードしたくなるほどバランスが悪いです(笑)

 レオナさんへの問い掛けに、大爆笑してしまいました。い、いや、確かに! 否定はまるっきりできませんね、あれじゃあ。むしろ、考え直すなら今のうちではないかと、忠告したくなる気がします。

 でも、レオナは一度決めたら一途だし、某不幸戦士の二の舞いにならない内にポップが回復するのを祈った方が、より実用的な気がしますね(笑)
 さらには満遍なく、地下への感想までありがとうございます!

 モシャぱには今までとは趣向を変えて、焦れったくソフトな方向性を試しているので、まだるっこしいと思いつつ、楽しんでもらえているなら大成功ですv 
 まあ、次回こそはあれこれとさせるつもりでいますが……さて、予定通りにいくかは書いてみるまで自分でも分からないです。

 体調の心配まで、ありがとうございます。え…っ、ええっ、ゲームは寝落ちるまではヤッテオリマセンデスッ!! ええっ、決してっ(笑)

 

4:17 2:07 「お風呂の二人〜」の方、ありがとうございます!
 ああ……地下で、二人がかわいいだなんて言われたのなんて、初めてかもしれませんっ(<-感動、噛み締め中)

 なんせ、今まで○イプだったり○姦だったり無理やりだったりばっかりでしたからねえ(笑)


4月16日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 13」をUPしました!
 ところで、今日は早出でした〜。
 昨夜までうっかりと忘れていて、危うく目覚ましをいつも通りにかけるところでしたよ!
 

 幸いにも、携帯の予定表に登録しておいたから寝る前に思い出せましたが。忘れては困ることは携帯の予定表に入れまくっておく癖をつけておいて、よかった……!
 しかし、こうやって考えてみるといつの間にか携帯って、生活の一部として欠かせない存在になっているなぁと実感します。

 はっきり言って、停電の時も懐中電灯よりも携帯の液晶画面を頼りにしてましたしね(笑)
 そういえばサイトのチェックとかにも携帯は活用しまくってますし、なんだかんだいって生活必需品になっていますね。

 うーむ、サイトを開く前までは、ずいぶん長い間に渡って「携帯を持たない派」だったのに、人間の順応力ってすごいもんです。……あるいは楽な方向に流れているだけかもしれませんが(笑)
 まあ、そんな余談はさておき、拍手レスで〜す!

 

4/14 22:23「失礼します。毎日楽しく〜」の方、いらっしゃいませ!
 おおっ、あの部屋をきっかけにうみねこに関心を持っていただけたとはっ♪ お遊びと勢いで作ったあの部屋を楽しんでいただけただけでも嬉しいのに、本家魔女様にはまられたという話は、魔女大ファン派としては小躍りものですっv

 うみねこはキャラクターの魅力も去ることながら、思わせぶりで解釈の自由さを読み手に許す造りにはまりまくりましたっ。何回も繰り返して考察しなおせる楽しみがあるのが、大好きですっ。

 戦人、あれは振り仮名を付けないととても読めない字なので、申し訳なく思うことはないかと。魔女と騎士を絡めてという解釈や考察も、素敵ですしアリじゃないかと思いましたっ♪

 ところで、筆者は読み名を知った後でも、字を登録するのを面倒がって「いくさひと」と打って変換しております(笑)

 嬉しいお言葉と共に、身体への気遣いありがとうございますっ。はい、健康第一を肝に銘じたいと思います。
 ついつい、睡眠時間を削ってでもゲームをやりまくりたい誘惑が浮かびますが……が、頑張って無理ないペースの趣味活動を心掛けたいと思いますv


4月14日(木)

 今日は二次小説道場に「忘却の川の渡河 ー中編ー」をUPしました!
 今日は遠出の用事があって、えらく疲れました〜。うう、乗り物はやっぱり、苦手です。今日は車での移動でしたが、明日は同じ場所に電車とバスかタクシーで移動……今から気が重いです。

 一番苦手なのは車なんですが、移動の便利さからいうとこれが一番楽ですね。電車は乗り物酔いが少ないし、気分が悪くなってもすぐに降りられる点は気に入っていますが、目的地までが遠いのが難点だし。

 他にも雑用が多かったせいかなんだかぐったり疲れてしまって、すでにもう眠たいです〜。
 ああ、書きたい話がいっぱいあるのに……眠気に負けそう(笑)
 とりあえず、拍手レスで〜す!

4/13 17:12「風邪がよくなってきたようで〜」の方、ありがとうございます! 無理をしない様にはしたいと思っていますが……仕事や日々の雑用は如何ともし難いものが。まあ、とりあえず、趣味以外はせいぜい手を抜こうかと思っています(笑)

 タイムスリップ日記、ご共感いただいて嬉しいです! メルルは戦いには直接参加しないのに、物語の要所で活躍していましたよね〜っ♪ それだけに、彼女の出番がある回は連載時、すごく嬉しかった思い出がありますv 


4月12日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『起って…!!』をUPしました! メルルファン必見のこの回、大好きですっ♪
 ところで前回はお休みをしましたが、おかげさまでだいぶ体調が戻ってきました。

 まだ、完治まで時間がかかそうな感じはしますが、とりあえず家の中で座ってワープロを叩くのには不自由しなきゃ、オッケイです。
 たいしたことはなかったとはいえ、ちょっと寝込むとつくづく健康の大切さを思い知ります。

 やっぱり、人間、身体が資本だと実感しますよ。
 そして、肝に銘じなければならないことが、一つ。
 油断はよくないです。

 今回の風邪の原因は、季節の変わり目と疲れと……なによりも、あの日、お風呂上がりに髪も乾かさずに、延々と推理ゲームで68問を解こうとやりまくったあげくそのまま眠ってしまったのが悪かったんじゃないかな〜と(<-明らかに自業自得っ(笑))
 暖かくなってきたからと思って、油断するとこれです……!

 とりあえず、念のために今日も病院に行ってお薬をもう二週間分もらいました。扁桃腺が弱いせいで、風邪系の病気は治りが遅いんです。
 医者に「治りが悪いみたいだから、なんなら検査をしてみるか?」と聞かれましたが……検査というものは「なんなら」するものなんですかねー?(笑)

 数年前に風邪が一ヶ月近くも治らなかったので、医者に「念のために血液検査をしてみよう」と言われ、さらに一週間ほど経ち、やっと体調が治った頃になってから「検査の結果、ただの風邪だった」と診断された時以来、どーも検査というものに信頼感が持てません。

 ま、よくなってはきているし、面倒な検査は辞退しときました。しばらく様子を見て治らないようだったら、その時に検査を考えてみることにします(<-嫌なことは後回しにするタイプ(笑))

 しかし、そろそろ歯医者の検診も行く時期だとゆーのに、喉の具合が悪い間は行けないですねー。

 それを考えると、むしろ治らない方がいいかも♪ と思ってしまう筆者は、どうやら普通のお医者さん以上に歯医者さんが最大に苦手みたいです(笑)
 まあ、そんな余談はさておき、拍手レスで〜す!

 

4/9 22:17 「お大事に〜」の方、優しいお言葉ありがとうございますっ♪ おかげさまで、だいぶ回復いたしましたっ。

 

4/11 2:20 「いろいろ疲れがたまっていたのでは〜」のUたげ様、労りのお言葉をありがとうございますv
 まあ、原因は日記で書いた通りなんですが(笑)
 と、とりあえず元気が戻ってきたので、張り切ってお話の続きを書きまくっています!


4月 7日(木)

 今日は二次小説道場に「忘却の川の渡河ー前編ー」をUPしました! ダイ帰還後設定の、ヒュン兄さんメインの、ギャグ話ですっ♪
 ところで、突然ですが明後日の土曜日の更新はお休みです〜。

 なんか一昨日辺りから急に調子悪くなって、病院に行ったら扁桃腺がまた腫れてました、しくしく。
 ううっ、せっかく冬の間は気をつけていたのに、春先になったからって油断しました……っ。せっかくのお休みが、一日寝て終わりでしたよ〜っ。

 お医者さんに「よく効くけどものっすごく眠くなる薬と、そこそこの効き目だけと眠気はほどほどの薬、どちらがいい?」と二択をもらい、悩んだ末に後者を選びましたが……やっぱり眠くなる上に、風邪の症状はでまくっとりますよっ。

 こんなことなら、前者を頼んでおけばよかったのか……? しかし、仕事で早起きせにゃならんのに、眠気でまくりも辛いし、悩みどころです。
 どっちにしろ、薬が飲みにくい上に6種類もあるのが悲しいところ。
 たかが風邪に、なんでこんなに多くの種類がいるんでしょうね?

 たいしたことはないんですが、だるさや風邪の諸症状のせいで集中力がた落ちで、とてもお風呂話どころじゃなくなりましたよ〜。
 まあ、幸いにも今日の分の話はすでにできていたし、ちょっとは調子が良くなったのでとりあえず今日は更新してみました。

 が、いくらなんでもこの調子で、いつものペースでエロ話を書ける自信がないので、明後日はお休みします。まあ、体調を整えながら、来週目指してのんびりゆっくりと話を書いていきたいと思ってますが、とりあえず今日は早寝しておきます。…眠気ほどほどの割には、やたらめったら眠いですよ、とほほ。


4月 5日(火)

 今日は徹底解析に「10 ダイvsクロコダイン戦 承前」をUPしました!
 ところで、昨日辺りから突然「○HE推理」をやりたくてやりたくてたまらなくなり、何回目かのやり直しをしはじめましたv

 その名の通り推理ゲームで、淡々としたクイズ形式のゲームなのですが、キャラクターがお気に入りなので時々やり返したくなるんですよ〜。
 ハードボイルド探偵に憧れている二流探偵に、しっかりものの美人秘書、悪戯好きのおしゃべり猫の、この三人(?)トリオが大好きなんです!

 シンプルシリーズの一つで、PS、PSP、DSでそれぞれ発表されているんですが、また、新作がでてくれないかな〜とちょっと期待したくなります。
 このシリーズが3DDSで出ると言うのなら、明日にでもハードごとソフトを買うのに……!
 
 まあ、夢はさておいて、とりあえず今日のところはのんびりとやり直しゲームを楽しむつもりです♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/3 0:15「こんばんわ。〜」の方、こんばんわ! おおっ、あの時の方ですかっ♪
 あの時は嘘企画にノッていただいて、本当にありがとうございましたっ! あの日のノリノリの反応がなかったら、本気で女体化ポップを書こうとは思わなかったかもしれないです(笑)

 あの時は「この設定では、絶対にウケないだろうな〜」って思っていたのですが、予想以上に寛大かつ嬉しいご反応に「これならいけるかも!」と、やる気をいただきました!
 おかげさまで、書く方も毎週楽しんでモシャぱにを書いてます♪

 

4/4 16:17 「地下のお話読ませて〜」の方、いらっしゃいませ!
 楽しんでいただけて、嬉しいですっ。
 (しまった!)もなにも、ものすごーくおいしい状況ですよね、あれって(笑)

 一人でパニックを起こして、まともな判断ができなくなって、チャンスをことごとく逃しているポップを書くのは実に楽しいです♪
 そんでもって、次こそは念願のお風呂……になると思イマスです(<-ちょっと自信なげ(笑))


 4月 2日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 12」をUPしました!
 ここ数日、暖かくなってきましたが、うちの近所では桜の花はまだまだといった感じです。

 普段ならとっくに花見の季節だとゆーのに、まだちょっと早い感じです。今年はずいぶん寒かったせいか、春が遅い気がしますね。
 もうすぐ入学式なのに、この分じゃ二分咲きか三分咲きぐらいが精一杯ってところですかね〜。

 そういえば職場の先輩が午前中は小学校の入学式があり、午後は中学校の入学式があると頭を抱えていましたっけ。
 まあ、それはそれで大変そうですが、もうすぐ新学期スタートかと思うとなんとなく気持ちがしゃきっとする気がします♪

 …いや、別に何の関係もないから、ホントに気分だけですが(笑)
 それなりに春気分を堪能しつつ、拍手レスで〜す!

 

3/3122:07 「ご無沙汰してました!〜」のUたげ様、おひさしぶりですっ♪ わぁいっ、そちらもご無事なようで良かったですっ! こうして常連様からお声を掛けていただけると、安否を確かめられて安堵いたします。
 タイムスリップ日記、お楽しみいただけて嬉しいですっ。

 まったくリアル連載時はあそこでポップの出番になるとは思わなかっただけに、心底びっくりしましたとも(笑)
 拍手のお話も楽しめてもらえたなら、感激です♪

 

4/1 13:34 「こんにちは、お久しぶりです!〜」のAILIN 様、お久しぶりです! いえいえ、バトンはすごく楽しかったです! こちらこそいつも楽しいバトンを、ありがとうございます!

 

 精力的というか、とりあえず書きたいことは全部書こうと決めてサイトを始めたら、いまだに書き終わらないのに自分でもビックリです。
 ここまで萌えられるとは、ダイ大、おそるべし……!

 よそ様でダイ大を拝見する度に、萌えと燃料をいただいてますし。例えば、昨日とか♪
 そちらでの企画をこちらこそ楽しみにさせていただいてますが、お忙しい時間がずいぶんと続いているようですし、AILIN 様こそお身体を大事になさってください。

 

16:37 「お話面白かったです!〜」の方、ありがとうございます!
 レオナ姫の密かな復讐(笑)、何をするやら考えるのも怖いですね。にこにこ笑顔のままで、すごいことをしでかしそうな気がします。

 ポップとヒュンケルが絡む話は、筆者も好きです♪ おっしゃる通り、ポップがムキになっていても、ヒュンケルはマイペースですよね。そのせいでポップがますます腹を立てて、揉めまくる展開が好きですv

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system