《○ラクエVでは割にありがちな全滅話》
 

  イシスについた後のことです。
 ピラミッドで経験点を稼ごうと思って中に入ったのですが、ふと先に『黄金の爪』をゲットした方が効率的だよな、と思って隠し部屋に行きました。
 いまだに階段の位置を覚えている自分に驚きつつ、あっさり黄金の爪をゲット。

 と、そこまではよかったのですが……薬草を買い足すのを忘れてました〜。ううっ、ピラミッドの地下では魔法を使えないのを覚えていて、黄金の爪が敵の出現率を大幅アップするのも覚えていて、なんで薬草を買い忘れるんだろ、自分……っ。

 とりあえず手持ちの薬草を使ってなんとかピラミッド脱出をはかるも、うちのパーティでは基本、ポップが薬草係なんですよね〜。遊び人って力が無いし、攻撃の足しにならないから、薬草を目一杯持たせておいて、戦闘中は回復係をさせているんです。

 がっ!
 よりによって自分が死にかけている時に、回復そっちのけにしてなぜにこのタイミングでマァムのお尻を触るんだか(笑) …まあ、そんな死に方なら、ポップも本望というものでしょうが。

 真っ先にポップが死亡してしまうと、途端にバランスがきっついのなんの! 役に立っていないようでも(<-ひどいこと言っているなぁ)、メンバーが一人欠けるときついんですよね〜。やくそうも尽きてしまい、次にダイが、頑張ったけどヒュン兄も、最後に残ったマァムで逃げまくって見たのですが、後一歩及ばず……!

 ええ、本当に後ちょっと、後、2歩進めばピラミッドの地下室から脱出できたし、そうすればキメラのつばさで帰れたのに〜っ!!
 かくして、久々に全滅しちゃいましたよ、とほほほ。
 なんだか、すっごく悔しかったです。 

日記部屋に戻る
トップに戻る

 

inserted by FC2 system