◆◇東冒険日記その37◇◆

 

  

11月29日(火)

 今日は徹底解析に「七章 25 ダイvsヒュンケル(3)」UPしました! ついでに、二次小説道場に元拍手の「熱をもたない灯」をUPしました!
 そんでもって、サイト改装がやっと大きな節目を終えましたーっ♪ 小説道場、裏道場、地下道場の小説をきちんと整理整頓して全部移動させることができましたっ。

 スクロールしまくりのタイトル画面にさすがに嫌気が差してきたので、各シリーズごとに別窓が開く仕掛けにしてみましたが、見る側にとってはこれで大丈夫なのかちょっと心配です。でもまあ、これからも増える一方で減ることは絶対にないんだし、延々スクロールするよりは、1クリックの方が楽だと思いたいです。

 しかし、今回、見る人の参考になるかと、各編が何話ずつあるのか数えてみて初めて気が付きましたが……地下の話数が圧倒的に多かったんですね〜。うすうすそんな気はしていましたが、はっきりと数にしてみるとなんだかショックな気がするのはなぜでしょう。


 うっ、ううっ、それにしてもすんごく時間と手間が掛かりましたよっ。…いや、ほーむぺーじびるだーや一斉あっぷろーどを使いこなせない筆者の自業自得なんですが(笑)
 しかも、まだまだ先は長いです。

 解析と過去日記の多さに、ちょっと目眩が……ここまで数を増やした過去の自分に、文句を言いたい気分ですよ(笑) 
 まあ、これは普段の更新の合間に、少しずつupしていく予定です。更新履歴にはわざわざ載せませんが、日記のついでに進行ぐあいはその都度お知らせします。

 とりあえずは改装に一段落がついたので、これから先は東のトップページはまず移動しないでしょう。……つーか、膨大なリンクの手間を考えたら、絶対に移動したくないですよ〜。

 本館扉からのクッションページにも書いておきましたが、推奨ブックーマークは一応本館扉ではありますが、クッションページかここの東トップページにブックマークしていただけると嬉しいです。しかし、それ以外のページはまだまだいつ名前を変えたりするのか分からない状態ですので、ご注意を。

 最終的には東だけでなくイースト館の改装を終わらせるまで、もうしばらくは落ち着かない状態が続くかと思いますが、よろしくお願いします♪
 ……早くて数か月はかかりそうな気がしますが(笑)


11月26日(土)
 
 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 2」をUPしました!
 ところで今日は、姉一家もそろってみんなで焼き肉な一日でした♪ やっぱり大勢で食べると、賑やかでいいですね〜。
 
 しかし、野菜サラダのオードブルセットを買い忘れたのが、不覚でした! 近くのスーパーで売っている4、5人分相当のサラダセット、前から食べたかったのに人数がそろわないので諦めていたんですよ。
 
 生春巻だの、めんたいこペンネだのと色々と楽しげなサラダが数種類盛られた、なかなか美味しそうなサラダセットなんです。季節によって組み合わせは違いますが、そろそろクリスマスバージョンだったはず!
 
 チャンスがあったら食べようと心に決めていたのに、うっかりと忘れてしまうとは残念。まあ、この次に期待しましょう。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
11/25 10:00 「こんにちは。リクエストSS〜」のFかざわ様、いらっしゃいませ! うわぁっ、リクエスト主様に見て頂いて、しかもお褒めいただけるとは感激ですっ!
 本当に、リクエストはお待たせしてしまう上に、自分でもいつ仕上がるか分からないせいで、いつだって不意打ち仕上げなのに、こんなにも素早く反応していただけるなんて♪
 
 ラーハルトだけでなく、タトゥなお姉さんも気に入ってもらえたとは……っ。おかげで気合いを入れて後編執筆中ですが……もし勢い余って前中後編になったりしたら、すみません(笑) リクエスト作品をしあげた時にもらうコメントは格別なので、このタイミングでいただけて嬉しいですよ!
 
 ところで、地下作品が心臓に悪いという説は、書いている筆者も同感です。自分で言うのもなんですが、ほとんど毎回、気になりそうなところで次週に続いておりますし(笑) 連載は完結してから読まれるという方も結構いらっしゃる様なので、お好きな方法で呼んでください♪
 
 …まあ、完成まで一年かそこらぐらいかかるんじゃないかなーと言う気がしますが。地下の話って基本的に長編なので、毎週コツコツ連載している割には長引くんですよね、これが。
 
 とりあえず、徹底解析や表や地下も楽しんで書いていますので、そちらを見てもらいながら気長に待っていただけると嬉しいです!
11月24日(木)
 
 今日は裏道場に『其は竜の神を崇める者達 ー前編ー』をUPしました!
 222222hit 記念リクエストで、ラーハルトが活躍するお話です。Fかざわ様、見てらっしゃいますか〜?
 
 ところで、今日ふと気が付いたら、…クリスマスまで後一ヵ月なんですねっ?! うわー、時間の流れの早さにびっくりしましたよっ。
 うむむ、今年はなにやら色々あったような気がしますが、そのせいかやたらと時間の流れが早く感じます。
 
 クリスマス話を何か書きたいなぁ、と漠然と思っていたけど、今から準備しないと間に合わない気が……ま、やれるだけはやってみます♪
11月22日(火)
 
 今日は徹底解析に「七章 24 ダイvsヒュンケル戦(2)」をUPしました!
 ところで、今日はなんだかすごく寒かったです〜。そろそろ早起きが辛いシーズンになってきました。
 
 仕事柄早起きは免れないとはいえ、明日は待望のおやすみっ♪ たっぷりと朝寝を楽しもうと思います!
 というか、たまにはぬくぬくと毛布にくるまったままゲーム三昧な休日も悪くないかもしれません。
 
 考えてみれば、予定も用事もない休日なんて実に久々ですし♪
 ここのところ忙しかったり、気ばっかり焦ったりすることが多かったですから、たまにはのんびり、ぼーっとゲームをする日で休養するのもいいですね。
 色々と頑張るためには、上手に息抜きするのがコツだと思っていますv
 
 それはそうと、拍手ぱちぱちしてくださった方々、レス不要のコメントをくださった方ありがとうございました! 拍手にはいつも励まされ、元気を頂いております♪
11月19日(土)
 
 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 1」をUPしました! ここのところずっとバタバタして落ち着いて地下話を書けなかったので、やっと書けて嬉しいです♪ 第三幕はポップが主役のシリアスめ展開、地下には珍しくエロ少なめのお話です。
 
 ところで、本日は地下道場の改装が終了しましたっ♪ 具体的には全部のページのサイズや色を揃え、完結した長編はまとめて別窓にするなどの細やかな変更を加えるなどしましたが、SSの内容には変化はないです。
 
 一応はチェックしたつもりですが、もしリンクミスやら誤字脱字などを発見された場合はご一報いただけるとものすごーく助かります!
 また、改装にあたってURLの変更も随時行っているので、ご注意を。ブックマークは本館トップページがもっとも安全と思ってくださると嬉しいです。
 
 改装を全部終えるまで相当長くかかりそうな気がしますが、とりあえずこれで一ヵ所だけでも片付いてホッとしました♪ 次の目標は裏道場です!
 あそこも相当数が多いだけに考えるだけで目眩がしますが、ま、まあ、地道に頑張ればいつかは全部終わるでしょう、多分。
 
 しかし、解析、過去日記、二次小説道場にお絵描き道場……いつの間にかすごく量が増えていたんだなと実感しますよ。
 とりあえず、毎日最低10ページ改装をノルマにちまちまやっていこうかと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
11/15 19:12 「『三人の王子〜』から『闇の翼』まで〜」の○乃様、おおっ、分岐話の読み返しまでありがとうございますっ♪ ゲームブック魂をお持ちとは、なんとも心強くも嬉しいお言葉です!
 
 ドライ王子が気に入って下ったとは、感激ですv 達観しているように見えて、一番納得していないのではないか…この鋭い読みには感服しました。
 
 ご名答です、一見突き放している様に見えてもドライは自分の見える未来に納得などしていないし、できるのなら未来が見えた人にはより良い未来の方を選んでほしいと思っています。
 
 だけど選択の基準が自分でも分からないだけに、静観するしかできない立場にもどかしさを感じている  そんな風に考えながら書いていたキャラクターなだけに、そこまで見ていただけて大感激です! 筆者の分身と言う程似てはいないのですが、オリキャラにはなんらかの形で書き手の考えが反映されるみたいですね。
 
 闇の翼、世界としてはバッドエンディングとは言え、ダイとポップが二人そろって行動するのであれば、おっしゃる通り、世界の流れも変わるでしょうね。少なくともアバンとマトリフ以外の仲間は生きているんだし、協力しあうのも夢じゃないです。
 
 ……と、言いつつ、バッドエンディングの方のストーリーの方が作りやすかったりしますけど。
 ドライが予知した、ポップの方があの塔に封じられる最悪バージョンのもう一つの暗黒分岐話も、実はこっそりと書き始めていたりします(笑)
 
 そんな余談はさておき、誤字報告ありがとうございます!
 早速直しておきました!
 それにしても、じゅ…純潔バランとは我ながらえらい間違いっぷりですね〜。ソアラ姫に押し倒されるバランパパをうっかり連想してしまって、こちらもドッキリしました(笑)
11月17日(木)
 
 今日は企画部屋に「ぶつけたお互いの拳」をUPしました! すごくお久しぶりのヒュンケルとポップの二人旅の続きです♪ しかし、これって秋までに完成させたいとか思っていたはずなのに…冬が終わる前に終わるでしょうか(笑)
 でもまあ、七つは出来たんだし後三つ! 頑張ってみます!
 
 ところで今日は予定通り家族が無事に退院して、ホッとしております。ここ一ヵ月ほど予定変更だの不測の事態ばかりが連発していましたから、家でのんびり過ごせるのって幸せだと心の底から思います!
 
 ついでに言うのなら、お留守番ばかりさせられてご機嫌斜めだったうちの猫も、今日はやたらとご機嫌だったりします(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
11/17 19:19 「非常に面白い作品〜」の方、ありがとうございますっ! 拍手作品へのお言葉だと思うのですが、楽しんでもらえたのなら何よりです♪
 ダイ大って原作で明かされなかった隠し設定が多数あると未だに思っていますので、気になる部分を見つけては勝手に捏造しまくって楽しんでいます。
 
 でもおっしゃる通り、連載時に原作者様のコメントや、おまけ企画の四コマなどでそんな息抜き設定暴露とか、遊びがあったりしたらもっともっと楽しかったでしょうね! 今からでもいいから、見てみたいです♪
 ところで偶然とはいえ、コメントをいただいた時間が見事なゾロ目なのにウケましたv 
11月16日(水)
 
 今日は徹底解析に「23 ヒュンケルvsダイ戦」をUPしました! ついでに、久々に拍手ss「天然な彼女」をUPしました! 魔王軍編のマァム、ブロキーナ、チウの短くてギャグなお話です。
 こーゆー気楽な話を書くのって、気分転換にいい感じです♪
 
 ここ半月以上、通院やらなんやらで大変でしたが、やっと明日家族の退院が決まりまして一安心です。これでやっと、乗り物酔いダメージから開放される……!
 まあ、だからといって楽観ばかりはできませんが、とりあえず遠方の病院への通院がなくなったので、いつものペースの更新に戻そうかと思います。
 
 そんなわけで、予定していたヒュンケルとポップの二人旅の更新は明日の木曜日にやることにします。
 また、何か不測の事態が起きて更新が不定になるかもしれませんが、その時にはまた日記に書く予定です。……出来る限りは(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
11/10 0:44「(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q〜」のSド様、お気遣いありがとうございます!
 三人の王子共々解析まで楽しんでいただけて、嬉しいですv そして言われてみてハッとしましたが、ポップの魔法シーンって本当〜に久々でしたね! ま、魔法使いなのに〜(笑)
 
 サウンドノベルは筆者も大好きなので、ダイ大のノベルゲームが出るならものすごーく見たいですよ! ……自分でやるとなると、すごく二の足を踏みますが。
 いや、自作シナリオでのゲーム化は夢ではあるのですが、……スーファミ版の『ゲーム○クール』に挫折した苦い経験がっ(笑)
 
 ご心配をおかけしましたが、明日にはなんとか退院に漕ぎ着けましたv いつもの時間ペースを取り戻せれば創作が一番のストレス解消になるので、これから思う存分にストレス解消をしたいと思っています♪
 
 
 
 
11:11 19:43 「>まさかワープロを〜」のMァム好き様、具体的アドバイスありがとうございます!
 そんな手があるとは、思いもしませんでした。
 
 乗り物酔いでぐったりしている点と、病院だと携帯をだすのは気が引ける点、なにより付き添いとして出かけている以上、すぐ近くに家族がいては集中できないという理由で実行出来そうもないですが、単独で移動する時間や待ち時間が多そうな時などは使えそうな手ですね。
 
 次の機会などないに越したことがないですが、もし、一人で長時間待ち時間を過ごすという条件が発生した時には、考えてみたいと思います。…っていうか、自分自身が盲腸で入院した時にその方法を知っていたかったです!
 
 
 
 
 
11/12 23:13 「こんばんは、りゅう様〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 仕事だといくら忙しくても慣れもあるので疲れ具合も最初から読めるしなんとか時間は作れるのですが、病院だと予定が組めないですから疲れがどっとでますね〜。先生からお話があるからと言われて待っていたら、軽く五時間待ちとかありますし(笑)
 
 お気遣いありがとうございます、おかげさまでなんとか退院できそうでホッとしています。
 そして、感想をありがとうございます、なによりの励みに成りますよ!
 
 煉獄、マァムがすんごいことになってしまって自分でも書いてて『お…鬼か』とか思ってしまっていたのですが、引かずについてきてくださって嬉しいですv ええ、ぜひご一緒にコノシロを(笑) 切腹も連座ならば少しは心強いです!
 
 「大人の世界にいらっしゃい♪」発言には、大ウケしましたっ。い、いや〜、そういう展開はラヴァビーで近いことをやったので、今回は別趣向です。
 ヒュンケルの場合、あれだと何も出来ないだけに気の毒ですよ〜。活躍の余地すらないし。でも彼にとってはこの先もっともっと、気の毒展開にしてしまいそうな予感が…(<-ひどい)
 
 「三人の王子」も楽しんでいただけてよかったです。
 いくら頑張っても、ダイって演技力ゼロだと思っています! 嘘とか苦手そうだし。メルルはもう一人のアバンの使徒、というのは個人的にそうであって欲しかったと言う願望の残りですね。
 
 ポップが自分の魂の光が出た時にメルルのおかげだと言うシーンが好きで、彼女がアバンの使徒の一人という展開もよかったなぁと思ったんです。
 
 それはそうと、誤字発見ありがとうございますっ! 間違ってたのは、紛れもなくこっちでした(笑) 自分でつけた題名を間違えてるーーっ?! 教えていただいて助かりました、早速修正しておきました! そして、あの話の羽シーンに注目していただけて嬉しいです!
 
 羽を持ったキャラクターが、その翼で恋人を包むっていうシーン、大好きなんです!
しかし、ダイというかバランの羽だと固そうな気がして、今一歩気持ち良さそうな気がしないのが残念ですが(<-いいシーン台無しな発言(笑))
 
 解析もお楽しみいただけて、感激ですv でっ、でも、煉獄のアルビナス達は捏造しまくりの闇落ちバージョンなので、決してハドラーへの不信感とは一緒にしない方が…っ。 いや、ハドラーが司令官としては今一歩発言は否定しませんが(笑)
 

 バンダナ過去話へのご感想も、ありがとうございますv ホントにポップのバンダナって、やたらと丈夫ですよね。メガンテを使った時でさえ破けてないし(笑)
 あのバンダナの材料、かなり特殊な糸じゃないかな〜と、前々から思っていたんです。


 原作を何度も読み返しては、ちょっとした疑問点をほじくり返して理由を考えてみたり、捏造するという作業が好きなので、それを読んで共感し、感想をもらえると大感激ですよ! こちらこそお見舞いの言葉と嬉しいご感想を、どうもありがとうございました。


11月 9日(水)
 
 今日は徹底解析に「七章 22 魔王軍の情勢(4)」をUPしました! そして、二次創作道場に「三人の王子と、お姫様4」をUPしました! これで今回のメルル姫の騒動は、無事に完結です♪
 
 ところで、今日、二ついっぺんにUPしたのには忙しさやゴタゴタが片付いたというより……むしろ、先週に引き続き今週はずっと忙しいと分かったからなんですよ〜。(泣)  まあ、忙しいとゆーてもほとんどが病院絡みなので待ち時間が一番の大敵なのですが。
 聞いてくださいよ、先月から病院での通いや待ち時間の暇潰しに○転裁判をやりかえしてたんですが、1から始めて今日は3までクリアしちゃいましたよ!(笑) あー、明日からは○転裁判4か○転検事をやりますかね?
 
 そう言うわけでゲームでの息抜きはそこそこできているんですが、創作時間が取れないのが非常に悲しかったりします。まさかワープロを持ち歩くわけにもいかないし(<-絶対に無理)、手書きでメモするにも病院ってあまりペンを走らせるのに向く環境じゃないし、そもそも筆者は自室じゃないと書きにくいというタイプなんですよね〜、これまた。
 
 それでもメルルの話はなんとか書けたからいつも通り木曜日更新したかったんですが、明日は帰りが遅くなりそうだから更新する時間が取れそうもないです。
 乗り物が大の苦手なせいで移動だけでも疲れて、ぐったりしちゃうタイプなもので。ううっ、未だに乗り物酔いが治らない体質が恨めしい…っ。
 
 申し訳ありませんが、今週も土曜日更新はかなり難しくなりそうです。というか、多分無理っぽいです。ううっ、ポップのターンを書きたいのに……っ。
 また、来週の水曜日までスケジュールがぱっつんぱっつんで時間が取れる日がないので、次の更新も来週水曜日にまとめて二つUPになるかと思います。
 
 そろそろ拍手交換もしたいし、地下がハードな分、ダイとポップの幸せな話も書きたいし、そろそろ部屋の大掃除もしたいし、サイト改装も進めたいし、○ラクエだってやっと○ー○のところまで辿り着いたのにっ(レベル不足か、初戦は敢え無く全滅しましたが(笑))
 
 なんだかやりたいことがいっぱいあるのに、物理的にも気分的にも忙しくて落ち着かないせいか、いつものように集中できないし、気を抜いて楽しめないのがトホホですよ〜。やっぱり趣味というものは、心にゆとりがないと難しいものだと実感しました。
 
 でも、こんな時だからこそみなさまからの拍手ぱちぱちがずいぶんと励まされました♪ 本当に、ありがとうございます!
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
11:08 22:38 「ご無沙汰しております〜」のT日和様、お久しぶりです、わあっ、まさか覚えていてくださったとは! あの本は宝物として、大切に読み返しては萌えエネルギー源とさせていただいてます♪
 
 こちらこそあの時は丁寧なご返信をありがとうございました、それだけでも嬉しかったのにわざわざブログ開設のご報告をいただけるとは……!
 感激です、さっそくお邪魔させていただくと同時に、こっそりとリンクさせていただきました。
 
 あの時の望みが今になってから実現して、嬉しくてたまりませんっ。
 この機会に感謝してまた感想を差し上げたいのですが、生憎、今日の日記でも愚痴ったようにめったにない多忙の時期でして、来週になって落ち着いてから改めて連絡を送らせていただきたいと思います
11月 5日(土)
 
 今日は、またもお休みのお知らせです。
 拠無い事情でしばらく病院付き添いの時間が増えてしまい、ちょっとサイトをやっている余裕がないのでご了承の程を。
 うーむ、やっと一段落がついたかと思ったのですが、つくづく予定は未定ですねえ。
 
 多分、来週の水曜日には時間は取れますので、その頃になったら一度、何かを更新する予定ではいます。
 とりあえず、地下の次の章は『第三幕 恋か、友情か 1』を予定して、半分ぐらい書いているところなんですが、昨夜からバタバタして落ち着かないので保留してます。
 
 楽しみにしてくださっていた方々には悪いのですが、当分落ち着かなくなりそうで、サイト運営が途切れがちになりそうです、とほほ。
 でも、やたら忙しくはありますが、とりあえず管理人本人は元気ですv
 
 自分の息抜きのためにもできるだけ更新はしたいので、予定を変更する時はできるだけお知らせします♪
11月 3日(木)
 
 今日は二次小説道場に「三人の王子と、お姫様3」をUPしました! アバンの使徒達勢揃いの話って、書いているようであまり書いてないので新鮮でした♪ 勇者行方不明中話だと、ダイが欠けている率が高いですしね(笑)
 
 ところで、今日は仕事は忙しいものの割合のんびりすごせて、ホッとしています。いつも通りのペースで過ごせるって、それだけで充分幸せなんだと実感しますよ!
 せっせとワープロ打ったり、改装をちまちまと実行するのって楽しいです。後、欲を言えばゲーム時間をもう少し増やしたいのですが〜(笑)
 
 ○ラクエ3、今のところレベル40前後なんですが、いつの間にかマァムが最強になっててビックリですよ。ダイやヒュンケルよりも力は強いわ、ポップと肩を並べる程幸運が高いわ、圧倒的に素早いわと、一行ナンバー1になってます。
 うーむ『おてんば』な性格って、意外とパラメーターの伸びが良いみたいですね。
 
 それとは逆に、『しょうじきもの』ダイは、MPがそこそこ伸びがいい他は、あまり突出しないで平均的にバラけています。『くろうにん』ヒュンケルは、体力だけは恐ろしいぐらい伸びがいいですが、力と素早さの上がりが悪すぎ。運の悪さもずば抜けとりますし(笑)
 
 で、すごく困り者なのが『まけずぎらい』ポップ。
 ……………HPがそこそこ増えやすい賢者に、なんの意味がっ?!(笑) あくまで魔法使いにしては体力があるというレベルなので、結局はマァムよりHPは低いし、当然力は弱いし、賢さも低かったりします。
 
 やり込む時は、職業にあった最適な性格を操作して最高パラメーターを狙う時が多いんですが、偶然に任せて成長させるのも結構面白いですね(笑)
 まあ、そろそろラスボスを倒せるレベルなんで、いつまでも迷子やってないで本格的に最終決戦に向かおうと思います。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
 
11/02 21:53 「いつも楽しく拝見させて〜」の方、ありがとうございますっ!
 本来の更新日じゃないのに更新してすぐに来ていただいて、しかも誤字発見までしてくださるとは♪
 
 はい、ご指摘の通り、『懲り』じゃなく『凝り』でした! 早速直しておきました、本当にありがとうございます。うちは誤字脱字指摘大歓迎なので、教えていただけるとすごく助かりますv
 
 
 
 
22:16 「こんばんは! 魔王軍の情勢(3)〜」の○藍ケイト様、こんばんは! 本当に、更新日ではなかっただけにコメントをいただけると喜びもひとしおですよ。
 ザボエラとフレイザードのコンビとは、意表を突かれました! 確かに、戦闘能力や思考パターンから見れば割合に相性が良さそうな感じですね。
 
 サボちゃんもフレイザードも、途中過程よりも結果で勝利を収めればいいと考えている点は一致しているし、利用できるものは何でも利用しようと考える点でも、同じです。そのための手段が悪辣でも気にしないでしょうしね。まあ、信頼関係は一切なさそうな感じはしますが(笑)
 
 フレイザードがザボエラにフィンガー・フレア・ボムスを放ち、ザボちゃんがマホプラウス系の技で増幅して大技炸裂、なんて展開が見てみたい気がしてきました!
 魔王軍大活躍の話、筆者も実は見てみたいと前から思っているんです。それも、どうせなら個性豊かな初期魔王軍での話がいいですね。
 
 お話を聞いて、主人公側だけでなく敵や脇役も選択できて世界統一を競う、自由度の高いダイ大シュミレーションゲームがあればと、心底思いましたよ! いや、最終的には本当にバーン様に壊滅させられる気がしますが(笑) 
 
 主人公側だけでなく敵の考察も楽しいので書きまくっていましたが、まさか賛同してくださる方が出てくるとは思わなかっただけに、感激です! いや〜、嬉しくって力が入りますよ。実は、来週も魔王軍の情勢の続きだったりします(笑)
 他の話書き共々、頑張ります♪
11月 2日(水)
 
 今日は徹底解析に「21 魔王軍の情勢(3)」をUPしました!
 ダイの大冒険のキャラクターは味方だけではなく、敵陣営もそれぞれの思惑を持ち、各自の考えを持って戦いに望んでいるので考察のしがいがあります♪
 
 ……って、本当はいつも通り、火曜日の夜に更新するつもりだったんですが、遅くなってすみません。
 
 いや〜、まさか病院の用事があんなに長引くとは。朝、八時半に家を出て、夜の九時すぎにやっと家に帰れるまで時間を食うとは思いませんでしたよ。うう、遅くとも午後早くにはすむだろうと軽い気持ちで出かけたのに〜。こんなに時間がかかると分かっていたのなら、最初から月曜日にでも更新しておけば良かったと後悔しました。
 
 待ち時間だけでほとんど一日潰れましたが、おかげで一番やっかいな治療が無事にすみましたから、この先は安心して過ごせます。
 昨日はさすがに疲れてしまって家に帰るなり眠ってしまいましたが、明日の木曜日の更新はばっちりです! …なんか、突発事項が発生しない限りは(笑)
 
 ところで、アンケートへのご協力、どうもありがとうございました! 10月31日を持って回答を終了しました。
 個人サイトを見始めた頃からずっと思っていた疑問を、皆様に聞けて大いに満足です♪
 数日経ったらアンケートを一度下げるつもりですが、そのうち結果やら結論をまとめて日記部屋で発表しようと思っています。その際、懲りずにキャラクター座談会形式にしようかどうか、検討中です(笑)
 
 白、青、灰色となかなかの接戦でしたし、道場の色別のアイデアもそれぞれに頷けるものが多く、なかなか心動かされましたが  おかげさまでちょっぴり迷っていた心が、きっぱりと決まりました。
 
 『基本、今のまんま』でいきます! 
 元々、8割を越すような圧倒的な見易さの保証があるのならともかく、そうでないのなら敢えて背景に色をつけなくてもいいかな、と考えてはいたんです。
 
 パソコンである以上、色合いで明度の強さをある程度は和らげることはできても皆無にすることはできないみたいですしね〜。
 どれにも一長一短があり好みによる微妙な差があるだけなら、特にイメージカラーがあるわけじゃないし、最多票を集め、今までずっとやってきた実績のある白背景でいいと思いました。
 
 結局の所、自分が一番凝りたいのは背景の色合いやサイトデザインではなく文章ですし、第一目標は文書を管理しやすい様にフォルダを構成しなおすことなもので。
 
 そう言う訳で、デザインも背景もほとんど一新しない(笑)、ほとんど管理人だけにしか差が分からない改装になりそうですが、地道に実行中です♪
 それでは、拍手レス&アンケートレスで〜す!
 
 
 
 
10/30 22:12 「今晩は、いつも楽しく読ませて〜」の方、誤字報告ありがとうございます! よりによって、アルビナスでのセリフの大失敗を教えていただいて、本当にありがとうございます!
 
 うぷぷっ、自分で書いておきながら、クール系なキャラクターの失敗って大笑いですね〜、シリアスなシーンが一気にギャグになってしまうので慌てて直しておきました。
 自分でも印刷した話を暇な時に読み返してはチェックし、見つける度に直しているのですが誤字脱字はなかなか根絶できません。
 
 自分では気がつきにくくて苦労するので、もしよろしければお手数ですが見逃さずに教えていただけると感激です!
 メルルの話も気に入っていただけて、嬉しいですv
 
 うちでは連載モノは続きが気になるところで引きにするのがデフォなので、申し訳ないんですが、3話目ももっと気になるところで話が終わる可能性が…(笑)
 それにめげず、最後の4話目まで楽しんでいただけると幸いです。
 
 
 
 
11/2 15:50「こんにちは。確かに昨日は〜」のW流様、おおっ、お久しぶりですっ♪ ご心配ありがとうございます、本人は至って元気なんですが家族が入院中なため、病院に行く用事が増えてしまって最近ちょっといそがしいだけで。
 
 無理はしないようにしていますが、サイトで更新するのがストレス解消&楽しみなのでできる範囲で頑張りたいと思っています♪ まあ、もしどうしても時間が取れない日は、今回の様に翌日回しにするか、出なければあらかじめどのぐらい休むか告知するつもりです。
 
 
 
 
アンケートの「いつも楽しく拝読〜」の方、声援ありがとうございます!
 作品数……サイトを始めた当初は、まさか全部を合わせたら数百を優に超えるところまで増え続けるとは思わなかったですよ〜(笑)
 我ながら、とどまることのないダイ大熱にビックリです。
 
 読んでくださる方も、絶賛活動中のサイト様やサークル様も多いし、ダイ大ってホントにすごいジャンルだと心底思います♪
 
 

 
アンケートの「シンプルイズベスト〜」の方、背中を押していただいてありがとうございます!
 まさに、うちのサイトは開始の際、それが第一指針でした。極力飾りを省き、文字とアイコンだけのシンプルサイトがいいなと思っていたんです。
 
 やっぱり初心を忘れることなく無理な背伸びなんかやめて、分かりやすく管理しやすいサイトを目指したいと思います!
 
 
 
 
 他にもレス不要のコメントをくださった方、拍手してくださった方々、アンケートにご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!
 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system