◆◇東冒険日記その66◇◆

 

4月30日(水)

 今日は小説道場に「言いたい言葉」をUPしました! ポップヒュンケル旅の番外編のさらに番外編です(笑) ヒュンケルを恨んでいた少女の、その後のお話ですのでオリキャラ注意です。というか、むしろオリキャラばっかりでとります。

 ところで、今日は雨降りな一日でした〜。
 ここ数日は仕事の合間を縫ってはせっせと花壇の掘り返しを始めたというのに、雨が降ったせいで中断しまくりです。

 引っ越した時から荒れまくっていた雑草を掘り返して取り除くと同時に、土を篩にかけて邪魔な砂利や小石を取り除くという作業をやるつもりなんですが、ものすごーく伸び伸びになっとりますね(笑)

 まあ、最初から2、3年計画だし、雨の日と暑い日と風の日と寒い日と用事のある日はやらないという超ずぼら計画なので、計画通りといえば計画通りなのですが。
 でも、そろそろ木の剪定も開始したいし、雑草の方も放ってはおけないし、なにより趣味の時間も増やしたいものですv


4月28日(月)

 今日は徹底解析に「第八章 19 ダイ対バラン戦(6)」をUPしました!
 ところで、ふと気が付いたら世間様ではすでにゴールデンウィークに突入だったんですね。

 あー、仕事が忙しい感じのスケジュールになっているわけですよ、黄金週間から母の日が終わるまでフルコンボがすでに決定している感じで、とほほです(笑) たまにはこーゆー時に旅行とかしてみたいなぁとか、遠出してみたいなぁとか思わないでもないんですが、多分、仕事を変えない限りきっと無理。

 まあでも、なんとか暇を見つけて猫カフェにでもまた行ってみたいと思っています!
 今度は子猫がいっぱいいると宣伝されていた、別のお店がいいですね〜。ついでに最近、美術館やら動物園に行きたい熱も高まり中です。

 行きたい、行きたいと思いつつ、なんだかんだで何年も行ってなかったから、今度こそはっ。ゴールデンウィークが終われば混雑もしてないだろうと甘い目論みを抱きつつ、それを楽しみにこの先の黄金の日々を乗り切るつもりです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

4/26 0:12 「いつも楽しく拝見させて〜」の方、ありがとうございますっ♪
 しかし、こ、昆虫トーナメントバトルDVDとわ?! うわー、世の中にはそういうのもあるんですねー…………激しくホラーな予感がひしひしとするので、動画や映像は怖くて見たくない気がしますが(笑)

 図鑑や写真は平気だし、挿絵はむしろ描き手の方の個性が感じられて好きなのですが、現実はもちろん動画だとリアル過ぎて思わず目を背けたくなります。
 ……はっ、これって二次元萌えと同じ心境?!(<-多分、違うと思う(笑))

 うむむ、人のことは言えない様な気がしますが(笑)、そんなDVDがでるほど熱いファンのいるジャンルだったとは思ってもいませんでしたよ。その内、コンビニに昆虫本だけでなくDVDが並ばないことを祈っておきますv


4月25日(金)

 今日は地下道場に「第三章 張り巡らされる糸 1」をUPしました! 今日より新章スタートです♪ ところで、最近、筆者は妙に昆虫本にはまっています。

 最凶昆虫とか、見た目が不気味な昆虫とか、毒のある昆虫とかをフルカラーで載せているコンビニ本を良く見掛けるのですが、ふと気が付くとついつい買っちゃってますよっ?! んでもって筆者は虫嫌いなのに、ホラー映画を見るよりも怖い思いをしつつ読んでいます。

 うう、本気で怖いのに、なぜこんなにも熱心に何冊も読んでいるのでしょうかね? ついでに図書館からファーブル先生の完訳本まで借りてきて読み始めた筆者は、何かを間違えている様な気がしてなりません。
 
 そういえば、昔、昆虫だとか動物が大発生するタイプのパニックもののB級映画も、怖い怖いとか言いながらしょっちゅう見ていましたっけ。
 怖くてたまらないからこそ見てしまうのか、見たからこそ怖くてたまらないのか、悩むところです。 


4月24日(木)

 今日は記念企画に「宝箱にご用心♪ 後編」をUPしました! どたばた洞窟珍騒動、やっと完結ですv
 って、本当はこれ、昨日更新する予定だったんですが(笑)

 しかし、疲れて帰ってきた途端ばたんきゅーと眠ってしまい、今日の更新に回りました。もしかして明日の行進予定もずれてしまったら、すみません。
 
 ところで、ここのところただでさえ忙しいのに、雑草の伸びの早さには驚かされまくりです。ちょっと見ていないだけで、何センチ伸びているんだとびっくりするほど急成長! おまけに、敷石の隙間にまで生えるしぶとさには脱帽です。

 あんなにちょっぴりしか土がないのにしっかりと根を生やし過ぎですよ、いっくら引っ張っても全然抜けませんよっ。つくづく雑草というのはしぶといです。
 そういえば外国の諺にも『雑草は死なない』という言葉があったような気がしますから、世界各国共通みたいです。

 そこまで考えて、ダイ達も雑草取りとかしているのかなとか妄想中。ポップやマァムなどは家のお手伝いとしてやった経験がありそうですが、ダイはどうでしょうね〜? 南の島じゃ雑草とりもへったくれもない気がします(笑)

 ついでに、ヒュンケルもなさそうな気が。地底魔城には雑草も生えないでしょ、多分。ミストバーンがどこでヒュンケルを育てたのかは不明ですけど、あの人に限って庭のある一戸建て住宅に住んでいるとは思えないし、思いたくないです。そんな庶民的な悪役なんて、イヤですよ(笑)


4月21日(月)

 今日は「第八章 18 魔王軍の情勢(11)」をUPしました! 今回の考察も魔王軍寄りです♪ そして、550000hitありがとうございます。さっき見たらいつのまにかこんなに増えていたとはv

 ところで、やっと会議やら書類作業に一段落がついたと大喜びしていたら、今日になってから修正作業と補足資料の作成の追加オーダーが。
 ううっ、己の誤字脱字癖が憎い(笑)
 やでやで、なかなかすっきりと気持ちよく片付かないものですね。

 そろそろ面白い本も読みたいし、ゲームだってしたいし、猫カフェにも行きたいし、なによりお気に入りサイト様のところにだってお邪魔したいと、春はやりたいことのてんこ盛りなのにっ。
 でも、今度こそ後一踏ん張りだろうし、もうちょびっと頑張ってみたいと思いますv


4月18日(金)

 今日は地下道場に「幕間 閉ざされた世界の中で」をUPしました! メルル視点での2章5話と6話の合間のお話です。

 それにしても、今日はなんだかすごく寒い日でした〜。昨日はぽかぽかと必要以上に暖かくて5月並みの気温が、今日は一気に冷え込む雨になってしまうとは、なんたる不安定な天気でしょうね、全く。

 まあ、とりあえずなんとか必要書類作りを終わらせることができてよかったです〜。一時はいつまでも終わらないかと思いましたが、やればなんとかなるものですね。
 本番の会議はこれからとはいえ、準備が整うと割と安心できますv やっぱり早め早めの準備は大切だと、しみじみ実感しましたよ。


4月16日(水)

 今日は記念企画に「宝箱にご用心♪ ー中編ー」をUPしました! どたばた洞窟騒ぎが続いとります♪

 ところで、ふっふっふ…やった、やりましたよ、昨日頑張った甲斐があってやっと製作すべき書類が完成しましたっ。後は会議に使う人数分、折り畳んでホチキスで止めさえすればいいだけっ。
 ……○○人分ありますが(笑)

 うう、ああ、なんだかこうやって延々とページを折ってはホチキスで手作り製本していると、なんだか同人誌でも作っている気分ですよ〜。いや、中身は堅苦しくてつまんない文章やら数字ばかりで、全然楽しい物ではないのですが(笑)

 どうせ作るのならダイ大のコピー本でも作る方がよっぽど楽しいし、やりがいもあるのにと思いつつ何年ぶりかで工作に没頭中です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/15 29:17「随分とお久しぶりです〜」のNーさん様、お久しぶりです、また来てくださって嬉しいです! 
 大変そうですね、この時期は何かと新しい生活が始まる頃だし何かと忙しいし、お身体には気をつけてくださいね。

 解析のバラン編、楽しんでもらえていてなによりですv
 『親が子供を好きにして何が悪い』ってセリフ、どちらかというとザボエラの信条に近いですよね。

 筆者も連載当時は、バランは人でなしのくそ親父と思っておりました(笑) が、成長してから見えてくるものもありますね。
 バランパパ、本当になぜ素直に長年探していたと打ち明け、魔王軍に勧誘するよりも先にダイの無事を喜んで抱き締めなかったのやら。照れ屋な不器用さんにも程がありますよ。
 バラン編では最後ら辺ではハドラーやマトリフもそこそこ活躍す

るので、楽しみにしててください♪ 感想はいつだって元気とやる気の源なのでいつだって大歓迎です、ついでに言うと長い感想は大好物ですのでっv


4月14日(月)

 今日は徹底解析に『第八章 17 魔王軍の情勢(10)』をUPしました!
 しかし、ここのところせっせと書類の仕上げをしているのに、まだ終わりません〜。うう、ぎりぎりの日程になってきたのに、まだ連絡のつかない人もいるし〜。あぁああ、もう数字は見たくない気分ですよっ、予算やら決算やらに全く興味も関心も持てません。

 せめてもの慰めに、レオナやフローラ様のように国の頂点に立つ者はきっとこの数百倍以上は複雑で責任の重い計算に難儀しているだろうなどと妄想しつつ頑張っています。
 まあ、上は重要事項の決定のみで、実際の細かい計算や管理は部下達がフォローしている可能性も否定はできませんが。

 レオナの場合は、三賢者が頑張っていそうです。……しかし、活動的な美人姉妹達よりもアポロの方が苦労しているように思えるのは偏見でしょうか?(笑)
 アバン先生はフローラ様と結婚してからやりそうですが、いかにもスラスラできそうなタイプです。

 で、そこまで考えてからふと思ったのですが……バーン様は魔王軍の軍費とか経済管理はどうしてたんでしょうね?
 どうも、あの方が書類作業に専念しているところなど想像もつきません。つーか、予算やら書類管理を気にする人とは思えないし。

 ミストバーンにやらせていたのか、あるいは中間管理職の悲しさで実はハドラーがせっせとやっていたのかもなー、などと憂さ晴らしに妄想しつつ、せっせと書類の束と格闘中です♪


 4月11日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 9」をUPしました! 
 ところで、昨日イタリアンの食べ放題のお店に行ってきました♪ サラダバーとドルチェ以外は、注文を受けてから作るシステムなので、熱々の出来立てを食べられるのが嬉しいところ。

 量も少なめなのであれこれと味見しまくりましたよv パスタもピザもニョッキも実に美味しかったです。ニョッキ好きなんですけど、普通に一人前頼むと食べ終わる前に飽きてしまうので、味見できる程度が丁度いいですね。
 しかし、悩みの種がドルチェ。

 あの…贅沢をいう気はないんですが、4種類は少なすぎます〜。しかも、なぜそのうち一種類がわらび餅?(笑) ……これがドルチェとよばれる種類のお菓子だったとは、初耳です(爆笑)

 ここ、イタリアンではなかったのでしょうかと、思わず小首を傾げたくなりましたよ。 まあ、でも美味しくてお値段もお手頃だったし、またいつか行ってみたいです。


4月 9日(水)

 今日は記念企画に「宝箱にご用心♪ ー前編ー」をUPしました! ずいぶんと久々ですが、500002hit 記念リクエストです、Tオル星人様見てらっしゃいますか〜?
 メダルクエストシリーズのポップとラーハルト、ヒムちゃんの三人トリオでのドタバタ話ですv

 ところでお気に入りサイト様を見物していて、思いがけずにうちをリンクをしていただいているのを発見するのって、嬉しい驚きです♪
 よそ様のリンク部屋やブックマークを見るのって大好きですし、あちこちを辿るのもまた楽しくて楽しくてv

 しかし、自分ではリンク作業が恐ろしい程までに苦手なのが我ながらなんとも情けないですね。おかえしもしたいし、それでなくても可能なところは全部リンクしたいなと思いつつ、実力が思いっきり不足しとります。

 何が苦手って、バナーをお持ち帰りが一番苦手だったりします。画像を保存はなんとかできても、自分で自分のパソコンのどこに画像が保存されているのか分らなくて、迷うという有様(笑) なんで一度も使ったことのないファイルに保存されるのやら。

 リンク部屋をたまに改善したいなぁと思ってはいるのですが、作業に思いっきり時間が掛かりまくるのが難点です(<-単に不器用なだけ(笑)) 
 非常に悲しいことに閉鎖されてしまったサイト様などもあるのですが、バナーだけでも残しておくのはありかなぁとか思ったりもするせいで、なかなか作業が進みません。

 なんだかんだで後回しにしがちなだけに、うちのリンク部屋は多分、永遠に工事中でしょうね、きっと。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/7 23:18 「いつも楽しく拝見してます!〜」のKの様、いらっしゃいませ♪
 花粉症の薬っ?! ああ、そう言えばまだ飲んでましたっ、あれが眠気の原因とわっ。毎日飲んでいるから、すっかり忘れました(笑)

 あの薬って痒み止めにも効果があるのですか、知らなかったです。Kの様も早くよくなるとよいですね。

 そして、暗い部屋に思い当たることが。
 冬は寒いので遮光カーテンをバッチリと閉めた上に、最近は襖もぴったりと閉めて透き間風を防いでいたのですが……当然、部屋は真っ暗になります。暗い方が眠りやすいのかなと思っていたのですが、足下に光があった方がよかったとは。

 これはいいことを教わりました、ありがとうございますっ♪
 私は布団派なのですが、それでも足下の遠くの方に何か仄かに明るい程度の灯をおいて見ようかと思います。寝る時に付ける様のライトをよく見掛けますが、可愛いのが多くていいなーと思っていたところだったんです。

 でも、枕元に灯があったら寝るのに邪魔かなと思っていたのですが、良質な睡眠の役に立つのなら試す価値大です。
 んでもって、眠気に負けなくなったらぜひ、そちらにお邪魔して長文感想の野望を果たしたいですv


4月 7日(月)

 今日は徹底解析に「第八章 16 ダイ対バラン戦(5)」をUPしました!
 ふわぁ、それにしても今年の春はやたらめったらと眠い気がします〜。ふと気がつくと、昼間でもうつらうつらとしかけているし、夜はゲームの途中で寝落ちしているし!
 せめて、せめてセーブをしてから寝ようよ、昨夜の自分っ(笑)

 しかし、そこまで眠い割には、今一つ、ぐっすり眠っているという充実感が足りないのが不思議ですよ。なんだか眠りが浅い感じで、目覚めがすっきりしません。うむむ、よりぐっすり眠るために、運動を少し増やすべきかどうか悩み中です。

 暖かくなってきてから桜見物もかねたウォーキング時間を増やしているのですが、それだけじゃちょっと足りてないのでしょうかね。早足で歩く様に頑張ってみるのと、雑草取りの時間を増やすのと、どちらの方が健康にいいのか、考えちゃいますね。

 まあ、それ以前に提出期限が迫ってきた書類作成に熱を入れなければなりませんが。……って、もしやこれが眠気と不眠の根本原因っ?!(笑)
 謎は解けた! ……のかどうかは分かりませんが、とりあえず地道の書類作成中。あー、定型書類の書き写しって簡単なはずなのにどうもやってて張り合いや甲斐を感じませんね。


 ううっ、これが終わったら今度こそ、思う存分、好きな文章を書いたりやりたいことをやろうと思いつつ、せっせとワープロを叩いとります。


  4月 4日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 8」をUPしました! チンピラーズの出番多めです…って、そんなの誰も喜びそうもないですが(笑)

 ところで今日は満開の桜を、たっぷりと楽しみつつお散歩しました♪ はらはらと散り始めたのもまた風流で、見ていて飽きないです。
 この時期になると、日本に生まれて本当によかったと実感しますねv

 しかし、桜に浮かれて散歩や通勤時間が長引いたせいか、最近サイト更新時間が遅くなっていたりします(笑) それに、朝はやっぱり眠いし〜、うう、春は一日が24時間じゃなくてもっとあればいいのにと、毎年の様に思っちゃいますよ。


4月 2日(水)

 今日は小説道場に「言わない言葉 後編」にをUPしました! ポップとヒュンケル旅の番外編、完結です♪

 ところで今日は、消費税upの面倒臭さをしみじみと味わいましたよ〜。ううっ、会社の方の対策も間違っていたし(笑)、もうしばらくは苦労しつつ慣れるのを待つしかないみたいです。

 これからしばらくは買い物をする際、値札がややこしいことになっていそうですねえ。 スーパーのチラシとかをみていても、やたらと言い訳くさい説明書きばかりが細かく書いていて何が何だかさっぱりです。

 細かい計算は苦手だし面倒だなぁと思う筆者は、その昔、これでも算盤を習っていたのですが……今思うと猛烈に無駄な時間だった様な気がします(笑) 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system