こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 後編で真っ先に思った感想が「ゴメちゃんが、ポップの胸の上にのってないのはなぜっ!?」でした(笑)
 だって、マァムの服の中にも平気で潜り込み、レオナの胸の谷間ですやすやおねんねしていたゴメちゃんが、女の子の胸の上にのらないなんて!

 原作で、胸をゼイゼイさせているポップの胸にのっているゴメちゃんが好きなだけに、膝に載っているのがちょっと残念だったりしました。

 と、しょうもない感想はさておき、王者の剣の伝説とは懐かしいですね! DQ3を思い出しました! 今でも覚えています……鍛冶屋に支払うお金が足りなくて、結局王者の剣をつくってもらわないまま魔王に挑んだうちの貧乏勇者を(笑)

 さらに感想が横に逸れましたが、チウの男気には惚れ惚れしました。
 自分が絶望的な片思い(←ひどいこと言っている(笑))をしているにも関わらず、他人の恋路も取り持とうとするとは!

 しかもその結果が擬似的失恋! うわー、チウも不憫ですね、ダイには遠く及びませんが(笑)

 ポップがせっかく女の子になっているというのに、恋愛感情を通じて距離を詰めるどころか、なんだか返って距離をとられてしまって、一番の親友の座すら危ういように見えてしまうのは気のせいでしょうか。

 アバン先生への思いは大切に持っていたいけれど、ダイからの思いは正直ちょっと困ると考えているポップは、つくづく余裕がないんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

 両親の思いを受け止めたり、仲間達との間の幸せを噛みしめているようで、ポップはそれを長く続かせる気もなければ、それが続くとも思っていないからこそ、「今」しか見えていないんですね。
 考えれば考えるほど、ダイが不憫になります〜。

 しかも、ダイってばポップの弁当の食べられなかった上に、ジャンクやスティーヌからポップの話も聞けていませんし! みんなが和気藹々と楽しい時間を過ごしている間、変人魔族に手を握られているダイ君を思うと、思わず涙がっ。

 えーと、気のせいか、ひょっとしてダイってゴメちゃんよりもポップへの接触後も低くはないでしょうか?

 ダイ、なんて不憫な子……!
 悲劇の予感を感じさせるポップの運命の描写よりも、なんだかダイの恋路がどれほど徹底的に不憫になるのかに興味が傾いてきましたよ♪(←鬼)

 続きがどんな風に捏造されるのか、楽しみにしてますv
 これから年末の忙しい時期ですし、執筆はお気が向いた時にごゆっくりどうぞ。

 R18なり、特種な設定故に年齢、もしくは趣向制限があると判断した場合は、予めそう教えて頂ければワンクッションを用意しますので、ここは心の赴くままに長考なさってください♪

 


 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system