こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 朝食後にポップの所に向かうダイを見て、思わず思いました。
 自分の食欲優先、なおかつポップの食事に気遣う様子が全くない辺り、一生懸命なのにダイってポイント低くね?、と(笑)

 後でダイも反省していましたが、やはりというべきか女性陣の方が気配りが上回っていますね。
 それにしても女の子らしくはなっても、寝起きの悪いポップがなんだかおかしかったです♪

 ところで今回のダイはポップが好きだといいながら、ポップが女の子らしく見えることにそんなに不満があるのかと思ってしまいましたよ。

 急速に男女の区別がついてきた点は凄いとは思いますが、ヒュンケルに焼き餅を妬いてますし。アバン先生はもちろんとして、クロコダインやチウにもガンガンと警戒しまくり!

 女の子としてポップが自然に振る舞う姿を望んでいるのではなく、女の子らしさが目立ってきたポップに不安を抱き、周囲をやたらめったら警戒しつつ、ポップの目を何とか自分に向けさせようと必死なダイ君……待てるからという言葉とは裏腹に余裕ないですねえ(笑)

 『ボクは女性の過去は気にしないさ』とうそぶいていたチウと比べて、ダイがちっさく見えてしまうのは気のせいなのか……!(笑)
 ホントに、一歩前進どころか後退しまくりっ。何かと、色々欠けまくっている上に強引すぎるって、一番ダメなパターンなのでは心配になります。

 いずれにせよ、こんなシーンがすぐ近くで繰り広げられた日には、ヒュンケルも顔も出せないでしょうね。
 というか、昨晩ポップが起きたのに気がついた時点で挨拶ぐらいしておけといいたくなりますが。コミュ力、低っ。

 泣いている女の子にも、初恋に暴走する男の子にもかける言葉を思いつけないとは、兄さん、不器用すぎです! 原作でマァムを励まし、エイミに礼を述べた口達者さを発揮して、兄弟弟子達の背を押してあげて欲しいと思っちゃいました。

 それにしても、ポップの好き嫌い描写、何となく好きです♪ 次からはより分けられないよう、栄養たっぷりの野菜ポタージュをお薦めしたくなりますね。

 長文、お疲れ様です。
 拍手は現在の所、一人につき10回が限界と言う設定ですので、それを越えてしまうと一定時間を置かないと打ち込めないんじゃないかと思います、多分(試したことないので、よくは分からないですが)

 それにしても大学ノート2冊目終了とは、ものすごい情熱ですね、脱帽です!

 

 
 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system