こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 おお、いきなりお姫様だっことは、紛う方なきヒュンポプ!(笑) っていうか、それ以前に着替えは用意してもらえない上、城中に安静命令の通達が出されているって、ポップの信用度ってめちゃくちゃ低いですね。
 でも、寝間着のままで抜け出さない辺りがやっぱり女の子だと感心しました♪ 

 ヒュンケルからの追求も、女の子なのを盾になんとか躱していますし。
 保護者意識がメインでありながら、そこから一歩踏み出した感情を持ち始めているヒュンケルに、ヒュンケルに対してやけに素直で同情的なポップ――どう見ても、お子様ダイと保護者のまま壁を作っているポップよりも大幅親密度アップなフラグに見えるのですが!?(笑)

 ダイ君、ダイ君、こんな時に、病人食などに興味を示している場合ではないと思うのですが〜。いや、美味しそうですけど。
 ついでに、現段階では一番ポップの傷心を受け止めてあげられそうなクロコダインが、チウの子守とはっ。おっさんファンとしては、個人的に残念です。

 そして、今までも思っていましたがレオナとエイミの『ポップ君』という呼びかけが、今までの習慣からという以上に、ライバル意識から無意識にその呼び方を選んでいる様な気がしてなりません。

 ポップが女の子だと十分に分かっていても、ダイやヒュンケルとは『友情』でとどまって欲しいと思うあまり、彼女を男の子扱いしたい気分がどこかにあるのかな〜と。って、前にも同じような感想を書いたようなことがあるかもしれませんが、今回、特に強くそう思いました。

 エイミさんがこれから、マァムだけではなくポップも意識した上で行動するんだろうかとか、マァムがエイミの気持ちを聞いて初めてヒュンケルを意識するシーンが、ポップとヒュンケルを気にしてに変わるんだろうかとか、三角関係の流れの先まで気になります♪

 そして、ダイの『〜アバンを除けばポップの一番は自分〜』の部分を見てつい、『それって、単に二番目じゃね?』と突っ込みたくなりました(鬼(笑))

 そう、それも『一番とはぶっちぎりで大差のついた二番、一番と二番は天と地ほども違う。しかも二番以降はほぼ鼻の差で団子状態であり、限りなくその他大勢に近い二番目』ではないかと思ってしまったりして。
 そっ、そんなことはないですよね!?(笑)

 バーンやウェルザーの思惑以上に、なにやら波乱含みの恋愛模様の続きが、楽しみです♪ 原作では恋愛要素が未完のまま最終回を迎えただけに、恋愛色増量は望むところですともっ!

 ところで、拍手残り文章数は残り少なくなった頃は信用できないですよ、筆者もよそ様に感想を送る時にハンパにはみ出したり、途切れた経験があります。

 まあ、不安がある時は遠慮なく再送してください。こちらも、文章が不自然だなと思った時には問い合わせますので、ご安心を。

 

 

 
 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system