《『密室からの脱出』のネタバレありレス♪》

 

 はい、イメージ的にはダイはポップとほとんど同じ背丈で、体格はすでにポップを追い越してたくましいという感じですね。でも、精神年齢的には12歳時とあんまり大差がないのですが(笑)

 それにしてもN橋様の脳内映像はなんだかすっごく高度な印象で、羨ましいですv 

 今回、ほとんどポップって見せ場がなかったのですが、そんな中から彼の成長を見つけて下さって嬉しかったですよっ。
 それに、家庭教師のファンだと言って下さる方がいたとは、驚きですっ。

 まさに、以前から時々登場してきては大騒ぎしている、あの先生ですよ。実は、名前はありません(笑) あー、オリキャラの場合で職業で呼べる人は、侍医とか副長さんとかもそうですが、あまり名付けないんですよね〜。

 それにしてもとんでもない凶悪犯にレベルアップ説には、爆笑しました。いやー、確かにダイの勉強のやる気を引き出すのには、ポップを人質にして脅すっきゃないかも。
 少しずつ脅しを強めていけば、いずれは超凶悪犯に進化ですね♪

 ダイは真相が分かれば気にしないでしょうけど、先生は深く、深く悩みそうでお気の毒。現段階でさえ、胃痛と頭髪の危機にさらされているというのに。 彼の名前はともかく、設定はそのうちマイ設定倉庫にでもあげようかと思います。なんだか、本格的に気の毒になってきましたし(笑)

 そして、バナナがポップに届くことをここにも重視なさって下さる方がいたとは(笑) 
 ダイの思考速度から考えると、本当に夕食までに終わるのか疑問ですね。そのうち、お腹が減ってきたダイはバナナを見つめては

(おなか、すいたなぁ……はっ、だめだだめだっ、これはポップにあげるんだから、食べちゃだめだっ。
 どんなにおなかがすいても、これだけは食べないぞっ)

 ってな感じに苦悩することになりそうな気が。
 この誘惑に耐えるのにも苦労しそうですけど、それでもダイなら頑張ってくれるでしょう! ……多分(笑)
 代わりに、また、問題の前に教材を食べまくって家庭教師を嘆かせるんじゃないかと心配になりますがv

 シリアスバージョンへのご感想もありがとうございます!
 シリアスものは結構長引くので今回はやめておきましたが、脱出系の話は好きなのでいつかはこちらのシリアスものも挑戦してみたいですね♪ まあ、いつになるかはさっぱりですが(笑)

 こちらこそ素敵なキリリクのおかげで、ギャグとシリアス、二つのアイデアを思いつかせていただきました。前後編のご感想までいただけましたし、本当にありがとうございます♪

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system