《『密室からの脱出』のネタバレありレス♪》

 

くぷぷ、そこまで回答を期待していただいていたとはっ。いやー、あんな簡単すぎる問題を七問も続けると単調で飽きるんじゃないかと思って、回答そのものよりも犯人その他の正体晴らし優先にしたのですが。あのペースだと、マジで解くのに7話かかりそうでしたし(笑)

 しかし、ザボちゃんを疑っていたとはこちらもビックリですっ。でもザボエラならば、モシャスと自前の女子力(笑)を駆使すればポップ誘拐は確かに可能ですね♪
 で、ポップをたらし込んでしまえば、ダイ誘拐も夢じゃないし……これはこれで面白そうな展開ですv

 そして、家庭教師へのテンション高めの保護者っぷりに笑ってしまいました。それはさておきあの先生、教師役の後任を心待ちにしていますから、それこそ感涙して大喜びしますよ〜。
 それに、レオナ姫も無給と言う言葉に目を輝かせそうです♪

 スライムの例題だとダイは食いつきが良さそうですが、なまじ怪物には詳しいだけに問題に異議を唱えそうな気がしてなりません。

ダイ「えー? 違うよ、スライムとスライムベスだと、スライムベスの方がちょっとだけ丈夫で重いよ。
 それにキングスライムはスライム8匹が合体するから、スライムの8倍の重さだけど」(資料:ドラクエ2、及びドラクエ4より)

 ……とか、なりそうな気が。
 あ、これだとマリンスライム発言をする勇者様の方が可愛いかも♪

 ところで、そのWラスボスにはもう、誰もかないっこないじゃないですか(笑) 彼らが実際に動き出した日には、それこそダイ大世界が一変しますし。


 『 なんと、Wラスボスが復活した!
   ラスボスは、天地創造の呪文を唱えた!
   感動の嵐が吹き荒れる!
   読者に587のダメージ!  』
 
 ……なんて、そんな日が来てくれるといいのですが♪

 しかし、レオナ姫の視線の例えには爆笑しました。ダイってば、姫の中では回し車を必死に回すハムスターと同列疑惑!? う、うわ、確かにハムちゃんは実に愛くるしくって見ていて飽きませんが、いくらなんでも勇者=ハムスターとは(笑)

 でも、ダイのために弁護したいのはやまやまですが、何も思いつきません(爆笑) よし、この際、異議無しです!

 それにしても、アバン先生、褒めて育てる教育方針はご立派ですが、そこからいったいダイをどう導くつもりでいらっしゃるんですか〜? 適当なことだけ言って、三日で授業をやめてどこかに行くのはなしにして下さいね、先生! 
 そして、一日じゃ終わらないながらもダイが頑張ると信じて下さっている点に勇者への信頼と愛を感じます。こちらこそ、楽しいご感想をありがとうございました♪

 それにしてもバナナトーストが熱々にならないとは、残念な。バナナはできる限り薄く(筆者基準では5ミリ以下)にすると、うちのトースター……いえいえ、メラでは上下焼きで熱々になるのですが。もっと焦がしてキャラメリゼを狙うなら、上焼きも追加してますv

 おまけの、拍手話への愉快なご感想にはつい吹き出しちゃいました。いったい、何度クロコダインを食べれば気が済むのですか? そんなに美味しいのですかね、ワニ肉……鶏のささみ味っぽいとは聞きますが、じゅるり(笑)

 さらにポップのウソつき肯定発言には同感です♪ いざとなれば平気でウソやほらを吹きそうなタイプですし。
 こんな茶々入れを聞くと、ついそちらのアバン&マトリフなツッコミ番外編を見ているみたいで、楽しくてお得な気分ですv

 こんなところからなんですが、ハロウィン企画と月初め更新に大興奮&感動しまくりました〜。ううっ、まさか、まさか、あんな展開になるとわ……っ、とても黙ってはいられないので、こちらこそ近々またお邪魔させていただきます♪

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system