こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 おお、バランパパ登場ですね♪
 意外なぐらいに素直なバランに、驚きまくりましたよ! 自分よりもずっと年下の小娘にこんな説教を喰らっても激昂もせず、こんなにも大人しく聞き入れるとはっ。

 神に関わるポップの特別さに気がついていると言う風にも見えないのに、息子の友人という立ち位置の少女にすぎないのに、ずいぶんと評価が高いですね。

 さらに驚いたというか、笑ってしまったのが「私ではなくソアラが乗り越えた」の一言でした。
 ……バランさん、もしや最初からソアラさんにリードされっぱなし?(笑)

 ソアラさんとの付き合いの結果、彼女以外の女性の言葉でさえ目一杯尊重し聞き入れてしまうほどに、尻にしかれまくっていた竜騎士を連想してしまいましたv 

 実際、ポップに対しても自分から話しかけようとはしていないし、バランパパさんは思った以上に消極的ですね。

 実は内心、バランは竜騎士の血のおかげでポップの正体について薄々と感づいていて、自分の息子が結果的に神のために利用される可能性があることを案じて、探りを入れるなり釘を刺す――と言うような、緊迫感のある展開になるのかと思っていました。

 そして、バランのことをほっぽりだして何をやっているんですか、ダイ(笑)
 父さんのことそっちのけで、ポップのことしか心配していませんよっ、世界の命運そっちのけでストーカーになりかかりですけど、それでいいんですか、勇者っ!?

 出番が一切ないヒュンケルに、ものの見事に美味しいところをかっさらわれているし〜。これで彼の出番があったりした日には、確かにこれはヒュンポプルートに分岐しそうですね(笑) 

 ダイッ、がんばれっ、負けるな、ダイ!! と、思わず応援したくなります。
 ……でも個人的には、カットされたヒュンケルシーンが気になるのですけど(笑) 

 これで一章終了で、お次はバーンパレス予定ですか?
 老バーン登場予告とは、実に喜ばしい♪ 真バーンも好きですが、曲者の雰囲気を強く感じさせる老バーンの老獪さも実に好みなんですv

 戦闘も含めてどのシーンをカットして、どこを改変するか楽しむのも二次創作の醍醐味なので、楽しみにお待ちしています。けど、ご無理はなさらずにご自分が一番書きたいシーンを重視なさってくださいね。

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system