こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 

 わぁいっ、ポップ、初ドレスっ(笑) しかし、返す返すも残念なのがみんなの服を見た男性陣の感想がないことっ!
 ノヴァやチウの覗きまでは望まないとしても、みんなの前で美少女5人組が勢揃いするシーンが見たかったです!!
 
 ノヴァとダイの感想やら、兵士達が見とれたりするところとかも見てみたかったなぁと思うあまり、うっかりアバンのしるしのエピソードを見逃すところでした。うわぁ、とってもあっさり風味(笑)
 
 この時点でレオナがすでにアバンの使徒なのが意外でしたよ、てっきりミナカトール習得と共にアバンの使徒としての使命感に目覚めたと思っていましたから。

 それにしても、ポップって自分自身のアバンのしるしのことよりも、マァムのスカートのまくり上げの方を気にしているような気が……っ。メルルには微妙に男前対応だったり、レオナには宝箱のフォローをしたりとか、細やかな気を遣っていますけれど、それってなんだか方向性が間違っているような気がしてなりません。
 
 ポップがしるしを光らせたいと強く思わなければ、結局のところミナカトールは成功しないわけですし、そうすれば世界もヒュンケル達も救えないというのに。

 自分を諦め、粗末に扱っているならば、結局は他人のことも諦めて粗末に扱っているだけだと、早くポップに気がついて欲しいと思わずにはいられません。

 原作でのポップの最大の葛藤シーンが好きなだけに、次回のポップのやらかしに期待しております♪ そして、勝手に推理! ヒュン兄さんが牢屋で思い出すのはエイミさんじゃなくてきっとポップでしょうv

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system