こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 

 

 

 ああっ、ポップがッ、ポップがいつもの服に着替えてしまった……っ! って、本題には全く関係のないところが密かにショックだったりするのですが(笑)

 戻ってきた女の子達がみんなに迎えられつつ祝福されるシーンに、ダイやノヴァがさりげに混じっている期待が見事に空振りました。いや、全くどうでもいいと言えばどうでもいい期待なのですが(笑)

 そして、待ちに待った説明編!
 『ヒメ』がキルバーン特有の軽口めかせたカタカナだとばかり思っていたので、今回の真相編に『ああっ、そうだったとは!』と、思いっきり膝を打ちましたよ! その発想はなかったですv

 それにしても今まで目的の見えなかったヴェルザーの株がいきなり上昇したかと思えば、その分、暴落したバランの不憫なことったら……っ! あれですね、何も知らずに余計なことをしてしまう困ったさん。

 バーンもヴェルザーも、ある意味では神の敵対者同士という共通項があるのに、それでも手を組まずに独自でなんとかしようとしているとは。
 正直、ここでバーンとヴェルザーが手を組んで地上ではなく神に攻撃をしかけるという方向性にいかないものかと思っちゃいましたよ。

 いや、それだとダイとポップが出会う隙がなくなるので、ポップが予定通り粛々と自分が生け贄になる方向で他者を救おうとして終わる話になっちゃうだけな気もしますが。

 ところで、ここまで重要な話を一切聞いていないダイが、ひたすら不憫。うう、恋愛対象と見られていない以前に、仲間としても信頼度がめっちゃ低くありませんか、もしかして!?(笑) ポップがレオナ達に心を開いてきたのはいいことだと嬉しくなりますが、その分、ダイがめっちゃ不憫! 

 敵に捕まっていて話を聞こうにも聞けないヒュンケルはまだ仕方がないですむにしても、ダイは千載一遇のチャンスを逃している気が。 
 ……正直、マトリフの方がポップの言動からある程度予測をつけてダイよりもポップの事情や苦悩を理解しているような気がしてなりません。

 これからのダイの大逆転を、祈りたいところです。……難易度高め、無理めの勝負っぽいですが(笑)

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system