こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 サイトはお休みはしていましたが、SSもらった日に読ませて頂きました♪ ところでダイの焼き餅の対象って、マトリフまでっ!? 老若男女、種族も問わずに思いっきり妬きまくりじゃないですか!(笑)

 ついでにアバン先生への疑問というか疑惑が思いっきり発生したのですが。あの、もしもーし、女の子っぽいデザインの魔法使いの服をマトリフにプレゼントしていたのって、それって、いったいどういう下心!?
 シリアスなシーンにもかかわらず、ついつい邪推してしまいましたよっ。

 さらに、上半身裸フラグ阻止狙いだなんて……! ………………ぶっちゃけ、非常にがっかり。と、へこみつつ、『ハッ! いや待てよ、レオナが魔高炉に捕まるシーンが改変されるかもっ』などと、新たなフラグと希望に燃えていたりします(笑)

 そして、ダイの告白って何回やってものれんに腕押しというか、ものすごくスルー感が強いですね。
 ポップの受け止め方が、好き、嫌いという自分の感情を乗せて打ち返すのでは無く、未熟な後輩にアドバイスをしている感じがあまりにも強すぎて……。

 どこまで対等な関係としてみられていないのかと、見ていてつくづく不憫になります。これならまだ、ポップが男だと勘違いしていた時の方がよほど距離が近かったのではと、哀れまずにはいられません。

 ダイ、頑張れ! アバン先生を気にするより以前に、まずは言葉のキャッチボールでレオナ達と並ぶところから始めようよと、励ましたい気分です。
 それと熱中症へのお気遣い、ありがとうございます。8月ももう残り半分、無理しないようにいつものペースに戻ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system