こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 

 う、うぅ……、今回はお別れを告げるシーンだったのですね。
 果たしてポップにとって、別れを告げる時間が合ったことは良かったのか、悪かったのか。

 物語当初の頃は言わないまま去ろうとしていた感じがあったので、他人に対して明確に言いたい言葉、残したい言葉を自分の中だけに封じ込めていそうだと思っていました。

 が、途中から自分がいなくなった後、どうなって欲しいかを積極的に口にするようになってきたなと思っていたのですが、最後の最後で爆弾を落としていきましたね。

 ポップからみんなへの言葉が、一方的な自分の想いで終わってしまったのが残念というか、哀しいですね。
 相手が自分をどう思っているかとか、相手からの言葉を期待する気持ちを育てることまでは出来なかったのだなと思うと、本当にブロキーナ老師の仰った通り、もう少し話をしていればと思わずにはいわれません。

 ダイやヒュンケルからの言葉どころか、一番想いを寄せていたはずのアバンからの返事すら欲してはいないんですね。

 ダイの哀れさに涙がちょちょぎれそうになりましたが、最後の最後でノヴァへの言及を見て、つい吹き出してしまいました。
 そ、そう言えばっ(笑)

 名前すら思い出されないで終わっていますよっ、チウと同レベル…いや、それ以下ッ!? いきなり彼への不憫度がマックスまで高まった気がします。せ、せめて、ポップのことを後で聞いて、偲ぶシーンぐらいはありますように……。
 
 体調が落ち着かれたのはよかったですが、病気は治りかけが肝心ですのでくれぐれも無理なさらずご自愛くださいませ。

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system