こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 うーむ……なにやら、バーンが可哀想に思えてくるのが不思議です。
 ポップやヴェルザーが本人の思想はどうあれ、結果的には神の立場側の者だと考えると、バーンが数千年かけて挑もうとしたことでさえも結局は神の掌の上で終わってしまった……そんな気がしてしまいます。

 それにしても黒の核晶を太陽に変化させる案は、秀逸ですね!
 考えて見れば、本物の太陽も核融合を常に起こし続けている存在なのだから、疑似太陽も同じ理論で作れると言えば作れるはず。ま、現実では燃料の問題で無理がありますが、黒の核晶があればその心配もなさそうですしね。

 しかし、今回、美味しいところを持って行きまくりなのがキルヒース! うわー、素顔まで晒していますよ〜。
 そして、キルヒースもダイよりもアバンを重視しているという結果(笑)
 このまま、ダイが何も分からないままポップと別れ別れで終わってしまわないよう、ひたすら祈りますっ。

 今の時点で情報や知識が少ないのはダイのせいではないとは言え、この後、ポップの思想を理解できるように学習することや考えを深めることはできるはずなので、今後の成長に大いに期待せずにはいられませんっ。……まあ、人間には向き不向きはあるとは思いますけど(笑)

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system