こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 はっ、ヒム! わー、ヒムが千年後まで生きている可能性……っ、申しわけありませんがまったく考えていませんでした(笑) そうか、オリハルコンなら錆びないから、壊れない限り平気なんですね。……でも、一番、縁が薄そう。

 そして、ウェルザーが竜の神だったとは。
 神々同士の対立だけで世界が始まったり終わったりする感覚や、ものすごく人間的で自分の色恋に忠実なところは、ギリシャ神話の神々を思い出します。

 それに巻き込まれた人間が、ことごとく悲劇的な運命を迎えているところまで神話を思い出しました。神に愛されると言うのは、それだけで悲劇の前触れなのですよね、ギリシャ神話では。

 なのに、自信満々でポップを嫁にすると言い切るヴェルザーに、正直向かっ腹が立ちましたよ!
 ここは、是非ともダイやヒュンケルには頑張って欲しいものです!
 ラーハルトは……もう、挽回の機会もなさそうなので、最後に狂言回しの役目でもいいから出番があっただけでもマシとは思います、多分♪

 

 

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system