こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 まずは、レスありがとうございます! ヒュンケル、ブラス、マトリフの話は、聞いててなんだかとほっとしました。

 しかしアバン先生っ! ダイに対しては「魔法だけでなく、勉強も望みが薄いですねえ……」と、思ってらっしゃったんですね!!(笑) いや、まあ、正しい判断だとは思いますが。

 そして、改めまして7SSありがとうございます♪
 レオナの墓は立派な霊園となっているんですね。ロモスの第三王子と結婚した辺り、ものすごくリアルを感じました。

 公式設定でロモス王には三人の王子がいますから、婿にもらいたいのなら一番いい選択に思えます。恋愛感情ではなくとも、静かで穏やかな愛に溢れた家庭であったと思いたいですね。

 レオナはこれまでの人達と違って、自分からポップに言いたい言葉を残すのではなく、ポップに言ってもらいたい言葉を残しているのが印象深かったです。

 なまじ、正解がないだけにポップはきっと何度となくレオナの墓を訪れ、彼女のことを思い出し、彼女がやり遂げたことを思い返しながら何度となく言葉をかけるのでしょうね。
 たまにはポップ一人で来て、ダイには聞かせられない、ダイに関してのおしゃべりやら恋バナなどもできるといいと思っちゃいました。

 マァムが孤児院を作った説も、実にありそうな気がします。
 孤児達の世話だけで終わらず、無事に結婚したのもなんとなく嬉しいです。チウがその時、どう荒れたのか、本当に見てみたいですが。

 子供がいたかどうかは書いてありませんでしたが、マァムにとっては孤児達がすでに我が子同然だっただろうから、実の子がいたかどうかはたいした問題ではなさそうですね。

 トリのアバン先生の墓はさぞや凝った仕掛けがあるかと思ったら、ポップがそれを怖がるとは。
 変なところで臆病風に吹かれたものだと思いましたが、アバン先生の存在はフローラを知った頃からすでに手の届かない人と意識しようとしていたようだし、これでいいのかなとも思いました。

 お墓参りが終わった後は、ダイのおすすめを知りたがったのは正直意外でした! 文献を色々読んだのだから、自分で興味を持ったものも少なくはないだろうに、それでもダイの目や感性を信じるとは!

 おおっ、信頼されているのか、それとも自分とは全く違う選択肢を見てみたいという冒険心故か悩むところですが。
 にしても、ポップの思考が変な方向にさばけているのに苦笑しました。実際にダイが他の女性にうつつを抜かしているシーンを見ていないからこその、余裕を感じます。

 頭で分かっているから平気だと思い込んでいますが、マトリフの墓でようやく仲間達の死を実感して泣いたように、実際にダイが他の女性と接しているのを知った時にどう反応するのか、見てみたい気もしますが……まあ、ここは勇者様の純愛を信じます、ええ!
 この後の、真のラストがハッピーエンドを期待しております♪

 

  

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system