地下道場に関するレスです♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスは地下道場『被虐の人体実験』の感想へのレスなので、ネタバレ満載です♪











 

 わぁいっ、○レイヤーズを分かっていただけて、嬉しいですっ。今となってはずいぶん前の作品になっちゃいましたが、今でも大好きな話なので。
 空白時代に思いをはせていただけたのも、感激です。

 地下話は、あの後は今のところ特には設定していません(笑) 今回の話はあくまでマァムが化け物を産み落とすところまでを書きたかっただけなので、赤ちゃんの活躍は一切闇の中です。

 でも、敢えて言うのなら……あの時点では、まだバーンの方がベイビー君よりも強いとは思うのですが、彼の恐ろしさは食べれば食べるほど強くなる点なので、バーンの方が強いと分かった途端、別の栄養を探しにどこかに行くでしょうねえ。
 すでに魔力炉を取り込んでいるので、バーンパレスの結界を無効化できそうですから。

 ダイやポップ達と違って、本能に忠実なので敵前逃亡をなんとも思わないでしょうし……。バーンが負けたか、あるいはこんな厄介なガキの相手をしていられないと魔界へ逃亡を図ったかと考えると面白いですね。
 暗黒聖母マァムにも、かなり心引かれますし。
 
 ところで「飢える牙」と言う意味合いでガァムと言う名前は、すごくいいですね♪ 母親の名に似せるという設定もいいですし、相変わらずネーミングセンスが冴えていらっしゃる。

 バーンはマァムの名前を記憶にとどめていたとは思えないので、彼が名付け親になることはないですが、ちょうど今書いている番外編なおまけ話でベイビー君への呼びかけとして、「ガァム」を使わせていただいていいでしょうか?
 
 応援と楽しい感想&空白時代の予想をありがとうございました♪ これだから、サイト活動はやめられないですv

 

  

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system