こちらは、K方様のSSへの感想です♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはK方様の書かれたSS「四界の楔 続編」への感想なので、ネタバレ満載です。
 この作品はいずれ神棚への奉納を予定しておりますので、純粋をお話を楽しみたい方はこのレスはお読みにならない方がいいかと思います。











 SS、ありがとうございます♪
 

 

 

 なんと……、そうきたか、と意表を突かれた気分です。まさか、ダイとの結末がこんな形で決着がつくとは……! 確かにこれは、ハッピーエンドとはいいきれないですが、かといってバッドエンドでは絶対にないですね。
 これも究極の愛の形と言えば、そう思えますし。

 これだから、他人様の二次創作を拝見するのは楽しいです、自分では全く考えもしなかった展開が飛び出してくるんですから。

  結局のところ、ポップは一人の人間として自分の幸せを生きるのではなく、人間という枠から越えた存在として生きることを選択したのですね。

 特殊な人間を選んで意のままに世界の仕組みに取り込むという神々にあれほど反発していたポップが、己自身を神に等しい座へと転じさせるとは、ある意味で皮肉な話ですね。
 まあ、神々にとってはこの上ないしっぺ返しだし、嫌がらせになりそうですが(笑)

 今後、生まれるかもしれなかった竜の騎士と楔に関しては救われることになるでしょうが、神々の計画を崩したことが世界の基盤を揺るがさないか少々不安な気もしますが……そこから先はヴェルザーの力量が問われそうなシーンですね。

 残りが後一話とは名残惜しい気しますが、これまで長く続いた物語がどんな終わりを迎えるのか楽しみにしています。

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system