《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。







 アニメ道場を見ていただけて、嬉しいですっ。最初は短く済ませようと思っていたにも拘わらず、気づいたら長文になっていました(笑)

 まあ、もともと○ャンプ連載に毎週事の内容や日記を書き始めたことから、今のサイトに繋がっているので、週に一ならあのぐらいの文章量はなんとかなりそうです。
 むしろ、昔の方が手書きだったから大変でした(笑)

 アニメと原作は演出が微妙に違っていて、その差を探すだけでも楽しかったりします。原作の初期のダイが、怪物が友達という特徴を強調していたのに対して、アニメのダイはやんちゃさが強く出ている気がします。ちょっとおバカそうなところが、また可愛くて♪

 ロモス王の登場には、筆者もびっくりしました。なぜ、ここで!? と、思わず声に出してツッコんでしまいましたよ。大好きすぎるアニメを見る時は、思わぬ発言をしがちなので、要注意が必要ですね(笑)

 偽勇者一行は出番は少ないようで、ずるぽんが割とずるい方向に頭の回転が良いこと、まぞっほが意外と頭脳的な行動をとれること、はったりと強気が目立つでろりんなどの特徴は出ていたと思います。へろへろは原作でも目立たないだけに、地味に他の人の言いなりになっていましたしね(笑)
 ずるぽんの見せ場カットが残念なのは、心の底から同感です! 

 レオナの洗礼式や、自らテムジンを糾弾するシーンなど、レオナの個性の出し方がいいですよね♪

 声優さんが前のキャストに引きずられるのは、長期ファンならではの悩みですよね。筆者も、旧ダイと今のダイをついつい比べちゃっています。
 旧アバン先生と新アバン先生の差も、気になりますね。週末が楽しみでなりません♪

 バロンの演技は、本当にすごかったですね。バロン、思っていたよりも楽しいキャラだったのかとムクムク創作意欲が湧いてきますよ。ええ、お暇があればいくらでも語りに来てください、こんな時のために時代遅れと知りながらも延々ダイサイトを続けてきたんですから!

 YouTubeの動画は、いつも楽しませてもらっています♪
 筆者は楽器はてんでダメなので、毎回、指の動きのなめらかさと、ピアノの音の軽やかさに感激しています。

 ダイからソアラへ……の歌と思うには、ダイには母親の記憶がなさ過ぎなので、ポップの方が合っていますね。
 ダイ大だけでなく、○ックマンや○ン肉マンなど好みな曲が多いので、聞いていて楽しく、毎回のイラストでも目の保養をさせてもらっています♪










 

 

  

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system