《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 『困った子ですねえ』というアバン先生のセリフが削られたのは、筆者も不満一杯です! 新アバン先生の口調で聞きたかったのにーっ。

 今回のアニメではストーリー展開を早めることと、説明に重点を置いている感じがするので、説明に関与しない台詞は削り対象にはいっちゃったみたいですね、しくしく。

 ダイとレオナが仲良くなる描写を丁寧に描いてくれたので、ダイとポップが仲良くなるシーンや、アバン先生とポップにも期待していたのですが。
 
 アバンがブラスじいちゃんとポップの話をするシーンはありましたが、聞きたいのは説明じゃないんですよ! 台詞のやりとりから、本人達の感情があふれ出すのを聞きたいのにーっ。

 アニメは確かに分業ですが、どんな絵にするのかは描き手の判断で行うのでは無く、絵コンテに忠実に従って演出します。

 崩した顔やギャグ顔を出すかどうかは絵コンテ段階で決定するので、今回のアニメの責任者……監督や演出、原画などがギャグ顔は出さない方向性でやっているということでしょうね。

 二話のバロンの顔芸の達者さやバラエティーの豊かさを考えれば、ギャグ方向での顔の動きにも期待していたのですが。 
 ただ、ダイ大でギャグ顔が一番目立っていたのはポップなので、ポップの出番が増えるにつれて顔芸で遊ぶようになるかもなーとの希望は持っています。

 アバン先生の家庭教師のはんこ押しギャグとかも削られていたのは、まあ、時代を考えてしょうがないかなーと思いましたが(笑) 

 後、ネタバレの心配はご無用ですよ〜。基本的にネタバレを気にしないタチですが、念のためリアルタイムで見るようにしていますし、見られない時もアニメ視聴後に拍手コメントをチェックしていますので!

 

  

 

 

 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system