《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 

 アニメは展開は本当に、すごく急いでいますね。読み切りのダイは勇者では無く、魔物使い的な少年として活躍していたのがバトル中心に切り替わっていましたしね。

 アニメで長期契約はほぼ不可能に近いですが、物語をきちんと見せていく方針でやるつもりなのですかね? 人気があれば、セカンドシーズン、サードシーズンと間を置きながら話を続けるのも可能とは言え、どこら辺までやるつもりで描いているのか不安はあります。

 今のペースで2クールだと、前回と同じバラン戦で打ち切るのがやっとになりそうな気がするんですけどねー(笑)

 ストーリーをきちんと説明しよう、伏線をわかりやすく処理しようと頑張るアニメスタッフさんの心意気は感じられますが、やっぱり説明よりも余韻を大事にして欲しいと思ってしまいます。

 声優さんは一新したので、イメージが違ってしまうのは人によってそれぞれでしょうねー。ただ、アニメの場合は最初と最後で演技力が格段にアップする声優さんも珍しくないので、初期は見守り方針です♪

 アニメの出来を左右する要素は多数あるとは思いますが、個人的にシナリオ、演出、原画、作画、曲、声優の順番で注目しているので、その順番に書きたいことを書いています。

 一番最後ですが、声優さんの出来は全体の印象を大きく左右するので、重要度は高いと認識していますけどね。
 レオナにせよダイにせよ、前回と今回ではずいぶんとイメージに差が出ていますし。

 アニメではそれほどひどい声優さんは(あまり)でてきませんが、ゲームなどでは素人同然の声優さん(と言うか、ゲームスタッフだったこともありました!)が声を当てていて、感動を帳消しする棒読みっぷりを発揮してくれたこともままありましたっけ。
 
 それを思えば、今のダイ大の声優さんは全員が要求ライン以上の演技を見せてくれているので、不満はないです。まあ、ここが素晴らしいと絶賛したくなる声ともまだ出会ってないので、そちらもあまり書いていませんが。

 お気遣い、ありがとうございます♪ ダイ大のため、明日も早起きしてさっさと用事を済ませる予定です。

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system