《注:勇者アバンと獄炎の魔王のネタバレ満載のレスです♪

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはダイの大冒険の新作漫画のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 未読の方はご注意を。






 

 詳しい情報をありがとうございます!
 旧魔王軍4幹部……って、つまり四天王ですよね? まさか、まさかブラスじーちゃんがそこまでの大物だったとはビックリです!

 魔王の部下だったという過去は確かに設定されていましたが、あまり先頭向きな種族でもないし、ヒュンケルにとってのモルグ的なイメージで考えていたのですが。……二次創作で魔王軍時代のブラスじいちゃんの話を書いてたら、解釈違いにのたうっていたかも(笑)

 バルトスも門番のイメージだったのに、堂々のトップ幹部とわっ。
 ブラスじいちゃん、バルトス父さん、ごめんなさい。正直、見くびっていました。

 初登場のキギロ、亜人面樹という種族からして、気になりますね。魔法力を吸い取る系の動く植物とすれば部下を増やしやすそうだし、魔王に対しても増長するのかも。

 脳筋なボストロールが、眼鏡をかけた知性派だとか、意外性に富んで一癖も二癖も感じる悪役達はさすが3条先生ですね!

 基本的に筆者は雑誌を買わない主義なので、コミックスになってから買うつもりです。売り出されたら、もちろん徹底解析に新章を加えるつもりですよ!
 まあ、コミックス発売後なので少し先になりそうですが。

 でも、今、表紙を確かめたらダイとアバン先生のイラストがめっちゃかっこよくって、今月号だけでも買いたくなりました〜。うう、迷いますねー。
 念のため、K○ndleの読み放題に入っていないか確かめたら、電子書籍化自体していないのにしょんぼり。

 電子書籍、役に立つようで肝心な時にガッカリなパターンが多いです、とほほ。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system