《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 アニメ版では割とあちこちでカットや略が入っていますが、ザボちゃんも原作ほどの卑劣感ではない感じにする予定なんでしょうかね? 卑劣極まりないザボエラ節が聞けないのも、それはそれで寂しいのですが。

 クロコダインの格好良さは、もう、素晴らしいの一言ですよね! 獣王痛恨撃の波動砲説、笑っちゃいましたが納得できます! あの溜めからの一気呵成な攻撃、いいですよねえ。アバンストラッシュよりも時間を使っているように見えるんですが(笑)

 3条先生の絵は筆者も大好きなので、アニメでは略された表情や演出で、あらためて原作の素晴らしさを実感する説、大賛成です!
 アバンの死を知ったマァムの描写、顔を敢えて見せないのも悪くなかったですが、原作のあの表情が良かっただけに少し残念でしたし。

 光と影をしっかりと描写する作家さんは、絵に骨格が宿っている感じがしていいですよね。ダイ大は連載当時からトーンをあまり使わず、絵でしっかりと表現している感じがすごく好きです。
 背景も手を抜かずにすごく書き込んでいるし、いいですよね〜。

 ハドラーのマント、賛同者がいるとは嬉しい驚きです。まあ、ダイとの戦いが終わった直後、治療後にマントを羽織る描写があったので省いたのかもしれませんが、前回とは違ったアクションでマントを羽織って欲しかったですよ〜。

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system