《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 仰る通り、クロコダインは共闘を持ちかけられたのならそれに応じる器量を持っていると思うんですが、ザボちゃんの方は『共闘』はしたくなかったんだと思います。

 ザボちゃんは裏から手を回してクロコダインを操り、自分の軍師ぶりを周囲にアピールしたかっただろうし、ブラスのように明らかな弱者を相手にはしても、未知数の敵と進んで戦うタイプじゃないですしね〜。要は、クロコダインだけを戦わせつつ、手柄を巧く横取りしたかったんじゃないかと。

 クロコダインはポップとの戦いでは、すごく手を抜いているというか、本気を出していない感じが強いですね。ある意味で侮っていたからこそ、余計に攻撃が中途半端になっている感じでした。

 自分の行動に迷いがあるから本気になれないし、ポップのことも絶対に倒すべき敵だと認識しきっていませんでしたし。
 
 城から逃げる多数の人々については、避難を終えた後にしては町には人が多かったし、反応が今一歩分かりにくかったのが残念なんです。

 非常時には大別して、即座に逃げる人々、逃げないで様子を見ている人々に別れますが、大半が逃げた後ならばもう少し人波が少ないか、あるいは城の方を気にして迷っていたり、荷物をまとめようとして逃げ遅れている等の反応があってもいいと思うのですが。

 パニックや戦い系の映画などでも、エキストラ役の動きがいい加減だとストーリーの厚みが感じられなくなるし、細かい部分にまで拘ってほしかったです! 原作では、戦いの合間などだとちゃんと町の人達が復興のために修理などしている光景も描かれていますし。

 クロコダインが負けたのを見て、配下がビビって逃げ出したのもあるかもしれませんね。獣系の怪物達はあまり知能が高くなさそうだし、リーダーが負けたら群れが撤退、もしくは離散するのは基本ですしね。……でも、個人的願望として、敵軍の大将には散り際の見事さを求めたいところです。

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system