《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

>あのマーマンは偽勇者との対決の時にいたマーマン〜
 その発想はなかったです!
 まあ、個人的にはダイはデルムリン島にいる怪物達が見分けられると思いたいので、別人(マーマン)だと思いたいですね。

 凶悪な顔つきの鬼面道士を見てもブラスだと見分けたように、一般的な怪物とデルムリン島にいる怪物が見分けられると思いたいです。
 現実でさえ、飼育員などは自分が育てた動物と、一般的な動物を見分けられますしね。

 まあ、ダイはヒュンケルには勝てないもハドラーの意見なので、バーン個人の意見は別物かもしれません。魔王軍は組織自体が甘い上に指揮系統も確立されていないので、全軍集結させた方がむしろ仲間割れしそうな感じがしますしね(笑)

 ついでに言えば、バーンがヒュンケルに大抹殺の命令を与えた説は、ハドラーの主張で、フレイザードはヒュンケルがバーンに願い出た説派でしたね。真相がどっちかは明らかにされていないので、興味があるところです。

 アバンストラッシュ自体が遠距離、近距離と使い分けられる技ですから、確かにその基礎となる大地斬で遠距離攻撃が出来るのは当然かも。

 ヒュンケルがアバン先生の修行不足に憤慨した説、そう言われると当たっている気が……。
 確かにアバン先生は自分が主戦力として戦うことを想定するのではなく、弟子を鍛えることを前提にした生活を送っていたわけですしね。

 そして、ハドラーがMP切れた時のためにキメラの翼を所持するという慎重さを持ち合わせていたというご指摘に爆笑しました。
 た、確かに!

 ポップがちょくちょくルーラのMPさえも使い切っていたことを思えば、ハドラーの用意のよさに感心しちゃいます。ハドラーって最初は本当に小心者だったんですね(笑)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system